2018年05月10日

【紳士向け】3日目、エクストラステージ。【 #ゆるキャンスタンプラリー 】 リ「…おはようございマース。」

仄暗い車中で目を覚ました。

ここは高ボッチ山。
昨晩はゆるキャン△で絶賛されていた夜景を目指して林道を登ってきたが、頂上付近は濃霧の為に前後も見えず、山を下りる事もせずにそのまま寝てしまったのだった。

朝5時前、本当ならばそろそろ日の出の時刻なのだが。

まったくその気配がない。

昨晩よりはいく分か霧の状況はマシになっているが、まだ遠くまでは見渡せない様だった。

劇中で志摩リンがソロキャンしたスポットも周囲は霧だけである。

登山口前の広場まで行き、クルマを停めた。

昨晩中に確認できたのはライダー2台、クルマ2台。
朝から少し増えた様だ。
霧で何も見えないと言うのに、ご苦労様だ。

登山口から5分と少し歩くと頂上に着いた。

やっぱり下界は見えなかった。
ミッションは失敗である。
ステージはクリアできたが、ミッション達成の条件を満たせていない、そんな気分だ。

長く滞在していても見えてくる確証は無かったので、早々に高ボッチ山を後にした。

山を下りて、身支度を整え、ガソリンを入れ、次のステージを目指した。

再び林道エリアである。

昨日の四尾連湖までの道よりも道の状態が悪い。

幾分か走ると、少し広い場所に出た。
峠の碑を確認出来たので、記念撮影。
やっぱり林道走行している時の方が調子がイイ。

そのまま直進せず、分岐を進む事10分弱、陣馬形山キャンプ場に到着した。

駐車場から陣馬形山頂上まではすぐだ。
この頃にはすでに雨も弱くなっていて、ある程度遠くまで見渡すことが出来た。
劇中の様に、夜景ではないのは残念である。

キャンプサイトは劇中の通りで、少し下の所に水場がある。
オートキャンプ場となっていたが、クルマの乗り入れはされていない様だった。

とりあえず、追いかけるテントは無いが、

リ「ぴぁーぁぁぁぁあ」

とカット回収しておいた。

キャンプ場から下る道は戻らず、あえて進んでみた。
山裾には何本かの林道が通じている様だ。

進んでいくと、舗装からフラットダートに変わり、法面が崩壊している場所もあった。

林道が交差しているポイントで一息ついていると、

山の中から突如としてオフバイクが出現する、そんなヒャッハァーな世紀末的林道だ。
俄かキャンパーがローダウンしたクルマで立ち寄るのはお勧めしない、とだけ付け加えておく。

もう少し遊んでいたいのは山々だったが、駒ヶ根市街ステージへ急いだ。

しかし、時既に遅し。
ランチタイムは14時までだった。
ディナータイムまで、待つ覚悟でわんこ寺(光前寺)の早太郎に会いに行った。

劇中で志摩リンがその可愛さに思わず買ってしまった早太郎みくじを引いた。

リ「負けたぜ、この犬どもめ!」

とか何とか、撮影をしているところで見知らぬ幼女に「お人形カワイイ、お人形…」と絡まれたのであった。

そうこうしている間に17時半から始まるディナータイムとなった。

劇中では紹介だけに留まっていたが、喫茶ガロのソースカツ丼はボリューム満点だ。
開店前からたくさんの人が並んでおり、開店間も無くして満席になっていた。

ステージクリア、ミッションはコンプリートである。

今回のスタンプラリーは山梨県の各地ポイントを巡ったが、もし長野県まで派生したら、今回の様なポイントを回る事になるのかもしれない。
高ボッチ山へ続く道はほとんど1本道なのであまり迷うことは無いと思われるが、陣馬形山周辺の道は上にも書いた様に複数の林道に囲まれていて、一般の人の来場には注意が必要と思われる。

まぁ、我々はとても楽しかったのだがw

かくして、3日間に渡るゆるキャンスタンプラリー、もとい、ゆるキャン聖地巡りの旅は終了し、岐路に着いた。
ブログ一覧 | ぶらり車中泊の旅 | 日記
Posted at 2018/05/11 04:42:50

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

製品検査⑪。
.ξさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

fiat&abartでビーナスライ ...