• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

ブログをやっていること

こんばんは。


僕は小さい頃から収集癖があって、とにかく集めるんですよね。小、中学校はチョロQが好きで、お小遣いとかお年玉をもらったら、チョロQを買っていまして・・・気が付いたら300台弱集まっていました(笑)


高校生のときには、もう集めることをやめましたが(苦笑)




他にも、ビックリマンシール(復刻版)、ポケモンのシール(ノーマル、シルバー、ゴールドタイプがあった)、プラモデル、B'zのCD・・・・・他にもあったような気がする。




今は、スニーカー(主にナイキのダンク)、腕時計(地味に集めてる)、シルビアのパーツ、シフトノブ、ホイールに工具・・・・



工具類はお給料が入るとついつい買ってしまうんですよね(笑)それと以前からスピナーハンドルが欲しくて(過去に安い奴を買いましたが、ボルトを緩めるときに一瞬で壊れた)、ヤフオクでシグネットのスピナーハンドルを二千円ほどでゲットできました♪(定価だともっとするでしょうね)



ホイールもね・・・僕も集め過ぎだと思うんですが・・・・また買いました( ̄ω ̄;)






いやぁ~でも、ずっと欲しくて一年以上探していたんですよね~。

欲しくても5穴モデルばっかりで、4穴だと15インチが多いんですよね。それでやっと欲しいサイズが出てきて(16インチの4穴)、やっとゲット出来ました☆


※まだ届いていないので、そのうち報告します(・ω・)ノ










長くなりましたが・・・








本題です☆








もうみんカラをやり始めて・・・二年以上経過していますが、自分がこの「みんカラ」をやっていることを周りの人には一部の人にしか言ってません。


僕の親にも言ってません(笑)



というか、恥ずかしい( ̄ω ̄;) ブヒ~



すごい仲のいい友達にも、内緒にしているんですよね(笑)





皆さんは周りの人たちに報告しているんですかね??ちょっと気になったもので(笑)






































最近見つけた、アツい動画♪







後半に出てくる81マークⅡが上手いですね♪それと1Gエンジンの音がとってもいいですね♪


Posted at 2013/04/27 21:14:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

ファミコン

ファミコンこんばんは♪


ファミマで立ち読みしていましたら、「懐かしMAX」という雑誌が気になってついつい買ってしまいました。




中身は昭和時代の懐かしいドラマ、ゲーム、アニメ等の特集したものですね。僕はそのゲームが気になりまして(笑)






僕が初めてやったゲームはファミリーコンピューターの「グラディウス」だったと思います。その次に「ギャラクシアン」、「頑張れゴエモン」です。


特にグラディウスの横スクロールシューティングが好きで、夢中でやってましたね。音楽もその気にさせてくれます(夢中でやってても三面までしか行けないw)



しばらく、そのカセットだけでやっていたのですが・・・だんだんと飽きましてね・・。
(ゴエモンもがんばっても五面までw)







それからはフリーマーケットに行っては探して買ったり、ゲーム屋に行ってなるべく安い中古カセットを選んでは集めたりしていました。












結果。



これだけ集まりました。



・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオUSA
・星のカービィ~夢の泉の物語~
・ワリオの森
・超時空要塞マクロス
・ハイウェイスター
・ヨッシーのたまご
・スターラスター
・F1サーカス
・頭脳戦艦ガル
・スーパーゼビウス~ガンプの謎~
・シティコネクション
・タイガーヘリ
・スーパースターフォース
・トップガン~デュアルファイターズ~
・ロードファイター
・ラサール石井のチャイルズクエスト


※クソゲー
・ウィザードリィⅡ~リンガミンの遺産
・ハイライドスペシャル

ともにRPGっぽいけど、全然進め方がわからない・・・・。



星のカービィは大好きですね(笑)時間があったら、ずっとやっていると思います(笑)

ロードファイターとF1サーカス、ハイウェイスターは車のゲームですが・・・あまり面白くないですね。

シューティングゲームとしては、トップガン、スーパースターフォース、スーパーゼビウス、スターラスター、タイガーヘリ、マクロスですね。


マリオシリーズはやはり面白いですね(笑)でも全面クリアしたこと無いですが・・・。








持っていませんが、有名なドラクエ、FFシリーズは苦手なんです。(飽きるし、レベル上げが嫌いw)
でも戦闘シーンの音楽は好き(笑)








それとまだ本体(ファミコン)はまだ起動しますね♪








まとまってませんが、今日はファミコンの話しでした(笑)
(なんだか眠いのか、頭が冴えませんw)
































おまけ



今月のオプション2にイラストが載りました♪

今回は日産レパードです♪
(でも、BF型ファミリアとか最終型ルーチェに似てる・・・・)
Posted at 2013/04/20 22:24:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2013年04月15日 イイね!

週末の作業とキャニオン

週末の作業とキャニオンこんばんは(・∀・)ノ


友達からスマホに換えてとは言わない(僕は絶対スマホにはしないと頑固ぶっているので、友達も諦めてるw)からLINEに登録してと言われたので、ガラケーでも登録できるらしいのですが・・・・機種が古いのか対応していないのか、ダウンロード出来ない(笑)

なので、夏に新しいガラケーを買うまで待ってもらうことにしました♪




さて本題です♪

土曜日に、会社の人からブレーキフルード、クラッチフルードの交換依頼があったので、午前中にテキパキとこなしつつ、また大家さんのお孫さんが来ていて・・・なぜかマックのフライドポテトを投げられつつ、作業が終わりました♪

※ポテトを三本ちょうだいって言ったら、目の前で食べられて・・・またちょうだいって言ったら、今度はポテトを投げられ・・・「なんだい君は、ここにジャガイモ畑でも作るのかい?」ってアメリカンジョークを言ってやりました。




そして、午後はお腹が減ったので・・・・・







茨城の人なら知っている125号線(みんなワンツーファイブって呼んでいるw)沿いにある「和風レストラン・キャニオン」にお昼を食べに行きました♪



以前にもブログでとあるお店と紹介いたしましたが、オーナーさん(厳密に言うと息子さん)に許可を頂いたので、改めてご紹介します。






それとお店の前には・・・・







日産・R31スカイラインクーペが停まっております♪



隣のR31スカイラインセダンは会社の人の車です(笑)



クーペの方は息子さんの方で、結構長く乗っておられるようで、話をしていると「スカイライン愛」を感じます♪




お料理も、とてもおいしくて今回はチーズ入りとんかつを頂きましたが絶品でした♪まだカレーは食べていませんが、とてもおいしいようです♪








そもそも、キャニオンさんに伺う前から、お店の前にあるR31スカイラインがずっと気になっていまして(笑)会社の人から「ちょっと行ってみませんか?」と提案があって、お邪魔したのがきっかけです。



やはり、車好き同士、話も弾みまして(o´ω`o)ぅふふ


週末、お腹が減った時は食べに行っては車話をしています♪




皆様もお近くの通る際は寄ってみては??
(もしかしたら、へんてこりんなS14前期が停まっていることもあったりしてw)





















そして、日曜日はまたまたみん友さんのKENさんのインテRにオーディオとスピーカーを付けました♪

ちょっと難儀しましたが(笑)満足していただけたようで、良かったです♪

作業後に近くの山に行きたかったのですが・・・少々睡魔が来てしまったので、延期しました(笑)


次回は行きます!
Posted at 2013/04/15 22:33:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月08日 イイね!

昭和のくるま大集合 パート2

昭和のくるま大集合 パート2こんばんは。


昨日、二回目となる「昭和のくるま大集合vol.10」を見学してきました♪
今回もみん友さんのBLUEぜっとんさんとご一緒です♪


土浦のさん・あぴおの駐車場に着いて、展示コーナーに行こうとした時に、ランクルに乗ったおじさんが「シルビアですか~良いですね。改造してますね」等など話しかけてきてくれまして(笑)

色々と聞くとワンエイティに乗っていたそうで、懐かしんでいました。

「ちょっとシートに座っていいですか?」と聞かれたので、僕は「どうぞ、どうぞ」とドアを開けました♪


ペダルがSTI製になってますねとか、ハンドル良いですねと褒めて頂いて、「やっぱり、この時代の車がイイですよね」とお互い納得して、満足した所でお別れしました(笑)



セブンイレブン、良い気分になったところで展示コーナーに行きました。





前日の悪天候の中、当日の天候が不安でしたが・・・朝から雨は降らず、太陽が出て良かったのですが、暴風だけがお邪魔虫でしたね。


展示車は今回もたくさんの名車があって、とても見ごたえがありました。ぜっとんさんと車を見てはあーだ、こーだと言ってずっと話していました(笑)





その展示車では・・・・・・・・・・・








上の画像の某豆腐店のハチロクを見つけた時は、群馬から茨城まで豆腐を配達しに来て大変だなと思いました。













ブガッティです。

詳しいことは分かりませんが、戦前の車でかな~り古いモデルだと分かりました。

エンジンスタートはエンジンのクランクに直結してクランク棒で回すタイプだと思います。
(天空の城ラピュタで、クランク棒を回してエンジンを掛けていたシーンがあったと思います。)






内装はかなりスパルタンです(笑)
とてもシフトが大変そうですね・・・。




※他の展示車はフォトギャラリーを見てね♪













これは駐車場で発見した車です。
べレットGT-RにAW11ですね♪




他にもたくさん撮りたかったのですが・・・・デジカメの電池があまりなかったので撮れませんでした(悲)














最後はZ32とS14の写真♪




BLUEぜっとんさん、色々と話が聞けてありがとうございました♪やっぱりZ32はキレイですね♪それとタイヤは早く換えた方がイイですよ(笑)
Posted at 2013/04/08 00:52:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
7 8910111213
14 1516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation