• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

COF定例10月期

COF定例10月期 先週の土曜日のCOF定例です。

ほぼ毎月1回、ちゃんと定例しているCircle Of Friend'sです。
最近は3人~4人しか集まらないですけども…

今回は台風の前日って事で、雨ですよ(;_;)
武蔵○山イオンモールの立体駐車場で集まるのですが、お客さんが多過ぎて駐車場が満車!!
空きを探すのも大変。

20時今日の参加車3台が集合(o^^o)
brotherーCOFーspeechさんとCO44さんと私太陽好きの3人です。

CO44さんがご飯買いに行って来ると言うので、
3人で行くことにしました。

買い出しではなく、店内で食べる事にしました。

COF結成5年経って、定例中でレストランでの食事は初なのでは?フードコートや2次回でファミレスはありましたけどね。
お店はうどん屋「ふわわ」に決定。
注文して、20分もかかってやっと来ました。
定食で温かいうどん頼んで、冷たいうどんが来ました!!
brotherさんの冷うどんと間違えたのかと思い、brotherさんのうどんを確認するも、こっちも冷うどん!!
温かいうどんはどうしたーーー!
店員に言うと、1分しないで温うどんが出てきました。
提供に20分以上かかってたのはなんでだーー!
と言うかグランドメニュー6品しかなくて、客席もガラガラで20分かかるってなんなんだ!(-_-#)
飲食業なめんな!量は物凄く少なくて、1000円超えるだなんて。

もう二度とこの「ふわわ」には行きません。


駐車場に戻り駄弁ります。


駄弁ったり、車を見たりといつも通り♪


そして、私のアルファードの車高を変更します。
前回の定例でリア3cm上げていたままだったので、戻すわけです。

5分で終わりますので!
車に積んである3トンジャッキとスタンドを出して、ジャッキアップして、潜り込みプレートを回してお終い!!
ジャッキをしまって5分で終わりです。
ホイールは外しません。アブソーバーのボルトも抜きません。


そして、そこから試乗会が始まりました。
まずは私のアルファード。
自称日本一乗り心地の悪い20アルファードです。
22インチ偏平30でブラックアイ改。

CO44さんとbrotherさんを2列目に乗せて出発!!
滑らかな路面の立体駐車場でさえ、
「揺れがわかる」と言い、
「路面の溝でもクるね」
「下り坂怖い」
敷地を出て、道路を走る。
「ひどい」「色んな音がする」
「揺れがおさまらない」
「疲れる」「酔う」
とのお言葉を頂きました。


次にbrotherさんのアルファード。21インチです。偏平は30で、テイン。
同じ偏平30なのに、全く違う!!え?衝撃や振動が小さ過ぎてすけど。
同じコースを走っただけなのに、私は感動しまくりでした。
凄いんですけど?乗り心地良過ぎです。

そして、CO44さんのヴェルファイアに。
V6で四駆、エグゼクティブシート♪
ダウンサスにモデリスタホイール偏平40です。

立体駐車場下りの段差をブレーキ無しで通過。え?あの段差でこれしか揺れないの?衝撃これしかないの?
また同じコースですが、前の2台で避けた路面を直進したり、アクセル踏んで加速して下さったり。2.4リッターではあんな加速出来ません。V6スゲー。
4駆の頼もしさも実感出来ました!


3台とも初めは同じ車なはずなのに、ここまで違いが出るものなのですね♪


運転するならbrotherさんのアルファード。
遠出で2列目ならCO44さんのヴェルファイア。
私のアルファードはコンビニに行くのも躊躇う。
との結果でした。


今回の定例は、レストランでの食事と試乗会と初めての事を2つもやりました。
いや~楽しかったですよ(o^^o)

帰り、駐車場下り坂の段差を減速弱めで進んだら、
あまりの衝撃に2列目3列目に乗せていた荷物や工具箱が全部床に落下してしまいました…
CO44さんの様には行きませんでした。

また次回の定例でも宜しくお願い致します!



11月11日は若洲へ行きましょう~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 22:53:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

宮島
こうた with プレッサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年11月6日 0:50
お疲れ様でしたー
(*´∇`*)


うどんに乗り心地に車高調整にガチ5分と少人数ならではの内容でしたね(*´∇`*)

色々勉強になりました!
若洲は‥

行きたいなぁー
コメントへの返答
2017年11月6日 8:54
久々にちゃんと書きました♪

うどん屋で苦労した写真は全部あの角度での写りで(笑)あんなに撮ったのに。

乗り心地、乗っていて常に感動してました(≧∀≦)
今度は運転してみますか??

若洲行きましょうよ(>_<)
2017年11月6日 6:26
5分のうち、上げ下げで3分。
実質1分/輪。
脱帽です(´ω`)

また遊びましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

若洲は行けないかも。。。
コメントへの返答
2017年11月6日 8:57
だって、プレート用のボルト緩めてプレート回すだけですからね(^o^)
砂が噛んでいなければスルスル回りますから。

5分で出来ても案外気合いが必要です…

下見をかねて、若洲へと。。え??

プロフィール

「これは昨日。めっちゃ存在してる!」
何シテル?   12/07 19:01
みなさん、こんにちわ!! 東京の田舎町で20系アルファードに乗ってます。 オフ会はプチでもビッグオフ会でも、お誘い下さい♪ あ、ナイトオフが良いで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

20アルファード 前期⇒後期フェイス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 13:49:24
【クイズ】消費電力と抵抗値を求めなさい!ハイフラ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 12:11:44
ルーメン、ルクス、カンデラ、ワットの違いを説明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 12:19:20

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
基本は純正品加工。しかも異端。 イルミネーションでこんなの見たこと無いを突っ走ります! ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation