• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月07日

『セイジ 陸の魚』観てきました・・・強烈でした。邦画でこんな衝撃は『ゆれる』以来です・・・

『セイジ 陸の魚』観てきました・・・強烈でした。邦画でこんな衝撃は『ゆれる』以来です・・・ 『セイジ 陸の魚』
観てきました。

伊勢谷友介さん2作目の監督作です。
1作目は観てないです・・・
なもんで、どんな映画ってのも想像なしで行ってきました。








辻内智貴さん の原作の映画化です。
ちょっとマジ、原作が読みたくなった・・・



そんな映画です。

邦画で、たまに鋭いエッジの効いた映画に出会うことがあります。
そんな映画でした。

こんな感触・・・
『ゆれる』
以来かもです。



ちょっと
最後の終わり方は衝撃でした。

Σ( ̄ロ ̄lll)

セイジがどんな風に考えて、あの行動をとったかは
言葉で表せないですが・・・・
わかる気がします。
真似はできませんが・・・・

車に乗る中年のサラリーマン。
電話の向こうでは部下の女性がその気まぐれな行動を嘆いている。
『いい企画が見つかったんだ、明日には戻る』
どうやら彼は広告代理店の管理職のようである。

助手席にはある封筒と、その中には新聞のコピーが。
『20年ぶりにここへ向かう・・・・』
彼はそうつぶやく。

1990年、大学4年生の男が自転車で東京からあてもなく旅をしている。就職の内定ももらい、あてもなく自転車で旅を続けている。ある町でカズオの軽トラと接触事故をおこし、カズオにある店に連れて行かれる。そこには店のオーナー翔子とやとわれ店長のセイジが経営する店であった。
ひょんなことからそこで働き、『旅人』と言われる。地元の人たちがそこに夜は集い心地いい時間が流れていた。
しかし、翔子、セイジにそれぞれ謎があることに気づく。特にセイジは周囲の人たちへの接し方が特異であった中で、店の常連客ゲン爺の孫娘りつ子にだけは心を許し、やさしい人間の顔で接していた。

そんな幸せなある夜、りつ子の家に事件が起きる。



かなり、尖った感じの映像や音楽が個々にはありますが、
全体としてはよく馴染んだ映画になってるんだと思います。
また、原作の筋がかなり強烈で、
それを 普段の生活になじませつつ・・・

『うわぁ』

って描ける監督もこれまたすごいと思います。

セイジってのは、
冷めた世間を見通した嫌な奴
なんですが・・・そうは映らないんですよね・・・・
それは西島秀俊さんだからなのかもしれませんが・・・

そんなわけで、最後のあの衝撃のシーンも
なんか納得できちゃうんです・・・・

あと裕木 奈江さん出てますww
久しぶりやわ~



★★★★☆です。
☆はやはり最後のあのシーンです。
あれがよくも悪くも・・・・






ネタバレ行きます。





















りつ子の家で起こるのは
無差別殺人事件です。
父母が殺されるところを目撃したりつ子は犯人に狙われ、
一命は取り留めますが、左腕と心を奪われてしまいます。

またセイジがなぜりつ子にだけ心を許していたかは、彼女が自分の妹に似ているからです。
自分の妹は、妹を守ろうと、両親を殺害し、自分が少年院に居る間に亡くなってしまいます。

その心を取り戻すためにセイジがした行動が・・・強烈なんです。

こんな感じで、
尖った部分の脚本、映像、演技をこんなに馴染む感じで撮れるなんて・・・
めちゃすごかったです。


ブログ一覧 | 映画館 | 日記
Posted at 2012/06/07 23:33:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 2:58
どんすさん
はじめまして!!

いつもブログ拝見させてもらっています(^◇^)┛

『セイジ 陸の魚』

いいですね~。
どんすさんの解説が!!

是非観たくないましま!(b^ー°)

衝撃受けたいで~す☆
コメントへの返答
2012年6月10日 19:40
まやるん さん

はじめまして。
コメありがとうございます。

いや。。『セイジ』の本がすごいんでしょうね・・
かなり見る人を惹き付けるってそんな感じでした。

解説いいですか???
(;´▽`A``

ありがとうございます。
文章能力ないんですよ・・・(汗)

衝撃受けますが・・・
あんまりいい方の衝撃じゃwww

ご飯前後の鑑賞はちょっと避けた方が・・・
ってな作品です(笑)

またまたよろしくお願いします。
2012年6月8日 7:26
映画、原作どちらも見たくなりました☆

解説上手い☆☆☆☆☆
コメントへの返答
2012年6月10日 19:42
解説うまいですか??

ありがとうございます!!

なんか、職業替えするかww
(; ̄ー ̄A

ってな感じですね・・・

セイジ
ちょっと原作読みたくはなったんですが
あの最後のシーンをどう
書いてあるのかを考えると・・・
ちょっと避けたくなるようなそんな感じなんですww
2012年6月8日 8:23
( ´艸`)伊勢谷友介キャシャーンは観に行きました(笑)
コメントへの返答
2012年6月10日 19:44
キャシャーン観ました!!
初回限定DVDも持ってますwww

ガキの頃キャシャーンが好きだったようで
(オフクロ談)
そんなわけで、麻生久美子にくぎづけでしたww
(そこかよ・・・ww)

でも、すごいですよ、伊勢谷さん、才人かも。

プロフィール

「GWになら行ってきました。円安効果か、国際性豊かな場所になってましたw http://cvw.jp/b/688744/47717833/
何シテル?   05/12 23:32
車ネタよりも 映画ネタ 食い物ネタ の方が圧倒的に多いですが・・・ Σ\( ̄ー ̄;) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kurofune_EK4さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 11:44:40
[ホンダ シビックタイプR]丸山モリブデン 燃料用添加剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 00:49:12
レクサス(純正) エアーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 07:51:52

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド ジンベイザメ号 (レクサス NXハイブリッド)
令和4年3月にうちにやってきました。
ホンダ N-BOX ネコバス号 (ホンダ N-BOX)
2020年2月10日に 2018年式 9000kmでやってきましたJF3です。 アイボ ...
ホンダ シビックタイプR どすん号 (ホンダ シビックタイプR)
2019年12月18日に冬眠に入りました。 復活のために、パーツを保管してる状態です。 ...
レクサス RXハイブリッド アンパンマン号 (レクサス RXハイブリッド)
2016年6月1日にやってきました。 相方の車です。 ただ自分のメイン車より乗る時間は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation