車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
試乗ログ:日産 ノート e-powerピュアEVじゃないけど、EVってこういうものなのね!、ってファーストコンタクトにぴったりかも。
試乗して、気軽にワンペダルを楽しんじゃいましょう(^o^)ノ
Posted at 2017/01/10 16:59:17 | コメント(3) | 試乗ログ | クルマレビュー
2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。

昨年末に歳をまた1つ取りまして(ロウソクの本数はムスメが適当に刺しただけですw)、そろそろ老後について考えないとなと思う今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。



昨年末にロードバイクのホイールとタイヤ、チューブを替えまして、走り納めに多摩湖をサクッと回ってきてましたが、



昨日1/2には、走り初めということで、せっかくなので、初めて走る場所をと思い、南多摩尾根幹線、通称「尾根幹」を走ってきました。

東八から武蔵境通りを南下して、


多摩川を越えます。何気に多摩川越え、初めてだったりして(^^;;


ちょうど多摩川の橋から富士山が見えたので、柏手打って年始のご挨拶。


途中いらぬところで曲がってしまい、道迷いつつ(写真は迷って稲城大橋越えたとこにあったオブジェ)、尾根幹に突入。


前評判通り、しんどいけど、心が折れる程じゃない、「生かさず殺さず」の絶妙な上り下りが続きます。これはトレーニングになりますねぇ。
ホイールは軽さと回転のスムーズさが明確に感じられて、漕いでて楽しいです。F31のホイール替えたらこんなん感じるんかな、その前にスタッドレスだな、とか思いつつ。


まだ先は少しありましたが、キリのいいところで、奥さんの母校の多摩キャンパスで折り返します(キャンパスはここじゃなかったみたいですが)。

距離は50kmぴったりですが、よりうりランドとかも回って帰れば、もう少し距離は稼げそうです。
今年は尾根幹と多摩湖でルーチントレーニング頑張って、ちょいちょい都民の森とか奥多摩とか荒川や多摩川のサイクリングロードに遠征して走ってみたいですねぇ。

で、ロードだけじゃなく、夕方からはF31の走り初めも。と言っても、年末に奥さんにプレゼントしたブーツのサイズ交換に六本木ビルズへお使いに(^^;;

帰りにはけやき坂のイルミネーションを。


赤いバージョンもあるんですね。


けやき坂下がると、真正面に東京タワー見えるんですね、今まで気づかんかった。。

帰りはスポーツモードで初詣で賑わう表参道抜けて帰ってきました。

今年も6輪生活を楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします(´∀`)
Posted at 2017/01/03 17:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク
2016年12月30日 イイね!
今年の試乗ログのログ。今年はロードバイクを始めて、投稿もそちら寄りになってましたがw、それなりに試乗ログもたまってたので振り返ってみますと。。

トヨタ プリウス

普通に乗用車としてイケてました。

BMW 330e

電気な乗り味が、新世代高級車っぽい。

ミニ クーパーSD

やんちゃだけどオトナ。

BMW 118i(代車)

3気筒イケる。

BMW M2

テンション上がるけど、疲れにくい。

ミニ クラブマン クーパーD

クラブマンにはディーゼルがよく似合う(けど、やっぱミニにはガソリンがよく似合うと思うけど)。

ジャガー F-PACE

さらりとしなやか。

日産 セレナ

売れる理由がなんとなくわかる。

ジープ ラングラー

乗用車じゃなく、ジープって乗り物。

アウディ A4 クワトロ

ミスタースマートイケメン。

アバルト 124スパイダー

MT最高!ってAT派の私でも思ってしまった。

日産 ノート e-power(未投稿)

ワンペダル楽しい。

・・・と、全12台でした。月イチペースですから意外と乗ってましたw

特に印象的だったのは、
・BMW 330e
・BMW M2
・アバルト 124スパイダー
でしょうか。

というわけで、来年もゆるゆるログりたいと思いますので、ご容赦のほどをば。。
Posted at 2016/12/30 06:55:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2016年12月03日 イイね!
ボルボ XC90いつもの東急吉祥寺でございます。



通りがかりに、ボルボが展示されてたので、気になってたXC90を。



さすがにデカい。



でもこのグレードは直4の2リッターターボだそうです。



オフホワイトな内装。ツートンがおされ。



ハンドルもお上品な。



上級モデルは、いかにモニタがデカいかを競ってますね。



手袋してても操作できるのがボルボのウリだったと思いますが、タッチパネル対応の手袋じゃないと使えなさそうです。



コロコロしたら指先の肌がキレイになりそうなダイヤル類。



超薄フレームのバックミラーも今後の流れなんですかね。




リアシートの真ん中はお得意のジュニアシートに変身。うちもジュニアシート買わないと。。



3列シートだからか、あんまり広くは見えないですが、2列で十分かな。



ハザードたくと、さらに目立ちますね。

お粗末さまでした。
Posted at 2016/12/03 16:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2016年12月01日 イイね!
フィアットのディーラーにて先週末、近所にできたフィアットディーラー、、、あ、フィアットだけじゃなく、2階はアバルト、アルファロメオ、そして、1階はジープのディーラーさんですね。他のディーラーさんも、少なくともフィアット、アバルト、アルファロメオはセットなんだろか?とか思いつつ、階段登りまして。



おしゃんてぃ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)



ん?
あっ!?



アルファの4C!\(( °ω° ))/

座っても?→コクコク(営業氏)



ドアぶ厚っ!



おー、サイドシル、カーボン見えとる。よっこらしょと。。



Dシェイプゥ〜。



シフトはボタンなのか。



ほぉほぉ。



内装の質感なぁ。。てか、走りに振ってるってことなんでしょうね。



ドアノブが革の把手。カーボンむき出し。



と、この後アバルト124スパイダーを乗りに行ったのでした。

以上です。
Posted at 2016/12/02 13:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@鈴柚 さん FRじゃなく、RRのBMWでしたがムスメも満足そうでした(^.^)」
何シテル?   01/22 10:29
BMW 320d ツーリング M sportに乗ってます、ボマ吉です。 近頃はDIYも落ち着いて、ロードバイクネタがちょいちょイイ混じりますw よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ナビを2017バージョンへ更新 
カテゴリ:ナビ・iDrive更新
2017/01/12 02:36:44
今日の筑波山ヒルクライム 
カテゴリ:ロードバイク
2016/10/24 00:58:20
GB250 クラブマン エンジンOH(メンテナンス) のまとめ_前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 15:42:27
お友達
BMW 3シリーズツーリング 320d Mスポーツ(F31)のアルピンホワイトに乗ってます。
よろしくお願いします(^^)
152 人のお友達がいます
StarMoonStarMoon * アレキ200アレキ200 *
nobu-Dnobu-D * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
わかかなわかかな * yamatakeyamatake *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車となりました。人生初の白いクルマです。
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
アウディ A3 だるちゃん(初代) (アウディ A3)
8万km走ってるわりにはキレイなレッドの中古A3 1.8Tを購入。 2012年4月、乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.