ともぷ~太のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

2019.1月のできごと。(ディズニー以外)

こんばんは(^^)♪
2月ももうそろそろ終わりですが、ディズニー旅行以外の1月のできごとを書いてみます♪

1/2に福袋を買いに行ってきました(^-^)/

食品とかお菓子類は嫁さんの姉ちゃん家とシェアしました(^^)v
なかなかたくさんゲットして満足です♪

1/5にシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロのプールへ遊びに行ってきました♪

行く前にはガストで早めのお昼を食べて、プールでたくさん遊んできました(^^)v

ビンゴ大会では下の子が5等賞をゲットしましたw
帰りは、途中でスタックしたタクシーを通行人のおじさん達と助けて、魚べいで夜ご飯を食べて帰りました(^〜^)

1/6はアサヒビールの工場見学へ行ってきました♪

工場は日曜日だったので動いているところは見られませんでしたが、なかなか楽しかったです(^^)

工場見学の後は、ダンボールとカルピス缶で工作をして、ジュースとビールの試飲をしました(^〜^)
ビールの試飲は3杯までとのことで、きっちり3杯飲んできましたw
今度は平日の工場が動いているときにも見学してみたいなと思いました♪

1/7〜1/11はディズニー旅行へ。その模様は前回ブログにて(^-^)/
夏休みにもやっぱり行くことにしましたので、今から楽しみですwww

1/12は札幌ファクトリーで「キッズ JOB TOWN」というお仕事体験を上の子がしてきました♪

1つ目は「SEASONS BUFFET RESTAURANT」というレストランでのお仕事体験。
お皿を片付けたり拭いたり料理の補充したり。
最後にはご褒美にデザートを食べさせていただいたり、とっても楽しい体験となったようです♪

2つ目は「JAいしかり地物市場とれのさと」でお米の試食の配布と宣伝をするお仕事体験。
たくさんの人に試食してもらえて、少しは宣伝効果があったでしょうか!??
上の子は貴重な体験ができたようで、良かったかなと思います(^^)v

1/17は自分の誕生日でした。

1/17は自分が夜勤だったので、ケーキは翌日の18日に。
食べたのはガトー・ド・ボワイヤージュさんのケーキでした♪
とってもおいしかったです(^〜^)

1/29は嫁さんと大通にあるイシヤカフェへランチを食べに。

福袋にプレーンホットケーキのお試し券が入っていたので行ってみました(^^)
せっかくなので、自分はベリーホットケーキを注文して、嫁さんと半分こしました。
結構なボリュームがあって、とってもおいしかったです(^〜^)

今月食べたデザートの一部。

おしまい(^-^)/~~
Posted at 2019/02/24 23:19:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | まとめ | 日記
2019年02月02日 イイね!

2019.1/7〜1/11 ディズニー旅行記。

こんばんは(^^)♪
お出かけしてからもう3週間も経ってしまいましたが、1/7〜11で行ったディズニーリゾートの旅行記を書いてみます(^^)v

<1日目>
今回は一部バケーションパッケージ(以下、バケパ)を組み合わせました(^^)
ということで朝一の飛行機に乗るべく、新千歳空港へ。

いつもどおり、前日にゲットしておいた朝ごはんをラウンジで食べます(^〜^)

往路の飛行機は、JAL500便(B777-200・JA8977)でした(^^)

除雪作業も順調に行われ、誘導路と滑走路は問題ありませんでしたが、貨物の搭載に時間がかかってしまって出発が遅れてしまいました(^^;)
そして、遅れながらも無事に羽田空港に到着しました。
羽田空港ではマジカルファンタジー号を発見!!日産ディーゼルのスペースアローです♪
我が家はこれに乗らずに、左にちょこっと写っている日産レンタカーの送迎バスに乗って大鳥居の日産レンタカーのお店に向かいます。国際線ターミナルの横を通ったのでB787を撮ってみました(^^)

大鳥居の日産レンタカーへ到着後は、マーチ君をお借りしてお墓参りへ行きました。
お墓参りの前に、レンタカー屋さんの近くだったので、羽田神社で初詣をしました♪
家内安全と航空安全をお祈りしてきました(^^)

お昼ご飯とお墓参りとを済ませて、東京駅の日産レンタカーでマーチ君を返却しました。

その後は、久しぶりに東京駅から京葉線を使って舞浜駅へ(^^)
下の子は電車好きなので嬉しかったようですw

舞浜駅到着後は、ボン・ヴォヤージュをちょこっと覗いてからシャトルバスに乗車して、本日の宿泊先へ移動します♪

本日の宿泊先は、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」です(^^)v

今回はバケパだったので、ホテルは少しでも安いところをチョイス。
シャトルバスでパークまで20分ほど(渋滞してるともっと)かかりますが、ハッピー15エントリーはできますし、ロビーはディズニーの世界といった感じで好印象でした♪

お部屋も壁にパークのアトラクションが描かれていて、とっても素敵な感じでした(^^)v

2泊しましたが、1泊目のお掃除を省略したのでパーク等で使用できる1,000円分のギフト券をもらえました♪
また、チェックインの待ち時間でキャストの方からバルーンアートももらえました(^^)v

お部屋で少し休憩した後は、再びシャトルバスでディズニーシーへ向かい、そこでディズニーリゾートクルーザーに乗り換えてアンバサダーホテルへ向かいます(^^)

目的地は、「シェフ・ミッキー」です(^〜^)v

今回、90分制になってから初めて行ってきました。

ちょうど、ピクサー・プレイタイム ブッフェをやっていたので、いつもとメニューが変わっていて良かったです(^^)v

90分制になってどうなるかな??と心配でした。けれど、以前に比べてキャラクターとの触れ合いは必ず1回になりましたがそれほどドタバタすることなく、キャラクターも食事開始後30分くらいで一気に訪問してくれたので、子供たちもごはんとキャラクターの触れ合いとメリハリがつけられて良かったと思います。

ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーと触れ合えて、写真も撮れて、楽しかったです♪
自分もドナルドさんと握手してもらいましたw

という感じで初日は終了して、ホテルに帰って早めに就寝しました(´-`).。oO

<2日目>
旅行2日目、パーク初日はディズニーランドからです(^^)

ファストパスを取った後は、後ろから合流してみんなでスタンバイで1度乗ります。
朝なので14(イーヨ)分待ちです♪
プーさんの後はアリスのティーパーティーに乗って、バケパの特典のポップコーンを引き換えます(^^)
キャッスルカルーセル横のキャラメル味にしました。
ポップコーンをゲットした後は、家族でメインエントランス花壇やシンデレラ城前でプロカメラマンの写真を撮ってもらって、再びハニーハントへ(^^)

その後は、トゥーンタウンのミッキーの家とミート・ミッキーへ行ってミッキーと写真を撮って、再びハニーハントへ(^^)v

そしてこの辺りで13時くらいだったので、軽いお昼ごはんタイムにしました(^〜^)
ロングソーセージドッグとフレンチフライポテトとドリンクのスペシャルセットと、ラップサンド(焼肉&エッグ)といなりソーセージドッグです♪
なかなかおいしかったです(^〜^)v

軽くランチした後は、ドリーミング・アップ!(パレード)を見に行きました(^^)

プラザガーデンのバケパ専用席で鑑賞できたので快適でした♪

2列目の座席でしたが、とっても見やすかったです(*^_^*)v

ドリーミング・アップ!はプーさんと仲間たちが出るのでお気に入りです♪

パレードを鑑賞した後は、再びトゥーンタウンへ行って、グーフィーのペイント&プレイハウス、チップとデールのツリーハウス、ガジェットのゴーコースターへ。

上の娘はあまりジェットコースターは好きではなかったのですが、乗ってみたいと言うので乗ってみました。
楽しかったようで、下の子も一緒に3回も乗りました(^^;)
この時期の屋外ジェットコースターはなかなか寒いですw

そしてトゥーンタウンにいるので、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェへ向かいました。

ここではミッキータピオカドリンクを購入(^〜^)
これがなかなかおいしかったです♪

タピオカドリンクを飲みながら移動して、ハニーハント、アリスのティーパーティー、バズ、空飛ぶダンボ、ジャングルクルーズへ。

空飛ぶダンボでは、待ち時間調査の協力をしました(^^)v

そしてこの後は、プラザガーデン付近へ戻ってきて、エレクトリカルパレード・ドリームライツを鑑賞しました。

日が落ちると関東とはいえ結構冷えましたが、とっても綺麗でした♪

そして、エレクトリカルパレードの後は、Celebrate! Tokyo Disneylandをプラザガーデンのバケパ専用席で鑑賞しました(^^)

Celebrate! Tokyo Disneylandは、ワンス・アポン・ア・タイムの後で始まったばかりのショーでしたが、4月26日で終演とのアナウンスがありましたので、今回は絶対見たいなと思っていました♪
プロジェクションマッピングと花火と炎と光と噴水がとっても綺麗で良かったです(*^_^*)v

Celebrate! Tokyo Disneylandを鑑賞後は、セレブレーションストリートの演出を見ながらディズニーランドを後にして、閉園時間が長いディズニーシーへ移動します(^^)

下の子はモノレールが乗れるから楽しかったようですw

ディズニーシーへ移動して、まずは夜ごはんということで、カスバ・フードコートへ♪

テレビで見て、一度行ってみたかったカレー屋さんです(^^)
お米だけじゃなくてナンも付いてくるので、二度楽しめて二度おいしい感じでしたv(^〜^)v
夜ごはんの後は、トリトンズ・キングダムへ向かって、少しアトラクションを乗ってホテルへ帰りました。

今回のバケパの特典で貰えたもの↓

ポップコーンバケットとオリジナルグッズ。結構たくさん貰えました(^^)v

<3日目>
旅行3日目、パーク2日目の朝は、セレブレーションホテルをチェックアウトしてシャトルバスでディズニーランドへ向かい、「東京ディズニーランドホテル」へ行きます。

プレチェックインをして荷物を預けて、朝ごはんを食べに「シャーウッドガーデン・レストラン」へ(^〜^)v

バケパの特典の朝ごはんです。

ビュッフェスタイルで、子供たちは好きなものを食べられたようで良かったです♪
個人的にはパニーニがとってもおいしかったです(^〜^)v

朝ごはんを満喫した後は、モノレールに乗ってディズニーシーへ向かいます♪

そしてディズニーシーでもハッピー15エントリーで早めの入園をして、トイ・ストーリー・マニア!のファストパスとスタンバイ乗車をします(^^)v
下の子は3Dメガネをかけたら、中国人観光客の子供みたいになりましたw

スタンバイでトイ・ストーリー・マニア!を乗り終わった後は、歩いてポートディスカバリー方面へ。

ダッフィーちゃんのショーが見られるケープコッド・クックオフの横を通って、ニモ&フレンズ・シーライダーへ行きました(^^)

シーライダーの後は、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルへ行き、ミニーちゃんとのグリーティングへ(^^)

子供たちも楽しかったようです♪

グリーティングの後は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ寄って休憩がてらハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーをテラス席から鑑賞しました♪

ショー鑑賞後は、メディテレーニアンハーバーの辺りを歩いていたら、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットの前で新作チョコレートの試食をしていたので、家族4人でいただきました(^^)v
その後はファストパスでトイ・ストーリー・マニア!に乗り、その後はタートル・トークへ。
タートル・トークではラッキーなことに上の子がクラッシュに指名され、質問をすることができました♪
なので、結構楽しめたようでしたwww

タートルトークの後は、お昼ごはんを食べに予約していたホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニングへ、今回も行きました(^^)

ミッキーとミニーとプルートと触れ合って写真を撮って、とっても楽しく食事ができました(^〜^)

お昼ごはんの後にポートディスカバリー駅を覗いてみたら、今回はメンテナンスで休止していたディズニーシー・エレクトリックレールウェイの列車内で写真撮影ができるとのことで、並んで写真を撮ってみました(^^)

普段は車内でゆっくり写真を撮ることはできないので、貴重な体験でした♪
その後はシーライダーに再び乗って、トリトンズ・キングダムのジャンピン・ジェリーフィッシュやブローフィッシュ・バルーンレースやワールプールに乗りました♪

その後は、メディテレーニアンハーバーで行われるファンタズミック!を鑑賞しようとしたのですが、システムトラブルで中止となってしまいました。残念でした(>_<)

なので、トイ・ストーリー・マニア!にファストパスで乗って、ディズニーランドへ移動しました(^^)
移動後はバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました♪

その後は、ガジェットのゴーコースター、ハニーハント、イッツ・ア・スモールワールドと回りました。

最後にアリスのティーパーティーに乗って、夜ごはんを購入してホテルへ帰りました。

宿泊は「東京ディズニーランドホテル」です(^^)v

カードキーもアメニティーも35周年になっていて、素敵でした♪

<4日目>
旅行4日目、パーク3日目の朝はランドホテルをチェックアウトして、ディズニーランドへ向かいます♪

初日と同様にハッピー15エントリーで入園して、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターを目指して歩いていきます♪そしてバズに乗った後は、父ちゃんだけ早歩きでプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きます。

そしてそして、その後は予約していた朝ごはんを食べに、クリスタルパレス・レストラン ディズニーキャラクターブレックファストへ行きました♪

前回も行きましたが、ここの朝ごはんはプーさん、イーヨ、ラビット、ティガ、ピグレットがグリーティングに来てくれます(^^)v
プーさん大好きなので、とっても楽しい時間でした♪

そして、プーさんたちとのグリーティングの後は、ファストパスでハニーハントへ(^^)v

その後はガジェットのゴーコースター、アリスのティーパーティー、イッツ・ア・スモールワールドへ。

そして、ウエスタンランド方面へ向かって、ウッドチャック・グリーティングトレイルへ行きました。
ここではドナルドとデイジーとキャラクターグリーティングをしました♪

グリーティング後はペコスビル・カフェでチュロスやポークライスロールを軽いランチとして食べて、ガジェットのゴーコースター、スティッチ・エンカウンター、ハニーハントと回りました♪

そして、ピクサー・プレイタイムが始まった、ディズニーシーへ(^^)

ゆっくり歩きながらトリトンズ・キングダムへ。アトラクションに乗ったりアリエルのプレイグラウンドで遊びました♪

そしてそして、夜ごはんは今回の旅2回目のホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニングへ(^〜^)

メインディッシュは同じにしましたが、今回はサイドメニューのスープとデザートを変更w

ミッキー、ミニー、プルートと再びたくさん写真を撮りました♪

ミニーちゃんがいっぱい子供たちと触れ合ってくれました♪

楽しい夜ごはん後は、モノレールに乗ってディズニーランドへ戻ります♪

駅員さんが今日から運行開始の黄色いモノレールが、内装がピクサー・プレイタイムになっていると教えてくれたので、待って乗車しました(^^)v
降りた後に、キャストさん(車掌さん)が下の子に話しかけてくれて、とっても喜んでいました♪

ディズニーランドに戻って、ブランニュードリーム(花火)を座って鑑賞しました。ちょっと場所的に建物が被ってしまいましたが、座って見られたので良かったです。

花火鑑賞の後は、ハニーハントとバズに乗って、今回のパーク訪問は終わりにしました(^^)v

パークを後にして、ディズニーリゾートクルーザーで本日の宿泊先へ(^^)v

最終日の宿泊先は、「ディズニーアンバサダーホテル」です♪

アンバサダーホテルは客室も広いし、結構お気に入りです♪

アメニティーも35周年でした♪結構疲れていたので、子供たちはお風呂に入って速攻で寝ましたw

<最終日>
旅行5日目の最終日は、帰るだけですw

アンバサダーホテルのお土産屋さんを見学したら、リムジンバスに乗って羽田空港へ。
途中で、乗れなかった35周年塗装のモノレールの出庫をバスから見ました。乗りたかったですw
リムジンバスはいすゞのガーラでした。日野のセレガじゃなくて残念www

羽田空港では、ラウンジでまい泉のカツサンドをお昼ごはんで食べて、飛行機で帰ります。

復路の飛行機は、JAL513便(B777-200・JA8978)でした(^^)
午前中の新千歳空港除雪による滑走路閉鎖の影響が残っていて、自分たちの便も30分ほど出発が遅れましたが、無事に到着しました(^^)v

さてさて、今回はお土産屋さんへほとんど寄ることがありませんでした。

その理由が、東京ディズニーリゾートの公式アプリです。パークに入場したチケットがあればアプリ上から購入できるという、とっても便利な機能がついています♪
買おうかどうか悩んだものはストアで実物を見てチェックしてあとで買う、みたいな感じで購入しました(^^)v

ということで、自宅に配送されたお土産の一部…

JALの1/200スケールのセレブレーションエクスプレス(B767-300ER・JA612J)の模型は、悩んだ末に購入w
部屋の中を片付けて飾りたいと思います(^^)v
モノレールのトミカは、夏に買ったものと連結できるので、早速下の子のおもちゃになっています♪
皮のジャケットは買ってはみたものの、はたして着るのでしょうか!??www

最後にバス好きの人のために、今回乗った&見かけたバスの写真…↓

上段:ディズニーリゾートクルーザー(大型) = 日野・レインボー
中段:ディズニーリゾートクルーザー = 日野・メルファ
下段:セレブレーションホテルシャトルバス = 三菱ふそう・エアロスター

今回も家族で楽しんできました♪
また行きたいなと思います(*^_^*)/
次回は、夏休みでしょうか!??w

おしまい(^-^)/~~
Posted at 2019/02/02 01:26:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

「今日のデザート(^〜^)♪
桔梗信玄餅どらいす!!」
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 2024年の10月頃には関東へ転勤予定です。 ...

<< 2019/2 >>

17181920212223

エボⅩ SSTフルードならロイヤルパープル!
2024/04/16 00:48:52
社外品ブレーキローターの選択に付いて!
2023/09/14 10:14:20
エボⅩ オールペンから上がりました!
2023/03/25 20:44:56

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...