• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

東海道五十三次という名の埼玉帰省?

東海道五十三次という名の埼玉帰省? どーもたけぴーです!!

待ちに待ったGW!!去年暴挙をはかり、15連休してたので今年はしょぼい。。。。

ということで何をしようか?九州にかえろうかと思ってましたが。。。。

里帰り出産で埼玉の実家に帰ってる妻のためにそちらに行くことに〜

あああああうまいうどん食べたかったのに〜


泣きごといってもしかたないので楽しいことを考える・・・・


「東海道五十三次」
を巡るかwwww

ということでわくわくしはじめた!!


旅程
5月1日夜出発、長島PAで宿泊

5月2日埼玉着

神戸の街をぬけるのと東京→埼玉、寝るのは高速のPAがいいので、そこだけ高速にのります。

ほぼ下道レーシングで向かいます!!

前日に荷物を載せるんですが、機械式駐車場は面倒くさい。




たぶんこれ以上に走るんでしょう。


いざ出発!!


さて京都東ICでおりてここから大津を目指します。




草津宿はなんか商店街の中とおりました。笑


それからR1走り、鈴鹿峠をこえて亀山へ!


目的地の長島PAに到着。

ホテルアテンザにて宿泊です。笑

リアハッチのカーテン綺麗に固定できるように、クリップ付きの吸盤買いました。


ということで熟睡。



すがすがしい朝が来ました!




男は黙って朝カレー!


そこから名古屋市からまた下道で東へ!


気になるものがあったので購入。
妻の実家へのお土産になりました。笑


アテンザは進んでいきます!
愛知県も長かったですが、もっと長い静岡県へ!


これまで兵庫→大阪→京都→滋賀→三重→愛知ときております。


静岡まで100キロぐらいか〜っとおもってるとここで渋滞。

汐見坂のところ眺めいいからでしょうか?


なんとも気になる道の駅ですね。
こちらではレモンを購入。


浜松方面に向けてはしってると前にはミジェットが!
ワイパー3本ですよ!かわいい!!


浜松市内に入るとライラックgh発見!!


昼は福みつの餃子を食す。

5年ぶりです♪なつかしい〜


だいぶ近づいてきました〜なかなか静岡手強いwww


っとここで
もりゆくんとあうという!お互い地元じゃないのにぐうぜ〜ん!!

ちょっとだべって、眠眠打破かって再スタート!


※激強打破はおまもりがわりにもってました。


東海道五十三次53番目からスタートしてますので、残りも17宿となってきました。

ついでにまわりの神社やお城も各地で緑化したんですが、神社によりたい欲が!!!

次回の旅の候補にしておこう!

あたりも日が暮れ始め
静岡県最後三島までやってきました。

ここでハイドラいったん終了。

24時間以上起動できるといいのにな〜


強敵静岡県を攻略し、神奈川県へ!

小田原宿をこうりゃくしたあとです。横浜もちかくなったもんだ!



っとここで寄り道。

小田原にある味わい寿司禅。
ここは、寿司と、イタリアンと、和食が食べれる店。それぞれの職人がいらっしゃいます。


でも時間が遅かったのであまり魚もなかった〜

また来なければ!
(西湘バイパス小田原インターのところにあります)


西湘BPをはしり、海沿いのR134をはしります。

このあたり学生の頃よく夜中ドライブしたもんです。

くっそなつけーっと言いながら走行。

江ノ島の砂浜が黒いのは海が汚いからと学生の頃まで思っていたのは内緒です。笑


新湘南BPではかっとばすポルシェ911Turboについていき、最後の信号で何が来たって言う目でおじさんに見られました。

どんなくるまついてきたんやろうか。なんやステーションワゴンか!

藤沢宿行き過ぎて戻ったりしながらも、取得。

東神奈川〜品川は取得済みだったので、次の保土ケ谷にてひとまずは全部CP取得完了!

っとその前にLINEではなしてた、テナ犬くん。それめっちゃ近くですとかいってると、まさかのばったり遭遇。

めちゃ偶然すぎてびっくりでした〜

その後



そして!!!!!


じゃーん!!!東海道五十三次 宿場コンプリートしました!

ということで東神奈川から首都高→大宮へ!
取得済みの残りの宿もあらためてとれました〜

埼玉には十一時過ぎに到着。

しかしつかれました。下道レーシング。


でもいろいろなものが見れるという副産物もありよかったかも!!









総走行距離は688キロ、100キロくらい寄り道してました。笑

さて次は何のCPにチャレンジしようかな。。。


それでは皆さんよいGWを!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 08:35:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年5月4日 9:17
頑張るねー、若いっていいね👍
ワゴン車は車中泊向きだからいいですね。
下道は1号線をひた走るんですか?
五十三次制覇ってチェックポイントは道の駅なんですか?
コメントへの返答
2017年5月4日 13:00
ワゴンは車内泊かなりむいてますよー!

1号線もバイパスだと旧道はしったり、それたりとかなりやっかいですよー!

道の駅と別にポイントがありますよー!
2017年5月4日 9:50
upupupu (^_-)-☆

絶食強行軍でダイエットはいかが???
コメントへの返答
2017年5月4日 13:02
絶食はしんじゃいまーす!!
明日まで埼玉いるんで、時間あったらまたどこかでお願いします(^^)/
2017年5月4日 10:20
……へ◯たいやなぁ(笑)
コメントへの返答
2017年5月4日 13:03
へ○たいしかいないはずですよ。笑
2017年5月4日 14:07
お疲れさまでした~(*´∀`*)ノ

五十三次制覇、おめでとうございますww

しかし、2日で制覇なんて、変○ですね~ヾ(≧∇≦)

次は、青森目指すか、四国のパチパチですね♪

あ、、、

その五十三次リスト、私が申し受けます(笑)
コメントへの返答
2017年5月4日 14:30
なんたって通り道でしたから。笑

ほんと変○ですね(●´∀`●)

どちらもむずかしそうですねぇー。。。
現実的なのは四国か!

リストですが、エクセルなんでおくれますよー(^^)/
2017年5月4日 19:07
こんばんは!

五十三次制覇、おめでとうございます。

僕もよく東京まで下道で行ってましたが、1000乗り放題で高速のありがたさと楽を覚えてしまい・・・今では高速移動です。(笑)
コメントへの返答
2017年5月5日 14:01
こんばんは!

下道はしってると緑の看板の誘惑が多すぎてやばかったです。笑

ほんと高速1000円はありがたかったですね〜

自分も帰りはさすがにこうそくのちゃいます!
2017年5月4日 20:08
こんばんはー
凄い・・・凄い長距離だ・・・めっちゃ楽しそう

宿泊(笑)も出来て、やはりアテンザは最高ですな!
コメントへの返答
2017年5月5日 14:05
こんにちは!!

めちゃ楽しいんですが、出始めの頃はまだ50コもあるんか・・・でした。


アテンザ(特にワゴン)は走って楽しくて、泊まって快適、なんというか素晴らしいくるまですね!

プロフィール

「今年は平和だわー😁」
何シテル?   04/28 21:28
たけぴーです。 アテンザスポーツワゴンにのってます♪ほとんどみない4WDです♪ 家族の車はレヴォーグです。どちらも赤のステーションワゴン!! 近所では消防...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NANKANG AW-1 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:42:53
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 12:35:55
午後からスタンプラリー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:52:59

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン 美魔女さま (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2010年12月12日に納車されてまる12年が経過。走行距離も250,000キロオーバー ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC以来のロドちゃんです。 デモアップ。 ちょっとパワーがほしく2Lに。 幌で2Lがあれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
やっぱりこちらも真っ赤! シートヒータもついて快適マンですよ! ※買ったと見せかけて ...
クライスラー 300C(セダン) イービルくん (クライスラー 300C(セダン))
カナダにいたときに短期間で乗ってた車でした。 大排気量で長距離も楽しかったです! 直線 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation