• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

嬉しさ3割、不安7割・・・・・

嬉しさ3割、不安7割・・・・・ 本日、サソリさんの修理が完了したと、ショップから電話がありました(^O^)

いつもの自分であれば、台風の影響で雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
「今降っていないから取りに行きます!!」
と言って、取りに伺ったでしょう。

でも今回は、あと一週間、ショップの方にスコーピオンに乗ってもらい、クラッチの様子を見てもらうことにしました。

理由は、今回取り付けたオイルシールが純正ではなく、ヤマハのバイクの同形状の部品だから。

前回も純正と同形状の部品に交換したのですが、硬さが若干柔らかく、ミッションオイルが漏れてしまいました。
純正のオイルシールは生産中止になっており、今回は代替品を取り付けてもらいました。

もし、またすぐにオイル漏れするようであれば、今度こそ心折れて別の車を探しそうで・・・・・・

ちょっとスコーピオンに乗る覚悟が無く、今日の引き取りをやめました。

ちゃんと直っていてくれれば良いのですが。

これから点検の時は必ずクラッチの滑りとミッションオイル漏れは確認しないといけないですね。



ブログ一覧 | サソリ | 日記
Posted at 2018/07/29 23:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

おはようございます。
138タワー観光さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年7月30日 6:42
やっと戻って来てなによりです。
また、心中お察し致します。
早くリハビリ完了して、遊びに行来たく、その時はお付き合いよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2018年7月30日 21:35
やっと直りました。
でも再発の可能性もあるのでまだ安心できません(泣)
暫く走って何事もなければサソリMTGやりましょう!!
2018年7月30日 8:05
次々と問題が起こるけれど 中々手放せないんだよね。
気持ちは よ〜く分かりますよ。
可愛い子ですからねー😍
変態車はお付き合いが 普通の車と違いますから 永い目で見てやって下さいね。


コメントへの返答
2018年7月30日 21:37
何度も壊れて、手のかかる子ですが、これに代わる車が無いんですよ~。


ここまで来たらずっと乗り続けると思います!!
2018年7月30日 8:17
先ずは、おめでとう!ですね。
今度こそ丈夫な体に治ってると良いですね。

ところで、今回の修理時にシャフト側の磨耗が無いか確認してるかな?
普段水に触れない場所のオイルシールは材質的には水に強くない物が多いし、シャフトの錆でリップが磨耗することも有るので、万が一再発した場合はシャフトの状態とリップの磨耗状況も確認した方が良いかも。
水分によるエンジンオイルの乳化も場合によっては原因になる可能性もあるからね。

来週末は久しぶりにコスタ復帰ですか?
早く乗れるといいね♪
コメントへの返答
2018年7月30日 21:40
ありがとうございます!!

暫く様子を見ながらのドライブになるので、楽しさ半減です・・・・(泣)

シャフトの摩耗、特に何も言ってなかったので気にしていませんでした(^_^;)

引取りに行ったときに聞いてみます・・・・・

土曜日に引取りに行ければ日曜日に出撃します!!
2018年7月30日 8:21
うん。なんとなくわかる。

ずっとトラブルなく走ってたときは『いつまでもどこまでも』だったけど、走ること自体に不安があると、常に不安とお付き合いになる。
ボクも、あんなに遠乗りしてたのに、今じゃあ近場ばっかだ。。。

やっぱ、クルマは走ってナンボだ。
コメントへの返答
2018年7月30日 21:43
前回のトラブルがちょっとトラウマになっていたりして・・・

今は本当にオイル漏れが直っているのかわからないので、乗るのもちょっと怖いですね・・・・

代替え品がうまく機能してくれれば良いのですが・・・・

プロフィール

「あのMTGはマジでヤバイ!
勢いでポチってしまった・・」
何シテル?   10/05 22:53
とにかく変な車が大好きです。(特に3輪♪) 念願の屋根無し、窓無し、バック無し車になりました。 2009年12月、念願のサソリを手に入れました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【速報】実はホントに乗り換えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 13:34:31
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:32:37
弥八島緑地で撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 21:57:05

愛車一覧

その他 ペンタックス フィルムカメラ (その他 ペンタックス)
初めてのフィルムカメラ。 フルメカニカルで電池いらず。(露出計は除く) フイルム一眼の中 ...
マツダ MAZDA2 3号艇 (マツダ MAZDA2)
デミオが壊れたため、急遽購入。 コロナ禍で新車の待ちが長いと聞いていましたが、1か月で納 ...
その他 ペンタックス 2号艇 (その他 ペンタックス)
フィルムカメラ2台目。 ペンタキシアンになったら絶対に購入しようと思っていた、PENTA ...
イギリスその他 その他 6号艇 (イギリスその他 その他)
私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation