• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

リアワイパーが (近況 2023.01)

リアワイパーが (近況 2023.01) あっという間に1月も下旬となりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は新幹線で帰省しておりました。
今年は雪の心配なくポルで帰れるかとも思いましたが、
曜日の都合で休日が少なく諦めました。

6日に初詣に行き、


今年も交通安全お守りをいただいてきました。

自分用には数年前から健康お守りをいただいています。

その後の初乗りも気持ちの良いお天気でした。良い1年になるといいな。



で、昨日洗車してたらリアワイパー壊れました。


リアガラス拭こうとして持ち上げただけで壊れました。
リアワイパーなど10年は使ったことないんじゃないかな?
スイッチの場所もすぐに分からなかったくらい。


ブレードとアームを繋ぐ部品が真っ二つ。


正月早々(でもないけど)気分的になんだかなぁって感じだったので
本日さっそくショップさんにも初詣です。


ブレード交換であっという間に(刺すだけ)治りました。


実は昨日ショップさんに電話で状況説明と部品在庫を確認した時、
エライ高い見積もりをもらいました。
と言うのも、964でリアワイパーが壊れたというと、下の写真の〇の部分が

劣化でポッキリ折れるのがよくあるそうです。

このショップさんで年間10本くらい。
それでアームごと1式の部品代を伝えてもらってたんですね。
在庫もいつも置いているそうです。

リアワイパーを持ち上げてまた元に戻したとき、
ブレードがアームの上になるクルマは取り扱い要注意だそうです。
我がポルもよく見ると少し歪んでいる。

何はともあれ
ほんのちょっとしたことですが、元通りの姿になるのは嬉しいものですね。

病気になったり壊れたりしても何とか大事に至らずにいられるのは
お守りのお陰だと思ってます。

今年も健康第一・安全第一で行こうと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/22 20:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トレノのワイパー再生
フグ蔵さん

メルセデス・ベンツ E220d ( ...
ボンボン(ボルボスキー)さん

ワイパー回りの事
bouyukiさん

ワイパー
テハチャピさん

台風だけど梅雨入り前に。
MAKOTOさん

猛暑のDIYでした💦
つよ太郎さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「温度計治った! うれしい(≧∇≦)b」
何シテル?   10/22 16:24
しゅんにいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1992 カレラ2 Tip ポーラシルバー  ずっと大切にしたい 
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
1997 1JR 3HT8  外装は2000年のブラックゴールドに変更  33年ぶり リ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年 NA6CE 5MT シルバーストーンメタリック 2011年9月23日から ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
30th  12年くらい乗りました。 写真はサヨナラの日。 今でもまた乗りたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation