• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月04日

ほんの ごくわずかに 遠征💦

 本日 好天。
洗濯を済ませ ちょっと遠征。
交流のある 親族が近いという理由もあり 
遠出するという 習慣がない。。。

ないので、暗くなる前に帰宅できるコースを選び
自転車にまたがった。





 ↑ マー君 本社。





 ↑ ここに橋が架かるそうです。等々力大橋だったか? 


さて 東横線方面を 目指します。





東横線や目黒線、その他の電車が渡る橋 ↑


ゴジ〇が 壊した橋を 渡ります。





眼下にテントが見えます。

ここでは BBQが NGと なったかも? 
橋の下で ピーポーの皆さんが フィーバーしたのが
原因かも? 





または 飲酒後 タマゾンに誘われた ピーポーが
タマゾンと密着して 土左衛門 と名を改めたのが
原因かも?




通行する人々に威圧感を与えたり ゴミを放置するから
お目こぼしも 無くなるのでは? 


この場所 いまは こうなっているが 
40年以上前は 確か 交通安全とかが 学べる施設が…
いえ… 施設というか コースがあったような?





この場所も ↑ 砂利が溜まり 釣りになりません。

アザラシ発見の 場所でもあります(タマちゃん?

さて 橋を渡ります。





とても 良い天気で この古いデジカメ(D100)では
ちょっと きつい 天候であった。





夜は 釣れるようですが、それでも この浅さでは
期待できませんね。





この撮影後 フキや野菜を購入したと思われる
同年代 男性に抜かれた。
「お・・・フキとは もしかして 食通?」
なんて 思ったのだが、
この男性 小杉側で 買い物して 雪が谷方面に消えていった。
ということは 小杉側(川崎市)のほうが 物価が安いのかも?


それは さておき 超・高級住宅方面に向かいます。




黄金週間ということもあり ガラガラです。






おや? 

寄ってみる ↓ 





あの 機械(モーター?)が気になるので もっと寄る。





ん・・・・ 以前は 商いを・・・

お豆腐屋さんだろうか?(私見


また 駅に向かう。





ここを まっすぐ行き 左に曲がると 
人力自転車では 無理な角度の 坂を 上がると
田園調布駅に 到着するのである。



到着。。。

ものすごく好天だったので これ以上 ↑ 
この機材では 残せなかった(2002年製デジカメ😅


向こう側へ 向かいます。





まぶしくて 暑くて よそ者感 バリバリだったので 
撮影したり この場所に 留まっていることに 激・緊張😅






だが ここで あることに気が付いた。

周囲の人々も 他所から来ているヒトだったと。。。

※記念撮影を 始めたのだ😓






以上の理由から 肩の力が抜け なんとか
普通に 撮影ができた(普通の基準不明😓





この日は 陽射しは 強かったが 風はややひんやりとしており
Tシャツ姿や 薄着のヒトは とても少なかった。


ここで ようやく バラに気が付き 撮影。。。









色は まぁまぁ ↑ 出たが ピントはユルユルなので 
拡大しての確認は 厳禁です💦


天守閣?に 向かいます。




入ります。







ひとつだけ 明かりが・・・ なぜだ?




ここにも 明かりが… なぜだろう?





天守閣から 出ます。





振り返り 天守閣を もう一度 見る。





さて どうしようかな?






銀杏並木があるので 行ってみる。










思うように残せなかった。

液晶古いし 太陽光線で 眼はチカチカしているし
これ以上 出せなかった(無念





迷子になる前に 街から出ます😅





天守閣が見えてきて 安堵。。。








疲れる 場所だった。。。





でも 名残惜しく 撮影😅








さて 環状八号方面に向かう。






むむ・・・ この塀の向こうって?






この辺りから 道路を走った。

自動車が容赦なく 抜いていく。
危ないのである。
コレでも 自転車に クルマと同じ道を 走れというのか?


悪法を罰してもらおうと 不動尊に 入った。






明るいが 閉店時間が 迫っており 駐車場からの退出を誘う
放送が 数回 流れる😓









神仏ですか?

ほぼ 信じません💦






勝ちに 不思議の勝ちアリ・・・
負けに 不思議の負けナシ・・・

神仏 ↑ とは 無関係ですね😅





むむむ… もう1枚 設定を変更して撮ればよかった(反省


ここで スマホを手渡され 家族の記念撮影を依頼される💦

機種に不慣れで 離れすぎてしまい 
顔認証が 反応せず 数枚 撮り直した。

家族のOKが出るまで 待った😓





OKが 出たので 帰ります。


急角度の歩道橋を上がり 風景を撮った・・・ ↓






有料道路も 撮影。





ガラガラです。

ウルトラセブンに映っている 道路を思い出した。





2メートルくらいある 防音壁があるので
腕だけ 出して 撮った。


背後も撮ったが ↓ イマイチ。。。






急角度の歩道橋を 冷や汗かきつつ降りて帰路に。。。





大井町線 ↑ 


別のカメラでも 撮ったので 近いうちにアッポするかも?

















ブログ一覧 | CCD センサー | 日記
Posted at 2022/05/11 01:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

しまなみ 01
あほあほ@さん

名鉄美濃町線廃線跡めぐり
randonner.shinさん

尾張緑地公園フレッシュパークから犬 ...
マユマさん

山田川サイクリングロードの終点まで
maru_azukiさん

小豆島自転車行
ミジェットタカさん

大沼国定公園自転車放浪記
nop_allさん

この記事へのコメント

2022年5月11日 6:21
おや? 

寄ってみる ↓ の家の隣にある
セドリック?グロリア?ワゴンが気になりますΣ(゜Д゜)
コメントへの返答
2022年5月12日 23:59
ジジィーズさん こんばんは😊
いつもイイねやコメントをありがとうございます🎵

駐車してあるクルマには気が付いていたのですが、
少々 撮影しにくい雰囲気でして
撮影ができませんでした💦
次に行ったとき このお宅が残っていると良いのですが。。。
2022年5月23日 10:16
どうも、こんにちは。😀

画像の場所、なかなかイイ所ですね。
寝っ転がってみたいです。(笑)

写真は相変わらずで素晴らしい!

またお邪魔します。😁
コメントへの返答
2022年5月23日 23:06
ふとっちょZさん こんばんは😊
コメントありがとうございます🎵

近年ペットが増えているので、
コンクリート護岸で寝ることをお勧めします🐶

写真は簡単な修正を施しています💦

またお越しください👍💗



プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation