殺伐系が予想される関東戦前の桶川から逃げ出して京葉スピードランドにキャブセッティングに行ってきました。ここ数回はセッティング出しをする気で行っても15分走って45分待ちの走行スケジュールだったので走り放題の京葉でじっくりセッティングです。
京葉は10年以上前にナオセさんたちと来た以来で新しくソーラーパネルが入っていてコースがかなり変わっていました。
手持ちのパーツ以外にも予想されるジェットやニードル類も全部そろえてしっかり走れるようにするまで調整を繰り返しました。スロー領域が濃い目に出るのでパイロットと太目のニードルで低開度域を合わせてみました。走行しているバイクも全部で3台しかいないので気の済むまま調整が出来てやっと普通に走れるようになりましたがやっぱりキャブは新しいので始めたほうが良いですね。スーパーDIOでさんざ使ってその後も色んなバイクに付けたキャブなので全体的に消耗しているのかスロー系統が濃い目に振れやすいです。。。
苦労はしましたが何とか普通に走るようになったので走行開始!前日にナオセ先生から走行アドバイスと指令タイムを頂戴したのでそれを参考にしながらの走行なのですが普通にエンジンが吹けるってすごく乗りやすい!今まで走りに行ってもキャブレーションを気にしながらの走行で思うように走れなかったのでやっと練習開始といった感じです。
ラインや姿勢をチェックしながら走っていると後ろから良い勢いでNチビが迫ってくのでこっちも全力走行開始!今までより頑張って走るがビタビタに突かれる・・・勉強させてもらおうと後ろに付くとさらにペースアップ・・・何周か頑張りましたが最後は2コーナーでコケて終了。
スリップダウンなので大した被害も無くスピード感を忘れないうちに再スタート。何周か走って良い感じでスピードが乗ったまま最終に進入するとフロントがヌルヌルきて立て直そうと頑張りましたがそのままスリップダウン・・・バイクが縁石で跳ねて回っています・・・
しっかりブラックマークが付いています・・・バイクはサイレンサーが内側に入りかち上げに仕様になりハンドルも片方だけセパハン状態でレーシーさが増しています!
ハンドルも曲がったしキャブもまとまったしこのまま帰ろうと思いましたがタイムを計っておらず指令タイムをクリアしていなかったのでハンドルを曲げ直そうと思いましたが曲がった箇所にクラックが・・・折れそうなので右側だけセパハン状態のハンドルで走行開始!やっとキャブが調子よくなったのに変体ハンドルのおかげでものすごく乗りにくい・・・必ず何処か調子悪い可愛バイクです。
気を取り直してハンドルが折れずに持ちこたえそうな10周のみのタイムアタックを開始!10周と区切ると集中できて変体ハンドルもあまり気にならずに周回できました。タイムもとりあえずクリアしたので本日の走行は終了。
初めて京葉の新コースを走りましたが短い割りに楽しめるコースでした。
Posted at 2015/06/18 10:29:45 |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記