• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月09日

今シーズン始まってすぐなのに最大のイベント参加

今シーズン始まってすぐなのに最大のイベント参加 あけましておめでとうございます
昨年から始めた新しい趣味が忙しい中(-_-;) 年に一度の本気のタイムアタック大会 鈴鹿チャレンジGPに参加してきました。

この大会は8年位前に参加してレベルが全く違って長年参加していなかったのですが、昨年から再び参加するようになりました。
前でアタックすればするほどひっかかる率が少なくなるのでピット場所どりが大変です。当日は朝5時にHoiさんと待ち合わせしていたのですが、もう20台くらいが並んでいてしかも雨(泣)ピットはだいたい昨年と似たような場所で同じクラスは前に2台並んでいました。


我々は4Gr.で10時半スタートです。余裕で8時半ころにガソリンを入れに行こうとエンジンをかけたら椅子の下から爆音が(泣)見たらマフラーが外れていました。ジャッキを持ってきてなくパンタのみしかもレンチ用。パワートルクがバッテリきれ(泣)結局トルクレンチで回しましたが、なかなか上がりません。しかもあまり上がらないのでサイドステップが胸に当たりながらもぐりました。Hoiさんに手伝ってもらいながら直しました。もうへとへとです。

1本目は走行ラインはドライながらウエット。昼から乾いたらいくら頑張っても無駄になるので安全に走行??? 走り出したらやはりとまりませんでした(汗)


タイムはドライと変わらず。あれトップだぞ?去年の3位まではFRなのでラッキーだったのかも。後で考えると雨の方がよかったのかも!!! 
Sタイヤクラスで出場するとばけものマシーンばかりで全く歯が立たないのでこの大会だけはラジアルクラスでの出場です(汗) 何せ乾燥重量1680kg自重83Kgの車にポンつけタービンですから勝てるわけありません。しかもラジアルは一昨年買ったA052 走り始めはブレーキがすぐロックする低速コーナーではパワーかけると横に逃げて進まない。S字ではクリップにつけない。というところがあったので(この大会の前に1本だけ走りに来ました(汗))手前手前からブレーキをと心がけて走りました。(ここだけの話。気温のせいかもしれませんがSよりタイムがいい(汗))
お昼ご飯を食べて2時40分から2本目本番です。
さすがに2本目はポジション争いが激化してぶつかりそうです。後ろの方の本気度がすごくて1周目に前に出てもらうことにしましたが、そこでうしろの方たちもわれさきにと前に出ようとするのでお前ら遅いやろうと思いながらもこちらはタイヤがあたたまらないので先に行ってもらうことに。計画大変更です。後ろを見るとHoiさんもいなくなっているのでわたしもどんどんさがりました。下がっているとぽっかり後ろの来ないとこができてそこでアタックすることにしました。詰まったらもう1周いってそれでもだめならいったんピットに戻って最後の5分でラストアタックしようと急遽変更。

ではその時の動画を


あれー デジスパイスが-.0.32となっているぞ?ん?ベスト?半信半疑よくわからないままもう1本行きましたがタイムが出ず一旦ピットへ。空気圧を合わせもう一度アタック。かなり抑えて走れた。後は130Rとシケインのみ130Rやや抑え気味失敗したー(泣)シケインなんとか タイム22.2だめだー。
やはりタイヤが持たないですね。

最終結果はドライとなったため昨年の1.2.3がそのまま?非常に残念なのがあと0.3秒で3位だったです。モワパワー!!!


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2019/01/09 10:40:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年1月9日 18:37
お疲れさまでした。
ベスト更新おめでとうございます!
私はダメダメでしたが、いろいろな体内センサーがおかしくなっていたのでしょう・・・ということにしておいてください(-_-;)

表彰台に上がるには、しっかり20秒台を出せるようにしないといけないのはツライところですね( ;∀;)
コメントへの返答
2019年1月10日 17:48
やっぱりタイヤじゃないですか?前にZ3で鈴鹿走った時あんな滑り方しませんでしたよ!富士の耐久の大雨もZ3で走りましたしズルズルはいきますがスパッとはいかないかと(・_・; それか何かに乗っちゃったのでしょうか?1年に1度なのに残念です!私はまさかあの走りでSのベストを更新するとは思いませんでした!\(^o^)/さと26君が12月まで来れないとのことなので1年程は安心です(・_・; またいきましょう!
2019年1月10日 20:05
新年早々ラジアルでベストとは幸先良いですね!
私は仕事車のガラスが割れ大出費ですわ…
株も今は大暴落T^T
新しい趣味なんだろう
今年こそは宜しくです。
コメントへの返答
2019年1月11日 7:20
もしかしたらオーバーホールしたからかもしれません。
ガラスの記事よみました。私もエボ割れた事ありますが、車屋さんがテスト中の時で保険が効いたみたいです。
株はなかなかうまくいきませんね、私も沈没したまま15年です。(T_T)
今年もよろしくです。
新しい趣味は写真ですよ。ジャンルが独特ですが(・_・;

プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation