• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月03日

ハザードスイッチをリメイク


赤色が剥げてきて、ちょっと残念な感じです。

意外と気になるんですよね。
alt


V-テッ君♂さんもトライされていましたが、
私もやってみます。

お手軽に切文字屋さんにステッカーを切ってもらました。

alt


貼るだけです。

alt


イマイチかなぁ。

alt

なんか、やっぱりイマイチ

取り敢えず、まぁ良しとしますか。=^_^=
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2021/03/03 21:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラジーノが
アライグマ42さん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年3月3日 22:13
スイッチ類の劣化は常に見えるので何とかしたいものですね
内外気切り替えスイッチもかなり黒が剥がれて白くなってきました
ハザードやクルーズなどのクリアー剥がれも多いですね
コメントへの返答
2021年3月3日 22:20
こういうのを補修してくれるショップさんがあったような気がします。操作で触れる部分の質感は結構大事だと思います。
2021年3月3日 22:38
神奈川に修理してくれる店があった気がします。
昔の記憶なので定かではありませんが、メーターやボタンを修理していた専門店だったかと。
補修出来るといいですね。
コメントへの返答
2021年3月3日 23:13
これはこれで完了かなという感じです。許容範囲なところです。

http://clevertrick.jp/blog/2014/05/post-159.html
やってくれそうな店はありますね。

各方面に業者さんを知っているとクルマの維持に希望が持てるようになります。
=^_^=
2021年3月4日 9:57
塗装だけではなく、樹脂部品も赤色の物は退色が目立ちますね。

プジョーの時も、他はともかくシートベルトのリリースボタンの赤が白っちゃけてしまっていて気になりました。
心なしか強度もおちているようにも思えました。
コメントへの返答
2021年3月4日 21:34
赤は弱い感じがありますね。
うちのもシートベルトリリースボタンは劣化した感じがあります。キリがないのですけど、一つ一つ対処していくと全体の質感向上に貢献しますね。
=^_^=
2021年3月4日 18:16
もう欠品なので、
今あるモノを手入れして
使うしかありませんが

同じ色の赤で中の赤い三角形を
作れば、凄く綺麗になりそうですが?
コメントへの返答
2021年3月4日 21:36
色々知恵を絞って
流用したりしながら対応するしかないです。

改めて見るとまあまあなので、これで良しとしたいと思います。=^_^=
2021年3月4日 20:22
こんばんわです
厚みのあるシート(シール?)を
重ね貼りすれば
質感良くなる気がしますが
いかがでしょう???
コメントへの返答
2021年3月4日 21:37
こんばんは〜
クリア塗装しようかとか思ったのですけど、まあまあ許容範囲なので妥協する事にしました。
=^_^=
2021年3月10日 0:31
こんばんは!

最初のも状態よりは随分と綺麗になったんじゃないでしょうか。真ん中の透過部分が綺麗にできればいいのでしょうけど、そこが一番難しいですよね。
コメントへの返答
2021年3月10日 19:59
こんばんは〜

まぁ許容範囲になりました。
透過部分の色は擦り消してみたらスッキリしました。
=^_^=

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クーリングファンを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 21:45:35
[ホンダ S2000] RAYSセンターキャップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:16:39
2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation