ともぷ~太のブログ一覧

2019年09月24日 イイね!

2019.7/25〜7/31 ディズニー旅行記 と 帰省。

こんばんは(^^)♪
もうすっかり夏も終わり、秋めいてきましたが、7月の終わりに行った実家とディズニーリゾートの旅行記を書いてみます♪

さて、今回もディズニーは前泊と後泊を除いて、バケーションパッケージ(以下、バケパ)を組み合わせました(^^)

夏休みということもあり、体験型のバケパです(^^)v
東京ディズニーシーのヴェネツィアン・ゴンドラでのゴンドリエ(船頭さん)の体験ができる「キッズゴンドリエ」という、夏休みの思い出にはぴったりのキッズプログラムがメインになっているバケパでした(*^_^*)
…予約を取るのはなかなか大変でした(笑)

<旅行1日目>
さて、出発は7/25でした。この日は小学校の終業式であったので、エボで子供達を迎えに。迎えに行って帰ったらこんな燃費で…w

その後、電車を乗り継いで千歳空港へ。
千歳ではいつもどおりラウンジで、エネルギー(ビール)をチャージw

往路の飛行機は、JAL518便(B777-200・JA010D)でした(^^)

機内で頂いたおもちゃは、下の子=B737のモデルプレーン・上の子=ステッカーセットを選んだようでした。
羽田空港へは滑走路23に着陸しました(^^)

その後は、空港から京急線で品川経由で新幹線と電車に乗って実家へ(^^)v
新幹線はN700系でした♪

飛行機の中で夜ご飯を食べたのですが、実家では鶏繁さんのそぼろごはんを食べましたw

<旅行2日目>
7/26、この日は、午前中から海水浴へ(^^)v

従兄弟とお子ちゃまも来ていたので一緒に♪
お天気も良くて良かったです(^o^)

夜は花火があったので鑑賞しました♪

ちょっと雨が降っていたので開催するか心配でしたが、見られて良かったです(^^)v

<旅行3日目>
7/27、この日は自分は二日酔いで午前中はお布団でゴロゴロw
子供達は、バルコニーに置いてあるプールで遊んでいたようです。
自分が復活した午後からは、ジェラート屋さんに行ってみたりしました(^〜^)

夜は、土用の丑の日ということで、鰻を食べました(^〜^)
下の子は、まだ必要ありませんが、マッサージチェアがお気に入りですw

<旅行4日目>
7/28、実家を出発して、電車&新幹線で東京駅に向かいました。
途中、子供の頃住んでいた新横浜でパシャり♪

東京駅に着いた後は、山手線で一駅戻って、有楽町の日産レンタカーでマーチ君を借ります。
そのマーチ君でお墓参りへ。お墓参り後は、近くのショピングモールでお昼ごはんとデザートタイム(^〜^)

その後ショッピングモールを出発して、マーチ君で本日の宿泊先の「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」へ(^^)v

嫁さんと子供たちと荷物を降ろして、チェックイン等をしておいてもらっている間に、自分はレンタカーを返却に行徳方向へ(^^)
レンタカー返却後は、東西線と武蔵野線を乗り継いで舞浜駅へ(^-^)/
向かうは、「ディズニーアンバサダーホテル」です♪

アンバサダーホテルで嫁さんと子供たちと合流後は、「シェフ・ミッキー」に夜ごはんを食べに行きました(^〜^)

最近は、キャラクターたちが席に来る時間の目安のタイムカードを表示してくれるようになったようです。
こういうのがあると、食べ物を取りに行っている間にうっかりキャラクターが来ちゃったとかが無くなるし、事前にキャラクターとふれあう準備なんかも出来るので、良いなと思いました(^^)v

ごはんのメニューはいつもながら種類が豊富で美味しいものばかり♪

デザートにシェイブアイスが登場していました(^〜^)

そして、キャラクターたちは、ドナルド→デイジー→ミニー→ミッキーの順番で来てくれました♪

子供達も慣れたもので、それぞれのキャラクターたちとふれあって楽しそうでした。
上の子は、次はミッキーとミニーにサインもらおうかな!?なんて言っていました(^^)

さて、シェフミッキーでの楽しいひと時の後は、アンバサダーホテルからディズニーリゾートクルーザーで、ディズニーランドへ。

ディズニーリゾートクルーザーは、大型の方の日野・レインボーでした♪
お客さん少なめだったので、車内も写真を撮ってみました(^^)v

そしてそして、ディズニーランドでセレブレーションホテル行きのバスに乗り換えます。セレブレーションホテルのシャトルバスは、いつもの三菱ふそう・エアロスターです♪

今回宿泊した「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」は、前回宿泊したウィッシュのお向かいにあります。内装は冒険や発見がテーマとなっているようです(^^)

室内も壁とアメニティーの絵などが違いますが、ウィッシュとほぼ同じです。

そしてそして、宿泊した7/28はラッキー!?なことに、前日に延期となった「浦安市花火大会」が行われました(*^_^*)v
宿泊したセレブレーションホテルは入場制限エリアの中だったので、シャトルバス搭乗時には宿泊者名簿を確認されたり、バスルートも変更となっていたり、浴衣の人たちがたくさん歩いていたりしました。

我が家もせっかくなので、外に出て花火を鑑賞させてもらいました♪
かなり間近で見られて、しかも実家と浦安と2回も花火が見られて、とってもラッキーでした(^^)v
羽田空港到着機も、機種が分かるくらい、結構近くを飛行していましたw

<旅行5日目>
7/29、パーク訪問初日になります♪
朝一で、自分は「東京ディズニーランドホテル」へ行って、プレチェックインをしてからディズニーランドへ。

嫁さんと子供たちはハッピー15エントリーで入園して、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へ行ったようです。自分も遅ればせながらハッピー15エントリーで入園して合流します。
さて、今回は7月末から導入された、アプリでファストパスを取得できる機能を使ってみました(^^)v
アプリでパークチケットを読み込んで、スマホでファストパスをゲットします。以前のようにファストパス発券機まで行かなくて良いので、使いこなせばとっても便利です♪ただ、ファストパスを取る順番によって、効率がかなり変わってくるようなので、色々な攻略テクがあるようです!??
…ということで、朝一はアプリで「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットしておきました♪

アプリでファストパスを取ったり待ち時間の確認をしつつ、開園時間になったので「プーさんのハニーハント」へ向かってスタンバイで一度乗りました♪
朝一なので14(イーヨ)分待ちです(^^)

ハニーハントに乗った後は、近くのトゥーンタウンへ。上の子と「ガジェットのゴーコースター」に乗りました(^^)

ゴーコースターの後は、同じトゥーンタウン内の「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。ミッキーとの写真撮影をした後は、ファストパスで「プーさんのハニーハント」に乗り、バケパ特典のオリジナルポップコーンバケットを引き替えました♪前回の35周年のポップコーンバケットから変更されていました(^^)v

ポップコーン引き替え後は、ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーへ移動します♪
ディズニーランドのエントランスの工事も順調に進んでいるようです(^^)

ディズニーシーでは、パイレーツ・サマーが絶賛開催中でした♪
そして、シンボルのプロメテウス火山は、改修工事のために足場が組まれている状態でした(^^;)
火山の噴火も中止されていました。

そんなディズニーシーで、まずはアメリカンウォーターフロント駅から「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗り、ポートディスカバリー駅へ(^^)v
ここでは待ち時間調査に協力でした。

ポートディスカバリーでは、昨年も乗りましたが、「アクアトピア」の夏限定の”びしょ濡れバージョン”に乗りました(^o^)

昨年の様子から、向かって右側がかなり濡れるので、左側をチョイスw
それでも、上半身は結構びしょ濡れでしたw
暑いので全然良いですが…(^^)v

そして、「アクアトピア」の待ち時間中にアプリでショーの抽選をしたところ、7/23から始まったばかりのロストリバーデルタにあるハンガステージで公演される、「ソング・オブ・ミラージュ」が当選しました(^^)v

プロジェクション・マッピングの演出とともに、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場するので、なかなか良かったです♪

開演前に「ベイサイド・テイクアウト」で買った寿司ロールとニモ&フレンズ・チュロスとパイナップルスムージーをお昼ごはんとして食べました(^〜^)
なかなかおいしかったです♪

そして、「ソング・オブ・ミラージュ」の鑑賞後は、再び「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でアメリカンウォーターフロント駅に戻って、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました♪

翌日は上の子のゴンドリエ体験があるので、事前にどんな感じか確認しましたw
その後は再びディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーランドへ戻ります♪

ディズニーランドに戻った後は、またまたファストパスを取得しておいた「プーさんのハニーハント」に乗りました。

その後、「ガジェットのゴーコースター」に2回乗って、「スティッチ・エンカウンター」へ(^^)v

「スティッチ・エンカウンター」を出た後に、ちょうどスティッチがグリーティングしに来てくれたので、上の子と写真を撮りました(^^)v
下の子は本物のスティッチの大きさにビビって、一緒に写真は撮らない、と言ったので、上の子だけ写真を撮りましたw

その後は、「トレジャーコメット」で、カプセルトイの自販機でかわいいミニフードチャームをゲットしました(^^)v

その後は、またまたアプリのショー抽選で当たった、ショーベースで行われている「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」を鑑賞しに行きました♪

この「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」は、12/13をもって公演が終了するというアナウンスがあったので、久しぶりにみられて良かったです(^^)v
しかも席が真ん中の前の方で、なかなか良い位置で鑑賞できました♪

ワンマンズを鑑賞後は、「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で夜ごはんにしました(^〜^)
ピザやカルツォーネにポテトに饅頭です。

夜ごはん後は、途中でゲットしたファストパスで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に乗りました♪

その後は、シンデレラ城前へ行き、6年ぶりに行われたキャッスルショーの「オー!サマー・バンザイ」を鑑賞しました(*^_^*)
今回のディズニー旅行で、もう1つ楽しみにしていたイベントです♪
さらにバケパでショー予約をしていたので、中央鑑賞エリアの前方中央で鑑賞できました♪

「オー!サマー・バンザイ」はドナルドが主役となって、水と炎とプロジェクションマッピングを使った、とっても素敵なショーでした(*^_^*)

タイトルのとおり、ドナルドが王様になってバンザイ!という感じでしたw
そして、家族全員ちゃんとレインコートとか防水対策をしていたのもかかわらず、水が結構大量にかかるので、終わった後はビショビショでした(^^;)
それでも、6年ぶりのキャッスルショーはとっても楽しくて最高でした(^^)b

「オー!サマー・バンザイ」の後は、再びファストパスで「プーさんのハニーハント」に乗って、「イッツ・ア・スモールワールド」へ(^^)

その後は、閉園時間が近づいていましたが、「ウッドチャック・グリーティングトレイル」で、オー!サマー・バンザイの主役だったドナルドへ会いに行きました(^^)v
一緒に写真を撮って、子供達とふれあってくれて、とっても楽しかったです♪

ということで、ドナルドとのグリーティング後は、今日の宿泊先の「東京ディズニーランドホテル」へ向かいました(^^)

今回は1階だったので、パーク側から入ったら部屋までとっても近くて良かったです♪
いつもどおり、素敵なお部屋でした(^^)v

<旅行6日目>
7/30、パーク訪問2日目の最終日になります♪
ディズニーランドホテルをチェックアウトして、荷物の移動をお願いして、ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーへ向かいます(^^)

ハッピー15エントリーで入園しますが、新しいアトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がグランドオープンしたばかりということで、ハッピー15エントリーの入園待ちの列も大行列でした(^^;)
8時開園の15分前の07:45入園開始かと思いきや、開園時刻が早められました。
それでも自分たちが入園したのは07:45前後でした。

さてさて、入園したら早速アプリを使って、ソアリンのファストパスを取りつつ、「トイ・ストーリー・マニア!」へ向かいます(^^)v

朝一なので、スタンバイで並んで乗りました♪この時点で結構な暑さでした(^^;)
トイマニの後は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗り、アメリカンウォーターフロント駅からポートディスカバリー駅へ(^^)

ポートディスカバリーに到着後は、昨日も乗った「アクアトピア」の夏限定の”びしょ濡れバージョン”に(^o^)/
昨日は向かって左だったので、今回はより濡れると思われる右側に…(^_^;)

昨日よりビショビショになった後は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」でアメリカンウォーターフロント駅に戻って、メディテレーニアンハーバーを抜けて、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ方向へ(^^)

そして、朝一にアプリでファストパスをゲットした、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗りますo(^-^)o
ハッピー15エントリーで入園して速攻でアプリで操作したにもかかわらず、10:10〜のファストパスでした。恐るべし新アトラクション効果…(^^;)

ソアリン搭乗中は写真が撮れないので細かい説明はできませんが、本当に空を飛んでいるような体験ができて、とっても素敵でした(^^)v
ソアリンは15年近く前にフロリダのウォルトディズニーワールドで乗ったことがありますが、当時のフロリダのは世界周遊バージョンではなくアメリカを旅するバージョンでした。その時の印象よりも進化しているなと感じましたし、なかなか感動しました(*^_^*)
他の人たちも、アトラクション終了時に拍手していました。混雑していますがオススメのアトラクションだと思います(^_-)

ソアリン搭乗後は、バケパ予約してあった「リストランテ・ディ・カナレット」へランチをしに行きました(^〜^)

大人は前菜・パスタ・デザートのセット、子供達はお子様セットです(^^)v
ここでは、昨日の夜の「オー!サマー・バンザイ」のショーでお隣にいらっしゃって色々お話しさせていただいた、関西方面からのご家族連れと再会w
ゆっくりランチできて良かったです♪

ランチの後は、近くの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に(^^)v

また後で来ることを伝えてw、再びザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ方向へ(^^)

そしてそして、再び「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ります(^^)v

2回目は、バケパ特典のファストパスで乗りました(^^)v
ソアリンは何度乗ってもいいなと思います♪
ソアリン搭乗後は、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でファンタスティック・フライト・チュロス(パイナップル味)とジュースでちょっと休憩しました(^^)

休憩後は、いよいよ今回のメインイベントの、ヴェネチアン・ゴンドラでのゴンドリエ体験ができる「キッズゴンドリエ」に向かいます(^^)v

集合後は、まずは本日ゴンドリエ体験を指導してくれるキャストの方々とご挨拶と自己紹介を行います。その後はキャストの人たちが本当に使う休憩室で、同じデザインの衣装に着替えてきます。

衣装に着替えた後は、実際にゴンドラを漕ぐためにオールの扱い方を学びます(^^)

かけ声の1・2・3はイタリア語でした。
漕ぎ方を学んだ後は、安全のためにライフジャケットを着て、キャストさんの名札シールを貼ってもらっていました(^^)v
そしていよいよゴンドラに乗船して、ゴンドリエ体験が始まります。
乗船前には船の構造なんかもちょこっと教わります(^^)

ゴンドリエが前側で漕ぐところへ乗って、さらに説明を受けます。
教えてくれているキャストさん、イケメンですwww

下の子は、外から応援します(^^)v
出航するときも、後ろのゴンドリエさんとイタリア語で出航の確認のやり取りをしてから出航する決まりごとになっています(^^)v
上の子も真似してイタリア語で出航確認します♪

このキッズゴンドリエを行なっている時間は、ちょうど「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」のハーバーショーが行われている時間と同じです。なので、ちょうどショーに出演する海賊のアクターさんたちが乗り場近くの控室から出てきました。海賊さんの一人が下の子に「一緒に行くか??」って声をかけてくれましたが、ビビって「嫌っー!」って叫んでましたw

その後は、海賊さんたちを手を振ってお見送りしていましたwww

さて、ゴンドリエの方はなんとかキャストさんに教えてもらいながらオールで漕いで、船着場を一周回りました(^^)v

専属のカメラマンさんが、写真をたくさん撮ってくれました(^^)v
他のヴェネチアン・ゴンドラのキャストさんやパークのキャストさん、パークに来ているお客さんまで「頑張って!」って声をかけてくれました(^^)v

さて、一周後は下の子、嫁さん、自分と、家族全員を乗せて、ゴンドリエをします(^^)v

下の子も応援しながら、再び船着き場の周りを一周しました(*^_^*)
2周目になると慣れてきたのか、そこそこ漕いでおりました(^^)v

すべての体験を終了したらまたまた整列します。
そして一人一人にメダルを授与してもらいました(^^)v

メダルの授与後は、家族全員で記念撮影をして、今回の楽しいプログラムは終了です♪
約1時間の素敵な夏の思い出になった体験でした(*^_^*)

さてさて、「キッズゴンドリエ」が終わった後は、メディテレーニアンハーバーの乗り場から「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」に乗船してロストリバーデルタまで行きます♪

「トリトンズ・キングダム」へ向かい「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗ったりしました。その後は「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でミニーちゃんとグリーティングをしました(^^)v

ミニーちゃんとのグリーティングの後は、再びポートディスカバリーに来て、暑いので、サイダー味のクラッシュアイスパイナップルスムージーを買って休憩します♪

冷たいもので一息した後は、アプリのファストパスを取っておいた「ニモ&フレンズ・シーライダー」に乗りました(^^)v

その後、てくてく歩いてアラビアンコーストへ。

ここでは、「カスバ・フードコート」に夜ごはんを食べに行きました(^〜^)
ここのカレーには、お米だけじゃなくてナンも付くので、結構お気に入りです♪
ラッシーも飲めるので良いです♪

さてさて、夜ごはんを食べ終わった後は、一度ディズニーシーを後にして、ディズニーリゾートラインに乗ってディズニーランドへ向かいます♪

ディズニーランドでは、バケパのファストパスを全部使って、「プーさんのハニーハント」に3回ほど乗りました(^^)v

「プーさんのハニーハント」に満足した後は、再びディズニーリゾートラインに乗ってディズニーシーに戻りました(^^)

シーに戻った後は、「タートル・トーク」に行ってクラッシュに会いに行きました♪
今回は当ててもらえませんでしたが、クラッシュの軽快なトークに爆笑できました(^^)v

そしてそして最後に、ハーバーショーで中断していた 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りに行きます(^^)v

キッズゴンドリエを体験した家族には、特別にこの「ヴェネツィアン・ゴンドラ」を待つことなく乗れるファストパスみたいな券が付いてきます♪
しかも、キッズゴンドリエで指導してくれたキャストさんを指名してゴンドラに乗ることができます。ということで、上の子と一緒にゴンドラに乗ってくれたキャストさんの船に乗船させてもらいます(^^)v
出航の時のイタリア語のやり取りや、チャオ!の挨拶も上の子に振りまくられますw
一緒に乗船したディズニーマニアと思われる女子4人組からは、「キッズゴンドリエをやったんだ〜!良いなぁ〜!!」なんて言われて、上の子は照れておりましたw
夜のヴェネツィアン・ゴンドラもとっても幻想的な雰囲気で素敵でした♪
ということで、ヴェネツィアン・ゴンドラを最後に、今回のパーク訪問は終了です(^^)

帰りにキッズゴンドリエの写真の引き換えと、「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」に寄ってパンと飲み物を買って、ディズニーリゾートラインに乗ってベイサイド・ステーションで降ります。その後シャトルバスに乗って本日の宿泊先に行きます♪

最終日の宿泊は、オフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」です(^^)v
お部屋もちゃんと子供用のベッドがあって、しかもお風呂も湯舟と洗い場が別になっていて広くて良かったです♪

<旅行6日目>
7/31、今日は帰るだけです♪
朝ごはんは昨日購入したパンを食べて、ゆっくり帰りの支度をします。

帰る前には1階のお土産やさんをちょこっと覗いて、バスを待ちます。
昨日乗ったシャトルバスもいました♪

空港へのリムジンバスは、リムジン・パッセンジャーサービス(東京空港交通の子会社)の日産ディーゼルRA273系スペースアローでした(^^)
ZF社の6ATを搭載したバスです。

羽田空港では、お昼ごはんにカツサンドを買ってラウンジでまったりしながら食べました♪
「JAL DREAM EXPRESS 90(B767-300ER・JA602J)」もラウンジから見ることができました。調べたら鹿児島行きで使用されていました。
乗りたかったですw

復路の飛行機は、JAL519便(B777-200・JA010D)でした(^^)
たまたま行きと同じB777-200(JA010D)でしたw

帰りはB737のモデルプレーンと巾着&コップセットをもらいました(^^)v
そして千歳からは電車でお家まで。
楽しい一週間の旅行になりました(*^_^*)

今回はキッズゴンドリエがなかなか素敵な体験になったと思います♪
こういう楽しいプログラムはどんどん企画してほしいなと思います(^^)

さてさて、次回のディズニーはまた冬になるかと思います(^-^)
また行くのが楽しみです♪

おしまい(^-^)/~~

Posted at 2019/09/24 01:21:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

「今日のデザート(^〜^)♪
桔梗信玄餅どらいす!!」
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 2024年の10月頃には関東へ転勤予定です。 ...

<< 2019/9 >>

エボⅩ SSTフルードならロイヤルパープル!
2024/04/16 00:48:52
社外品ブレーキローターの選択に付いて!
2023/09/14 10:14:20
エボⅩ オールペンから上がりました!
2023/03/25 20:44:56

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...