ともぷ~太のブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

2018.7/1〜7/4 ディズニー旅行記。

こんにちは(^^)♪
もう半月以上経ってしまいましたが…
7/1〜4まで舞浜の夢と魔法の国へ遊びに行ってきました(^-^)/

<7/1>
朝一新千歳空港へ向かいます。

ラウンジで朝ごはんタイムをしました(^〜^)

往路の飛行機は、JAL500(B777-200・JA010D)で羽田空港へ(^^)

途中、機内の無料Wi-Fiでフライトレーダーを見ていたところ、羽田空港が霧の影響で着陸滑走路が1本だけとなっており到着機が待機している様子が…(^^;)
自分たちの飛行機も待機するのだろうと思っていましたが、運良く霧が晴れ始めて2本運用となり、左右に大きく誘導されたものの待機することなく進入しました。しかも北日本からの到着としては珍しい滑走路22、しかも視程が良好なのにILSというとっても珍しい経験ができました(^^)v

到着は定刻より5分遅れで済んだので、予約したリムジンバスに乗れました♪

京浜急行バスでディズニシーで下車、歩いてアンバサダーホテルへ向かいました。
この時点でなかなかの暑さにヤラレ気味でした(笑)
アンバサダーホテルでチェックインとパークチケットを購入しました。

パークへの移動はいつもどおり「ディズニーリゾートクルーザー」で♪

初日はディズニーランドへ行きました(^^)
ランドは35周年のイベント真っ盛りで、セレブレーションタワーがワールドバザールの真ん中に設置されています。

まずは、美女と野獣エリアを拡張中のファンタジーランド横を通って、プーさんのハニーハントへ(^^)

工事エリアの壁に素敵な模様が描かれていたので写真を取りました(笑)
結構、写真を撮られている方々が多かったです。

ハニーハント後は、新パレード「ドリーミング・アップ!」の抽選が当選したのですが、強風のため中止となってしまい、「蒸気船マークトウェイン号」へ乗ったりしました。
マークトウェイン号は35周年だからか、金色の塗装へ変わっていてびっくりでした(^^)

そして暑いので、途中でジュースタイムやおやつや軽食を食べながらウロウロ…(^〜^)

その後は、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行ったり、「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ行ったりしました(^^)

ミッキーの家は初めて行きました。久しぶりに待ち時間調査カードを貰いました(^^)
待ち時間はそこそこ多いですが、途中から屋内で涼しかったので良かったです(笑)

ミッキーと写真を撮った後は、アンバサダーホテルへ戻りました。

お部屋のアメニティーが35周年仕様になっていました(^^)v

そしてそして、初日の夜ごはんは「シェフミッキー」へ行きました(^〜^)v

いつも行っていますが、ミッキーとミニーとドナルドとデイジーと写真を撮って大満足な夜ごはんでした(^^)v

<7/2>
2日目もパークの移動はディズニーリゾートクルーザーで。

今回初めて見かけましたが、いつものミッキー型のバス以外に青い三菱ふそうのエアロスターバスがシャトルバスに増えていました。スタッフの人に聞いたところ、エアロスターの方が乗車人数が多いそうで、朝夜の混雑時には乗り切れないお客さんが減ったとおっしゃっていました。
いつものミッキー型のバスは日野のバスです。いつも思うのですが、シフトノブと吊革がかわいらしくてとっても欲しいです(笑)

2日目もディズニーランドへ(^-^)/

ランドの出入口ゲートは現在リニューアル工事中のため、ハッピー15エントリーもかなり端っこから入ります。
入場後は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をスタンバイで1回乗り、ハニーハントのファストパスを取りに行きます♪

ファストパスを取った後は、「クリスタルパレス・レストラン」のディズニーキャラクターブレックファストへ行きました(^^)

ミッキーの焼き色が入ったパンケーキがとってもかわいらしいです♪

初めて行きましたが、ここはプーさんとその仲間たちがグリーティングに来てくれます(^^)v
プーさん、イーヨ、ラビット、ティガ、ピグレットと、楽しい時間でした♪
自分はプーさんが大好きなので楽しかったです。また行きたいと思います(*^_^*)v

朝ごはんの後は、ハニーハントでプーさんと再び出会って、その後は七夕グリーティングのパレードを鑑賞しました(^^)

パレード後は、リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」へ行きました。

ディズニーキャラクターも増え、それを探す楽しみがありました。また待ち列の室内部分が多くなったので、夏や冬や雨の時などは助かるなと思います(^^)

そしてそして、昨日見られなかった新パレード「ドリーミング・アップ!」も鑑賞できました♪

抽選に当たらなかったので、炎天下の中を1時間ほど日傘をさして、お父ちゃんは場所取りを頑張りました(笑)
かなり日に焼けました…(^^;)

パレードの後は、「ジャングルクルーズ」「プーさんの ハニーハント」「アリスのティーパーティー」などへ。

「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!” 」は涼むために久しぶりに行きました(笑)

夕方になって一度ホテルへ休憩しに戻り、その後またパークへ戻って、七夕のお願い事を笹に飾り付けしました。

夜ごはんは「ハングリーベア・レストラン」でカレーを食べました(^〜^)

その後は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見ました(^^)

パレード鑑賞後は閉園まで遊び倒しました(笑)

ワールドバザールのセレブレーションストリートでは、プロジェクションマッピングを用いた演出も見ることができて、感動的でした(^^)v

2日目の宿泊は、ミラコスタでした(^^)

こちらもお部屋のアメニティーは35周年のものでした♪

<7/3>
3日目はシーへ行きました。

ミラコスタからなので移動が楽チンで良かったです♪
15分前入場後はいつもどおり「トイ・ストーリー・マニア!」へ行きました(^^)
ファストパスを取った後、スタンバイで乗りました。

そして「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で移動して、「ニモ&フレンズ・シーライダー」へ。

その後「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で戻って再びファストパスで「トイ・ストーリー・マニア!」へ。行ったり来たりでしたが、下の子は電車に乗れたので楽しかったようです!??

その後は「アクアトピア」に。

”びしょ濡れバージョン”をやっていて上の子が乗りたいとのことで乗りましたが、半端ないくらい濡れました(笑)
左より右のレーンが濡れる率が高いような気がしました。
合計5回も乗ったのでかなり涼しく、というか、寒かったです(^^;)

そしてお昼過ぎに「ホライズンベイ・レストラン」のキャラクターダイニングへ(^^)

今回もミッキー・ミニー・プルートと写真が撮れて楽しい時間でした♪

食事後はマーメードラグーンの「トリトンズ・キングダム」や色々と回りました

久しぶりに「ファンタズミック!」も鑑賞しました。強風バージョンのため花火は省略でしたが、久しぶりに見られて良かったです(^^)v

ホテルへの戻りは35周年塗装のディズニーリゾートラインに乗れました(^^)v

この日の宿泊は再びアンバサダーホテルでした(^^)

<7/4>
最終日は起きてからホテルのお土産屋さんでお土産を購入した後、またまた「シェフミッキー」のランチへ(^〜^)

ランチタイムはミッキー型のパンケーキが食べることができます♪

ミッキーとミニーとドナルドとデイジーと写真を再び撮って、楽しい時間でした(^^)
ただ、ディナータイムは制限時間120分ですが、ランチタイムは90分になります。
90分の場合、子連れだと案外ドタバタになります(^^;)
そして、今年の11/1からはディナータイムも90分制となるようで、キャラクターとのふれあい時間を考えるとやはり90分は厳しいかな!?なんて感じています…。
ま、それでもまた次回も行くような気はしますが(笑)

シェフミッキーの後は、リムジンバスで羽田空港へ。
帰りも京浜急行バス(笑)

復路の飛行機は、JAL523(B777-200・JA8979)のサムライブルー塗装でした(^^)v

今回のディズニーは下の子のランドセル購入のため行きました。
男の子用のランドセルは黒で1種類しかないので、写真はありません(笑)
…というか撮り忘れました(爆)
届いたら写真を撮ろうかと思います(^^;)

さて、次回のディズニーは来年1月でしょうか…!??
また行きたいです(^^)v

おしまい(^-^)/~~
Posted at 2018/07/25 02:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

「今日のデザート(^〜^)♪
桔梗信玄餅どらいす!!」
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 2024年の10月頃には関東へ転勤予定です。 ...

<< 2018/7 >>

15161718192021

エボⅩ SSTフルードならロイヤルパープル!
2024/04/16 00:48:52
社外品ブレーキローターの選択に付いて!
2023/09/14 10:14:20
エボⅩ オールペンから上がりました!
2023/03/25 20:44:56

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...