• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

SAYONARA NATUYASUMI

サザエさんを見て憂鬱になっている男

こんばんは、お魚咥えたスズキさんです。



お盆休みを過ごされた皆さん、いかがでしたか?仕事の方だった方はお疲れ様ですm(_ _)m



僕のお盆休みは初サーキット&夜釣りです(?)















みん友さんからのお誘いで、群サイ(群馬サイクルスポーツセンター)を走ってきました♪

初のサーキット走行ですよ(笑)



ただこの日は「仏滅」なんですよね。嫌な予感がしていたので、あまりはっちゃけたことできないと思っていたんですけど・・やはり仏滅。悪いことが起きました。



・・・僕は仏滅に敏感な人なので、仏滅と分かれば絶対にクネクネ山に行かないですから(笑)




午前中に一台が事故、走行不可でレッカーに運ばれていきました。

午後、コース外にはみ出し抜け出せない車が二台ありまして救助に向かいました。

駐車場でレンタカーに少しぶつけてしまった車が一台。

帰り際、前方不注意で入場門のポールに激突した車が一台。



こんな波乱な状況でした、午前中からモチベーションが低下したのでコースに入ってもそんなに飛ばせませんでした。事故りたくないですからねΣ(゚д゚lll)



・・・・パワーブレースⅡの効果を試したかったんですけど・・・少し走っても効果が分かりました(笑)




主催者の方は本当に可哀想でした、事故があればその都度現場に向かって後処理。最後の方でやっと走れたようでした。来年は違うサーキットで開催するようです。













最後は「のりものがかり」の皆で記念撮影。


良くも悪くもサーキットに走れてよかったです♪対向車が来ないので飛ばし放題です♪




サーキットの後はしゃぶしゃぶを食べてから榛名湖の宿に泊まりました。(泊まれる人だけ)





朝起きると、湖畔で釣りをする人たちを発見。小雨の中、カッパを着てやっていました。






僕はシャワーを浴びてから・・・下道4時間弱掛けて帰りました(゚∀゚)

帰ってから久々に元会社の同僚と会おうと思っていたんですけど・・・同僚の奥さんが熱出して無理ということで見送りになりました(笑)










実家に帰省してからは友達と8年振りに夜釣りしてきました。







砂浜から投げ釣りでイシモチという魚を釣りまくって10匹以上釣り上げました♪こんなに釣ったのは初めてですよ(笑)

以前はハゼを4匹釣って喜んでましたから(゚∀゚)



イシモチは塩焼きで食べましたけど・・・イマイチだったので、ムニエルにしてみたら美味しかったです♪




あとは映画を見に行きました。「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」を拝見しましたが・・・見る人によっては面白いかもしれませんね。僕は・・・そんなにでもなかったですね(笑)










最終日は黒豆と大家さんのワゴンRのオイル交換でした。



黒豆がF6Aで、ワゴンRがK6Aなんですけど、K6Aの方がエンジンオイルが交換しやすいですね。オイルフィルターの位置が下に来るので楽です(゚∀゚)





おまけ






レクサスのディーラーで見慣れない車が・・・・RCは知ってましたけど、これはLC500というモデルらしいですね。


今年の三月から販売されたようです。







おまけ





アストロに行ってキーグリップを買ってきました。


ちょうどピンクだけ残っててラッキーでした(笑)









黒豆のキーをグラインダーで削って、ドリルで穴を開けてから差し込んで終わりです。





希望があればキーを加工してやりますよ(笑)













おまけ動画





群サイってこんなところです。



道狭くて怖いです(笑)道路の端は苔が生えてます・・・。

Posted at 2017/08/20 19:32:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月13日 イイね!

今日のクネクネ山

ミニ人間ドックで初めてバリウムを飲んで、体調を崩した男

こんばんは、バリウムSUZUKIです。



バリウムって飲むもんじゃないですね(笑)なんでしょう、あのセメントを流し込んでいるような感じ(爆)
しかもバリウムを飲む前に発泡剤?みたいなものを飲みましたけど、水を飲んだ時にシュワシュワ~って口の中で発泡して一瞬吐きそうになりましたヽ(・∀・)ノ

例えるならコーラを口に含んだ時に、フリスクを入れた感じ(笑)




レントゲンを撮る前に、診察台?でグルグル回って胃の中でバリウムが満遍なく広げさせるのが面倒ですね。ゲップが出そうなのに(笑)


ミニ人間ドックが終わってから、仕事に戻ったんですが・・・・腹が調子悪いこと(笑)

同僚がふざけて腹を触ったりして、余計に悪くなり定時で帰らせてもらいました・・・。


僕は思いました。バリウムを飲んだら仕事は行かない方がいい(゚∀゚)





そんな嫌な思いをしつつ、お盆休みがやってまいりました(゚∀゚)




休みが入って早々、早速車いじり(笑)







去年から買っておいたのですが、やっと付けることが出来ました♪

ニスモのパワーブレースⅡ♪

付けようとずっと思っていたのですがディフューザーが邪魔で外すのが面倒だなと思っていたら月日が経ってしまいました(笑)


やっとこさディフューザーの板を外してテンションロッドブラケットのボルトにアクセス出来るように段取りをして、パワーブレースⅡと交換しました♪


早速、いつものクネクネ山に出撃して来ました(゚∀゚)











登るとお馴染みの方々とご対面♪

















今日はこんなスーパーカーと遭遇しました♪

ロータスヨーロッパ♪


しかも普通じゃないのが、5バルブの4AG搭載車です♪図々しい僕は運転席に座らせてもらいました(笑)

タイトな運転席ながら慣れると快適なそうです。(オーナー談)

ペダルは互いに間隔狭いので、長靴とかブーツはNGですね、ブレーキ踏んだと思ったら同時にアクセルを踏んじゃいますから。


気さくなオーナーさんからお話をたくさんお聞きしてとても良い時間を過ごせました♪




・・・・・このロータス、僕の愛読書に載った車で話を聞いた時にびっくりしました(笑)どこで巡り会うかわかんないもんですね(゚∀゚)







あ、肝心のパワーブレースⅡですが・・・・めっちゃ変わりました。交換前はフロントの接地感が無くて急コーナーを曲がるときにどっかに吹っ飛んでいきそうな感じで走っていたんですけど、これはグイグイ行けます!

フロントが逃げないので、タイヤのグリップも生かせて、コントロールの幅が広がった感じです。こんなに変わるならもっと早く交換しておけば良いと思いました(^O^)


もっと説明するとS14とS15の剛性の違いを感じるぐらいです。乗り比べした人なら分かると思いますが、そんな感じです(笑)







おまけ1






本日、二台目のスーパーカー。テスタロッサです。フェラーリと行ったらテスタロッサのイメージが強いです。これのケーニッヒバージョンも好きです(笑)


快音を轟かせながら走って行きました。あとテスタロッサと言えば・・・ベルトが切れてもストッキングで代用が利くらしいですね(笑)某漫画で知りました(^O^)





おまけⅡ







たまに通る道で、いつも気になってる場所。

これらの車はどうなっちゃうんでしょうね(笑)要らぬ心配をしてしまいます(゚∀゚)







おまけ黒豆





ノンアシストのウィンドウなので、ひたすらクルクル回すんですが、中のロックピンを外したままなのでよく取れます(笑)


黒豆号を乗ったあとにシルビアに乗ると一瞬戸惑います(爆)
Posted at 2017/08/13 20:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月30日 イイね!

30

誕生日の日に、部屋のエアコンを掃除している男。

こんばんは、「お電話ありがとうございます、お部屋のクリーニングならお任せ。スズキクリーニングです。」の主任スズキです。



とうとう30歳になりました。


既に30歳を超えた人からすれば単なる通過点であり、特別なことではないかもしれません。しかし、僕からすれば自分が30歳になるなんて信じられなく、戸惑いが起きています(笑)


自分がまだガキんちょのときは30はおっさんだよな、頭が薄くなったりしたらどうしょうとか考えていましたが・・・実際になってみると、確かにおっさん街道まっしぐらです。最近髭が濃くなって、朝剃らないと昼過ぎにはちょぼちょぼ髭が生えてきています。


酒の量が増える。2、3年前までは350缶の発泡酒を一本飲むだけで酔い回っていたのが、500缶+350缶飲んでも平気になってきた。日本酒も350mlぐらい飲んでも割と平気(笑)

考えることが多くなってきた。20代の頃はテキトーだったり、楽観的に考えていましたが最近は結構真剣に考えることが多い。

少し夜更かしすると朝起きるのがつらい。でも休日はいつもより起きるのが早い。

テレビ番組はバラエティよりもニュース系、ドラマを見るようになった。経済の動きを把握したり、ドラマでは物語やセリフで共感することが多い(笑)


妙に語りたくなる(爆)


・・・・今おっさんだと感じるのはそれぐらいですかね。


ただ見た目は人によりますが、25才くらいに見えるらしい。頭は全然薄くなったりしていませんのでセーフです(爆)



価値観も変わってきましたね、ヤフオクも落札ばかりやってきましたが、今はどう高く売るか。出品にはまっています。好きな腕時計も買わないようにしてます。以下に出費を抑えるか、ムダをなくすか考えています。




そんな誕生日にエアコンの掃除をしました(笑)






この部屋に住み着いて7年近くなりますが・・・一度も掃除をしたことがないのでやることにしました。きっかけは「かび臭い」からです。

コンセントを抜いて、70リッタータイプのゴミ袋を下に用意してから、市販のエアコン洗浄スプレーをざっと吹いてしばし放置。






その間に歯ブラシでフィンに付いてるホコリを取りました。

注)歯ブラシは今使用しているものではなく、別に用意したもの。そのまま歯を磨いたらアカン。


「う~~ん。実に汚い」ヽ(・∀・)ノ


キッチンタオルで表面綺麗にしてから、完全乾燥するためにドライヤーで乾かし、三時間ほど放置して終了です。



エアコンを起動してみると、体に良さそうな匂いに変わりました(笑)温度も28度に設定してますが、冷え具合が以前と違って冷えるようになりました。




オススメですよヽ(・∀・)ノ










おまけ






実家に帰省するときにいつも思っていましたが、ここのスタンドのポンタはデカイです(笑)




おまけ





最近見なくなったB13サニー。

小学校の頃、友達のお父さんが乗っていたのを覚えています。

このサニー、オプションのエアロ、フォグランプを装備していて価値がありますね。

それと昔のカーボーイ誌でパルサーGTI-Rのエンジン載せ替えてフルチューン化、リアにはランエボのスポイラーを付けた車がありました。


パルサーで思いましたが、その日にN13パルサーが走っていました(笑)




おまけ







サーモンサンドイッチ


ヒルナンデスを見てたら食べたくなって作ってみました。


食パンにマヨネーズ、マスタードを塗っておく。アボカドを細く切ってからレモン汁に浸しておく。玉ねぎを薄くスライスして水に浸す、そのあとに十分に水気を取る。


パンにレタス、スライスチーズ、サーモン(塩、ブラックペッパーを少しふる)、玉ねぎ、アボカドをパンで挟んで、半分に切ったら完成です。


まあまあ美味しかったですね(笑)もっと美味しい作り方があると思うので、また試してみたいです♪


Posted at 2017/07/30 21:54:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月09日 イイね!

車好きの若者

黒豆号を駐車するのに重ステで汗だくになっている男


こんばんは、重ステは筋トレになると思っているスズキです。




この間、散髪屋で他のお客さんというか・・・暇で来ていたおじさんが面白い人で会話を楽しんでいました。


その人はマラソンが好きで、大会があるとランニングをして練習しているのですが・・・夜走っている時に前に高校生がいると、空き缶をぶん投げてビビらせたかと思うと、急に追いかけたりして楽しみを見つけているそうです(笑)


他に地元で有名な「パンツ見せ子」というおばさんがいるらしく、いい年をしてセーラー服を着て、頭はパンチパーマ、日焼けして肌がガングロ、スカートからパンツが丸見えという破廉恥なおばさんが自転車に乗ってパチンコ店に出現しているのですが・・・家が近いようで通勤帰りに、遭遇し住んでる場所を特定してやろうと後を付けたようです。しかし、パンツ見せ子が警戒したようで途中で行方をくらまし・・・・場所を特定できなかったようです。・・・・というかストーカー行為ですね(笑)


そんなおじさんの息子さんが中学一年生で車好きらしく、今度シルビアに乗せてみようという話になり、予定を合わせて散髪が終わったあとに乗せることにしました。


会ってみるとニコニコしていて、シルビアの周りを見たかと思うとスマホで写真撮っていました。いざ隣に乗せてみると嬉しそうに動画を撮ったりしていました。緊張していたのか、あまり話せませんでしたが、初めてスポ車に乗れたことを嬉しく思ったことと将来はR33GTRに乗りたいと話していました。


終始興奮気味で、見ていて面白かったです(笑)今度は興味があるかどうか分かりませんが、黒豆号に乗せてみたい思います(笑)





そして最近の若者は車に興味が無いと思いがちですが、少なからず車好きがいますね。


今月号のオールドタイマー誌は20代の旧車乗りにスポットを当てて企画していますね。旧車ならではの醍醐味は現代車では味わえないですからね。スタイルもそうですが、運転がけして楽ではないし、少し疲れますがそれがいいんでしょうね(笑)慣れるまでは大変だけど、コツを掴んでスイスイ運転できた時の達成感はたまらないでしょう(笑)




国は旧車に乗ることに冷ややかな態度を取っていますが、物を大事する精神はけして悪いことではないと思います。

旧車税もそうですが、税金が安ければヨタハチとかスバル360に乗ってみたいんですけどね(笑)その前に車体価格が高い(爆)










次の話。






のりものがかりで日光にドライブに行きました(*゚▽゚*)


後ろからぶーにゃんスープラが追いかけられた時は道を譲りたくなります(笑)

写真見ると㌍さんのS14を並べられると僕の車が車高高いことがバレます・・・これ以上下げると踏切とかコンビニが入りづらくなるんですよね(爆)




途中でとあるタイヤ屋さんにお邪魔してから帰りました♪帰り道は暑いこと・・・エアコンつけっぱなしでした。





次の話






なぎさんからキャロルのカーボンネットもらいましたが・・・ボンネットが後期用で、前期後期共通ではないことに気づきました(笑)

そんなもんで、ボンネットは返却です《゚Д゚》













おまけ















とある駐車場でS13とS14に遭遇しました。S14はドリ車っぽいですね。S13以前から何度か目撃していました。その日の夕方頃にも道路で見かけました(笑)

ホイールはどちらもDT-05R履いてます♪









おまけ







黒豆号、アンテナがフェンダーのところにあるんですが、AE86も似たような場所にあるのでお気に入りです(笑)



そして最近気づいたのですが・・・エアコン起動すると、クラッチ切った時にストンと回転数が下がってギアを変えるときにギクシャクするので、もしかしたら軽量フライホイール入ってるのかなと思ったりします。普通に走っていてもやたら吹け上がりがいいんです。大家さんのキャリートラックも同じシングルカムのF6Aですが、こんなに回りません。


前のオーナーさんに会って聞いてみたいもんです(笑)






おまけレシピ





もやしのとん平焼き
もやし 1袋(200g)

豚バラ肉 80~100g

卵 2個

水溶き片栗粉 片栗粉:小さじ1/2 水:小さじ1

塩・胡椒 少々

とろけるチーズ 適量

マヨネーズ&ソース 適量





作り方

もやしは洗いザルで水気を切り、豚肉は1㎝幅にカットする。
大きめのボールに水溶き片栗粉を作り卵を入れ混ぜ合わせておく。


2
フライパンで豚肉に火が通るまで炒めもやしを加え塩・胡椒で味を調える。


3
1の卵液に2を入れ全体に絡めるように混ぜる。
フライパンに戻し広げたらとろけるチーズをのせる。


4
中火で半分以上卵に火が通ったら半分に折りお皿に盛り付ける。マヨネーズとソースをかけたら完成♪



時々作るんですが、やっと見た目がマシな奴が撮れたのでアップました(笑)綺麗に作るのが難しいですね(゚∀゚)
Posted at 2017/07/09 22:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

仏滅

ほぼ毎日出てくるゴキブリ野郎に嫌気が差して、リーサルウェポンとして「コンバット」を設置した男。

こんばんは、Gスナイパー☆スズキです。


仏滅というのは、六曜の中で(先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口の順で繰り返す)仏も滅するような大凶日とされています。



そんなことを気にしているのか?と聞かれるとめっちゃ気にします(笑)実際に仏滅の日は良くないことが起きるのです。気にするようになったのはとある仏滅の日。いつものようにクネクネ山にドライブに行ったらポリス野郎が速度超過の取締をやっておりまして、まんまと引っかかりました(゚∀゚)


クネクネ山の制限速度は30㌔のところ、僕は59㌔で走っていまして・・・・・後ろからパトカーが追ってきてはメガホン?で「前のシルビア、止まりなさーい」と言われ、へんな書類を書かされました。後日、罰金を払って事なき得ました。60㌔以上でで走っていたら一発免停ですからね・・・・。危ない危ない。

・・・戻る時に、白いSW20の人もパトカーに止められていまして、両手を挙げてかなり怒っていたのであれは免停じゃないかなと思いました。




ほかの仏滅の日で良くないことが起きたのは先週です。


コインランドリーでカーペットを洗い、終わるまで椅子に座っていたのですが、そこに財布を置いていたんです。


乾燥まで終わったら財布のこと忘れていまして、椅子に置きっ放しのままアパートに戻りました。


部屋に戻ったときに・・・「あれ、財布が行方不明じゃないか。どこに行った?まさかランドリーじゃないの」って思い、黒豆号をブースト全開で飛ばして戻りました。あっちこっち探してもない。やばい盗られたとがっかりしてアパートに戻りました。


アパートの大家さんに「財布無くしました。」っと伝えると、「私が一度見てくる」と言って見に行ってくれました。

しばらくすると、大家さんが戻ってきて「工場長、あったよ(笑)」と言って財布を持ってきてくれました。


詳しく話を聞くと、財布を見つけた他のお客さんがランドリーに設置してあるポスト?みたいな所に入れてくれて、ランドリーの管理者に電話で連絡を入れたらしいです。

そこに大家さんが来て、管理者に電話して財布のことを聞くと「さっき、お客様がポスト入れたとご連絡ありました。ポストを確認してください」と聞いて、財布を見つけました。


本当に大家さんに感謝しています。僕はそんなポストがあること知りませんでしたし、管理者に連絡することも頭にありませんでした・・。反省です、はい・・・m(_ _)m



そして財布を見つけてくれたお客さんに、お礼を言いたいのですが・・・名を名乗らなかったようです。




そんなこともあり、仏滅の日はとても警戒しています。朝、大家さんに会うと「今日は仏滅だから気をつけな」って注意を促してくれます(笑)大家さんの家では昔から仏滅の日は気をつけているようです。












次の話。












最近毎週のように、いろんな車がうちのアパート(工場?)に来ます(笑)

ブレーキローターとパッド交換依頼とか、ハブボルト交換依頼・・・最近全然更新していない「メメモリ」さんはお元気です(笑)釣りばかりやってるそうで・・・

あるときは、BBQしながらマフラーを溶接している人もいました。マフラーはアグレッシブな取り付けしてましたけど・・・




・・・・ここは普通のアパートの駐車場なんですけどね(笑)まだ苦情が来てないので大丈夫かと(爆)









次の話。












そして今日は、クネクネ山のオフ会でした♪雨の予報でしたが、オフ会中は雨が降らずよかったです♪






恒例のゴミ拾いですが、クラウンのテールランプとシルビア系のエアクリBOXも発見しました(笑)


またぜっとんさんから、S14の純正ハイテンションコードとハンドルボスを頂きました、ありがとうございました。何かに利用したいと思います♪


白い袋に入っているのはお菓子とジュースですが、これももらいました(笑)これはR31乗りのIさんからです♪

ほかにたまたま来ていた会社の同僚から牽引フックベルトをもらいました。


もらってばかりで申し訳ないですけど(笑)










午後は某キャニオンに寄らず、帰ってしまいましたけど・・・・、野暮用があった為です。







それはみん友さんからジムニーのトランスファー?のボルトがおっかけているので、外して欲しいと依頼があったのです。来週に渡すので今日しかやる時間がないんです(笑)


そして、やらなきゃいけない一番の理由が・・・







キャロル用のカーボンボンネットを頂いたからです。元キャロル乗りの人でもあるので、今は不要になり・・・僕が貰うことになりました。身近にキャロル乗っている人ってそういませんからね(笑)


そんな理由で頂く代わりに、ボルトを撤去することになりました(゚∀゚)







少し見づらいですが、一本だけボルトがおっかけています。試しにパイプレンチで回してみますが、ビクともしないので、ドリルで穴を開けます。







穴を開けて、中に少し残っているボルトの残骸を取り除いてタップを掛けると・・・・






ネジ山が復活して直りました♪他のボルト穴もタップ掛けておきました♪







これで渡すことが出来ます(゚∀゚)ノ













おまけ










このドリルチャック、回せなくて壊れたかと思いました。ドリルの刃を固定できないんですよ(笑)



中を覗くとネジがありまして、それを反時計回りに回すと直りました♪新品買わなくて済みました(*゚▽゚*)
Posted at 2017/06/25 20:08:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B47さん いや部屋です(笑)午前中外にいたのですが、夜になってヒリヒリしてきました。 」
何シテル?   07/17 00:22
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロアボールジョイントブーツ三度目の正直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:47:36
ワンオフってこうして作られるのね wifi推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:34:40
MT用GT-B純正マフラー可変バルブ駆動アクチュエーター取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 21:28:04

お友達

気が合いそうだなと思ったらお友達になりましょ♪
・・・お誘いはこちらからすることが多いですが、最近はあまり誘わないので、誘っていただいた方が早いです(^_^)v



尚、コメント、メッセージ、質問等々ご気軽にじゃんじゃんしちゃってください(・ω・)ノ
144 人のお友達がいます
しるしる14しるしる14 * Tsuckey♂Tsuckey♂ *
Hill180Hill180 * ニスモンニスモン *
ユーキ☆ラインハートユーキ☆ラインハート 池谷センパイ池谷センパイ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.