• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大佐。のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

秋ですなぁ。

ここに来て、初めて咲きました。



彼岸花です。

どこからか、種が飛んで来たのでしょう。

咲いたのは二輪だけ。
何が淋しげな感じ。
物憂げな感じです。

来年はもっと咲くのでしょうか。



Posted at 2018/09/24 19:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

愛車と出会って12年!

愛車と出会って12年!9月21日で愛車と出会って12年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特にないな…

■この1年でこんな整備をしました!
日常のメンテのみ。

■愛車のイイね!数(2018年09月24日時点)
356イイね!

■これからいじりたいところは・・・
取り敢えず、月まで乗れるように…

■愛車に一言
お互いに、もうちょい頑張ろう。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/09/24 09:03:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

久々の遠出

前日から雨天。
単車はガレージから出したくない。
そういう事で当日出すつもりだったのですが、単車で出る選択は絶たれていました。
先に「車で行く」「某所で食事をする」「目的地行くのは断念」と決められていたんですな…。
目的地は某島。
でも、海を渡る手前で食事して帰還となりました。
ほとんど眠ることのないまま、ポロさんで出撃です。

隠れ家的場所で頂きました。




上玉子焼きと中華そば&穴子丼のセットです。
友人ご夫妻を誘って行ったのですが、絶賛でした。
「どうやってこの場所を?」と聞かれましたが、「脚」としか言えませんね。
そう、「脚」が基本です。
食事の後、その知り合いを載せて、思い切って本来の目的地に行くことにしました。
ポロさんなのが、残念ですが。
まあ、しゃーない。

てか、ご夫妻は玉子焼きにビールというサイコーの組み合わせを、目の前で遂行。
やられました。

閉場1時間前に到着。
道中では帰還途中の単車と、多々すれ違いました。

到着してエントリー。
記念品を頂きました。


タイヤやウェア、マフラー等のブースを覗きましたが、私の心を震わせる逸品は見当たらず。
お姉さんは綺麗でしたが、ナンパは失敗に終わりました(コーヒー貰っただけ)。
肖像権やら煩い今日この頃、写真は撮りませんでしたよ。

新車が並んでいたので、注目の一台を撮影。
跨りました。

これ。

にゃいけん。

おっと、こっちは?。

これ、私が現地の掲示板に描いた、わんまは。
失礼いたしました。

ほんまはこっち。
NIKEN。

跨った感想は、フロントがボリューミー。
今までの単車とは全く異なります。
不思議な感覚でした。


うーん。
マンダム(違)。

前輪周りを覗き込んで、「おお、アッカーマン機構」と呟くと、見張りの人がわざわざエンジニアさんを呼んでくれました。
実は私、ちょっぴり機構学の人。
エンジニアさんと色々話し込んでしまいました。
単なるアッカーマン機構だけでは上手く機能せず、外側車輪のトーアウトを防ぐためのリンクがキモだそうで。
最初はテストライダーから非難轟々だったらしいのですが、ある程度纏まってからは、「普通の二輪は乗りたくない」との評価を頂いたそうで。
フロントからの転倒の危険性が格段に低いようです。
ま、そらそうだ。
前輪の仕事、半分やし。
トラクションコントロールをオフにすると、ウイリーするそうです。
あと、異様に長いホイールベースが特徴ですかね。
多分三輪機構故のフロントヘビーをキャンセルするためじゃね?。
そう感じました。

私が
「GTS1000とどっちが安心感がある?」
と質問すると、絶句してましたわ。
まあ、あんなの乗ったことある人はおらんわね。
前輪の接地感、安定感は絶大で、既存の単車とは異次元であると、仰ってましたね。

そうそう。
この車両。
今回初めて一般人が触れる形で公開されたようです。
ラッキーでした。
でも180万円はちとしんどい。
そう感じました。

その後帰宅。
眠れないまま、今に至っています。

ああ、眠りたいじょ( ꒪⌓꒪) 。


そうそう。
一番驚かれたのはこれでした。

そのエンジニアさんは、「見たことないっ!」だってさ。

まずまず楽しい一日でした。
さてと、飲むかね。
















Posted at 2018/09/23 03:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

四輪では一択

よろしくメカドック。
Posted at 2018/09/17 01:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月10日 イイね!

不良品を掴んでしまった。

リアのブレーキパッドを交換したんですけど、最後の最後に気が付いたんですよ。

間違い探し。




あるべきものがないでしょ?。

Ateのパッドはこれらが付属してます。



やっすいのだと、パッドのみ。
だから非常にありがたいんですよね。
ところが…。

まあ、こういうこともあるわな。






Posted at 2018/09/10 17:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「良くなった。」
何シテル?   04/30 00:29
走行16万㌔を超えてから書き始めるとは、我ながら遅すぎ。。。会員登録は早かったのですけどね。走行20万㌔目指してぼちぼち走ります。 現在走行18万㌔を超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345 6 78
9 101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:54
[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:46

愛車一覧

BMW K1 K1さん (BMW K1)
モビルスーツ。
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
令和3年10月22日、35万キロを超えました。 平成29年11月19日、30万キロを超え ...
ヤマハ メイト ヤマハのカブ (ヤマハ メイト)
おいちゃん:「80ccのカブをあげる。」 わい:「あざっす(カブに80ccなんかあった ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
元奥さんの愛車でした。 腐れ縁で、ずーっと居着いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation