• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

走り屋なのか?

半額という言葉に弱い男


こんばんは、半額商品ハンター鈴木です。












この前、友達と某アウトレットに行ってきたんですが、その時に僕の車を見て走り屋なの?って聞いてきます。

走り屋なの?って聞かれても正直疑問を持ちます。




走っている感が出すために好き勝手に外装弄ったり、あれこれ弄ったりしてますけど・・・・僕自身、特に走り屋という意識はしたことないのですよ。

クネクネ山にも行きますけど、特に速く走りたいわけでもなく、気分良くドライブしたいだけなんです。



走り屋っていうのは、ぶつけても気にしない、ガソリン代、タイヤ代がかかってもしょうがない、とにかく走って、腕を上げたい人をいうのではないかな?と思います。

それについて僕はあまり該当しないですかね・・・でも運転は今以上に上手くなりたいかなって思いますけどね(゚∀゚)



免許取ったときは、車買ってガンガン山を攻めたいと思ってましたが・・・今はガソリン代が勿体ないので、そんな毎回走れないですね(笑)





そんなことで、僕は走り屋ではないかなと思っています。でも一般的に見ると、「車を弄る=走り屋」って認識もあながち間違っていないかもしれないですね(爆)

普通にクネクネ山を走っていても、観光客からすれば立派な「走り屋」に見えるのかもしれませんがね・・・



・・・・どちらかというと「プライベーター」と言われる方がしっくりきます(゚∀゚)














次の話。


今日はアパートの仲良し組で土浦のカレーフェスタに行ってきました。


画像ありませんが、たくさんのご当地カレー店が並び、お客さんたちが美味しいカレーを頬張って各々が賑わい魅せていました。←ニュースの原稿みたいな一言ですね。



チキンカレーと近江牛カレー、れんこんカレー、黒部ダムカレー?だったけな?を食べて結構お腹いっぱいになりました♪

晩飯に牛もつカレーを買って帰りました♪

こんないろんなカレーを食べられるなんて幸せですね(笑)カレー好きにはたまりません(゚∀゚)

来年も行こうかと思います♪






午後に帰ってきてから、少し時間があったのでクネクネ山に行きました。







この辺にあった木が伐採されていたので、すごく見晴らしが良いですね。


最近あっちこっち工事されているので、観光地としてさらに発展しそうですね♪










おまけ







危険な車












おまけレシピ










豆腐と豚肉の焼きナゲット


木綿豆腐・・・一丁
豚こま・・・・150g
A
たまご・・・一個
薄力粉・・・大3
片栗粉・・・大2
塩こしょう・・・少々
醤油・・・大1
鶏がらスープの素・・・小1
ナツメグ・・・小1
ガーリックパウダー・・・少々





1豆腐をペーパータオルに包み電子レンジ600wで三分加熱したら、冷やす。その間に豚肉を細かく刻む

2ボウルに豆腐、豚肉、Aを入れ混ぜ合わす

3フライパンにサラダ油を入れて2をお好みの大きさに平たく丸めてこんがり焼く。

4ひっくり返して、蓋をして3分蒸し焼きにする。

5器に盛ってケチャップやマヨネーズでトッピングする。お好みでマスタードも可。



お子さんにも結構喜ばれるのではと思いますので、いかがですか?







おまけ動画






これ、副変速ギアがついているので、運転が大変そうですね。他にもレバーが三本あったりするトラックもありまして、とってもめんどくさそうです(笑)






おまけ動画





これ知ってます?最近PV数が上がりまくっています。

高校のダンス部の子達なんですが・・・ずっと見ていられますね(笑)特徴的な振り付けで圧巻されます。


金曜のMステでは荻野目洋子さんと一緒に出られていましたね(゚∀゚)


オッタマゲ~、ワンレン ボディコン 舘ひろし(笑)
Posted at 2017/11/18 21:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

ビックサイトへGO

久々に東京に行って街をキョロキョロしまくっている男

こんばんは、挙動不審の鈴木です。





金曜日にお友達の方とモーターショーに行ってまいりました。東京には去年、黒豆号を落札前にサイタマーまで見に行って、帰りに足立区を通ったくらいで約一年ぶりですね。






そして久々の東京までの電車で、切符買うのに切符売り場でてんやわんやする30歳のおっさん(笑)
なんとか乗れて途中、モノレールを次いでビックサイトに着きました。


・・・・モノレールにもう、乗れーる(謎)



ビックサイトの上にある小窓?に人がいるのがわかりますか?お化けではないのと思いますけど・・・なんか調査でもしているのかな?









入館してからポルシェブースに行きましたけど、なんかイベントが発生して人だかりが出来たのでそそくさと逃げて、三菱→スバルと逃げました。

これはスバルのVIZIVパフォーマンスコンセプト?らしいです。フェンダー、リアビューがかっこいいですね。

他にS208とかいうモデルがありましたけど、人が多すぎて撮れませんでした。















マツダのブースでは新しいデザインのコンセプトカーがありました。いや~日本車離れしたデザインでかっこいいですね。セダンの方は時期RX-8でもいいかなと思いました。ハッチバックはファミリア系ですかね?それかエチュードでもいいですね。・・・え?エチュードを知らない?そんなバナナ(爆)










イケヤフォーミュラに来ました。なんだかスーパーカーがおりました。エンジンは自社開発っぽいですね。





サイドの空気孔?がかっこいいですね!リアのブレーキはローターにニ個のキャリパーがついてました。











ダカールラリーを果敢に参戦している日野レンジャーです。間近で見られて嬉しかったです(笑)







ダンパーがダブルになってます。






中を覗くとインタークーラーとラジエーターがあるんですね。しかも後ろはテントみたいに幌が張っているんですね。中々興味深いですな(笑)





グランツーリスモブースで、なんだかかっこいいスーパーカーがありました。







ダイハツブースで時期コンパーノのモデルになったコンパーノです。コンセプトよりも気になりました、実車を中々お目にかかれないので(笑)





近くにミゼットもありました♪





他にダンロップのブースで広報の人と話す機会がありまして、ダンロップはタイヤをリサイクル出来る取り組みをしているそうで、そこで僕は例えばタイヤをスタンド等で廃棄するときにどういったルートでリサイクルするんですか?と聞いたら・・・「その辺はまだ考え中でして、すいません」とちょっと困った感じでした。・・・めんどくさい質問を聞いてすいません(笑)





次にオーリンズのブースで若い広報の人からお話を聞きまして、平成車のスポーツカーの車高調を再開発して販売していると聞いて、僕は80年代の車の車高調なんてどうですか?みんな車高調欲しくても、1社とか2社しか車高調が出てなくて困っている人がいるんですよね。例えばR30、31スカイラインも自作したり、流用でなんとかしている状況なので、オーリンズさんが車高調出してくれれば売れるかもしれませんよと話したところ・・・とても興味深く聞いていただき、上司に話してみますと言っていました(笑)









最後、トミカブースに行きました。


トミカがいっぱいで、僕が子供の頃ならかなり興奮してましたね(笑)








東京モーターショーのグッズコーナーで狙っていた車の形をしたキーホルダー(形的に初代キューブか、デリボーイみたい・・・デイボーイを知らない?クロネコヤマトが使っている車ですよ(爆))なんですが、なかなか見つからなくてお店の人に聞いたら売り切れ・・・かもですね。と言いつつ、今確認してきますと、しばらくすると最後の一個を他の店舗から持ってきてくれました♪本当にありがとうございました!

お礼に300円のエコバックも買いました(笑)


後ろのプレミアムモーニングTEAはなかなかうまいですよ(゚∀゚)
















モーターショーを出て、またモノレールに乗って新橋に戻りました。ここでそば、カツ丼セットを食べました。仕事帰りのサラリーマンのお財布にやさしい金額で(笑)


すぐ近くにD51?の機関車がありました。撮り鉄ならご存知ですよね(゚∀゚)


どこもビルばっかりで、ほんとに都会だなと思います。住みたいと思いませんが、たまにならいいですね。僕は山がある所がいいです(笑)





帰りも電車に乗って茨城に帰りました。ホームで次の電車を待っていると暴走族のコールを切っている音を聞いて・・・・あ、土浦に帰ってきたんだなと再確認できました(爆)





初めて、モーターショーに行きましたがなかなかいいもんですね。新しい物を見ると刺激になって脳が活性するような気がします。普段同じようなものを見ていても、アイデアが浮かびませんからね。

また来年、機会があれば行ってみたいです。次回も車じゃなくて電車で(笑)首都高と渋滞は嫌ですからね、今回それがよく分かりました(゚∀゚)








おまけ






大家さんに頼まれて、副業でブロック塀のコケとか汚れを高圧洗浄機のケルヒャーを使って掃除していました。作業中、誤って大家さんがコンセントを抜いてしまい、それから再起動しなくて焦りましたが・・・今日の夕方に確認したら直っていました(゚∀゚)


給料は金麦6本とお菓子です(笑)








おまけ








あぶない刑事の再放送を見ていたら、若い頃の遠藤憲一さんが出てました(笑)





おまけレシピ





マヨ味噌味のなす詰め


なす・・・二本
ひき肉・・・100g

A
マヨ・・・大1
味噌・・・大1
砂糖・・・小1
酒・・・大1

ピザ用チーズ
パン粉(無くてもイケル)

1:ナスを縦に切って、中身をスプーンでくり抜いておく。水に浸してあく抜きする。

2:ひき肉を炒め、くり抜いたなすを入れてしんなりしたら、Aを入れる
ここで、ニンニクを入れ、塩、胡椒するとうまいです

3:1を耐熱皿に入れて電子レンジ(600W)で2分加熱

4:3に2を詰めて、チーズとパン粉を載せ・・・オーブンで焦げ目がつくまで焼いたら完成です♪


Posted at 2017/11/05 19:18:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年10月30日 イイね!

変化

買い物に行くと必ずじゃがりこを買う男


こんばんは、にゃがりこです。







最近天気が悪いですね。洗濯物も外で干せなくて、気温も寒いのか暑いのかよく分からんし、台風も来るし、青空整備も出来ないし嫌ですね~《゚Д゚》


そんな日が続いておりますが・・・、僕の方はというと前職を辞め、新しい職場に転職いたしました。


前々から転職したいなと思い、マイナビ転職で仕事を探して、良さそうなところを見つけて無事に転職したところです。

まだ一週間ほどしか出勤していませんが・・・今分かっていることは、ものすごく頭を使うことです。

計算したりするので、計算苦手な僕には結構大変そう・・・。仕事中に勉強できる時間があったので、中学生の数学を少しやってみましたが、関数と三平方定理と様々な図形の面積を出す計算が忘れてて、やり直さないとついて行けない感じです。

組立作業等もありますが、それは慣れれば出来そうなのでそうでもなさそうです。

まずはお勉強から始めようかと思います(笑)



勉強いや~《゚Д゚》












そんなことで、転職するまで一ヶ月ほど有給消化していまして、身体の疲れ、精神的なものがリセット出来た感じです。専門学校を卒業してから一ヶ月も休んだことがないので、かなり長く感じました。





その間、何をしていたのかというと、外装パーツの再塗装ですね。
サイドミラー、サイドステップ(片方だけ)、フロントバンパーです。バンパーに関しては整備手帳に載せたのでご存じの方もいると思います。



有給消化の前半は、かなり天気が良かったので塗装日和でしたね。毎日、パテを削ったり、塗装したりと遊んでいました(゚∀゚)




空いた時間は、スマホとメガネを新しくしたり、あっちこっち買い物に行ったりしてました。

他に大家さんのお手伝いで、柵を作ったり、要らない鉄くずを業者の所に持って行ったりしましたね。














ここも行きました。日立市にある御山神社です、何やらパワースポットで有名らしく。会社辞める前に、会社の人と話してて時間あるなら行ってみれば?と言われて行ってみました。

休日に行くと混んでいるらしいので、曇で気温も高くない、大安の日を選んで行きました。



普段、お出かけする格好で行きましたが・・・ここは登山する格好で行ったほうがいいですね。

勾配がキツいので、最初の神社に参拝するだけで苦労しました。なんだかんだでいくつかある神社を回って帰ってきました。



大変でしたけど、普段体幹トレーニングをしているおかげか、結構スイスイ歩けました(笑)筋肉痛もありませんでした(゚∀゚)



そして、ここは大きな三本杉があり。森に囲まれた神社がとてもいい雰囲気を醸し出していました。また行ってみたいですね!






あとは・・・隣のアパートのおじさんがお時間があるなら、焼肉食べに行きませんかと言われ・・・電車で行ってきたんですが、若干ホモなんじゃないかな?という行動があったので(笑)ちょっとアレですね《゚Д゚》

その後にもまた誘われましたけど、なんか理由言って断りました(爆)





最後に、前職の人たちが送別会を開いてくれるということで、送別会に参加してきました。
予想していた人数よりも来てくれて本当に嬉しかったです!みんないい人なんだけどな~、仕事内容が・・・(苦笑)




・・・・ということで、有給消化から転職の話でした(笑)















おまけレシピ









ベーコン(それかハム)、チーズの厚揚げサンド


ハム、またはベーコンをフライパンで少し火を通す。

厚揚げはそのままでもいいですが、出来れば一度湯切りしたほうがパリッと焼けます。


厚揚げは斜めに切って、真ん中に切れ目を入れ、そこにベーコンとチーズを入れます。表面に片栗粉をまぶして、油で焼きます。


いい感じになったら・・・

酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

を入れて、色が付いたら完成です!





おまけ









TVK放送で今度は笑うせぇるすまんをやってました。


オープニングを歌う梅沢富美男の声がいい声してますね(笑)

Posted at 2017/10/30 20:43:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

黒豆、一年。

ドムドムハンバーガーの店舗が今後三倍に増加するとニュースを見て嬉しくなった男

こんばんは、ドムドムが大好きなドムドムさんです。




ドムドムバーガーのロゴにあるドムゾウくんがリニューアルに伴い廃止すると聞きましたが、ドムゾウくんはそのまま継続することになりました。





そもそも、なぜゾウを採用することになったかというと「象のようにみんなに愛されるお店であってほしい」ということで採用されたみたいです。そんなドムゾウくんを廃止するなんて悲しいですよね、でも、継続していただけるようで僕は安心しました。半年くらいドムドムを食べてないので今度行こうかと思います(゚∀゚)








次の話。



先日、みん友さんになった方とオフ会してきました。







場所はいつものクネクネ山ですね(笑)そして最近スマホを新しくしたので画像が綺麗です(゚∀゚)




話を聞くと僕の整備手帳のホイールネタにビビッと来たようで思わず友達申請したみたいです、歳も割と近いので話も弾んで楽しかったです。






愛車のランエボも色々カスタムされていて車好きなのがよくわかりますね♪


また何処かで会いましょう♪そして、この日のクネクネ山ではたまたまお友達の方が不思議と集まっていいオフ会になりました(笑)







次の話。


黒豆号がうちに来てから一年が経ちました。










一年前にもブログで書きましたが、この車は某オクで衝動買い、少し整備してから車検を通して無事に公道復帰させました。




しかし車検通して束の間。エンジンからの振動に耐えられなくて、エンジンマウントとミッションマウントを交換。それでもまだブルブル震えるので、エアクリ、コンピュータ、プラグの交換、エンジンコンディショナーをブチ込む。そしてアイドリングを少し上げると振動が少しまともになりました。


古いF6Aの振動はこんなもんらしいですね。でも未だにあの振動は気に入りませんが(笑)



この一年、外装も内装も自分好みにイジって結構お気に入りになりました。某雑誌にも載せていただき本当に嬉しかったです☆


ただ気に入らない点として・・・


・やっぱり振動(笑)
・ドアを閉めると「パン!」と安っぽい音がする
・ドアの閉まりが悪い
・パワステが付いているクセに、機能してない。常に重ステ
・意外に小回りが利かない。軽トラで曲がれる曲がり角が黒豆だと一発で曲がれない
・ブレーキの効きがあまい。
・ラジオの入りが悪い
・ノンアシストウィンドウの開け閉めに面倒
・集中ドアロックが装備されていない
・乗り心地があまりよくない












こんな悪い点がありますが、見た目と加速と燃費はバッチグーです(笑)そしてまったくターボ付きのキャロルに出会うことがない(爆)



しばらくは乗るつもりなので、少ーしずつイジって行こうかなと思います。もうそんなに弄るつもりはないので・・・・。







そんな黒豆ですが・・・最近、取説を某オクで買ってきました。元々無かったんで欲しかったんです。












読んでびっくり、漫画がありました。

新車で買ったキャロルをクミちゃんという女の子がコージくんとドライブして、途中ケースケという喋る猫男爵に会い、色々小言を言われつつ、釣りをしているコージくんの尾根遺産に遭遇して一日を終えると話です(爆)


こーじくんの尾根遺産もAT車のキャロルを乗っている設定で、当時キャロルの客層は女性をターゲットにしていることがわかります。(クミちゃんはMT車)

確かにあんな丸々としたデザインは男性向きじゃないかなと思います(笑)でも僕はあのデザインが好きです(゚∀゚)






他に読んでいるとカセットテープの説明があり、テープが伸びてしまったときは鉛筆を挿して伸ばすという説明に懐かしくなりました。中学生の時やってましたね。ラジオから流れる曲を録音してよく聞いてました。

MDプレーヤーもありましたけど、それはCDを録音してました。










あと純正シートの謎が解けました。お尻の取れる部分は外して小物入れに使ってくださいとありました(笑)確かに小物入れが極端に少ないので、いい案だとは思います。

ヘッドレストの凸部分は手提げバックを掛けてくださいとあります。なるほど♪


・・・・でももう純正シートを外してしまった(爆)




中々面白い取説で読んでいて面白かったです。






おまけ












今度はTVK放送でシティハンターをやってました(笑)大好きなアニメなので、来週も見ようと思います!

TMネットワークの「Get Wild」はいつ聞いてもいい曲ですね♪

Posted at 2017/10/13 22:51:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

趣味を持つこと

お酒を飲むと顔が真っ赤になる男


こんばんは、500ml以上はあまり飲まないようにしているスズキです。




先日、某クネクネ山オフ会に参加してきたのですが、写真を一枚も撮っていないという大失態をやらかしたので、参加レポートが出来ない状況です。



とりあえず、その日はキャブ仕様のミゼットⅡにビビッと来たことだけお伝えします(爆)








・・・・ということで、別のネタで書きます。



この前、元同僚の人と電話で話す機会があったんですが・・・その中で話のネタに上がったのが「趣味がDVD鑑賞」って言う人は実際のところ、本当に趣味なのかってなりました。

本当に趣味なら、映画館で映画を見たり、過去の作品を家でDVDを流して見るということ。

それに反して特にやることもなく暇だからDVDを見る人は、それは趣味ではなく「暇つぶし」でDVDを見ているだけであって、特に趣味では無いという結論に至りました(笑)


僕の考えでは、趣味は時間を作って行うものであって、暇だからなんかやるのではちょっと違うんではないかいと思います。



僕の趣味は車をいじったり、直したり、ドライブするのが好きですが、みんカラをやっている人の大概はそうですよね(笑)

他の趣味は、なんか作ったり、料理作ったり、読書したり、絵を描いたり、時間があればバドミントンをやることです。自転車に乗ることも好きですけどね。あと体幹トレーニング(笑)




趣味を持つことはとても大事だと思います。日々何もしないで、過ごすよりは何か目的を持って過ごす方が脳の活性化にもなりますし、趣味で友達ができたりしますね♪

リアルにみんカラで友達になった方はたくさんいます。



会社でも車を弄るのが好きだと、同僚に話したところ・・・・他の部署でもあそこの部署のスズキさんは車が好きで、弄るのが得意だと話が広がったことがありました(笑)

何件か、部品の取り付け以来が来たりして面白いことになりましたけどね(爆)



趣味がない人は人生の半分損していますよね。何か熱中できることを見つけることが大事かなと思います。


この前、知り合いで趣味が無いですと言った人はよく話を聞くと本が好きで、気になる映画は見に行きますって話してましたけど。それも趣味の一つじゃないかなと思いました(笑)







おまけ 最近の作業





母親が録画していた所さんのテレビ番組で旧iMacをベースに水槽代わりにしている企画を見せられました。どうやら作って欲しいらしく・・・・見よう見まねで作ってみました。まだ仮の段階ですが、今度水漏れ確認をしたいと思います。




おまけ バンパー






あの500円で買ったバンパー(送料4000円)が塗装を終えて取り付け出来ました。画像がピンボケですいません(笑)今度ちゃんと撮ります(゚∀゚)




おまけ レパード





最近、TVK放送であぶない刑事をやっているので時々見ています。月曜日と火曜日の夜。





おまけ ホイール








ハートがたくさんあってなんてラブリーなホイールですね(゚∀゚)






おまけ スイカ








アパートの近くの道路の脇の柵にスイカが実っててマジでびっくりしました(^O^)誰か種を蒔いたようですね(笑)食べようかと思いましたが・・・やめました。





おまけ ハチロク





学生時代にCADで遊んで描いたAE86です。

遊びで描いたのに、先生から「お、スズキ。課題終わったのか。上手じゃないか~ヨシ、次の課題に入れ」って言われてなぜか課題を終えることができました(爆)







おまけレシピ







ナスの厚揚げはさみ焼き

なす・・中一本
厚揚げ・・・一枚
片栗粉・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1

(A)
酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2



1ナスは縦半分に切って1.5cm長さに切り、水につけておく

2厚揚げは熱湯にくぐらせ油を抜きし、ナスの大きさに合わせて1.5cm厚さに切る

3厚揚げの水気を拭き取り、片栗粉をまぶしてナスで挟む。(つまようじを刺しておく取れません。)
 再度全体的に片栗粉をまぶす

4フライパンにオリーブオイルをひいて(3)を全面に焼く

5火が通ったら(A)を順に加えて照り焼きにする。火を弱めて蓋をして約一分蒸し焼きにする


意外に美味し(^O^)お試しあれ~。
Posted at 2017/09/30 21:40:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「明日は旧車天国。また電車に乗るのか(笑)」
何シテル?   11/18 21:39
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DJデミオ専用ポジション爆光化キット 取付,配線仕様等の情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 18:52:10
ロアボールジョイントブーツ三度目の正直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:47:36
ワンオフってこうして作られるのね wifi推奨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:34:40

お友達

気が合いそうだなと思ったらお友達になりましょ♪
・・・お誘いはこちらからすることが多いですが、最近はあまり誘わないので、誘っていただいた方が早いです(^_^)v



尚、コメント、メッセージ、質問等々ご気軽にじゃんじゃんしちゃってください(・ω・)ノ
145 人のお友達がいます
norick.no1norick.no1 * BLUEぜっとんBLUEぜっとん *
コータロコータロ * コギスケコギスケ *
イマジンRイマジンR * Hill180Hill180 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.