• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

真冬到来でしょうか? 

 本日 日曜日。 

起床後 カーテンの隙間から見える

外界の明るさで その日の天候を

予想しつつ 時刻を確認。

05:50 ・・・・・

まだ 眠れる。。。。

瞼を閉じた。

08:58 また 目が覚めた。

DB超 を 見た。

展開が速くなった気がする。

DB超を 見終え 朝食。


朝食後 洗濯とか 雑用を済ませた。

あれ・・・・

気が付くと もう 13:00 

軽く 昼食。


その後 カメラバッグを抱え 出発。




目的地は 都内の府中市。

大國魂神社を目指すも 寒さと 向かい風に負け断念。

帰路 夏に梅干しを買っていた 

府中市の地主さんのとこに寄った。



幸いにも 地主さんとバッタリ。

赤い皮の大根と 赤いカブを購入した。




追い風になっているだろうと思い

タマガーに出た。

予想は的中。 追い風って楽だ💛



傾きつつあった 太陽に雲が重なった。

持参した NFDレンズで 雲に隠れた太陽を

撮るも 思うような画像は 一枚も残せなかった。




県内に入り 母親側の親類宅に向かった。

この親類は 少しだけ 梨を 栽培している。

で、 梨園前に行くと おじさんがいた。

延びた 枝の剪定を終えたようである。

少し会話した。

無茶しないで 身体を大事にしてほしい。


シナノゴールドが 食べたくって 以前売っていた

販売所に行くも 売っていなかった。

気が付くと 周囲は すっかり暗くなっていた。




撮影だが 今日は NFDの20mmと

FDの50mm(SSC)を使用した。

思ったような 画像は残せなかった。

次回は 以前愛用していた レンズでも 使ってみようと思う。




私が 一眼を買うきっかけを作った 

@亀有氏に ニコンの300(F4)持ってんだけど 

今後 どうしようか 悩み中・・・・

そう 相談すると 

男前のレンズなので もう少し使うべき・・・・

というか なんで 持っているんですか?!! 

ボクが欲しい! 


このような 回答だったので 

あの300mmは もう少し 使う。


でも・・・ MFのサンニッパを 買ったことは

言えなかった。。。

@亀有氏には 購入を止められたからだ。。。。


大河ドラマが終わった。

あっけない 最後だった。 

視聴率は イマイチのようだったが

私は 楽しんだ。

そして 主演の 柴咲コウさんは やはり 美人だと思う。



特に 何もなく 日曜日が終わってしまったが

期日に追われることも無く

ココロに平穏がある。

だが どこかに 物足りなさも ・・・・あるような? 


ここまでの画像は NFD20mm で 撮影。








↑数値を上げ撮影(トリミング実行)

上の2枚は FD F1.4 で撮影。

50mmって 難しい。。。。



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/12/17 23:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】天重を実食❕🤗
narukipapaさん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

GW7日目
hirom1980さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2017年12月18日 7:36
おはようございます(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

某大河ドラマ、終わっちゃいましたねf(^_^;
私は、あの主役の方が好きなので、しばらくロスしそうですよ(((^_^;)

あと最後の画像は菊の花でしょうか(^^)d
まさに芸術の世界♪ですね(^-^)
コメントへの返答
2017年12月18日 22:31
1・2・3・○○!!さん こんばんは(#^.^#)

こちらこそ いつもありがとうございます♪

大河ドラマ 終わっちゃいましたね(涙

毎週 決まった時間に

柴咲コウさんを見れたのに。。。(あぁ無念


最後の菊の花ですが

他に良い画像が無かったので

載せました。

こんな画像 忘れてください。。。。


2017年12月18日 18:43
こんばんは

大河ドラマって一年なので最近は見てないですか、柴崎コウについては全く同意見です♪

自然が作る景色は難しいですね〜
自分はこの夕景好きですが。(´∀`)
コメントへの返答
2017年12月18日 22:39
T-SAN こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

あ・・・

T-SAN 今回の大河ドラマ 
見なかったんですか! 

でも T-SAN のお立場を考えると
仕方がないですね。
私も 期日に追われていた頃 
大河ドラマは見ませんでした。

柴咲コウさんは 美人ですね💛

今回の夕陽は 誇張 しませんでした。 

なので 色は 実際に近い色です。


プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation