• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大佐。のブログ一覧

2019年09月27日 イイね!

単車のダイレクトイグニッション化について

単車のダイレクトイグニッション化について四輪用の安いコイルを取り寄せてみて、大体の結論が出ました。
頭の中には設計図が出来ましたが、あとはそれをどう具体化するか。

取り敢えず、取り寄せたコイルは無駄になりそう。
これも使えないことはないのですが、ちょっと面倒臭い。
必要なモノの目星は付いたので、コツコツ部品集めを始めます。

インジェクターも取寄せようっと。

Posted at 2019/09/27 01:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月12日 イイね!

チェックバルブ

っことで、チェックバルブ近辺からエアを吸ってると仮定して、手直ししました。

以前はこれ。

去年の1月のまんま、放置(汗

で、やり直しました。



自己融着テープを巻いて、更にインシュロックでギュッと締めました。

これで大丈夫だと、信じることにします。



Posted at 2019/09/12 17:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月01日 イイね!

今日は二点修理しました。

テスターと、ドングルのコネクター。



テスターは分解して接点をグリスアップ。

グリスはこれを愛用しています。


コネクターは、GNDの接触不良。
半田付けし直して、熱収縮チューブで保護しました。
結果はオーケー。

テスターはもう20年以上使ってますが、手放せません。

ドングルはもう手に入らないので、大事にしないと。
純正オーディオでiPhone、iPodから音楽を流すのに必須です。

次は足回りからの異音を直さねば…。





Posted at 2019/09/01 00:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月01日 イイね!

久々に単車に乗りました。

数ヶ月振りに乗りました。

他人のCB400SF。
多分25年くらい前のやつ。
リアサス延長ケツ上げ仕様で、ステムベアリング不調。
めーっちゃ乗りにくかったです。
それと車体の剛性が変。
右と左でグニョグニョ感が違う。
多分マフラーのせい。
マフラーも重要なシャーシ構造物なのですよ。
Posted at 2019/09/01 00:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@高海千歌 さん
終          
制作・著作          
━━━━━           
ⓃⒽⓀ」
何シテル?   05/01 14:37
走行16万㌔を超えてから書き始めるとは、我ながら遅すぎ。。。会員登録は早かったのですけどね。走行20万㌔目指してぼちぼち走ります。 現在走行18万㌔を超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:54
[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:46

愛車一覧

BMW K1 K1さん (BMW K1)
モビルスーツ。
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
令和3年10月22日、35万キロを超えました。 平成29年11月19日、30万キロを超え ...
ヤマハ メイト ヤマハのカブ (ヤマハ メイト)
おいちゃん:「80ccのカブをあげる。」 わい:「あざっす(カブに80ccなんかあった ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
元奥さんの愛車でした。 腐れ縁で、ずーっと居着いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation