• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章

宇宙戦艦ヤマト2199 VOL2のDVDが届きました。
もう完全に嵌まっています。
太陽圏の死闘が描かれています。
ご存知「反射衛星砲」も登場し息をつかせない展開です。
ワープは旧作イメージそのままの描写です。
ヤマトがスケルトンになるシーンがありますので、当然…。



艦載機射出の新規メカニズムにも驚きましたが、音楽も注目です。
旧作「さらば」ではコスモタイガー発進のテーマでしたが、
あっと驚くアレンジが加えられています。良く聞いてみると分かるかも…。(^^;

素晴らしい作品です。ヤマトを知らない世代にも是非見て頂きたいです。
次のDVDが待ち遠しいです。(^^
ブログ一覧 | アニメーション | 日記
Posted at 2012/07/30 20:34:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山だ、海だ〜
バーバンさん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

今夜は・・・(o^^o)
のび~さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年7月30日 21:17
こんばんは。^^

今みてもコスモゼロ格好いいですね!
本作のメカは旧作のラインを継承しつつディテール感を半端なく上げていて本当に格好良いと感じます。
戦闘シーンは言わずもがな素晴らしいですし。^^

ヤマトがリメイクされるなんて良い時代になりましたよね。^^
コメントへの返答
2012年7月30日 21:35
こんばんは~。

コスモゼロのデザインは本当に秀逸です。空中戦の描写には唸りますね。

旧作ファンも納得の作品になっています。(^^
2012年7月30日 21:41
旧作をしっかり知ってる世代なんで、新作がどれだけスゴい事になってるか見ようとしながら、未だ見れずですf(^_^;
コメントへの返答
2012年7月30日 21:48
私も旧作世代なので少々うるさいです。
こうして欲しかったなってのは多少ありますが、満足度は相当高いです。
26話完結まで息が抜けません。(^^
2012年7月30日 22:03
そう言えば、昔のヤマトにはワープで
ちょっとエロいシーンが有りましたが
それも、再現されていると?

早くレンタルにならないかなぁ~
(^_^;)
コメントへの返答
2012年7月30日 22:22
新作スタッフの拘りが随所に感じられますよ~。(^^
2012年7月30日 23:19
おおーうっ!
もう第2章ですね!
イロイロ新解釈も加えられつつも、旧作のテイストも忘れずに盛り込まれてますよね。

プラモデル化も本格的に始動したようなので、嬉しい悲鳴をあげそうです(^_^;)
コメントへの返答
2012年7月30日 23:50
基本は旧作なので、ストーリーは把握出来てしまいます。しかし新鮮です。
古代やハーロックを演じた山寺さんがデスラー役というのも凄いですね。

2199のヤマトの造形は私のイメージに近いのです。プラモデル化は楽しみですね。
2012年7月31日 10:24
こんにちは!
先日友人宅でVOL2上映会がありしっかり観ました!
もう、言う事無しです(^^)。さすがです。
おっしゃる通り、アラフォー世代だけのものではない、新たな歴史を作るにふさわしい名作の予感がします!
ヤマトは古今東西他がマネの出来ない素材であり、それだけ今まで見た事のない見せ方にも挑戦していますね。
今回、ガミラス側のドラマ(人種差別がらみの…)も織り交ぜられていて、物語の骨子は変わる事なく更に深みが増していました。話の全体は分かっていても、本当に今後が楽しみな作品です。
コメントへの返答
2012年7月31日 22:21
こんばんは!
本当に言う事無しですね。完成度の高さに唸ります。(^^
この作品は是非とも今の若者に見て欲しいです。
艦の名前がムサシでもナガトでもなくヤマトである事が大きいです。きっと日本人の魂を揺さぶり起こす作品になるでしょう。
旧作でのシュルツの肌の色は設定ミスだったのかも知れませんね。しかし、それを逆手に取ってドラマの深さにしてしまうとは恐れ入りましたね。娘さんがとても可愛いので今後の展開に胸が痛んだりしますけど…。(^^;
2012年7月31日 11:38
ありゃ!もう2巻目発売されたんですね(^O^)

見たい見たいと思いながらまだ見て無いorz
早く借りて来て見なきゃ(^o^)/

コスモゼロは子供の頃から格好良くて好きです♪

コメントへの返答
2012年7月31日 22:23
もう発売されていますよ!

是非是非見てください。

私はコスモタイガーの小さな垂直尾翼がすきですよ。(^^

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5マン5セン㌔の20年目ぐらいのヴァイクの馬力は?。。(^O^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 18:37:40
クーリングファンを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:45:35
[ホンダ S2000] RAYSセンターキャップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:16:39

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation