• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月25日

年末恒例鈴鹿走行会

年末恒例鈴鹿走行会 もう1週間以上前になりますがREV岡山の次の日に鈴鹿走行会に参加していました。
夕方雨予報であったのでラジアルとかジャッキを積みフル積載で行きました。前の日岡山走っているのでオイル交換も必要で朝ショップに寄ってから地道で鈴鹿まで。受付も始まっており着いてすぐブリーフィング。今回はアウディーの宣伝?の為、アウディーからはR8スパイダー、レーシングチームからはレースカーが持ち込まれどちらかに乗せてもらえるとのこと。見ると一昨年の夏の富士耐久で一緒に走ったR8があるではないですか!わくわくしながら抽選しましたが外れてR8。でも運転は世界の新選手。でピットを見たらレーシングカーはあのR8ではなく他のセダンのレーシングカーでした。なら新選手の方がいいかと乗り込みました。スマホで画像は撮りましたが強烈なGであまり撮れませんでしたが、フルノーマルでミッドシップなのでほとんどハンドル切らずにS字をクリアしていきます。ミッドシップってすごいのね!とびっくりさせていただきました。軽く30秒は切ってますね。でないとね。
ct=cd5dfb6de751" />


こんな感じで走行会は始まりました。



まずは腹ごしらえしてから



ラジアルテストしたかったんですが、タイムも競ってたのと、1時間枠続けて2枠であったのでタイヤ変える暇もありませんでした。



そんな中1枠スタートしましたがすべてのレベルの混走で全くアタック出来なかったので一旦ピットに戻って皆さんが疲れたりガソリンがなくなったりするするのを待って最後の15分に出て行きましたがやっぱり無理。ガソリンがなくなったので最後のアタックにと出て行きましたが1コーナーで35に引っかかって腹が立っている所にアウディレースカーが来ました。ラッキーとばかりに追いかけ、かなり楽しませてもらったのでチャラです(笑)



2本目は最初にR8の同乗走行があったので半分つぶれて、そのあとアタックして本日のベストがでたのですがビデオが撮れてませんでした。(勝手に止まっていました)しかしあらためて2ndベスト動画を見るとその次の週に最後の方で絡んでアタック諦めましたがその時がベストじゃないかなと思いました。
残念ながら20秒台はでませんでしたが何カ所か全く違う走り方してみてはどうだろうと思うところがあり次回に試してみたいとおもいました。




結果は





何とか初優勝でした。


この頃色んな趣味が出来てそちらの方が忙しくなかなかアップ出来ませんでした。
写真も1つですが、ブログのタイトル写真は自分で撮ったやつにすることにしました。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/12/25 15:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年12月25日 21:45
1番は、やはり気持ちがいいもんですね!
世界の新選手って誰? 漢字は違う「あら」ですね(笑)
それにしてもほとんど外車ばかりですね(;´・ω・)

最近はアウディじゃなくマツダでイイヤって方がいるみたいですよ!?(;゚Д゚)  なんかデザイン似てる気がする・・・
コメントへの返答
2018年12月26日 18:30
でも勝つのは日本車です。
たぶん外車はノーマルなんでしょうね?
名だたる名車を抑えての優勝は気持ちのいいものですね!
また来年も楽しみます。
来年と言えばチャレンジGP.1年半落ちのラジアルでどこまで行けるのか?
楽しみと言うより怖いです。
また、朝早くからなので新年会でもしましょう!次の日は朝から◯◯◯ですが(・_・;
2019年1月10日 20:14
世界の新選手の同乗なんて、「あら素敵」…
楽しい走行会でしたね。
車の調子も良いようで何よりです。
コメントへの返答
2019年1月12日 20:12
ありがとうございます。あら選手はアウディにやとわれてるので車の性能とか宣伝ばかりでした。
車はブローしてオーバーホールしたので調子がいいように思います。これでエンジン2回、ミッション3回オーバーホールしたことになり、死ぬまで?宝くじが当たれば別ですが、この車に乗り続けないとだめですね。実車では何とか1番に返り咲きましたが、シュミレーターではまだじゃけんのうさんに負けたままですので、いつかリベンジしますね!

プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation