• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:Amazon、Yahoo!ショッピングなどのネットショップ

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:車に優しい成分、機能。施工のしやすさ。仕上がりの良さと、効果が持続すること。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 15:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:以前、新車で買ったばかりの車を当て逃げされたことがあり、それからドライブレコーダーは必須アイテムで、真っ先に取り付けています(DIY)。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:パーキングモードがあること。画像がクリアで、走行状況が夜間でもきちんと判別できること。サイズがコンパクトで視界の邪魔にならないこと(デザインが良いと尚良い)。LED信号機が映ること。視界がワイドであること。衝撃感知時に保存機能があること、などです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 07:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

佐渡へ佐渡へと。

佐渡へ佐渡へと。水曜夜に東京を出て、佐渡に帰省していました。5月の佐渡ロングライドでは新幹線輪行でしたが、今回は家族もいますのF31です。

最近、佐渡では美味しい新しいお店が増えているそうで、今回の裏テーマは、佐渡グルメでした。

ちなみに帰って写真見たら、車の写真は以下の一枚だけで、朝起きたらナンバーにクモが巣を張っていた写真でしたwww



さて、みんカラらしい写真を載せたところで、まずは、佐渡に上陸してすぐ、「蕎麦 茂左衛門」へ向かいました。「モゼム」と読みます。山の中の古民家です。



十割の手打ち蕎麦で、予約のみ受け付けです。予約した分だけ蕎麦を打つそうです。

コースで予約しましたが、あご出汁(飛び魚のダシ)の出汁巻き玉子が絶品でした。



天ぷら。真ん中の陸ひじきはじめ、野菜が美味しかったです。



そして、蕎麦。私はあご出汁の冷かけに。奥さんは鰹出汁にしてみました。徳利の中につゆが入ってます。



佐渡な蕎麦の基本は、冷たいつゆのかけ蕎麦です。十割とは思えない滑らかさです。
聞くところによると、かなりそば粉を細か〜くひいているそうです。

デザートは、黒糖ムース。ラム酒の香りが効いてます。



コースは値段や昼、夜によって分かれてるそうそうですよ。あー、一発目から美味かった。

夜は実家近くの大衆割烹で、海の幸を。
刺身の盛り合わせ。ちょっと食べちゃってますがw これで2000円。



海鮮丼。食べちゃってますww 1200円。



蟹はサービスでした。小さい蟹ですが。



2日目の夜は、近所の空き地でご近所さんを呼んでバーベキュー。



普通の空き地でバーベキューってのも、田舎ならでわかなとww もちろん土地のオーナーの許可は取ってますが。



肉を食べ過ぎて胃がもたれて、翌日はソルマックのお世話になりました。

3日目はカフェをハシゴ。
朝イチ、両津港近くの「mikawa」という今年できたばかりのカフェへ。
オーナーさんが佐渡出身で、NYで焼き菓子のパティシエをやられていたそうです。




手作りカスタードクリームサンド。爽やかです。



焼きサンド。



他、クッキーなどもお持ち帰りできます。
お持ち帰りのチョコレートヌガーが絶品でした。



二軒目は、「しまふうみ」という景色のいいカフェへ。



海岸線の高台にあるので、真野湾が見渡せます。



南欧的な。場所が湾内(左の凹の部分)で外海に面していないので佐渡にしては穏やかです。



敷地内でミヤマクワガタを見つけました。地元の子にプレゼント。



お昼は人気の回転寿司の弁慶へ。初めて行って、佐渡産のネタを中心に頼みましたけど、まずまずでした。

写真が活きタコしかなかったw



佐渡は魚ももちろん美味いですが、寿司ネタとしては、イカ、タコが一番美味いと個人的には思いますです。

さて、佐渡グルメの大トリは、いつもの焼き鳥 金福です。
オープン17時の15分前に行きましたが、いきなり7人の三世代観光客一家が入ってきて(並んでたのに無視して抜かされた)、あやうく入れなくなるところでした。
厚顔無恥な連中はどこにもいますね。

気を取り直してまずはレバー。至宝。ムスメも初めてレバーを食べましたが、臭みがなくて柔らかいので、バクバク一本食べちゃいました。



正肉。ねぎま、ですね。ふくよかです。



皮。サクサク歯ざわりで噛むとジュワーっと脂が。たまりません。おかわり。



せせり。噛むと脂が溢れてきます。



さび焼きと梅しそ焼き。あっさり。



いなり納豆。



うー、もっと食べたいけどお腹いっぱい。
また来ます。

腹ごなし&酔い覚ましに海まで歩きつつ。といっても、17時オープンで18時半にはお店を出たので、ちょうど夕陽タイムでした。



おしい、雲で見えないですね。

また来年期待しましょう。

になみに釣りのほうは、初日は27cmくらいのハチメが釣れました。重かったです



翌日も20cm超えが多くなかなかでした。



では〆は釣り場の堤防からの日の出を。



失礼しました。

Posted at 2017/07/31 20:23:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:汚れが取れにくくなってきた。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 00:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

色褪せる。

暑い、ですね。

野暮用終えての帰り道、家族でソバ屋に。
駐車場に停めて、ふっと見てみると。



グリルに貼ったMエンブレムの水色・青・赤3色の部分の色がまだらに色褪せちゃってます。



まぁ、純正品のじゃないやつですし。今度思い出したら剥ぎ取っちゃおうと思います。

プロフィール

「@MB K'z さん はい、特に引き出しは危険ですね。次から次へと遺跡が出てきて、2日がかりでやっと終わりました(^^; あとはこの連休でがんばりますヽ(・∀・)」
何シテル?   09/16 21:49
BMW 320d ツーリング M sportに乗ってます、ボマ吉です。 近頃はDIYも落ち着いて、ほぼロードバイクネタになってますので、ご注意くださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミテープで静電気放電は確実に出来る! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/08/01 12:55:28
パワーウインドウ リセット 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/06/02 09:30:28
佐渡ロングライド210。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 18:01:07

お友達

BMW 3シリーズツーリング 320d Mスポーツ(F31)のアルピンホワイトに乗ってます。
よろしくお願いします(^^)
149 人のお友達がいます
シュールシュール * nobu-Dnobu-D *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ovatarovatar *
kaikunpapakaikunpapa * MB K&#39;zMB K'z *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車となりました。人生初の白いクルマです。
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
アウディ A3 だるちゃん(初代) (アウディ A3)
8万km走ってるわりにはキレイなレッドの中古A3 1.8Tを購入。 2012年4月、乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.