• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みー@パパのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

ハイセンス製50型4Kチューナー内蔵テレビ

ハイセンス製50型4Kチューナー内蔵テレビ

去年暮れ、勢いで購入してしまった4Kテレビ。
元々はパソコンのモニターを27インチぐらいで
探していたところ、同じような値段で4Kテレビが
出てるじゃないですかー!Σ゜゜(Д ;ノ)ノ

50インチの4Kテレビが49000円!マヂか。
マクスゼン・・・?ハイセンス・・・?
しかし、聞いたことないメーカーのテレビやな。。。




alt

ソニー、パナソニック、日立、東芝、三菱、SANYO・・・・当り前のように日本の
メーカーばかり購入して来た過去。しかしMADE IN JAPANは高い。f(^^;



元々はパソコンのモニターを考えていたので、あとちょっと出せば50インチで、
しかも4K画質で、さらにテレビも見られる!!4Kテレビ・・・・有りかな?
でも4Kテレビと言っても別売のチューナーを購入しなきゃ意味無いらしいし、4K放送も
始まったばかりで、しかもBS。最近テレビを余り見ないし、チューナーに拘らなくても
いいのかな?と思っていたら、


alt
ハイセンス 50V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ レグザエンジンNEO搭載
BS/CS 4Kチューナー内蔵 HDR対応 -外付けHDD録画対応(W裏番組録画)/
メーカー3年保証-50A6800・・・・購入時の金額¥71246円!!【3年保証付!】

なんと、4Kチューナー内蔵でこの価格!


中国製で耐久性が心配ですが、5年持てば全然オッケーじゃない?この金額なら。
もし、5年後に故障したなら、もしその時8Kテレビがこのくらいの値段なら・・・
( ̄ー+ ̄)ニヤッ


では、ハイセンス50インチ4Kチューナー内蔵テレビのレビューです。(^^)


alt
流石に50型は大きいです。今回は3畳ほどの書斎に設置するのでスペースを
有効利用するため壁掛けに挑戦して見ました。テレビはVESA規格対応なので、
ドリルさえあれば簡単に金具を設置でき、4Kテレビも一人で持ち上げて設置完了。


alt
早速YOUTUBEの4K動画を視聴しました。国産のテレビばかり見てきたので
初の中国製にドキドキしましたが、直下型LEDバックライト液晶で明るさのムラもなく、
HDRの色補正も自然な感じで違和感は感じません。流石の4K高画質で大満足です。
BSの4K、あまり見ませんがチューナー内蔵で「見られる」のが大事です(^^)


【良いところ】
①テレビのデザインが良い。枠が薄く、枠一杯まで液晶画面が広がっているので
映像にのめり込めます。
②4Kチューナー内蔵のハイエンド液晶テレビで購入時7万円台はコスパ最高です。
③直下型LEDは明るさのムラが無く、コントラストもクッキリで満足できる映像です。
④VODはYOUTUBEメインですがTVを見るよりも良く見ています。
⑤リモコンデザインもシンプルで使いやすく不満はありません。
⑥パソコンのモニターとして繋いでも文字も映像もクッキリ鮮明です。
⑦中国メーカーとは言え、映像エンジンは東芝のREGZA!

【不満なところ】
①左下にあるリモコン受信部が安っぽい。

【レビュー外】
①サウンドはAVアンプから外部スピーカーで鳴らしているので不明です。
②日本製じゃないので耐久性は不明です。





クルマに関係ないレビューでスミマセン。(^^;

Posted at 2019/01/27 12:32:51 | コメント(0) | タマホーム | 趣味
2019年01月23日 イイね!

第36回保育園対抗親善サッカー大会

第36回保育園対抗親善サッカー大会

1月23日、保育園対抗サッカー大会が開催されました。
たまたま水曜日で僕も休み。嫁も休み。小学生の娘は・・・
なんと火曜日から学級閉鎖で奇跡の休み!?( *´艸`)
本当は家で大人しくしとかなアカンのでしょうが・・・

大人しく留守番するとも思えないので、家族全員で妹の
サッカー大会の応援に須磨のグリーンアリーナ神戸まで
スカイラインに乗って行ってきました。


6年前、お姉ちゃんが保育園児の時もサッカー大会に行きました。が、記憶が殆どない。
そんな時は僕のブログを確認するんですが・・・無い!f(^^;
何となく行ったことは覚えていましたが、昼ご飯どうした?とか覚えていませんでした。
後で気づきましたが、ブログじゃなくフォトギャラにアップしてたので今更慌ててブログアップ笑笑



alt
さて、今年で36回を数える結構歴史のある行事。参加保育園も23校(?)ぐらいで
盛り上がっておりました。
この日は僕の両親も応援に駆けつけてくれました。観覧席から必死に手を振る両親。
それをコートから発見して手を振り返す娘。いい光景です( *´艸`)


うちの娘の保育園はAチームからDチームまで4チーム編成。娘はBチームです。
スケジュール表を見るとBチームは5試合目。それまでのんびり・・・・


してるとお姉ちゃんが教えてくれました。「今、Aチームで試合出てる!」って。
はいー?どゆこと?



alt
どうやらうちの娘、ガッツがあってサッカーセンスがいいらしく、試合当日になって
BチームからAチームへ格上げ!ヤッター\(^O^)/・・・・


(#`Д´)ノじゃ無いよ!!


alt
親(自分)はBチーム(第五試合)やと思って準備してるのに、何の知らせもなく
Aチーム(第二試合)で試合出場とか。慌てて途中からビデオ撮影して写真も撮って。
半分嬉しいけど、半分イライラ・・・(#・∀・)


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

両親は昼からパソコンが届くので昼前に会場を出ました。試合は予選が終わって
お昼の休憩。僕たちは観覧席で嫁が作ったおにぎりでお昼ごはん。


パパはお昼ご飯を早々に終わらせ、一人スカイラインの待つ駐車場へ。

ここでスカイラインの撮影タイーム\(^O^)/ 嫁の冷たい視線を感じつつ・・・


スカイラインGTS-Rのフォトギャラ①はこちら


スカイラインGTS-Rのフォトギャラ②はこちら


alt
午後からはトーナメントで試合開始。
娘のチームは惜しくも3位でした。娘・・・なのに動きは男の子みたい笑笑
Aチームに格上げになったのも分かります。ボールに怖がることなく向かって行くので
めちゃ応援のし甲斐がありました(^0^)


alt
予定では15:10から閉会式。なのに試合が押して閉会式は15:40から。
そこからの記念撮影がだらだら続き、こっちは早く帰りたいのに現地解散16時半。
あー疲れた。f(^^;


alt
その後、実家に寄り、新しく届いた親父のノートパソコンの初期設定。
IDやらパスワードやらを控えていなかったので苦労しました。f(^^;


alt
何とか初期設定も終わり、晩ご飯は家族みんなで近所の王将へ。
娘のサッカー大会の「お疲れさま会」を開いてもらいました。
王将、久しぶりでしたが安定の美味しさでございました。

妹の保育園の行事がひとつひとつ終わっていきます。春には小学生。
お姉ちゃんも春からは中学生。今から制服やらランドセルやらお金が飛んで行きます。
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ





Posted at 2019/01/24 15:35:23 | コメント(0) | 日記 | 日記
2019年01月17日 イイね!

今日は震災から24年

今日は震災から24年

阪神淡路大震災、覚えてますか?もう24年も前の話に
なりますね。震災を知らない世代も増えていき、着実に風化が
進んでいます。関東の方はどうですか?震災といえば

東日本大震災がメインで阪神淡路の事は遠い昔話し・・・。
ある意味仕方ないですが、当の兵庫県でさえ被災者の
高齢化等で行事の縮小が進んでいます。

当時は就職1年目。自宅で寝ていたら凄い地鳴りとともに
物凄い縦揺れに飛び起きたのを昨日のことのように覚えてます。
今は震度1でもビックリするのに、当時はどんどん来る余震で
感覚が麻痺し、怖くもなく、「今のは震度4ぐらいやな。」って
なんとなく分かるようになっていました。



今日は1月17日。たまたま仕事が休みだったので、サービス出勤を14時で終わらせ
帰って来ると、嫁も子供の小学校の行事で休みだったので夕方から出かけることに。



alt
スカイラインで三宮までやって来ました。

alt
駐車場からてくてく歩いて行くとJRと阪急の三宮駅が見えてきました。

alt
鉄道の高架をくぐると三宮のそごうが見えます。

alt
さらに歩くと神戸国際会館が。この辺も軒並み地震でやられましたね。

alt
神戸市役所前に大震災のつどいの案内看板が。


alt
その場所から振り返ると六甲山に「KOBE 1.17」の文字が浮かんでいます。


alt
会場に到着しました。


alt
ろうそくを配っていたので頂きました。


alt
竹筒にたくさんのろうそくの炎が揺らめいています。


alt
犠牲者の冥福をお祈りしました。


alt
地元は忘れないようにしないと。


alt
夕方のニュースの時間でしょうか?



alt

その後、会場となりの市役所に寄り、




alt

24階の展望ロビーに行ってみました。


alt

さっき居た会場がよく見えます。



alt

東京のスカイツリーでは展望デッキに行くためにはお金を払いましたが、



alt

神戸市役所の展望ロビーへは無料です。



alt

海と反対側の山側はこんな夜景です。



alt

お腹が空いたので、スカイラインに乗りラーメンを食べに行きました。


alt

やっぱり「らぁめんたろう」のとんこつラーメンは美味い!(^^)


普通の生活の有難さを実感した一日でした。

Posted at 2019/01/17 22:36:09 | コメント(1) | 日記 | 日記
2019年01月09日 イイね!

14回目の結婚記念日は・・・?

14回目の結婚記念日は・・・?

去年の結婚記念日のブログを読み返してみると
「もうそろそろネタ切れ」と書いてありました。

確かにここ数年の結婚記念日の行動はマンネリ気味。
どうしようか迷ったので嫁に相談・・・。

パパ「なあ、今年はどこか行きたいとこある?」
ママ「え?何?どっか連れてってくれんの??」
パパ「何言うとん?毎年行っとるやんか」

結婚記念日だと言うこと・・・忘れてる!?(--#


ここで、スマホを取り出し僕の過去のブログを
チェックする嫁。


パパ「ヲイ!思い出すのに俺のブログを見るんかい!」
ママ「あっ!(←ここで思い出し、)去年と同じでええやん」
パパ「去年と同じでええんかい!せっかく京都・・・・」

ママ「京都!!(゜∀゜)」

ママ「京都行きたいと思っててん!誰が何と言おうと京都!・・・・の何処?」

ズコーっ===ミ(ノ;_ _)ノ

パパ「四条・・・」
ママ「四条!(゜∀゜)」

ママ「・・・って何処?」


パパ「(# ゚Д゚)・・・四条の錦市場」
ママ「錦市場!(゜∀゜)」

ママ「去年からそこ行きたいって言ってたやん!」

パパ「ヲイ!(゜Д゜#)」



・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・



☆京都四条「錦市場」で食べ歩き



alt
気を取り直して、今月はみーパパ&ママの14回目の結婚記念月。
記念日にはちょっと早いんだけど、嫁と休みが合うのは今日なので
二人でスカイラインGTS-Rに乗って出かけました。


愛車プロフィールはこちら。


alt
昨日は暖かくていい天気🌞だったのに、今日に限って朝から雪。
FRのスカイラインで行くか、国産スタッドレスのセレナで行くか、
リーフは……昨晩充電するのを忘れてしまい落選。_| ̄|○
昼から晴れる天気予報を信じてスカイラインで行くことに!( *´艸`)

てか、僕も嫁も休日はスカイラインに乗りたいんです、ハイ。(≧∀≦)ゞ


alt
ここはいつも混雑することで有名な新名神の宝塚北SA。一度行って
見たかったんですが、平日の朝はガラガラ。あまりにもガラガラ過ぎて
「ある程度混雑してないと楽しくない!」と嫁は車から降りず・・・。
贅沢なヤツですわ~f(^^;


alt
家からわずか一時間で京都は四条河原町の錦市場に到着~。


alt
公設駐車場に車を止めようとすると、係のおっちゃんが目の色を変えて
「兄ちゃん、ええ車乗っとるなぁ!これオリジナルやん!」と話しかけて
くれました。こういうの嬉しいですよね!( *´艸`)クスクス


alt
朝の10時はまだ人もまばらですが、今日はここを何往復出来るでしょうか?
錦市場で食べ歩き、スタート~!!(^0^)ノ
※錦市場は食べながら歩くことは禁止です。買ったお店のスペースで食べましょう♡


alt
新鮮な魚介を扱っているお店。


alt
まず最初は抹茶スイーツ茶和々(SAWAWA)さんで


alt
絶品の抹茶わらび餅を。
抹茶の苦みが良いアクセントで甘過ぎずめちゃ美味でした~(^0^)


alt
続いてはとうふの暖簾が目立つこんなもんじゃさん。


alt
ここでは胡麻とうふの黒みつきなこを頂きます。


alt
店のイートインスペースで・・・・

(゚Д゚)ウマー


alt
錦市場をゆっくり見て歩き。それだけで楽しい時間です(^^)


alt
今日は水曜日で定休日のお店はシャッターが閉まっていましたが、
シャッターもお洒落じゃないですか。有名な伊藤若冲の虎図。(・∀・)イイ!!


alt
歩いていると・・・はもの天婦羅が美味しそうなお店、魚力さん。


alt
はもがいいかなぁ?うなぎの蒲焼きがいいかなぁ?


alt
うなぎに決まり~!


alt
一切れ500円はあっという間!!小骨なんか微塵も感じず、
ホクホクの蒲焼き・・・



(゚Д゚)ウマー


さぁ~、次つぎ~!!( *´艸`)


alt
京風たこ焼きのカリカリ博士。


alt
たこ焼き~。


alt
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ひと皿6個を二人で3個ずつ。外はカリッ、中はふわ~!!

僕は外も中もふわふわが好きなんですが、ここのたこ焼きは
最後まで熱々でおいしゅうございました(≧∀≦)


alt
時間がたつにつれ、錦市場は大混雑!日本人は勿論、一瞬で見分けがつく
中国人や韓国人に、東南アジアや西洋の外国人の方々・・・。一体ここは何処ですか!?
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


ここで2往復目に突入です。


alt
川魚専門店ののとよ西店さんで、子持ち鮎の塩焼き~。


alt
頭からガブっ!!









うっ・・・・・(゜口゜;)うっ









(゚Д゚)ウマー


alt
頭からカリカリの尻尾まで全部美味しかった~\(^O^)/



alt
ここで子供たちのお土産を買うことに。


alt
僕には美味しさが分からない、みたらし団子。
だけど、子供たち(特に1号)が大好きなみたらし団子を5本お持ち帰り。



alt
さらに1本は嫁が食べ歩き。僕は一口だけ貰いました。



alt
そして今日一美味しかったのがこちら!ホタテのバター焼き!


alt
あまりの美味しさに二つ目も嫁が食べようと。ヲイヲイヲイヲイ・・・・
てかこのホタテめちゃ美味♪


alt
ここで錦市場の奥にある錦大明神・・・じゃなくて、錦天満宮さんへ。


alt
年末ジャンボの結果が出た後に、お金持ちになりますようにと願掛け笑笑


alt
錦市場を朝から2往復で歩きっぱなし!さすがに疲れてきたので
カフェでお口直し&足を休ませました。


さあ、そろそろ皆さん飽きてきたころかもしれませんが、3往復目行ってみよー!
( *´艸`)プププ


alt
歩きながら気になってただし巻き。お店の名前失念しました。
嫁曰く、旅館の朝ごはんで食べる美味しいだし巻きが、まさかの食べ歩きで!
いや、本当に美味しかったっす!


alt
そして本日最後は京のお肉処弘さんで特製コロッケを二つ!


alt
お腹いっぱいになりました~\(^O^)/


alt
今年の結婚記念日は嫁たっての希望・・・みーパパの企画&実行により
大成功の内に終わりました!!何故か毎年僕が嫁をおもてなし・・・・



いえいえ、(・∀・)イイんです。嫁が喜んでくれるのが大事ですから。(* ̄m ̄)プッ

alt
帰るころには雪も止み、またまた新名神の宝塚北SAに寄りました。


alt
大阪ナンバーの綺麗なNSXの隣に( *´艸`)

alt
土日は混雑必至の宝塚北SAも平日はゆっくりした時間が流れているようです。

朝はスルーした嫁も、午後は適度な人混みに喜んで宝塚北SAを堪能。

ウインドウショッピングを楽しんでいました。笑笑

alt
スカイラインGTS-Rはたこあしの快音を響かせながら気持ちよく走ってくれました!


alt
あちゃ~、塩カリ(凍結防止剤)の影響でスカイラインがドロドロに!(゜Д゜;))
旧車にとって錆は大敵です。


alt

帰るなり洗車開始!!
下回りも念入りに水道水をジェット噴射!
拭き上げ中に雪が降ってきたのは洗車あるある!?



これにて今年の結婚記念日は無事終了です。
久々に子供たち抜きで二人の時間を楽しみました。


もう・・・本当にネタ切れ!?
来年こそ、嫁に丸投げしてみたい今日この頃です。


長文おつきあい有難うございました。



Posted at 2019/01/09 23:21:48 | コメント(1) | 記念日 | 暮らし/家族
2019年01月01日 イイね!

2019年★今年も宜しくお願いします。【ゆく年くる年&書斎リニューアル】

2019年★今年も宜しくお願いします。【ゆく年くる年&書斎リニューアル】

数少ない熱心なMi's☆papaファンの皆さま。

昨年は何度も私のページに遊びに来てくださり
有難うございました。本年も他愛もない日記を
挙げて行きますのでまた遊びに来てください。

改めまして
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。m(_  _)m




年末に家族総出で東京ディズニーリゾートを満喫した私は大掃除もそこそこに、
書斎のリニューアルに精を出していたのでした。わずか3畳ほどの書斎ですが
今の私にとってはここが我が家の城。少しでも快適に過ごせるように頑張りました。

alt
リニューアル当初はL字型のテーブルに最新のマウスコンピューター製のパソコンを設置し、

従来のモニターにハイビジョン32型(1K)テレビを繋いでデュアルモニター化して見たんですが・・・



alt
ハイビジョンテレビでは映像はそこそこ見れるものの、文字が全然読めないww f(^^;
そこでフルHD画質の27インチぐらいのモニターを探していたら、同じぐらいの金額で・・・



alt
ハイセンス製50型4Kチューナー内蔵テレビがあるじゃないですか!Σ(゜Д゜ノ)ノ
東芝レグザエンジン搭載のハイエンド機種がこの値段ですか!?速攻ポチッとな。


alt
すぐに届きました。デカー!!Σ(゜Д゜;))))


alt
今回は壁掛けテレビに挑戦してみました。


alt
壁内の柱を確認して、ドリルで穴をあけ、壁掛け金具を設置。


alt
一人で50型の大型テレビを持ち上げ設置完了。

alt
さらにONKYOの格安AVアンプと以前購入していたYAMAHAのスピーカーで

alt
わずか3畳の小さな書斎が映画館のような理想の環境になりました。(^0^)

alt
4Kスゲー!!Σ(゜Д゜ノ)ノ








alt
その後、スカイラインに乗り、家族で近所のイオンへ。年越しそばの準備もバッチリ!


alt
さようなら2018年。






alt
明けましておめでとうございます。(^0^)
新年早々いろいろありまして、元日は何もせず家でボーっと過ごしました。


alt
そして1月2日、ようやく我が家の新年がスタートしました。
まず、スカイラインに乗り実家へ。


すると子供たちに大切なお金をカツアゲされてしまいました。;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
クリスマスからのディズニーからのお年玉。当り前じゃないんだよー(>。<


alt
その後、バスに乗り近くの神社へ初詣で。


alt
おみくじの結果は!?( *´艸`)クスクス


alt
屋台で美味しいものを食べたあと


alt
御座候を買って帰りました。


alt
いわゆる今川焼とか、回転焼きとかの種類ですね。


alt
実家に戻ってみんなで百人一首をして遊びました。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・



alt
さて、もうこんな時間。明日から仕事です。
年末ジャンボ宝くじはまだ確認していませんが、当然外れてるでしょうから、
明日からの仕事、頑張ります!笑笑


今年もこんな調子でゆる~く更新していきます。お暇な時の時間つぶしに
ぜひお越しください。(^^;




それでは、本年も宜しくお願いいたします。


Posted at 2019/01/02 23:18:19 | コメント(3) | タマホーム | 日記

プロフィール

「小さくなった母と認知症の父 http://cvw.jp/b/656355/47689494/
何シテル?   04/30 23:03
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   12345
678 9101112
13141516 171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation