• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月29日

弱り目に祟り目

仕事も無事?納まったのでぶらっとドライブしていた昨晩。
突然左フロント足回りからキーキーといった異音が発生!

停めて覗いても特に問題なし、でも走ってもブレーキを強めに踏んでも解消しない・・・
家までまだ距離があったので何年振りかにJAFのお世話になりました。



結果、内側に小石が挟まっていたようで除去してもらって無事解消!
隊員の方、寒い中ありがとうございました。










・・・だけだったらよかったんですが。
この異音発生時に気づいた子供が確認のために窓を開けようとしたとき

バキッ!!



窓落ち発生~

所有期間中に1回はあるだろうと覚悟していたので、発生時の音に驚いた以外は「あぁ出たか」くらいだったんですがw
これで晴れてフランス車オーナーだと胸を張れますね(違

ただタイミングが・・・Dの年明け営業開始日までどうしようもない。
というわけで年末年始は家でおとなしく引き籠ってます。。。

ブログ一覧 | いじいじ | 日記
Posted at 2021/12/29 15:12:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

STiチューニング
Abyssal Blackさん

43th 袖森フェスティバル 
NARU 2005さん

CX–8 入院しました。(愚痴です ...
miya1984さん

またやってしまった🔑
一目惚れさん

この記事へのコメント

2021年12月29日 15:50
変なとこに入るもんだね…私は経験したことないや。
何事もなくてよかったね!

窓落ちは…
年末だけにオチがついたんだな。
やっと輸入車オーナーっぽくなってきたんじゃない?w
コメントへの返答
2021年12月29日 20:12
JAFの隊員に聞くと半年に1、2回くらいこういったことがあるらしい。
多いのか少ないのかよく分からん。。。

落ちた時は音にビビったけどすぐにネタキター!と思ったのはナイショ(笑)
2021年12月29日 17:07
洗礼といったところでしょうか!
ウチのは先日右ドアミラーが畳めなくなりました(^^;)
コメントへの返答
2021年12月29日 20:15
フランス車あるあるだと勝手に思ってます(笑)

あー、ドアミラーは親父の初代アテンザでもあったような・・・

プロフィール

「セダンなんです。そもそも何台販売されたのか・・・ @胡説八道さん」
何シテル?   04/26 05:59
みんカラ出戻りです。 洗車に少しだけこだわりを持っています。 大したクルマのイジりはしていませんが、人の真似をせず自分色を出すことを目指しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備忘録。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 18:26:35
GPmirror Project 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 08:09:00
 
コーティング専門店ストラーダ 
カテゴリ:洗車
2012/01/17 08:06:47
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
MT初所有 納車時走行距離:26,548km
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マイナー車種で今どき流行らないセダン形状でエコではない排気量。 ノーマルに見えてちょっ ...
その他 FMロボ その他 FMロボ
強要されますた
その他 その他 その他 その他
ブログネタ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation