車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
つながるボタン届く私はおじさんなので、自動車保険は『おとなの自動車保険』なわけです。

で、今日帰るとこんなものが、「おとなの」から届いていました。



香川さんですね。歌舞伎頑張ってますか。
はて?新サービス体験キャンペーン?
そういえば、何かモニターっぽいやつに申し込んだような。。



中にはこんな機器が。



ポチッとな。



説明書を読むと、このボタンを車内に置いて、



事故の時にボタンを押すと、スマホの専用アプリを立ち上げて、すぐ保険会社や緊急車両に連絡できるようになるやつみたいです。



ついでに運転スコアを採点したり、走行履歴を残してくれるそうです。

さっそく週末つけてみようかなと。
いや、待てよ、これ、ロードバイクに付けた方がよくないか。。。(・∀・)
2017年02月27日 イイね!
試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その2)〜試しに乗られた者たち〜
BMW Tokyo bayでの一気乗り。3台目Jソウルブラザーズ(名前しか知らない)は、M5です。



うーむ、ミサイルだなこりゃ。圧力すげぇ。



V8のMに乗ってみたくて予約しました。



20インチかぁ。



3のMスポで見慣れた風景ですが、ハンドルの握るとこの皮がちゃう。



ハンドル、サス、エンジンマッピングが可変だそうで。



まぁ、走りがどうとか私ごときが言うことはないですが、M3、M4とはまた違うものだなぁと。アドレナリン出しながら走るっていうより、クールに操作するのが似合うような感じでした。

さて、次は時間が余ったので、X3に。何げ初めて。グレードはX-drive 20dの4WDディーゼルです。



赤のMスポ。



やっぱ厚みがあるなぁ。



ロードはタイヤ外せば高さは余裕かな。。



勝手知ったる3シリ前期型にも載っている同じエンジンですが、室内で聞くぶんには、3ツリより静かに感じました。ボディの構造なのか、遮音がいいのか、はたまたプラ脂肪か、さて。

もう4台乗ってクルマ的にはお腹いっぱいで、本物のお腹は空いてきたので、そろそろ帰ろうかと思ったら、朝から同乗してくれたお兄さんが、X5の直6ディーゼルはオススメですよぉ、って絶賛してたので、おかわりを。

X5のxドライブ 35d Mスポーツです。



全長約4.9mに全幅約2m。デカイ。



コロッとしてますね。



ラゲッジドアは分割で下側も開くやつなんですね。更に余裕でロード積めるな、ブツブツブツブツ。。。



3リッター直6ディーゼルターボで、トルクは57.1kg・m/3000rpmとか。むー、車重2.2tで、パワーウェイトレシオは9kg/psですが、JC08モード走行は14.0km/Lと、このサイズにしては悪くない?




内装は見慣れた現行Mスポ風。でもこれもハンドルの革がちゃう。



走りはですね、やっぱディーゼルでも直6のプルプル軽やかに回る感覚は魅力的って思いましたし、このボディを軽く感じさせるしつけ方は感心させられます。
いろいろ許されれば、悪くない選択だなぁ。。

さて、5台連続試乗のその後は、二輪コーナーをサラッと見学しまして。



単気筒G310Rのカスタム。



後方排気なのでマフラー取り回しが面白い。



ボクサーのカットモデルも。

で、帰りは、あまりにも愛車が汚かったので、年明け初の洗車を(・∀・)



スッキリ。
久々クルマ漬けの一日でした。
Posted at 2017/02/28 13:12:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2017年02月27日 イイね!
試乗ログ外伝:BMW一気乗り(その1)〜試しに乗られた者たち〜
今日は貯まった有休を取って、朝イチから多摩湖へ、じゃなく、BMW Tokyo bayへ行ってきました(・∀・)

事前にネット予約してたのが、こちら。


ばーんとi8です。


スチャッ。


ポチっとな。スポーツモードだと、赤くなります。


今まで何度も座りはしましたが、動かすのは初めてです。

乗ってみて思ったのは、まず、普通の感覚で乗れるクルマだなと。いや、カーボンボディのミッドシップってだけで特別なんですが、必要以上にハイブリッドな未来感を感じさせないものなんだなと。現代感覚で乗れる、身近な未来と言いますか、インテリアや演出含めて、意見が分かれるところかもですね。
そういえばフロントモーターのみのEVモードで前輪駆動状態試してみるんだったなぁ。

次に予約したのはM5、でしたが、時間もあるので、NEW5シリーズに乗せてもらいます。まだネット予約はできないそうで、現地でのみ受け付けしてるそうです。


グレードは540iか523dってことだったんで、直6の540i Mスポーツを。



大人しくなった印象でしたが、やっぱザ・スポーツセダンって感じ。



7シリと見分けつかないなーって思ってましたが、5シリのお目々は下に膨らんでるんですね。



ちなみにこちらは7シリのお目々。比べると違いますね、やっぱ。



フロントフェンダー後ろのエアスクープ。次の3シリでも装着されるんでしょうね。



で、このハミタイプレート!後ろも、



前も!んー、これは現行3シリに流用できんもんだろか。。パーツほしい。



で、左のエキゾーストは開いてますが、



右のはバルブが閉まってますね。踏むと開くんですかね。



トランク。広いすな。



いざコックピットへ。ハンドルはMスポ用なんですかね。これ、メタル感増しててカッコイイですね。パドルの質感も変わってます。握り心地もとても快適です。



フル液晶のメーター。



ナビの解像度ハンパなし。タッチスクリーンになり、メニュー選択のUIも変わってて、使いやすくなってます。



シフトスティックがこれまたカッコイイ。走行モードの切り替えスイッチもシーソー式じゃなく、ポチポチっと。



アクセルペダルとブレーキペダルもこれは純正なんだろうか。あとフットレストさえなんとかすれば、アフターパーツいらずかも?



レザーシートはオプションでしょうかね。



リアは、髪の毛天井付いちゃいました(183cm胴長)。

走りはとてもしなやかですね。前の車の音が聞こえるくらいの道路の凹みを通過する時も、身構えてたのにタトンっと、何事もなかったかのように通過します。
直6は相変わらずプルプルプル〜っと軽やかに回るし、手に触れて目に見えるパーツにも隙がありませんねぇ。まさにエグゼクティブってやつですかね。

長くなりそうなので、続きます。。
Posted at 2017/02/27 20:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2017年02月27日 イイね!
相模湖往復で尻痛久々のブログのような気がしますが、ロードバイクネタなので、お気になさらずに失礼します。

4月に150kmのロングライドイベントに出るので、とりあえずまとめて距離を走っときたいなと、東京西部から往復100kmで、且つ平坦路中心なルート(ここ大事!)ってことで、定番スポットの相模湖をチョイスしてみました。

とりあえず事前にルートラボでルートを引いてみます。


行きは多摩川サイクリングロードから。


多摩「湖」サイクリングロードは行き慣れてますが、実は多摩川サイクリングロードは初です。
人は両端、自転車は内寄りってルールもほぼ守られていて、当然信号もないし移動手段としては悪くないと思いました。
しかし、土手なので風が直で当たるのがツラいですね_:(´ཀ`」 ∠):



朝は富士山がよく見えました。
国立あたりで多摩川サイクリングロードを離れ、20号線に出て、高尾山方面へ。



八王子駅前を越えて。



高尾山通過。これから、高尾山上って下って、相模湖まであと11kmです。



えっちらおっちらなんとか上りましたが、高尾山駅からのルートのほうが、上りは楽そうでした。



あとは一気に下りますが、ドーンと相模湖が見えるスポットは見つけられず。でもまぁ爽快です。



相模湖湖畔の公園で一時休憩。この時点で尻の左側のシートに当たる骨が痛みだします。
ロード用のピタッ!ってしたタイツを新調して4回目くらいでしたが、乗り方が偏ってるんでしょうねぇ。。



とりあえずなんか食おう!ってことで、公園真ん前の洋食屋さんへ。オフシーズンってこともあり、客は私1人でしたが、小鉢もサービスしてもらって、美味しくいただきました。

さて、腹ごしらえも終わり、帰りのルートは高尾山の山越えを避けてw、相模湖から津久井湖の南側を通る413号線で都内を目指します。



嵐山洞門っていうやつ。アルプス気分で走り抜けます。



津久井湖かな。
この後地味に長い坂を越えたりしつつ、413号を東進。



橋本で16号線(八王子バイパスっていうんですかね)沿いに北上。バイパスの側道でなかなかの坂をここでも上ったり_:(´ཀ`」 ∠):
これなら帰りも高尾山上っとくんだった。。

で、20号に出てもよかったんですが、帰りも多摩川サイクリングロード走ったほうが楽そうと思って、打越交差点から173号の北野街道へ。



途中、高幡不動尊を通りかかります。全然知りませんでしたが、立派ですねぇ。



五重の塔⁉︎ おー、せっかくだからお参りしたいですが、尻が割れそうなのでそそくさと通りすぎます。



百草園の先で多摩川サイクリングロードへ。



この頃はもう左尻骨痛が限界ラバーズ。


ミニストップで最後の休憩です。あんまんうまー。



無事自宅に到着しました。
往復103kmでギリギリですが、当初の目標達成できました。

寝る前に腰、肩、ふくらはぎ、腿、そしてお尻に湿布を貼りましたが、今朝は筋肉痛です_:(´ཀ`」 ∠):

お尻問題なんとかしないとです。
朝から尻尻と失礼しました(・∀・)
Posted at 2017/02/27 07:32:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク
2017年02月24日 イイね!
【Q1: コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?】

耐候性。施工のしやすさ。

【Q2: カーケアや車について悩んでいることはありますか?】

屋外駐車なので雨や埃による汚れが悩ましいです。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/24 09:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@MB K'z さん おはようございます(^^) 最近はロードバイクロードバイクと騒いでいるので、気を利かせてもらったみたいです(^^;; 愛用してるCAMELBAKのビッグサイズだったので、ロングライドで使いたいと思います(^^)」
何シテル?   03/22 09:17
BMW 320d ツーリング M sportに乗ってます、ボマ吉です。 近頃はDIYも落ち着いて、ロードバイクネタがちょいちょイイ混じりますw よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ナビを2017バージョンへ更新 
カテゴリ:ナビ・iDrive更新
2017/01/12 02:36:44
今日の筑波山ヒルクライム 
カテゴリ:ロードバイク
2016/10/24 00:58:20
GB250 クラブマン エンジンOH(メンテナンス) のまとめ_前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 15:42:27
お友達
BMW 3シリーズツーリング 320d Mスポーツ(F31)のアルピンホワイトに乗ってます。
よろしくお願いします(^^)
152 人のお友達がいます
あるてま.あるてま. * nobu-Dnobu-D *
アレキ200アレキ200 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
a2cua2cu * 鈴柚鈴柚 *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車となりました。人生初の白いクルマです。
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
アウディ A3 だるちゃん(初代) (アウディ A3)
8万km走ってるわりにはキレイなレッドの中古A3 1.8Tを購入。 2012年4月、乗り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.