• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月19日

FSW走り納め 20190403

FSW走り納め 20190403 おひさしぶりです。今年の1月鈴鹿でベストを更新して以来モチベーションが全くなくFSWも走りに行っとかないと思っていたのですが、ふと考えると一昨年の夏の耐久以来走ってないことに気がつきFSWに行くことがあまりないので、もう会員はいいかなと思うようになり会員期限が4月いっぱいだったので4月3日に最後のFSWを楽しみに行きました。行く前にちょっと動かそうとしたらバッテリーが完全に死んでいて急遽外して三菱で充電、ジャンプスターターを購入というアクシデントに見舞われながらも火曜日の夕方に出発し御殿場到着しました。いつものさかなやで晩ご飯を食べ次の日朝一8時50分スタート4S1枠目に走りました。ここでもデジスパイスを落とすというアクシデントで気が動転しましたがトランクにひかかっており助かりました。
何台走ってるかわかりませんが空いてたと思います。4台目くらいにならびスタート100Rで前の86が譲ってくれたのでINを加速した所いきなりたこ踊り(汗)いきなり終わるところでした。でもかっこわるいので何事もなかったようにフル加速してその場を去りました(笑)
そのまま1周目にアタックに入りましたが久しぶりなのでブレーキポイントが全く合いません。最初は手前過ぎ、その後は奥すぎるという感じ。100R回ってヘアピンで左にステアしようとしたらいきなり左に車が!思い出しました、ここはレースカーも混走だった。鈴鹿では考えられないのですっかり油断してました。その後このカップカーに続いてダンロップへカップカーは白煙上げながらオーバーラン。私は何とかコース内に留まりシケインに。最終コーナーにはまた追いつかれストレートの立ち上がりであっさりパスされました。タイムも58秒位だったので一旦空気圧調整に入り今度は本気アタック(笑)1本目、前にインプ。ストレートでじわじわしか追いつきません(泣)ブレーキングで入ろうと思ったのですがあっさり譲ってくれたのでインに入ったので1コーナーインベタ。あーータイム出ないと気落ちしたまま走り次にかけることに。次は頑張りすぎて1コーナーでインにつけなくアクセルがなかなか踏めないという失態。その後はなんとか安全に走り100R回ったところでまたあの車が後ろに今度はさすがに抜かさせないぞとヘアピンはアウトインアウト向こうはセオリー通りインベタで加速次の右コーナーではぶつかったかと思うくらいに入って来ましたが私も最後のアタックなのでフル加速。なんとか最後まで安全にまとめほぼベスト。もっとブレーキングつめたりコーナーの速度上げたら1.2秒は縮まる感じでした。その後クーリングしてたらタイヤががたがたと振動が!最後にもう1本行きましたがストレートで止まりきらず諦め速度を緩めるとがたがたと。ピックアップ拾ってしまってました。安全に帰るために終了しました。結構色々あったのでビデオを楽しみにしてたんですがビデオが壊れてて手袋はめたところで終わってました(泣)
なんとかデジスパイスが残っていたのでアップします。何となくブレーキングポイントだけで3秒違うような気がしますね。(笑)



後は記念撮影をして富士山を撮影して帰りまし























ブログ一覧
Posted at 2019/04/19 16:32:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

バンパー交換
デリ美さん

風薫る
THE TALLさん

連休3日目もラジコン
ふじっこパパさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2019年4月20日 10:11
FSW遠征ご苦労様です(^^;)無事帰ることが重要ですのでm(__)m
動画が撮れてないのは残念です。私もこの前の鈴鹿でアクションカムに変更して撮影したのですが、スローカードで最初しか撮れてなかったです(>_<) 4G対応は高速カードじゃないとダメなんですね…
コメントへの返答
2019年4月20日 16:19
いつも仕事終わってから出発して走ったらすぐ帰って仕事に行ってたので、家からもう歳なのでやめろと言われてました(・_・;
それと競う相手がいないので面白くなくなりました。いっとく号が仕上がったら、また考えますが? SDカードとの相性があるのか全く読み込みません。内臓メモリーならまだ撮れるのでこのままかな?と思っています。

プロフィール

「@さと26(ジロー) ふじは52秒ですね」
何シテル?   12/29 19:55
ランタボMRです。よろしくお願いします。若いころにランサーEXTURBOを買って転倒大破 その後スポーツカーはFC3Sまでで そのあとは4WDRVに乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-CQ910-DC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 19:46:04
フロアイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 21:53:46
VARIS製ボンネットに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 00:44:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
08年10月はじめて岡山国際サーキットに連れて行かれ サーキットにはまってしましました。 ...
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
バス釣り移動用、写真撮影移動用に改造しています。基本、アクアのセカンドカーですが、時々エ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
もう買って2年になりますが、けっこういい感じ! 毎日40km程走ってますが燃費も良く、高 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation