• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

粋な出品者

粋な出品者こんばんは。


やっと年内の仕事が終わり、一息つきました。

次の日には、そそくさと実家に戻り、知り合いの工場で場所をお借りしてエンジンオイルとデフオイルを交換しました☆


エンジンオイル交換は、フラッシングオイル(598円くらいの安い奴)を注入して10分ぐらいエンジンを掛けっぱにして、てきぱきと交換。

オイルフィルターは、二回に一回交換ですが気分的に新しい方が良いので、毎回交換。




そして、初めてのデフオイル交換・・・


一度交換作業を見たことがあるので、早く終わるだろうと思っていましたが・・・・



プラグボルトが緩まない・・・、必死に車の下でゴソゴソもがきつつ小一時間・・・





やっと緩む。





墨汁と化したデフオイルが出てくる。その間にプラグをキレイにする。




プラグを締めたら、次は注入側のボルト・・・スピナーハンドルを二回蹴って緩む。


・・・・あとは整備手帳で・・・







なんとか交換も終わって、走ってみるとスムーズに走ってくれます♪やはりオイル交換は気持ちがイイですね(*・ω・)ノ

エンジンオイルもそうですが、デフオイルも交換後はグイグイ前に走ります。





次の話。

以前友達と買い物してるときに、チョコビのおまけで「ぶりぶりざえもん」が当たると書いてあって、お互いメッチャほすぃーとなりまして、10個ぐらい買いましたが、全部はず~れ(泣)




僕は諦めたくなかったので、Y!オクで探して見ると・・・・出てる(゚ω゚;)!


1000円ぐらいで落札出来て、さて取引。

入金を済ませ、発送を待っていると・・・取引連絡で「おまけ付けておきますね」と連絡があり、到着して見ると「アクション仮面のコスプレをしてるしんちゃん」がいるではないですか(笑)



なんてイイ人なんだ。





出品者の方、ありがとうございました☆とても喜びました(笑)







・・・・・こんなこともあるんですね♪




Posted at 2012/12/30 01:49:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月25日 イイね!

とあるガレ~ジからのお届け物

とあるガレ~ジからのお届け物おはようございます☆

昨日、風がピューピュー吹く中、たくさん服を着こんで親の車のタイヤをスタッドレスタイヤに履き換えたのですが、初の五穴ホイールだったので少し戸惑いながらも交換しました。
(僕のクルマは4穴なのでw)



それはそうと、みん友さんの「しるにゃん」さんから、たくさんのプラモデルと塗料、ケース、ホイール、未組み立てのサバンナRX-7が届きました♪

※梱包がとても丁寧で某オークションの評価では「非常に良い出品者です」と評価されるくらいです。



それと非常に見づらいですが「しるにゃんがれ~じ」のステッカー×2も頂きました☆


プラモデルはたくさんあって、とても部品取りにはもったいないくらいです(笑)
(どんなのか見たい方は「しるにゃん」さんのフォトギャラリーをご覧ください♪)



・・・・・・・・・・事の発端は、しるにゃんさんがプラモデルのケースを譲ってくれるとコメントしてくださったのがきっかけで、おまけで色々頂いたというわけです(簡潔すぎる)




ホントにしつこいですが(笑)しるにゃんさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
(荷物の伝票に「しるにゃんがれ~じ」と書かれていたのは少し笑えましたw)







感謝の気持ちとして、粗品を勝手に送らせて頂きますので、しばしお待ちください。




















次の話。


以前、M2の蛍光ホイールにタイヤを履かせた所・・・・リムから空気が駄々漏れして、どうしようか悩んでいましたが、アマゾンで「ビードシーラー」を買い、いつものスタンドにお願いしてきました。



すると、リムはとてもきれいで、歪みもないらしく・・・なんで漏れていたのか謎だったみたいです。



とりあえず、ビードシーラーを塗ってもらい空気漏れは止まりました☆
(工賃はおまけしてもらいました☆)





やっと履けるとウキウキワッショイだったので・・・・・・・・・・・・・
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚











履いてみました(笑)
(画像では色分かりませんね)








たぶん前後蛍光カラーで統一した画像を見たい方がいるのではと思うので、大晦日までには写真撮りたいと思います・・・・しばしお待ちを・・・


























・・・・・・・実家から茨城に戻る時に、ひたすら氷室京介の「JEALOUSYを眠らせて」と「KISS ME」を聞いてました(笑)

COMPLEXの「恋をとめないで」も聞きたくなりましたね・・・「お前、歳いくつだよ!」って言われそうですね。
Posted at 2012/12/25 00:29:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

内容が薄い日記

内容が薄い日記コソバソハ(*゚▽゚)ノ


最近、テレビを見ててやっとグ○ーとかモバ○ーのCMが減ったなと喜んでいたのですが、今度はア○ーバのなんかCMが増えてきて・・・テレビCMに対するイライラが減りません。
(ア○ーバの人たちは頭大丈夫か?)


それとアプリでカードゲームってのが意味が分かりません。実際に手に持ってやるものではないのかと思うのですが・・・時代は変わったのでしょうか?


僕が小学校、中学校の時は、遊戯王が流行っていて周りの連中は一生懸命買っていましたね。僕は興味がなかったので、何が楽しいのか分かりませんでした(爆)



そもそも流行りごとがあまり好きじゃなくて、他の友達がやってるから、今流行ってるからという理由でやるのが好きじゃないです。要は周りに左右されるのが嫌です。


でも場合によっては、本当に良い物だったり、やってみると面白かったりということもありますね。その物に対して、良いか悪いかの見極めも大事ですが・・・あまり人の意見を聞かない頑固ちゃんになっていると孤立してしまいますよね。


どこの会社にもいる人の意見を聞かない上司みたいに・・・










別の話・・・


来年に行われる中学校の同窓会で、人は集まったのですが・・・全体の半分の人数となってしまいました(泣)


まったく連絡の取れない人が結構いまして・・・他の友達にも聞いてみても知らないらしく、もう音信不通です。



でも、仲のいい人たちで集まった方が楽しいと思うのでそれはそれでいいのかなと思います。


昔は仲良かったのに、今では会ってもなんだかぎこちない感じであの時の友達関係には戻れないですね。


社会人になり、それぞれの会社で働くと会社の雰囲気や人間関係で結構性格が変わると思うんですよね。時々会う友達がいるんですが、学校に居る時とは性格が結構変わりました。



なにかこう威圧感がありまして、一緒に居るとその場から逃げだしたくなります(笑)



なんであんな変わっちゃったんだろう・・




友達から「僕のことがあまり好きじゃないオーラ」を感じるので、たぶんこれから会う機会が減ると思います。(でも同窓会で会いますw)




























・・・・・以上、内容の薄い日記でした(笑)

※画像はぜんぜん関係ないです。





















・・・・最近、年賀状作成に必死になってます(笑)
Posted at 2012/12/22 19:00:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月16日 イイね!

ポルポルテール

ポルポルテールこんばんは♪



親の依頼で、ヤフオクでスタッドレスタイヤとホイールを探していたのですが、ついつい「S14」で検索してしまいました。

すると、目ぼしい品が出品されていたので・・・・・


・・そのうち、家に届くと思われます。
(部品が欠品しているので、作るか、代用するかあとで考えます)

時々、欲しいものがいっぱい出品されているときがあるので、その時が危険なんですよね~(笑)





昨日の話、みん友さんであるKENさんのインテRのLEDテールの取り付け方が分からないという事で、とある駐車場で付けてあげました♪

とても喜んで頂けたようで、ラーメンをごちそうになりました♪ありがとうございました☆
(画像は無いです、写真撮っている時間がありませんでしたw)






本題に入ります。

今度は僕のクルマのLEDテールの話です(笑)



すでに整備手帳等でアップしましたが、LEDテールVer.Ⅱ・・・通称「ポルポルテール」(笑)
(なぜ素直に、ポルシェ風テールと言わないのかというと僕が素直じゃないからです。)


を完成して取り付けまで出来ました☆



時間にして約二週間で完成しましたね(`・ω・´)シャキーン


ほぼ毎日作っていたので、頑張ればそんなに時間は掛からないですね。構造的にも簡単なものなのですし。

皆さんもいかがですか?



それと作っていて思ったのですが・・・ぎっしりLEDを入れなくても、部分的に配置すれば結構イイ感じなりますね。例えば、エクストレイルとか、ヴェルファイア、フーガ、ベンツ等のLEDテールなんかも良いと思います。




・・・またLEDネタが浮かんだので、そのうちやっちまいたいと思います♪(o^ー゚)/







もう一つ。

来年になりますが、プラモデル製作はいったん中止して段ボールでモデルカーを作ろうと思います。


この段ボールカーですが、僕が中学校の時まで暇みては色々な車を作っていました。

R30スカイライン(鉄仮面)、パブリカピックアップトラック・・・そしてランボルギーニ・カウンタック☆



どれも友達や恩師にあげてしまって、現在手元にないのですが・・・


もう一度作ってみようと思いまして、現在良質な段ボールを集めてます(笑)





車種は「ダンボルギーニ・カウンタック」でいこうかと思います☆
(初めて作ったのはカウンタックです)

LP400か、アニバーサリーするかはまだ決まってません(●´艸`)フ゛ハッ























最後に・・・








エアコンパネルのボタンが調子悪かったので、ヤフオクで500円で買ってきて、ミドリに光る所をピンクのLEDに打ち換えました(笑)













Posted at 2012/12/16 19:31:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2012年12月08日 イイね!

近況報告

近況報告ども、こんばんは☆

昨日の地震はちょっとビビりましたね。

その時に僕は仕事を終えて、とあるお店でプラプラしていたのですが・・・携帯の地震速報が鳴って何秒かしたら、大きな揺れが起きました。

回りの人たちは驚いた様子であたふたしていたり、怖い怖いと言っておびえているおばあさんがいたりして異様な光景でしたね。

そんな中、僕は少しビビりつつも平常心でしたが・・・・






話を変えて、しばらく更新していませんでしたが・・・



理由は・・・「LEDテール・バージョンⅡ」を夢中で作っていました☆


仕事が終わってから、毎日寝るまで作り続けていました(笑)集中していると眠気がどっかに行ってしまいます♪


ところで、なぜ作り直しているかというと・・・・、光り方が気に入らない、計算ミスでLEDに負担が掛かっている等です。


今日も朝からずっと作業していまして、さすがに疲れましたね(´□`;)外は天気が良いので、部屋で引きこもってないで、かくれんぼとかおにごっごがしたかったですね(笑)




※作業内容は随時アップ予定です。




















それと・・




これも先週に完成していました(笑)




※他の写真はそのうちアップします。








以上、ご報告でしたm(-_-)m












・・・・・・・・・風呂に入ったら、引き続き作業やります・・



























・・・そういえば、「YAT安心!宇宙旅行」って知ってますか?
僕が小学生の頃に好きでいつも見ていたのですが、最近ゆーちゅーぶでアップされていて作業しながら見ています♪
「飛べ!イサミ」よりも「YAT」の方が僕は好きですね(笑)
Posted at 2012/12/08 21:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation