• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2018年08月30日 イイね!

神戸の夜景とスカイラインGTS-R

神戸の夜景とスカイラインGTS-R

最近知り合ったみん友さん。案外近くに
住んでらっしゃる上に、大の31ファンと来た!
今はNV350に乗ってキャラバンライフを満喫
されていますが、かつてはR31を3台も乗り継ぎ、
31に惚れ込んだ漢です!(`ω´)ゞ

その風雅最高!!さんに、神戸の夜景が一望できる
素敵なナイトスポットに連れて行って貰いました(^^)



自らを「R31の変態」と呼ぶ風雅最高!!さん(以下風雅さん)と、大好きなR31スカイライン
談義に時間を忘れてガッツリ5時間も二人で盛り上がっちゃいました(≧▽≦)ノシ



alt
まず最初は風雅さんを僕のGTS-Rの助手席に乗せて、風雅さんが師匠と呼ぶ方の元へ。
その師匠と言う方の親父さんが、なんと新車でGTS-Rを手にしたという幸運の持ち主。
その後GTS-Rは息子(師匠)さんに譲られ、31年間手放すことなく所有されてます。


alt
残念ながら師匠のGTS-Rは鈴鹿サーキットにあり、2台を並べての撮影は出来ません
でしたが、僕のGTS-Rを囲って楽しい話が出来ました( ´▽`人)


その後、風雅さんとラーメンを食べに行く予定で、向かったお店が臨時休業、、、_| ̄|○
先日の台風20号で煙突が飛ばされたようで・・・。気を取り直して別のお店へ!



alt
らーめん太郎のはなれ!\(^o^)/


alt
やっぱり太郎のラーメンは美味い!
とんこつが苦手になって来た僕でも飲み干せるあっさりしたスープが最高です。

(゚Д゚)ウマー


その後、風雅さんに神戸の夜景が綺麗に見えるナイトスポットへ連れて行って貰いました。



alt
うわー!すげー!Σ(゜Д゜ノ)ノ


alt
SKYLINE 2DOOR SPORTSCOUPE 2000GTS-R

alt
神戸のハーバーランドのイルミネーションとGTS-R

alt
この日の為に一眼レフカメラと三脚を用意して行ったんですが、

alt
夜景の撮り方が分からない!゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


alt
いつもカメラ任せに撮ってたので、慣れないマニュアルではこれが限界。f(^^;

alt
試行錯誤しながら撮った中から見るに値するのだけ厳選し・・・・

alt
何とか数枚ピックアップ( *´艸`)

alt
R31は前からも後姿もどっちもカッコいい!!

alt
5ナンバーサイズなのに、醸し出される迫力が実際のサイズ以上に大きく見えます。


alt
スカイライン伝統の◎◎テールをスモークのカバーで覆うデザインが大好き!(^^)

alt
もう二度とこんな角張ったデザインの車なんて出ないだろうから大切にしなきゃ!

alt
風雅さんのNV350とコラボ( *´艸`)


alt
シルバーの車体は夜の撮影にピッタリ!GTS-Rのブルーブラックは難しい・・・。


alt
神戸の夜景を一望出来る場所があったんですね!


alt
撮影だけでがっつり2時間!お付き合い有難うございました(´▽`人)


フォトギャラはこちら①

フォトギャラはこちら②

フォトギャラはこちら③


alt
その後、ファミレスに移動してドリンクバーだけで1時間。
R31ファン垂涎ものの超お宝グッズ!なんと次会う時まで貸して頂けると言う!!!
しばらくは仕事帰りのお楽しみです( *´艸`)クスクス


風雅さん、がっつり5時間有難うございました(^0^)
R31が好き過ぎる二人が揃うと、初めて会ったとは思えないぐらい話題が尽きませんね!
今まで・・・・中学の時にR31を好きになって以来、こんなに31だけの話で盛り上がった事は
有りませんでした。僕の知らないマニアックな話しも聞けて、あっという間の5時間でした。


風雅さんが31の変態なら、僕は31バカですね。またプチお誘いしますんで、
これからも懲りずにお付き合い宜しくお願いします!\(^o^)/


Posted at 2018/09/01 11:56:57 | コメント(1) | R31スカイライン | クルマ
2018年08月29日 イイね!

今年3度目の讃岐うどん巡礼!

今年3度目の讃岐うどん巡礼!長女(6年生)の小学校生活最後の夏休みが
平成最後の夏休みでもあるんですねー。
その夏休みも終盤に差し掛かり、来週からは
2学期が始まるので家族で休みを合わせて先日、
今年3度目の讃岐うどん巡礼に行ってきました。

今回は娘たちのいとこと、僕の両親も入れて
合計8人。セレナ(8人乗り)が大活躍!!



早朝6時、自宅を出発し、した道を1時間走ると実家に到着。
実家で両親と甥っ子姪っ子をピックアップして7時過ぎに実家を出発。
明石海峡大橋から淡路を経由し四国へ入りました。

僕らは何度も訪れている讃岐うどん巡礼、両親は久しぶり、甥と姪は初めての渡讃。
5軒を目指していますが、飽きずについて来れるか?讃岐うどんが口に合うか?



★さか枝


alt
写真は食べ終わって帰る時です。(^^;



alt
一軒目から讃岐ワールド炸裂です。うどん小が180円。めっちゃ安い上に
うどんそのものが美味い!さらにダシが最高と来た。

言っちゃ悪いですが、全国チェーンの〇〇製麺とかお呼びじゃない。
親父やおふくろも一軒目でまず衝撃を受けたようでした。

(゚д゚)ウマー


心配した甥と姪も目を丸くして「このうどん美味しい!」だって( *´艸`)



★がもう


alt
2軒目は今年初のがもう。GWに行った時は行列が凄すぎて断念。
6月に行った時はいつの間にか月曜が定休日になってて残念。
僕の一番好きな讃岐うどんのお店ががもう。今年3回目にして執念。


alt
キタ━(゚∀゚) ━!

麺が美味いのはもちろんの事、ダシも最高。ロケーションも最高。


alt
ほら!って駐車場かい!(笑)昔は一面のたんぼだったんだよー。
これでうどん小が150円って嘘のような本当のはなし。一口食べたら・・・

(゚д゚)ウマー

がもうはお袋も長女も美味しかったって言ってました。
満足して3軒目へGO!!


★山越うどん


初心者コース??いえいえ、讃岐うどんは観光客向けのうどん屋が
抜群に美味いんです。普通、観光客向けって値段が高く、味はイマイチ!?
だけど、讃岐うどんは観光客向けの店が安くて超美味い!


alt
安定の釜玉うどん。(かまたま小250円)


alt
出来立てなのでタマゴが麺の熱さで固まってる!

(゚д゚)ウマー


★山内うどん

・・・・・は楽しみにしていたのに臨時休業でした。残念!


★谷川米穀店


ここまで3軒のうどん屋をはしごしてきました。もちろん子供たちは大人と分けて
食べていますが、お腹の具合を聞いてみると、まだ食べられるけどちょっと
お腹も一杯になって来たようで。次の谷川米穀店はちょっとルールがうるさくて
店のカウンターから頭が出る子供は親と分けるの禁止で必ず一杯食べなきゃダメ。
お腹一杯になったら僕が食べることにして行きました。


alt
うどん小150円。おダシが無いので醤油をかけて頂きます。


alt
親父は青唐辛子(めっちゃ辛い)をトッピング。親父の口に合ったようで

(゚д゚)ウマー

親父は谷川米穀店のうどんが気に入ったようです。(嫁もお気に入り)
谷川米穀店では一人一杯ずつのうどんを食べたので満腹になり終了。
今回は4軒のうどん屋さんをハシゴしました。


いや、もう本場の讃岐うどんは超美味い!全国チェーンの〇〇製麺で
満足している皆さん、ぜひ一度本場の讃岐うどんを食べに行ってみてください。
大人と子供、月とスッポンぐらいの差にビックリすると思います。


alt
最後に土器川(どきがわ)の堤防にあるビオトープで子供たちを思いっきり
遊ばせて帰って来ました。


alt
讃岐うどん初めての甥と姪も、飽きることなく最後の谷川米穀店では
1人一杯を食べきり、讃岐うどんの美味しさに満足した様子でした。


さて、次の巡礼はいつかな?;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




Posted at 2018/08/29 22:26:09 | コメント(2) | 讃岐うどん | グルメ/料理
2018年08月17日 イイね!

お盆休み最終日

お盆休み最終日

長期と言いながらたった5日間のお盆休み。
世界は1ヶ月のバカンスなんてザラなのに、
日本はなんでこんなに従業員に冷たいのかしら。

無いよりましと考えて、本日お盆休みの最終日。
日本海旅行のテントを洗って干したり、セレナを
手洗いしたり、夏の片づけをやりました。


嫁は仕事なので、一人で片付けるのですがやっぱりしんどい。

子供たちが手伝ってくれるのですが、遊びの延長感覚ww

それでも6年生のお姉ちゃんは頼りになりました。(^0^)




alt
朝5:50起床。この盆休み期間中、仕事の日より早起きしてますww
朝の涼しい内にと考えてセレナの洗車開始。


alt
ケルヒャーの自動車洗浄機を2月に買ってたのに、今回が初の出番。
なんでか、上手く泡立たないんですけど、コツ知ってる人います?


alt
その後、タープテントや簡易テント、下に敷くマットなどを水洗いしては天日干し。
砂浜の砂がたっぷり付いていて、ホースの水で洗うんですが道路が砂だらけww


alt
最後にBBQコンロを洗う・・・・前に、もう一度BBQ!;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


alt
隣近所の迷惑にならない程度に小ぢんまりとBBQを楽しみました。



さて、夏の片付けも終わり、明日から仕事です。
皆さんも早く仕事のカンを取り戻してビシバシ頑張ってくださいね!

Posted at 2018/08/17 20:22:46 | コメント(2) | 日記 | 日記
2018年08月16日 イイね!

GTS-Rの修理が出来たので引き取りに行ってきた・・・

GTS-Rの修理が出来たので引き取りに行ってきた・・・

岐阜まで!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

をいをい、普通クルマの引き取りって
近所のディーラーとかそんなレヴェルでしょ?




ちちち, (--)b゛甘ーい!



神戸→岐阜まで!!

どうやって?

新幹線に乗って家族みんなで!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ




・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・


alt
思い起こせば5月30日、スカイラインはハウスの積車に乗って行ってしまいました。


alt
ドナドナした訳じゃなく、修理の依頼をしたんです。
オイル交換、左前ジャッキポイント付近の板金修理、セルモーター修理、
エアコン修理、雨漏れの修理、そしてギヤ鳴りのチェック。
結構本格的に修理するでしょ?旧車の洗礼を受けようと思ったわけです(爆)



alt
R31が2台!鼻血でそうな光景ですが、下のスカラインは以前の定例で捕獲させていただいた

あずき色のR31!なんと積車に乗せられて車だけ再会~( *´艸`)クスクス


alt

そして定期的にてんちょのブログにアップされる修理状況。

なんと、ミッションを(中古ですが)保証で交換してくれました!さすがR31ハウス!


alt

これを見ながら「順調に修理されてるんだな?」と思う訳です。


alt

雨漏れの修理を依頼したら錆びだらけ。

alt

このタイミングで修理を依頼して良かった(^^)


alt

5月30日から既に2ヶ月。禁断症状出まくりの状態でまだ完了連絡が無い。


意を決しててんちょに「修理まだぁ?」とLINE。すると・・・
「修理出来たけど納車の便が9月以降まで無い」との返事。


嫁に言うと・・・・「じゃあ岐阜まで取りに行こうや」ってヲイ!
代車も無いのにどうやって岐阜まで行くねん!!


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・


alt
8月16日(木)、6:50リーフで自宅を出発し、北神急行谷上駅前駐車場に
リーフを止め、


alt
7:27発の電車に乗り、


alt
新神戸駅到着。


alt
新神戸→名古屋までの新幹線自由席のチケットを家族分購入。
って、何でみんな着いてくるんよ?行って帰るだけやで?


alt

こういうのは夏休みのイベントらしく、もれなく家族が着いて来るのでした。

alt
7:56新神戸発の新幹線のぞみ112号東京行きに乗車。後ろから2両目の
自由席なので、お盆のこの時期、名古屋まで立つことを覚悟しましたが・・・・


alt
運よく家族全員座れました\(^o^)/


新幹線にガッツリ乗るなんて10年以上ぶりのσ(≧v≦)ワクワクが止まりません。
子供たちもさぞワクワクしてるかと思いきや・・・・・


alt
お姉ちゃんはルービックキューブ、妹はお絵かきに夢中。ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ‐
ま、子供なんてそんなもんです。( *´艸`)クスクス



alt
新神戸から名古屋までたったの1時間で到着しちゃいました。
名古屋からは在来線に乗り替えですが、ここで少し時間の余裕を見ました。
出発まで40分。お手洗いに行ったりスマホをチェックしたり。


5番線のホームに上がるといい匂いがしてきました。そう言えば朝から
何も食べていません。この美味しそうな匂いには勝てません!


alt
名古屋駅のホームにあるきしめん屋さん。


alt
キタ━(゚∀゚) ━!


名古屋でももう出汁の色が濃いんですね!
500円で温泉卵やエビフリャーも入っとるがね。

(゚д゚)ウマー


alt
食べ終わったころに9:41発の岐阜行きの電車がやって来ました。


alt
電車・・・でええんよね?パンタグラフあるよね?
電車の中では「しりとり」で遊びました。みおの語彙の多さにビックリしながら
しりとりをしているとあっという間に岐阜駅到着。


alt
ここで10:17発JR高山本線の美濃太田行きに乗り替えます。
さっき乗って来た電車とそっくりですが、これって電車?ディーゼルカー?
電車やと思っていたら途中から架線が無くなり、走行音がディーゼルでビックリ。
ドアにスイッチが付いてて、手動で開け閉めするんですねー。


alt
ここでも「しりとり」をしていたら目的の坂祝(さかほぎ)駅に到着しました。

alt
なんてノスタルジックな風景なんでしょう?思わず写真をセピア色に。

alt
この駅は手直しは一切せず、このままの雰囲気を味わいたいですね。


alt

しばしハウスに向かうのも忘れww、坂祝駅の素晴らしい景色を堪能しました。


alt

1時間でも2時間でも眺めていられる( *´艸`)


alt

切符は箱に入れてねって、日本人の良心で運営されてる!?


alt
さて、坂祝駅を出ると街の看板にR31HOUSEが紹介されておりました。
駅前だと言うのにタクシーの一台も止まっていない。なになに・・・?
徒歩50分!?

alt
汗だくだくになりながらも30分歩いてR31ハウスに到着しました。
R31ハウスはお盆休み中でしたが、てんちょはいました。(笑)
いったい、いつ休んでいるのやら?


お店は休みなのに、次から次へとお客さんがやってくる。
みんな別に用事ないのに、てんちょに会いにやってくる。
凄いなー。人柄やなー。


alt
おおっと!たこあしプレミアムが展示されてるー!!
元々純正でたこあし仕様のGTS-Rのオーナーさえも、純正を下取りにして
たこあしプレミアムを注文するぐらい注目が集まっているたこあし。

「GTS-Rの向こう側に行っちゃうから」とてんちょ。

ダメでしょー!そんなこと言うたら!欲しくなっちゃうじゃん。
いやいや、しばらくは純正のGTS-Rをとことん楽しんでから考えますわ。

そして年末に発表する壮大な企画も教えてもらいました。まさに目から鱗。
インフィニティを使っての世界を巻き込んだ企画。普通に考えたらリスクが
大きすぎて実行できないのに、てんちょの人柄で世界が勝手に動き出す!?
R31ハウスからの発表をお楽しみに!!

alt
ってことで、修理代をお支払いし、新幹線に乗ってGTS-Rを引き取りに来ました。

alt
わずか2か月半でしたが、禁断症状出まくりの2ヶ月半でした。


途中、お昼ごはんを食べ、岐阜各務原ICを14:50に乗り、


alt
途中、養老SAなどに寄りながら無理せずゆっくり走りました。
パイーンは直線のトンネルなど、3回のみ。あとは時速80㌔巡行。
ラジオやCDはオフ。スカイラインの音をBGMに気持ちよくドライブ。
嫁や子供たちはスカイラインのBGMが余程心地いいのかグッスリです。


17:40、最寄りのICに到着、そこからリーフを止めた駐車場まで走り、

自宅へ帰って来ました。



alt
2ヶ月半ぶりに車庫にGTS-Rが鎮座ましましています。マジ感激です。
年末には車検がありますので、またしばらくするといなくなっちゃいますが、
それまで大事に乗りながらスカイラインとの時間を楽しみたいと思います。

Posted at 2018/08/17 19:10:46 | コメント(2) | R31スカイライン | クルマ
2018年08月15日 イイね!

夏の山陰旅行2018【特別な夏②】

夏の山陰旅行2018【特別な夏②】

今年の夏の山陰旅行は過去8回の実績を買われ、
両親と弟家族も一緒に総勢9人で行ってきました。
地球温暖化(笑)の影響でここ数年は涼しい夏が
続いていましたが、僕が馬鹿にするからでしょうか?
今年は夏が本気を出してきたのか、めちゃ暑い!

最終日、果たして無事に帰ってこれるのでしょうか?
お暇ならご覧ください。





☆ゲゲゲの妖怪たち 8月15日(水)

最終日の8月15日。8:00にホテルをチェックアウト。 8:10出発。8:50に境港駅に到着。

駅前のPにセレナを止めて散策開始!! 本気の太陽の下での散策は体力的にも熱中症の

心配も含めて懸念していましたが、なんとこの日は曇り空。気温も涼しげです。
日頃の行いの良さが出たと言わせて頂きましょう(爆)。

 alt
行けば分かりますが、想像以上にクオリティの高いブロンズ像で
大人も子供も大満足!

alt
実は今回で6回目(?)の水木しげるロード。鬼太郎大好きな我が娘たちは 今回も大はしゃぎ!

alt
だけど、姪っ子が妖怪を怖がって泣いちゃいました。何とかスタンプラリーで子供心をくすぐります。

alt
そう、スタンプラリーが子供心をくすぐります(笑)


alt

しかし、やっぱり怖い気持ちが勝るようで、泣いて嫌がる姪っ子を

ばあばと弟が必死になだめておりました。(^^;


alt

泣いて怖がる姪っ子はばあばとおじさん(?)に任せ、娘二人と甥っ子は

目の色を輝かせて妖怪ブロンズを見て回ります。妖怪の鼻の穴に指を突っ込んで大笑い。

怖くないのでしょうか?;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


alt

鬼太郎の下駄を履いてみたり・・・・・ 

alt alt
ねずみ男と握手してみたり・・・・


alt
鬼太郎のブロンズ像と記念撮影。


alt

すると鬼太郎の着ぐるみ発見!すぐに記念撮影!
暑いのにご苦労様ですww


alt
美味しそうなかき氷を発見!一口だけ分けて貰いましたが口に入れた途端溶けて無くなるww

見た目大きなかき氷ですが、ほぼ空気の層で膨らんでいるので実質ちょびっと(笑)

自動販売機もほとんどが売り切れで、「熱中症になったらどうするの!?」とばあばは嘆いていました。


alt

朝は疎(まば)らだった観光客の数も10時を過ぎると一気に増え、
過疎の港町商店街が大勢の観光客で賑わいます。 (写真の時点ではまだまばらですが・・・)

町おこし大成功やね! 今年からリニューアルされてもっと綺麗になってるやん!


alt

もう6回も来ているリピーターの我が家ですが、それでも楽しいんだから、初めて来た

甥っ子や姪っ子は見るもの新鮮でもっと楽しいだろうね!で、また来たらまた楽しい。

水木しげるロードは魅力一杯の商店街です。


alt

大泣きしていた姪っ子も機嫌を取り戻し、満面の笑みで復活!

機嫌を取り戻してくれたのは、通りにある井戸でした(爆)でもこれがきっかけで

機嫌よくなるなんて、井戸・・・・妖怪より恐るべし!


alt

自分も井戸で遊びたいのに、機嫌を取り戻した姪っ子優先と言われ不貞腐れる6年生( *´艸`)

子供と大人の間を行ったり来たりしている年ごろです(笑)


alt

あんなに怖がっていたのに、我先にとスタンプ押します( *´艸`)。可愛いね!


alt

完全に復活して楽しんでいるようです。ねずみ男と一緒に(o^―^o)ニコ。

5年後に届く妖怪ハガキを書いていました。5年後が楽しみですねー(^^)


☆梨狩り~鳥取砂丘  8月15日


alt
11時に水木しげるロードを後にして、目指すは110km先の鳥取砂丘。
その前に13時に予約していた梨狩りで「さんこうえん」さんに13時半着。


alt
この時期は新幹線新甘泉梨ですと言われ20世紀梨が好きな僕はちょっと残念。


alt
でも新甘泉梨も甘くて瑞々しくて美味しかった\(^o^)/


alt
時間無制限で食べ放題とはよく言ったもので、結局そんなに食べられない。
僕は4個、嫁と子供たちは3個でギブアップ。


さんこうえんさんから車で5分走ると鳥取砂丘に到着~♪

alt
今年もやっぱりあの山(馬の背)を登るという・・・・距離250m、高低差50m!!
今思えば止めときゃよかった・・・。
大人の心配をよそに、気づけば子供たちは既に走り出していました。
真夏の殺人光線は無いにしても歩きにくい砂場の山を登るのは至難の業。

alt
間の悪いことに雨が降ってきました。しばらくすると暴風雨。
写真を撮ることさえ出来ないほどの雨にやられ、服はビチョビチョ、
靴やズボンは砂だらけで最悪でした。

alt
最後の砂丘が雨に降られたとは言え、無事に3日間を終えることができました。
おっと、最後にグルメ編が残っていました。もうしばらくお付き合いお願いします。



☆グルメ編  


鳥取旅行一日目の夕食は、これまた僕らが過去に舌鼓を打ってきたお店。


alt
米子らーめん一番軒さん。
昭和ノスタルジックな店構えの小さなお店。大将がラーメンを作り、年老いた女将が
客をさばきます・・・・・が、


alt
長年このスタイルで営業しているんでしょうが、女将の客さばきのええ加減さが・・・・

半端ないって!あいつ半端ないって!

満席でパニックになって「ラーメン以外でけへんで」って

客に言える?
満席でさらに客入って来たら営業開始30分で

「閉店です」って断るもん。
そんなん言えへんやん、普通・・・。そんなん言える?
言うといてえや、言えるんやったら!
またまたまたまた断るし。
でもここのらーめん美味いなー!

どうやったらこの味だせるんやろ?
あの塩らーめんは凄かった。俺もう米子来るたび通ってるぞ。
みんなで一番軒に食べに行こ。


alt

あの客さばきで次から次に客が来るのは大将が作るラーメンの美味さの証。
「閉店です」って断った客から10分後にクレームの電話が掛かってきたのは
ご愛敬。嫁は女将の客さばきの悪さに手伝ってあげたい気持ちになったらしい・・・。

ぜひ皆さんも絶品のラーメンと巧みな客さばきの女将を見に行って!( *´艸`)クスクス。



そして山陰旅行二日目の夕食は、境港水揚げの新鮮な魚が自慢の回転すし。


alt
寿司みなとさん。

alt
お皿ごとに値段の違う回転すしですが、すし職人が目の前で握ってくれるので
100円均一の回転すしとは全然違う美味しい寿司が食べられるお店です。


alt
ネタの分厚さが魚を食ってるぜ~!と実感させてくれます。


alt
なんと、昨日のラーメンに引き続き、この日の寿司も両親がスポンサーになって
くれました。感謝、感謝。


alt

alt
最後にウニとイクラをひとつづつ、最高に美味しかったです(^0^)


alt
うちの家族も、


alt
両親に弟家族もみんな大満足してくれました!



そして、今回の旅行最後の夕食は、恒例の兵庫県佐用町のホルモンうどんで〆。

alt
いぜんにもお邪魔した力作さん。(写真は以前のものを使用)

alt

うちら家族4人でうどん8玉、ホルモン(ミックス)3つ、豚バラ一つを注文しました。


alt
どうです?この量!でも、あまりの美味しさに箸が進む、進む。


alt
秘伝のタレにつけて柔らかいうどんをホルモンと一緒に口に放りこむと・・・・


(゚Д゚)ウマー


alt
子供たちも大好きです。


alt
完食!


☆あとがき


alt
今年の夏の山陰旅行は、僕のち密な旅程作りと、綿密な事前準備により(←自画自賛ww)、
急遽予約したホテル以外、最高に楽しい旅行となりました。

昔、僕が小学生のころ、両親と行った日本海の海水浴なんかも思い出したり。
あるハプニングがあったので鮮明に覚えています(笑)(←ボートが沖合で転覆事件ww)


alt
そんなことを思い出していると、今回の旅行のスポンサーになってくれた両親に感謝と、
それと引き換えにいい思い出をプレゼント出来たんじゃないかと。(←自画自賛パートⅡww)
僕にとっても親孝行が出来たんじゃないかと言う思いと、名古屋にいてなかなか
会えなかった子供たちの交流など、実りの多い3日間でした。


alt
僕が一人で奮闘しているように見えて、しっかり嫁がサポートしてくれたから計画が
スムーズに実行された訳で、感謝していると言っときます(爆)。


子供たちは今回の旅行をしっかり覚えて楽しい思いを胸に大人になって欲しいですね。
僕が昔の旅行を覚えているように・・・。


来年、どうなるか分かりませんが、早めに宿を手配して、格安で山陰旅行が出来るなら、
またみんなを誘いたいですね。親孝行も兼ねて・・・。



終わり。





Posted at 2018/08/17 11:01:21 | コメント(0) | 夏の山陰旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「小さくなった母と認知症の父 http://cvw.jp/b/656355/47689494/
何シテル?   04/30 23:03
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567 8910 11
12 1314 15 16 1718
19202122232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation