ともぷ~太のブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

本年もお世話になりました♪

本年もお世話になりました♪みなさま、今年もコメントなどで楽しく交流させて頂き、大変ありがとうございました♪
そして、大変お世話になりましたm(_ _)m

我が家らしく、今年の大晦日も年越しにケーキを食べようと思い立って、さっき買ってきました(^〜^)

新型コロナウイルスで大変な1年でしたが、皆様にとって来年が良い年になりますよう、お祈りしています(^-^)/
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted at 2020/12/31 13:24:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月26日 イイね!

2020.10 ディズニー旅行記。その2。

こちらはその2になります。(その1はコチラ♪

<旅行4日目>
パーク最終日は、三菱ふそうのエアロスターの「ディズニーリゾートクルーザー」ディズニーランドへ(^^)
お天気は、午前中は曇りで午後から雨の予報です…(^^;)

この日も30分早く開園して入園します♪
今日はバケパ特典の日なので、「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」は必ず体験できます♪
ということで、ワールドバザールを抜けてシンデレラ城前で地蔵しました(^^)

シンデレラ城前で地蔵をしながら、エントリー受付をしたら、「ミッキーの家とミート・ミッキー」「ミニーのスタイルスタジオ」が当選しました(^^)v

そして、09:05からの「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」を鑑賞しました(^^)

お城前のグリーティングを鑑賞した後は、バケパ特典で「ミニーのスタイルスタジオ」へ(^^)

入ってすぐにファッションデザイナーのミニーちゃんの仕事場になります♪

生地とか置いてある部屋には飼い猫のフィガロもたまに顔を出します(^^)

そしていよいよミニーちゃんと写真撮影する部屋へ…♪

秋の服のミニーちゃんと写真を撮ることができました(*^_^*)
どうやら季節ごとに衣装が変わるようで、現在は冬の服になっているそうです。

ミニーちゃんと会った後は、「ミッキーの家とミート・ミッキー」でミッキーとグリーティングします♪

初日と最終日とミッキーに会うことができて大満足でした(*^_^*)b

さらにエントリーで当選した分のミニーちゃんに会いに行きます(^^)
めちゃめちゃハードスケジュールです…(^^;)

キャストさんには「あれ!?また来られたんですね??」って言われました笑

そして、バケパ特典で美女と野獣“魔法のものがたり”へ(^^)v

何回乗っても感動できるアトラクションだと思います!!オススメです♪

そしてお次はバケパ特典で「ベイマックスのハッピーライド」に乗りました(^^)v

Qライン(並ぶ列)も楽しい感じでした♪

アトラクションはこのようなライドに乗るのですが、見た目に反してかなり左右に振られまくります!!遠心力がかかってかなり楽しかったです♪
エントリーに当選しないと乗れませんが、これもかなりオススメのアトラクションです!!また乗りたいなぁと思いました(^^)

ここまでかなりのハードスケジュールで進んできましたが、この時点で11時ちょっと過ぎくらい。続けて「プーさんのハニーハント」へ乗ることにしました♪

ハニーハントの後は「ビレッジペイストリー」でティポトルタのチョコ味とピザ味を買って軽いランチにして、「スプラッシュ・マウンテン」に乗りました♪
スプラッシュ・マウンテンに乗っている時から予報通り雨降りになってしまいました…(^^;)
スプラッシュ・マウンテンの後は「アリスのティーパーティー」に乗りました♪

その後は、雨なので屋根のある「イッツ・ア・スモールワールド」に乗って、美女と野獣の新エリア方面へ(^^)

そして、新エリアの奥にある「ファンタジーランド・フォレストシアター」の前まで行ってみました。まだこのシアターで上演される予定の「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のオープン日は決定していませんが、早くショーが鑑賞できる日が来ると良いなと思います♪
シアター前では隠れミッキーも発見しました(^^)v
その後は歩いて「スティッチ・エンカウンター」へ行きました♪
ここではたまたま上の娘がスティッチに指名されて、スティッチとお話しすることができました!!楽しめたようで良かったです(^^)v

そしてその後は、トゥモローランドにオープンしたポップコーン専門店の「ビッグポップ」へ行きました(^〜^)
ここは事前予約が必要なお店です。

店内はポップコーンをイメージしたシャンデリアがあり、そこには隠れベイマックスも!!

ここのポップコーンは、他の店舗のポップコーンと比べて大きいと思いました。そしてフレーバーも、ストロベリーミルク味・キャラメル&チーズ味・クッキー&クリーム味と3種類あり、味もポップコーン自体にしっかりと付いていました(^〜^)

ビッグポップの後はワールドバザールのお土産屋さんをウロウロして「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行きました♪

その後は再びワールドバザールのお土産屋さんを覗きました♪

そして、予約してあった「クリスタルパレス・レストラン」へ(^〜^)

現在、ここのレストランでは、「スウィートタイムセレクション」というパーク内で販売している(していた)スイーツを中心としたフードが食べ放題!!という夢のようなビッフェが行われています♪予約取るのも大変でしたが、今回の楽しみの1つでした。

こんな感じでパーク内で食べたことのあるフードがいっぱい♪

子供たちも喜んで食べていました(*^_^*)v
自分も3周くらいして全制覇しましたが、お腹がはちきれそうでした笑
また行きたいレストランになりました♪

さて、クリパレでお腹がいっぱいになった後は、レストランを出てすぐのところで30分ほど地蔵して「ナイトフォール・グロウ」を待ちました(^^)

その1でも書きましたが、コロナ禍では毎日夜に開催されていて、雨じゃなくても鑑賞できるんですが、当日はバッチリ雨でした(^^;)
ただ雨の方が、より美しくみられるのかな!??なんて前向きに捉えております笑
フロートの光が、雨で濡れた地面に反射してとっても綺麗なパレードでした♪
でも次回は晴れた日に鑑賞したいです(^^;)

ナイトフォール・グロウの後はプーさんのハニーハントでも乗りに行こうかと思ったのですが、下の子が疲れて帰りたいと言っていたので、18:30にはパークをアウトしました。

帰りも三菱ふそうのエアロスターの「ディズニーリゾートクルーザー」「ディズニーアンバサダーホテル」へ戻ります♪
ホテルに戻ったら子供たちはスーベニアメダルを作っていました(^^)v

そしてアンバサダーホテル のバス乗り場では、日野のメルファのリゾートクルーザーが止まっているのを見かけました!!

この609号は、アンバサダーホテルの結婚式で使用するため、後の座席がラウンジタイプになっています。久しぶりに見かけたので嬉しくなっちゃいました♪
新旧のリゾートクルーザーでツーショットも撮っておきました(^^)v

なんてことをしつつ、本日宿泊する部屋へ向かいます(^^)

最終日は6階のアンバサダーフロアのお部屋に泊まります♪
アンバサダーラウンジの前を通って部屋まで行きます。スマホの鍵も金色になっています(^^)

さて、泊まったのは「ミッキーマウスルーム」でした(*^_^*)v
今回、楽しみにしていたことのもう1つが、このミッキーマウスルームに泊まることでした♪

お部屋のカーペットや装飾、ベッドのカバーなんかも全てミッキー♪

飾ってある絵もミッキー♪鏡にもミッキーとミニーのシルエットがあります♪
スタンド電気も紐がミッキーの手になっていて感動しました(*^_^*)v

カーテンの柄も隠れミッキーがいました♪
お風呂とトイレのドアのガラスにもミッキーが♪
アメニティーも素敵です。そしてミッキーのオリジナルポーチを宿泊人数分(大人3名まで宿泊できる部屋なので3つ)もらうことができます♪
素敵すぎて今回予約して良かったなぁ〜と思いました(*^_^*)v

そしてそして、ミッキーマウスルーム宿泊者はアンバサダーラウンジを利用することができるのですが、コロナ禍になってからロビーの「ハイピリオン・ラウンジ」でもドリンクサービスをしているということで、ハイピリオン・ラウンジに行ってみることにしました(^^)

ここで自分と嫁さんは「アンバサダー・サンセット」という白ワインベースのカクテルと赤ワインを飲みました。おつまみもついてきます♪
子供たちはジュースとお茶でのんびり休憩しました(^^)v

小一時間ゆっくりした後は、1Fにあるお土産屋さん「フェスティバル・ディズニー」でお買い物をしました(^^)v

エレベーターホールの鏡やロビーも新エリアオープンをお祝いする装飾になっていました♪

そして「アンバサダーラウンジにもドリンク飲みにきてくださいね!!」とキャストの方に言われていて、子供たちがどうしても行きたいというので、アンバサダーラウンジでもドリンクを飲みに行きました…(^^;)

自分はコーヒーで嫁さんはビール、子供たちはお茶とジュースを飲みました。おつまみスナックやラムネやチョコレートもありました(^〜^)

満足した後はお部屋に戻りました。部屋からの眺めはこんな感じでした。バス乗り場と新浦安方向が見られます。
そしてラウンジのキャストさんから、ビールを部屋にお持ち帰りしても良いというお話を聞き、ビールとおつまみにチーズをもらったので、お風呂上がりに飲みました♪
かなりミッキーマウスルームを満喫することができました(^^)v

↑「フェスティバル・ディズニー」で自分用に買ったお土産はこんな感じで、アンバサダーホテル限定のピンバッジを4つ買い、前回7月に買った帽子に付けてみました♪
翌日この帽子をかぶっていたら、キャストさんに「やる気満々っすね!!」って言われました笑

さて、ミッキーマウスルームは朝食がついています。
普段だとロビーの「ハイピリオン・ラウンジ」での食事なのですが、現在は「シェフ・ミッキー(シェフミ)」での朝食に変更されています(^〜^)

シェフミは現在はキャラクターの出演はありませんが、おいしいものがビュッフェ形式で食べ放題なのでお気に入りです♪

そして店内も素敵な感じです♪

このように洋食・和食とあり、ミッキー型のパンケーキが食べられるのが素敵です(^〜^)
デザートも、種類は少ないですが、ちゃんとあります♪
ビュッフェ形式ですが、ラップしてある食事は自分で取り、それ以外はキャストさんが取り分けてくれます。安心してビュッフェ形式を満喫できます♪

子供たちもそれぞれ好きなものをゲットして食べました(^^)v

自分はパンケーキを7つ食べ、またまたお腹がはちきれそうに…笑
パンケーキ、まじで旨いです( ̄∇ ̄)v

と、シェフミで朝ごはんを満喫した後、部屋に戻ってチェックアウト準備です。

チェックアウト前に、子供たちはまたアンバサダーラウンジへ行きたいと言うので自分と子供たちの3人で行ってきました。
ちょうどベイマックスの映画をテレビで流していたので真剣に見入っています笑
そしてチェックアウトして、羽田空港行きのリムジンバスを待ちます。
待っている時にはベルデスクのキャストさんが色々と話してくれたので、待ち時間も楽しく過ごすことができました♪

そして羽田空港行きのリムジンバスに。今回は京成バスのいすゞガーラでした♪

空港に到着して時間があったのでJAL SHOPにお邪魔してみました♪
とっても素敵な飛行機のジオラマが売っていて欲しくなりましたが、格納庫が56万円という値札でビビりました!!驚
飛行機だけなら買えそうでしたが…笑

トミカとプラレールのお店もあったので子供たちと見に行ってみました♪

イベント記念商品がまとめて売っていました。欲しい人にはチャンスだと思います。
その後はラウンジへ行きました(^^)v
ラウンジではのんびりビールを飲んで飛行機を待ちます。

帰りの飛行機は、JAL523(エアバスA350-900・JA04XJ)でした(^^)

JA04XJは「20th ARASHI THANKS JET」です。嵐のメンバーが機体に描かれているのですが、実際に搭乗すると見ることができないのが残念です(^^;)
「20th ARASHI THANKS JET」も今月末までの運航ということで少し残念です。

さて帰りのルートは、羽田離陸後、荒川に沿って北上する新ルートでした。

遊んだディズニーは右手に見えます。そんな感じで無事に北海道に着陸。

そしてそして、今回のお土産は…

こんな感じで、オンラインショッピングで購入しました(^^)v
ハンドソープは押すとミッキーの形の泡が出てくるナイスな商品です♪
大きなお菓子は5,000円もするビックリ商品!!お菓子がたくさん入っているのでそれくらいするんでしょうね… (^^;)
あと、しばらく売り切れで買えなかったラーメンどんぶりを買えて大満足です♪

こちらはスーベニア関連。マグカップにスプーンにミニスナックケース。

名前入りボールペンにウエスタンウエアで買った子供服。

全員、体調を崩すことなく無事に帰宅し、その後も体調不良はなく過ごしています。
4日間、新エリアも含めて満喫することができました♪
現在、パークではスタンバイパス対象アトラクションが増えたり、パークチケットの価格変動制の導入、アーリーエントリーの有料化等、どんどん新しいシステムが導入されてきています。オリエンタルランドも経営が厳しいのかなぁと思う一方、事前に色々と予習しないと本当に楽しむことが難しくなっているなと感じます。より良いパークになることを祈りつつ、コロナが終息して今まで通りのパークが戻ってきてくれることも祈っています。
またパークへは、感染症対策をバッチリ行った上で、遊びに行きたいなぁ〜って思います♪

おしまい(^-^)/~~

Posted at 2020/12/30 02:27:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2020年12月26日 イイね!

2020.10 ディズニー旅行記。その1

こちらはその1になります。(その2はコチラ♪

こんにちは(^^)♪
7月()に続き、10月某日にもディズニーリゾートへ遊びに行ってきました(^^)

10月にたまたま嫁さんと自分とお休みが取れたので、ディズニーへ行こうと思って普通にホテルを予約していたのですが…

オープンが延期されていたディズニーランド新エリアが、9/28にオープンすることが9/17に発表されました(^^;)

そして、以前、バケーションパッケージ(=バケパ )で「新エリアを楽しむ2DAYs」という内容を予約したけれど休園に伴ってキャンセルした人を対象に、優先的にバケパを予約できるという素敵なお話があったので、バケパとツアーの組み合わせで予約を取り直しました♪

そして、新エリアは「美女と野獣」と「ベイマックス」のアトラクションがあるので、Disney+でしっかりと映画を復習しておきました(^^)v

<旅行1日目>
夕方に空港へ向かいます♪

空港ではラウンジで出発までゆっくりと過ごしました(^^)

行きの飛行機は、JAL518便(ボーイングB777-200・JA8978)でした(^^)
機内では子供たちにモデルプレーンと今治タオルハンカチをもらいました♪

羽田に到着後はリムジンバスでディズニーリゾートへ♪

今回の最初の宿泊は「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です♪
ロビーはハロウィーンの飾り付けでした(^^)

部屋はグランデルームにしました。

そしてホテルのカフェで買った夜ごはんを部屋で食べました(^〜^)

部屋からの眺めはこんな感じでした。雲が低くてあまり遠くまでは見えませんでした(^^;)

<旅行2日目>
この日は雨で、残念ながら一日中雨の予報です(^^;)
ホテルから「ディズニーリゾートクルーザー」でベイサイドステーションまで行きます。

そこから「ディズニーリゾートライン」でパークへ向かいます。

初日はディズニーランドへ(^-^)/

雨降りなので、雨ガッパを着て傘をさして開園を待ちます。そこそこ涼しかったです(^^;)

この日も入園前の列が長くなっているということで、30分ほど早く入園することができました。

さて、入園後はエントリー受付をします。これは、アトラクションやキャラクターグリーティングを抽選して利用する、という感じのもので、混雑を避けるための新型コロナ対策だと思います。もちろんエントリーの結果、外れたら利用できません(>_<)
バケパではエントリーすることなく必ず1回体験できます。この日はバケパ利用での入園ではなかったので、スマホからエントリー受付をしてみたら、「ミッキーの家とミート・ミッキー」「美女と野獣“魔法のものがたり”」がエントリーに当たりました♪

ということで、まずはエントリー当選したミッキーの家とミート・ミッキーへ(*^_^*)

コロナ禍の前は、人が並んでいて内部をゆっくり撮影することはできませんでしたが、今回はガラガラなのでゆっくり撮影しました(^^)

久しぶりのミッキーとのグリーティング(^o^)/

ソーシャルディズタンスを保ったまま撮影するので、これくらいの距離を空けます。そして、ハグしたり握手したりもできませんけど、全力で手を振ってくれたり、エアータッチとかしてくれて、子供たちも喜んでいました♪
自分もミッキーに会えて満足です笑

その後は、「プーさんのハニーハント」へ♪

ハニーハントの後は、ちょうど「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」を見ることができました(^^)v
雨なので、レインコートを着ているバージョンでした。

その後は、オープンした新エリアへ(^^)v

本当、ベルたちが住んでいる街が再現されていて、映画の世界そのままだなぁ〜って感心してしまいました。

そして街を抜けてそのまま進んでいき、美女と野獣“魔法のものがたり”がある野獣のお城へ(^^)

とっても雰囲気のあるお城です。魔女の魔法で深い悲しみに包まれるお城の雰囲気が再現されています!!霧も出ていて雰囲気満点!!
霧の感じが草津とかの温泉街っぽくも見えますけど…笑

いよいよお城の中に入ります。お城の中も映画の雰囲気そのまま!!

サルタンがいる暖炉や、ベルと野獣が朝ごはんを食べた部屋にはポット夫人やチップも。コグスワースやルミエールも隠れています♪
2段目右の写真はプレショーが行われる階段ですが、ここも素晴らしい雰囲気!!
プレショーが終わるといよいよライド乗り場へ向かいますが、お城のキッチンを通っていきます♪

ライドに乗った後も感動の連続です!!

ひとりぼっちの晩餐会→愛の芽生→呪いが解けて王子に戻る→フィナーレという流れですが、映画を見てからアトラクションを体験すると感動が倍増しました(^^)v
美女と野獣好きには堪らないアトラクションだと思います。オススメです(^-^)/

感動の美女と野獣の後は、「ベイマックスのハッピーライド」の前を通ってトゥモローランド方向へ行き、「トレジャーコメット」へ。ここではカプセルトイをやりました。中身はミニーのスタイルスタジオの缶バッチチャームでした。

その後は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗りました♪

と、この辺りでお昼くらいになり、予約していたレストランへ(^^)

行ったのは、美女と野獣の新エリアにできた「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」です♪

このレストランは美女と野獣の映画にも出てくる、ガストンが経営するレストランです。

店内も映画の世界そのまま!!

そして家族4人でビッグバイト・クロワッサン、フレンチトースト・サンド、ハンターズ・パイを注文して、みんなで分けて食べました(^〜^)

どれもとてもおいしかったです♪雨降りなので小一時間ゆっくりしました。

食事後は、シンデレラ城前を通って、「ウエスタンウエア」というお店に。

ここはウエスタンなファッションの洋服が売っているお店です。一度覗いてみたかったので行けて良かったです♪ここでは子供たちの洋服を少し買いました。
その後はワールドバザールへ。リフレッシュメントコーナーのところの階段で、ベルとガストンがキャラクターグリーティングをしていました(^^)

雨降りなので、屋根のあるワールドバザールのお土産屋さんをウロウロ覗いて行きました。

その後は、カリブの海賊前を通って、ブルーバイユー・レストランの横の「クリスタルアーツ」というお店に行きました♪

ここはガラス製品を売っているお店です。美女と野獣のバラをイメージしたガラス製品もあって素敵でした(^^)v
ここでは名前を入れてもらえる商品を購入して、上の子の名前を入れてもらうことにしました。注文してから30分くらいかかるということで、また後で引き取りに来ることにします。

クリスタルアーツを出て次に向かったのは、「ウエスタンリバー鉄道」です。

リバ鉄は今回も緑色の「ミズーリ号」でした♪

そして次に向かったのは、待ち時間が45分表示だった「スプラッシュ・マウンテン」へ(^^)

スプラッシュ・マウンテンの後は「ジャングルクルーズ」へ。ジャングルクルーズは屋根があって濡れないので良かったです♪

その後、先ほどの「クリスタルアーツ」へ。

買って名前を入れてもらったのは、ミッキーのボールペンでした♪
とても素敵なボールペンです(^^)v

そして、ボールペンを引き取った後は、シンデレラ城の中と裏側を通って「プーさんのハニーハント」へ。

ハニーハントの乗った後は、コロナ禍以降で開催されている夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」を遠巻きに鑑賞しました。ナイトフォール・グロウはコロナ禍前は、雨天時にエレクトリカルパレードが開催できない時に行われていた、幻のショーです。
その幻のショーが見られたのはとっても嬉しかったです。

その素敵なナイトフォール・グロウを見た後は、「プラズマ・レイズ・ダイナー」で夜ごはんを食べました(^〜^)

ここのレストランはライスボールを中心としたメニューで、自分はお気に入りです。スーベニアカップをゲットするためにベイマックスのデザートも注文しました♪

そして夜ごはんを食べ終わった後は、ワールドバザールのお土産屋さんを見て回りました。

その後、閉園まで1時間半くらいありましたが、雨の中のインパだったので家族全員疲れてしまったので、早めにパークを後にしました。
ミッキーの花壇も撮りましたが、明るいうちがいいですね(^^;)

ディズニーランドからは再び「ディズニーリゾートライン」で帰ります。

そして待っていたら、来たのが新型車両のtype Cという編成でした♪
内装も旧編成とは変わっていて、ミッキー色でした(^^)
前回7月に来た時は乗れなかったので、今回は乗れて良かったです(^^)v

そしてベイサイドステーションで下車してリゾートクルーザーでホテルまで帰りました(^^)

<旅行3日目>
この日は雨が止んでくれて、時折太陽が顔を出してくれるお天気になり、一安心。
泊まった部屋からは羽田空港や東京ゲートブリッジを見ることができました♪
シェラトンをチェックアウトし、リゾートクルーザーでベイサイドステーションへ。

駅からは来年度開業予定の「トイストーリーホテル」を見ることができました。だいぶ外装が出来上がってきました(^^)
そしてリゾートラインでディズニーシーへ(^-^)/

この日のディズニーシーは15分早く開園してくれました。早速インパして「スタンバイパス」をスマホで取得します。

スタンバイパスは、人気のアトラクションの待ち列が長く伸びてしまうのを避けるために導入されたシステムで、パスを取得しないと列に並ぶことができません。以前のファストパスに似ていますが、スタンバイパスは取得しても30分以上並んだりすることがあります…(^^;)
ということで我が家も人気の「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のスタンバイパスを取得しつつ、「トイ・ストーリー・マニア!」に並びました(^^)v

トイマニを楽しんだ後は、歩いてソアリン方面へ。途中で「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」を見ることもできました(^^)

そして、ソアリンの近くのポップコーン屋さんでバケパ特典のポップコーンバケットを引き換えました♪

そしてスタンバイパスで「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗りました(^^)v

待ち時間もそれほどではなく、スムーズに乗ってくることができました♪

ソアリンの後は、歩いてミステリアスアイランドを通って、ポートディスカバリーへ。

ここでは「アクアトピア」に乗りました♪

そして、その後はトイストーリーの仲間たちがやっていたトランジットスチーマー・グリーティングを見て、エントリー受付に当選していた「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のミニーちゃんとのグリーティングへ行きました(*^_^*)

ミニーちゃんともソーシャルディスタンスを取って撮影します♪
ミニーちゃんも最後まで全力で手を振ってお見送りしてくれました。グリーティングできて嬉しかったです(^^)v

ミニーちゃんと会った後は、ケープコッドへ(^^)

ここでは「ケープコッド・クックオフ」で少し早めのお昼ごはんにしました(^〜^)
ダッフィーちゃんのスーベニアスプーンもゲットしました♪

お昼ごはんの後は、「ロストリバーアウトフィッター」というお店に行きました♪

ここでは、事前に予約をして「ハピフルボトル」を作成(^^)v
家族それぞれキャラクターを選んで、ネームプレートに名前を入れてもらって、自分のハピフルボトルを作成しました♪良い記念になりました(*^_^*)v

ハピフルボトルを作った後は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でアメリカンウォーターフロントまで戻りました。

そしてスタンバイパスをゲットしておいた「トイ・ストーリー・マニア!」へ(^^)v

その後は再び「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーへ。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗り「ベイサイド・テイクアウト」でチュロスとスムージで休憩しました(^〜^)
そしてマーメードラグーン方向へ歩いて行きました。

マーメードラグーンでは「スカットルのスクーター」に乗りました。

そしてトリトンズ・キングダムへ入り「ワールプール」に乗りました♪

そしてマーメードラグーンを後にしてアラビアンコーストへ行き「ジャスミンのフライングカーペット」に乗りました(^^)

その後、ポートディスカバリーに戻り「アクアトピア」に乗りました。
ちょうどこの時、アラビアンコーストからマーメードラグーンにかけて、夕焼けのきれいな景色が見られました♪

そしてまたアラビアンコーストへ戻ってきて、我が家がお気に入りのカレー屋さんの「カスバ・フードコート」で夜ごはんにしました(^〜^)

ここはライスとナンが付くカレーがあるので大満足です♪ラッシーもあっておいしいです♪
カレーを食べた後は近くのメリーゴーラウンドの「キャラバンカルーセル」に乗りました(^^)

その後は歩いてメディテレーニアンハーバーまで戻って「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました(^^)v
夜のヴェネツィアン・ゴンドラはとっても幻想的な雰囲気で好きです♪

そしてゴンドラの後は、ダッフィーグッズの置いてある「マクダックス・デパートメントストア(=通称:おじさんち)」へ行きました。ここでは下の子がぬいぐるみを購入しました( ̄∇ ̄)

おじさんちで買い物の後はリドアイルへ行って「ディズニー・ライト・ザ・ナイト」の花火を鑑賞しました♪
シーで花火を見るのは本当に久しぶりで、見られて良かったです♪

花火の後は、スタンバイパスが無くても並ぶことができるようになった「トイ・ストーリー・マニア!」を2回乗りました(^^)v

トイマニを乗り終わったら、なんと閉園時刻の21時を過ぎていました(^^;)

人の少なくなったシーを歩いてエントランスへ向かいます。プロメテウス火山もホテルミラコスタもアクアスフィアも夜は良い雰囲気です(^^)v
そして今日の宿泊先へ、三菱ふそうのエアロスターの「ディズニーリゾートクルーザー」で移動します♪

今日の宿泊先はバケパで取った「ディズニーアンバサダーホテル」です(^^)v

アンバサダーホテルは我が家はお気に入りです。毎回宿泊させてもらっています♪

部屋はスタンダードフロアのスタンダードルームです♪

アメニティーもかわいいし、ディズニーの世界観に包まれて寝れます(*^_^*)v

今回のバケーションパッケージ特典のオリジナルグッズは、非売品のトミカとエコバックとタオルセットをチョイスしてみました♪

そしてそして、フロントで嫁さんがチェックインした時にキャストさんが「結婚記念日でパークへいらっしゃったのですね!??」と言ってHappy Anniversaryカードをくれたそうです(^^)v
そういえば十数年前にディズニーシーのホテルミラコスタで結婚式をしたので、その情報が残っていたのでしょうか??
ディズニーは明文化されていない素晴らしいサービスやホスピタリティーがあるなぁ〜、と改めて思いました(^o^)v

…続きは、その2で(^-^)/~~

Posted at 2020/12/30 02:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

「今日のデザート(^〜^)♪
桔梗信玄餅どらいす!!」
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 2024年の10月頃には関東へ転勤予定です。 ...

<< 2020/12 >>

202122232425 26

エボⅩ SSTフルードならロイヤルパープル!
2024/04/16 00:48:52
社外品ブレーキローターの選択に付いて!
2023/09/14 10:14:20
エボⅩ オールペンから上がりました!
2023/03/25 20:44:56

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...