• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuma(ちゃんいと)のブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

土曜日AMのリラックスかんたん洗車(;'∀')

天気もいいし、明日から約2週間北海道に行きっぱなしなので午前中からお昼にかけてハスラーの洗車をしました(;'∀')今が年間を通して日中でも日照りを気にせず洗車できる、一番いい季節ではないのでしょうか(春先は花粉や黄砂がありますしね)

ただ、早ければ明日、月曜日には雨ですので今回はあまりケミカルを使わず簡単洗車としました(それでも3時間以上かかっているけれど)

ちなみに北海道へは去年より7~8回以上出張していて、総滞在日数が50日以上を超えているのでもはや観光気分ゼロで…(;'∀')あちらで祝日と土日、3日間もお休みでフリーの日があるのですが、面倒なので多分ホテルに籠っています…(笑)北海道のどこへ行くかは、業務都合上、秘密です(笑)

ハスラーの洗車は、前回から3週間程経ち、雨の日もそこそこありましたがあまり汚れも目立たず、いい感じのツヤを保っています。そうは言っても、さすがに下回りはこんな感じ。

alt

alt

まずはホイールから洗っていきます。
使うのは、ソナックスグロスシャンプー50mlに水200ml足したもの。ikフォーム1.5でスプレーします。

alt

ホイール4本にはちょうどいい量でぴったり使い切りました。

ブラシはオートフィネス似のバレルブラシと本物オートフィネスのホッグヘアー。

alt

alt

洗い終わってもまだ撥水してますね(中性洗剤なので当たり前か)
ホイールには、最近はゼロプレミアムを使っています。

alt

なお、マットカラーのホイールはすぐ白ボケするのですが、このように半ツヤを保つにはNo.4&A06は必須のケミカルになります。前回の洗車でNo.4を使用しています。
Provideさんを知る前はマットカラーはすぐくすんでダメだなぁと諦めていたのですが、新品同様の状態を保てるのでまさに衝撃的な出会いでした(笑)

続けてボディに入ります。マスターワークス、まだ撥水を保っていますね😊

alt

mjjc初期のフォームガンでプレウォッシュします。中身は、ビルトハンマー20ml+オートグリム ポーラーブラスト30mlの混合に水250mlです。弱アルカリ性になるのかな。
alt

緩めの泡になります(;'∀')

alt

急いで細部洗浄。このカミカゼのブラシはお気に入りです。柔らかいので、ボディにも気にせず使えますし、何より柄が長いので病みつきになる気持ちよさなんです(笑)

alt

プレウォッシュなのでいつもは全部の泡を流してからまたシャンプーで洗うのですが、今回上部はあまり汚れていないこともあり、横着して下部だけ高圧洗浄で流し、上部のプレウォッシュ液はそのままシャンプー洗車に入ります(;'∀')

今回使うシャンプーは久しぶりにサムズ✨
10L程の水に30ml混ぜます~

alt

高圧洗浄で泡立てます。

alt

個人的に泡感はあまり重視していませんが、こんな感じ。

alt

alt

大事なのはシャンプー膜ですが、いい感じですね(まぁプレウォッシュ剤も残っているので笑やっぱりサムズのシャンプーはにおいも抜群に良いです。
alt

すすぎは最初、このロングノズルを使います。脚立使わなくても流せるので楽ですよ~。
細部には泡が残ってしまいますので、その後高圧洗浄で全体的に泡を流します。

alt

そのままだと撥水した水玉がいっぱい残ってしまいますので、整流をかけると水が集まって大きく引いてくれるので拭き上げる水の量が減り楽です。

alt

alt

今回使うタオルは大判のこれ。Aliで買いました。一枚で絞らず拭き上げできます。
拭き取りは急ぎますので写真はこれだけ(笑)そして細部はエアダスターを使いました(写真なし)

alt

仕上げに入る前に休憩入れたら、その後写真を撮るのをすっかり忘れてしまい(;'∀')
これはマスターワークス(重ね塗りですね)施工後のふき取り作業です。
他、ルーフはクレのレインコート、ホイールはゼロプレミアムを使って仕上げました。

alt


いつもならクイックディテイラーで仕上げるのですが、今回はまたワックス塗り重ねたい気分だったので😅SLMTに行ったせいかな(笑)

仕上げ終わって、こんな感じです。うん、まぁまぁなんじゃないでしょうか(;'∀')

alt

いつも洗車中は面倒で写真をとっていないのですが、今回ケミカルも使わなかったため手袋せず、簡単な施工だったので所々で写真を撮ってみました(;'∀')

リラックスして楽しんで行えた、良い洗車でした✨

Posted at 2021/10/30 13:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月25日 イイね!

第一回SLMT(シュアラスターミーティング) in 栃木 に参加しました

SLMTとは、言わずと知れた国内最大手(と勝手に思っております)洗車用品メーカー、シュアラスターがみんカラ上で主催する誰でも参加可能なグループとなります。先月突如発足し、瞬く間に200人のメンバーを超え、今みんカラグループ上で一番勢いがあるのではないかと(僕の中で)噂される集まりとなっております。”洗車好き”が共通点ですので、車種やメーカーの垣根がなく意見交換できる場であるところが魅力の一つです。また、企業の社員さんがとても気さくで、ユーザーにとても近い距離で接してくれるので、堅苦しさ・息苦しさを感じさせないグループとなっております。

私はというと、最近は広く海外製品を中心とした洗車を行ってはおりますが、免許を取って車を持ってさぁはじめての洗車だ、という頃はやはりシュアラスターの製品が中心でした。最近でも愛用している製品は数多くあるほど、長く接してきたメーカーさんです。

alt

そんなシュアラスターミーティングですが、記念すべき第一回のオフ会が先週日曜日、栃木の養蜂場がある施設で行われました。自宅から下道で北上して2時間程でつく場所にありましたので、比較的楽な移動で参加することができました。

SLMTは全国規模ということもあり、関東でのオフ会参加ですと地理的に厳しい方も多くいて、それでもメンバー1/4が参加するという大規模開催となりました。参加者は前日入りして前夜祭的な懇親会に参加するメンバーと、当日の朝会場入りするメンバーに分かれました。前日夜は厳しい冷え込みが予想されること、子供も連れて行く予定だったこともあり私は前夜祭は遠慮させていただき、当日参加とさせていただきました。

あれだけ冷えこむと誰もが予想し厚着で参加した方が目立ったにも関わらず、会場はまぁ暑い暑い。気温はそうでもありませんでしたが、とにかく日差しが強く、会場にはほとんど日陰がなかったためどこに移動しても日が差します。イベントとしては大成功となる天候でしたが、Tシャツでちょうど良いくらいの環境の中、冬なみの装備で脱ぐとはみじんも思っていなかったため薄着にもなれず、汗をかく程でした(;’∀’)

alt

まず最初に、「ここ、めちゃくちゃ理想の環境だな!」と思いました。
周りに民家がないので、バーベキューをしても、大音量でスピーカーから音楽を流しても、こんなにクルマが集まっても、誰にも迷惑をかけません。しかもこんな大きな駐車場を保有し、倉庫が複数あり、となりに畑もあって。。。なんて理想的な環境なんだ…私は職場が都内ですので、どうしても通勤に支障のない範囲に限定され、それでも程よく郊外な場所をということでつくばにしましたが、可能であればこういうところに家を建てたかったです。

alt
と話は脱線しましたが、会場は参加車で埋め尽くされ、いろんなメーカー・車種がいて、いろんな方向性のカスタムがされており、まさにオールジャンルです。
あまり車の写真は撮れなかったのですが、一枚だけ紹介を。
たまたまスポーツカーのおしりに囲まれた配置でしたので、勝手にコラボ写真と撮らせていただきました(;'∀')

参加車が並び終わり、スタッフの方が名札を配り終え、開会のあいさつがあり、いよいよ待ちに待ったSLMTが始まりました。直後に実車を使った洗車講習や、ユーザーカーのパーツ体験等が始まり、即人だかりができました。
他のスタッフさんは開始早々お昼のBBQの仕込みや準備に大忙しで、結局お昼過ぎまで休む間もほとんどなく働かれておりました。本当に本当にお疲れ様です。そんな中でこう発言するのは大変失礼ではあるのですが、大規模だったこと、スタッフさんが自分の持ち場の作業で一生懸命だったため、タイムスケジュール通りとはいかず、広い会場の中気が付くと何かが始まっていたり、すでに終わっていたりで機会を逃してしまう場面が多かったなと感じました。もちろん、それにクレームをつけるわけでは決してございません、むしろスタッフさんが手一杯でしたので、自ら進んで雑用を引き受けるなどをすべきだったなと帰路の運転中、思い返しながら反省しましたという話になります(一部の参加者さんは、自らすすんでお手伝いされており、素晴らしかったです)


シュアラスターの社員さんが実際に所有するデモカーには、以下の4台が参加されていました。

・洗車講習に使われたバチバチ撥水のWRX STI
 (車両単体画像なく会場全体写真となりますm(_ _)m)
alt

・SLMTでは知らない人はいない!DC5インテ
alt

・相場は4桁万円越え?オースチン ヒーレー(逆光orz)
alt
・子供たちのアトラクションと化した(笑)FORD ラプター
alt

インテとヒーレーはユーザー体験試乗をされており、ラプターはイベント中走行することはありませんでしたが、子供たち(うちの子含む)の遊び場と化していました(;’∀’)

お昼からはBBQや牛すじ煮込みスープが、3時のおやつには焼き芋がふるまわれました。
alt

一生懸命スタッフさんに焼かれたお肉は一瞬でなくなっていきましたが、何度も並びなおしができましたので、最終的には全員がお腹いっぱい食べられたかと思います、すごい量のおもてなしでした。お肉はコストコのものでしたが、評判通りおいしいんですね。つくばにもコストコがあるので良く買い物に行くのですが、お肉はいち家庭で消費するには少し高価ですので今まで手が出ませんでしたが、あまりにも美味でしたので先ほどコストコで早速買ってきてしまいました(笑)しかし多くの調味料を用意していただいておりましたが、スタッフさんの下味処理が素晴らしく、そのままでもおいしくいただけたため、調理方法を聞いておけば良かったと後から後悔しておりますorz

私は会場のフロント側にずっといましたが、目の前の道路は結構交通量が多く、また観光地も近いためバイクやスポーツカーも多く走っていましたが、一般車も含め、8割方は「あれはなんだ?」と言う目で凝視しておりました(笑)運転席の人はわき見になるのでチラ見程度や、スピード落として見てる方も多かったのですが、助手席は100%ガン見でしたね(;’∀’)

スケジュールの予定時間より少し押して名残惜しく閉会となり、帰りは参加者さんが紹介されていた温泉で日中の疲れと汗を流してから帰路につきました。
alt

非常に楽しい時間を過ごすことができましたが、私はというとなるべく子供のそばにいたため、あまり会場内はうろつけず、そのため他の参加者さんと話す機会がほとんど持てなかったことが残念でした。また、うちの子の面倒をずっと見てくれていた参加者さんに最後ご挨拶できず大変申し訳なかったです。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m


Posted at 2021/10/25 19:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

DEFENDER DAYに参加しました ⑤帰路編

高速に乗り、まずは東部湯の丸SAに停まりトイレに駆け込みました。
すぐにすっきりできたそうで、お土産を少し物色しつつSAを後にします。



基本的には流れは良かったのですが、1台だけ怪しい車がいました。
長い急な下り坂で、目の前に隊列が。本線は詰まっていたので、私は追い越し車線に入ります。
直後、ぴょこっと目の前に飛び出してきた車。これまで高速上でブレーキを踏まずこれたのですが、速度差があるのでブレーキを踏まざるを得ませんでした。すぐに戻るかな、と思ったらなかなか戻らず並走を続けます。煽る気は全くないのですが、挙動不審な動き(目の前に何もないのにブレーキを踏む)をされるのと、長い下りで速度が出るのでアクセル抜いていても追いついてしまい、こちらが何もしなくてもどうしても詰まるんです。離れてもすぐに詰まるのでその度にブレーキを踏まざるを得なく、本線はぎっしり車で埋まっているわ、後続車もいるわで逃げ場もなくどうしようもなかったのですが、周りからはまるで煽ってるかのように見えたかもしれません。
結局ですね、坂が終わって平坦な道となり、本線に車が一切いなくなったあとも追い込車線に留まるんですよ、その車。その答えはリアハッチにあって、”レンタカー”でした。
明らかに高速に乗り慣れていない感じですが、100歩譲ってルールやマナーがわからなかったとしても、さすがに下り坂でいきなり追い越し車線に出て、その後延々と追い越し車線を走り続けるのは常識的にもどうかと。。。(本線が埋まっていたので、戻りたくても戻れないのかなとも思いましたが、本線の車がいなくなった後でも追い越し車線に留まっていますからね)
煽り運転はもちろん”絶対にダメ”ですが、こういうことされれば誰だってイラっとしますし、今回の私のように、煽る気がなくても"詰まらざるを得ない"シーンはあると思います。そんな時になんでもかんでも「煽られた!」と騒ぐ方を最近は良く見かけます。何もしていないのに煽られたと主張していますが、程度の差や感じ方の違いはあれど、まさにこういう行動が引き金になっていると思います。メディア等で煽り運転ダメ!と言うばかりだけでなく、全ドライバーに対し、今一度周りの流れに乗った運転ができているかどうか、見直す機会も発信すべきだなぁと感じました。何度もいいますがそれでも煽りはダメですよ。

わりと早く帰れたので、高速はまた群馬で降り、下道でゆっくり帰りました。
途中、群馬のとある場所で進行方向の道路が封鎖され、パトカーが何台も何台も止まっていたのですが、何があったのか気になりました。

22時過ぎには家につき、今回の旅は終了となりました。

最後にゲレンデドライブになった土だらけの車の洗車編で、終わりたいと思います。

おまけ



ゲレンデドライブ待ちの間の写真です。レンジローバーファミリーとディフェンダーに挟まれると、とても小さく見えめちゃくちゃ末弟感がありますw
イヴォークも幅190あるので他の車と比べると大きな方なのですが、やはりアニキたちに囲まれると小さく見えますね(;’∀’)



DEFENDER DAY期間中、SNSに投稿すると抽選で豪華賞品があたる、というキャンペーンがありました。さくっと投稿すればいいわけではなく、タグ付けし、ストーリーズにも投稿し、そこでキャプションつけて、さらにストーリーズはハイライトにしてください、という複雑な条件だったためか、100件近く投稿ありましたが、しっかり条件通りやりましたので見事当選しました!



到着が待ち遠しいです。
Posted at 2021/10/21 14:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

DEFENDER DAYに参加しました ④長野プチ旅行編

DEFENDER DAYに参加しました ④長野プチ旅行編






alt

会場を後にし、向かった先は長野市内。目的はおそばですが、どの店に行きたいというのはなく、また調べてもピンとくるお店がなく、ちょうどお昼~夕方は営業時間外の店も多かったため、とにかく市内に出てからまちの雰囲気を見ながら考えよう、と。
出発早々、またもやみるみる過酷な峠道に案内され、しかも前日の深夜とは違い真昼間ですのでそこそこ対向車もいてなかなかのルートでした(笑)行けども行けども峠道で、本当にこの道で合ってるの、と再度不安になります(笑)

alt

峠の途中、なかなか雰囲気あるトンネルに出くわします。トンネルを出ると待避所があったので、そこにとめ1枚(ほんとは30枚くらい)。
正確にはトンネルではなく、白沢"洞門"というらしいです。まっすぐ進む目的のためのトンネル(隧道)に対し洞門とは雪崩や落石から道路を守るためのシェルターのようなもので、洞門≠覆道とのこと。もちろんトンネル目的(まっすぐすすむため)の洞門もありましたが、確かに片側は壁がなく鉄骨の梁が剥き出しになっている洞門が多く、今までこういった道を見かけたことがなかったので新鮮でした。

alt

長野市までの道のりを半分くらい進むと、ようやっと民家がぽつぽつと現われ、いきなり道の駅が現れました。鬼無里…嫁と「鬼滅の刃っぽいところだね」と話しながら後から調べると、あやかろうとしている(失礼)記事もあるというか、鬼滅のエピソードと類似する伝承があるらしいとかなんとか…w

alt

休憩がてら立ち寄ると、「あ、お蕎麦屋さんがある!しかも営業中の看板も出ている!よし、お昼はここにしよう」と入ったのですが…店内の入り口には「本日は終了しました」とありました。おいしそうだっただけに、残念です。

alt

その後嫁は道の駅内でいくつか民芸品を買い、裏手に回ると公園があったので座りっぱなしの子供の足を延ばす目的で少し遊んでいくことに。15分程遊んでまた出発します。

alt

途中、大きなダムが見えてきて、ダム近くではさっと停まれるところはありませんでしたが、橋の近くでまた数枚写真を撮りました。

やっと長野市内に入ると、一気にビルや建物だらけとなり、景色が一変します。交通量も多く、若干渋滞気味でした。目に入る車のほとんどが他県ナンバーで、みんな緊急事態宣言が開けて待っていましたとばかりに、僕らと同じように観光に来たんだなぁと感じました。思っていたよりも交通量が多かったために、なかなかふらっと入れるようなお店が見つけられず、もう一度きちんと調べることにし、決めたお店がこちら。

天ぷらと手打ち蕎麦 さわの庵(画像はgooglemapより拝借)

alt

長野駅からも近く、評価もかなり良かったです(私あまりネットの評価は基準にしませんが)土日は通し営業されているようで、隣にも大きなコインパーキングがありましたのでここにしました。

1Fのカウンター・ボックス席と2Fの座敷席があり、1Fはそこそこお客さんが入っていたので2Fに通されたところ、他に誰もおらず嬉しいことに貸し切り状態でした。私は、おそばは冷たいものが好きなので天せいろを。妻は体が冷えたとのことで温かいおそばにしました。子供は天うどんを頼んだ(選べる)のですが、来たのはおそばで…(;’∀’)ただ、おそばでいいというのでそのままいただきました。
alt

とてもおいしく、また内容のわりに結構リーズナブルだと感じました。アクセスも良くおすすめで、また長野市に訪れた際は寄りたいなと思いました。

あとは、高速に乗って帰るだけですが…ここでハプニング。息子がう〇ちが出る!と騒ぎ始めました(;’∀’)近くのお店のトイレに寄らせてもらったのですが、すぐには出ず、トイレがひとつしかなく他の利用者も来てしまったため、高速のサービスエリアのトイレなら個室選び放題なのでそこまで我慢してくれ、と説得し高速に乗り長野を後にしました。

帰路編に続きます。

Posted at 2021/10/21 11:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月20日 イイね!

DEFENDER DAYに参加しました ③DEFENDER DAY編

DEFENDER DAYに参加しました ③DEFENDER DAY編







やっとこさ本番のDEFENDER DAYの話に入ります。



道の駅から会場まで5分程度の道のりでしたが、なんと会場に着くと晴れているではありませんか。結局、会場についてから帰るまでの間傘をさす必要は一切ありませんでした。普段僕が洗車して晴れパワーを貯めたかいがあったようです(;'∀')




会場につくと、偶然隣同士になったイヴォーク乗りの方にさっそく声をかけられました。「素敵なイヴォークですね」と。私、びっくりしてしまい「そちらもステキですね」などと気の利いた言葉が出ず、「ありがとうございます」とお答えするのが精一杯でした(;’∀’)しかし、開口一番そんなことが言えるなんて、初老の優しそうな、物腰柔らかな方でしたがなんて渋いんだ…と今になって思います(笑)


DEFENDER DAYでは4つの試乗イベントがあり、事前にチケットを並んで受け取って体験する仕組みでした。

①ミニテラポッド・バンク


こちらは、メーカーが用意したディフェンダーを自分で運転してバンクを超える試乗です。ディフェンダーのステアリングを握って体験できる唯一のイベントだったためか、直近時間のチケットはすぐになくなってしまい、体験できませんでした。


②ツインテラポッド


こちらは、スタッフの運転で斜度35度の登坂を行き、上までスロープが自動で上昇した後、43度の坂を下るというアトラクショ…試乗です。斜度30度以上って、目の前にあるとただの壁なんですよ。視覚的には、絶対に上れなさそうな直角に見えます。降りるときも、垂直に下を向いている感覚です。なぜ落ちないのか不思議な感覚に包まれながら、また、ランドローバー自慢の各種カメラで自分が置かれている状況をモニタに写しながら進めるところも体験でき、とても面白かったです。息子のリクエストもあり2回乗りました(笑)


③オフロードタクシー


こちらは、スタッフの運転でオフロードの全開走行が楽しめます。見た目はすごく派手で、実際乗っても激しい動きだったのですが、意外とジェットコースター気分で楽しめました。ラフな運転でもディフェンダーがいかに安定した走りができるか、という点でも評価できるかと思います。恐怖感や振り回されることによる気持ち悪さ、異常にGがのしかかるということもなく、以前プロが運転する塗装路のドリフト車の横に乗ったときは恐怖しか感じませんでしたが、これは全然怖くなかったなと今にして思います。これも2回乗りました(笑)

④ゲレンデドライブ


自身のランドローバー車で参加でき、数台が連なりスキー場を登ります。直前まで雨が降っていたこともあり、かなりぬかるんでおり、傾斜もかなりのものでしたが難なくクリアできたことにびっくりしました。イヴォークはエントリーモデルのレンジローバーですが、やはり名前に恥じない走行性能を持っていることがわかる、素晴らしい体験でした。




ゲレンデドライブのあと、元いたアスファルトの駐車場ではなく、広めの敷地の駐車場に案内されたため、順番に横並びで停めた後自分の車を夢中で撮っていました(笑)
100枚くらいとっていた時に誘導員さんが近づいてきて、あ、なんか注意されちゃうかなと思ったら「当分車入れる予定がないので、あちらの景色のいい場所で撮影されたらいかがですか?せっかくの機会ですので」とイケメン過ぎるお言葉をもらえました(笑)さっそく移動してさらに時間をかけて写真を撮りまくりました(笑)


13時近くには、一通り体験し終えました。もともと15時~16時頃に会場を出て深夜に家に着く予定でしたが、我々大人は翌日休みだったので良かったものの、子供は次の日保育園だったこともあり少し早めに帰路につくことにしました。最後にどなたかにご挨拶できれば良かったのですが、なかなか見当たらず静かに会場を後にしました。ちょっと余裕ができたので、長野市に立ち寄っておそばを食べて行こうかな、ということで長野プチ旅行編へと続きます。

以下おまけ画像


遠くから弟子の活躍を見守るM師匠………風w
Posted at 2021/10/20 22:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 【備忘メモ】タイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/812747/car/2844869/7240837/note.aspx
何シテル?   02/25 15:30
最近はX(旧twitter)中心ですのでそちらへお願いします。 洗車初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20 212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーター ゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 09:03:54
Projectμ LOCK NUT7 type-M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 19:16:42
そうだ!紅葉を見に行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 14:43:02

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
HSE Dynamic 2018YM Coriss Grey 2.0L Turbo C ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
X turbo 2WD 2015model Bluish Black Pearl 66 ...
イタリアその他 その他 GIOS AMPIO 2018 (イタリアその他 その他)
AMPIO 2018model BLACK 470size Claris 2×8Spe ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0GT Spec.B 2008model (Applied:E) Satin wh ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation