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イイね!
2017年01月14日

GOODRIDEタイヤとな!?

GOODRIDEタイヤとな!? 私は聞いたことなかった.

GOODRIDタイヤだそうです.中国のメーカーで本国では大きいメーカとのことですな....

さて...このSPORT RS.恰好は良いですね(^^).個人的に回転方向指定タイヤって左右で共用できないので嫌いで,タイヤはIN/OUT指定が良いと思っています.そりゃそうでしょ.減ったからってIN/OUTを入れ替えるのってとっても面倒ですけど,左右を入れ替えるのはそんなにむつかしくない.ああ...RE11A良いタイヤだったなぁ....話飛びましたが,見た目は良いですね.

しかしヤフオクだと12800円/本なのでそんなに安くはない.ドリフト用なので,ジムカーナ用途では熱特性はあまりよくなくて,滑り出しが良いというのが一般論ですが...さて.どうなんでしょうね?
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/01/14 08:15:04

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この記事へのコメント

2017年1月14日 9:37
是非人柱に!
コメントへの返答
2017年1月14日 13:27
タイヤってそうそう変えないんで人柱に誰かなるのは重要ですよね....

誰かならないかなぁと思って書いたんですが...私ですか!
2017年1月14日 10:04
あれ?回転方向指定の方が良くないですか?
タイヤが減るのって主にショルダーやブロックの角なので、IN/OUT指定のタイヤを左右入れ替えても特にメリットは無いような...(偏った周回コースなら意味はあるでしょうけど)
タイヤを外して内外を入れ替えるから長く使えると思うのですが...
コメントへの返答
2017年1月14日 13:34
チェンジャーを持っていればそうだと思うんですが....

所詮タイヤって4本で数万円.それを10-20%程度ライフ延ばすために交通費+交換チェンジャーレンタル台で数千円払うってのはなんか無駄な気がしまして.

あと,片べりしたタイヤはいくら裏組してもしょせん摩耗したタイヤなのでフィーリングが合わないってのもあります.なので私は車体左右は入れ替えますが裏表と車体前後は変えません.

それよりは左右の減りを調整できたほうが助かるかなと.
2017年1月14日 16:45
あーなるほど、そういうことですね。
うちは本番落ちしたフロントタイヤは裏組みしてリア用や練習用に回すので、回転方向指定の方が都合が良かったりします。
タイヤのライフと使い方次第って事ですね。

そういや皆さんタイヤのローテーションとかにノウハウがあると思うので、そういうのをネタにしてみるのも面白そうですね。
コメントへの返答
2017年1月14日 20:55
なるほど...

私の場合,重ステなので操舵感覚を変えたくないってのがありますね.変わっちゃったら本番でつらいので.

タイヤをいかに長持ちさせるかは重要なテーマですよね...確かに興味あります.

人によっては秘中の秘かもしれませんが...

プロフィール

「砂川に向けてメモ http://cvw.jp/b/684595/47736548/
何シテル?   05/22 19:44
gammaです。よろしくお願いします。 AE92セダンでジムカーナやってます.重ステポンコツ壊れかけ,1600ccのファミリーセダンではてさてどこまで行け...
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