norick.no1のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

大室ミーティングからのクルマ三昧な1日(^_^)♪

大室ミーティングからのクルマ三昧な1日(^_^)♪こんばんは☆

今日は、クルマ繋がりのお友達と楽しい時間を過ごして来ました(^_^)♪

第四日曜日は、大室ミーティングが開催される日なので、お友達のヒロさんと現地待ち合わせで向かったのですが

会場に着いたら、オープンカー繋がりのお友達がいらしていて、「道の駅 太田 でスーパーカーとかクラシックカーが集まってるらしいので、今から一緒に行きましょう」ということになり、急遽、そちらに向かうことになりました(o^-^)

そしたら途中で、大室に向かう広様とすれ違ったので、オープンカーのお友達に先に行ってもらってUターンしてくる広様を待って一緒に向かいました。

道の駅 太田では、お友達が参加されてたり大勢見学にいらしてたりで、クルマ見るよりお喋りしている時間の方が長かったかも(笑)

こちらは、先日のクラシックカーフェスティバルin桐生でお見かけした車両ですね(*^^*)

その他展示車両(^_^)b ※全車ではないです。

一通り見学したら、オープンカー繋がりのお友達から「これから友人のガレージに行きますが、一緒に行きます?」とお誘いいただいたので、二つ返事でご一緒させていただきました♪

セキュリティを考慮して写真はUPしませんが、ガレージには、クルマ3台とオートバイ3台が収容出来る十分なスペースが確保されている上に、リフトやスナップオンの工具など整備が出来る設備・ツールが一式揃っていて、さらにガレージを眺めながらお喋り出来るお部屋&トイレ・シャワールームが完備されているなど、男の夢がぎっしり詰まった空間でした( ^^)/
またお邪魔したいですー☆彡

ということで、今日も丸一日楽しい時間をお友達と過ごして来ました(*^^)v

さて、今度の日曜日は群馬オフを開催いたします。
Zオーナーでなくても、Z好きな方でしたら大歓迎ですので、遊びにいらしてみてくださいね。

今日も最後までご覧いただき有難うございました(*^^*)
Posted at 2018/11/25 22:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大室ミーティング | 日記
2018年11月24日 イイね!

1年越しで 御荷鉾スーパー林道 走破(^-^)v

1年越しで 御荷鉾スーパー林道 走破(^-^)vこんにちは☆

この週末はお天気が良いみたいですね♪
お友達の皆さま、お友達やご家族とお出掛けされましたか^^

ここのところクルマ関係のイベントづくしで林道に行けていなかったので、久しぶりに林道に行こうかなといくつか候補地を探していたのですが、昨年、御荷鉾スーパー林道を途中で断念していたことを思い出したので、昨日、行って来ました(*^^*)

移動時間短縮のため、下仁田ICまで高速で向かい^^

下仁田ICを下りれば、すぐこんな感じの山間に入ります。

県道93号線から、県道45号線に入線

途中、黄色と緑のコントラストが綺麗な山があったので、クルマを下りて撮影

長いトンネルを抜けて

トンネルを出たら、すぐ左折して 西上州やまびこ街道 に入線。
そのまま 御荷鉾スーパー林道 に入るつもりだったのですが、途中でこんな看板を見つけたので、取りあえず行ってみました(^v^)

路面は、舗装されていました。

いきなり目の前が開けて、思わず「おぉぉ!」と声が出てしまいましたが、ガードレールが無いので、よそ見してたら崖下に真っ逆さまですね。汗

そのまま向かうと

T字路になりました。

右手はこんな風景で、綺麗なブルーのジムニーが駐車していました。

右手にも道が伸びていたのですが、取りあえず左折してみました。

沢沿いの道は快適な下り坂で、あっと言う間に大きい道(先ほどの県道45号線)に到着。

後山線 という名の林道だったようです。

先ほどのT字路の右手の道が気になったので、戻ります。

先ほどのT字路に到着。

さっきは、この青矢印のとおり進みました。

気になっていた、直進の道に進んでみました。

一気に悪路になり・・・。写真では分からないですが、ものすごく凸凹道でした。汗

かなり奥に入ったところで、左に曲がる急カーブになり、そのカーブの路肩が柔そうな感じだったので、ここで断念。

※単独走行ですので、スタックでもしたら大変ですからね。汗

写真の場所からUターン出来るところまで、100mほど鬼バックしました。笑

気を取り直し、先ほどの 林道 カマカケ線 を逆走して、お目当ての 御荷鉾スーパー林道 に向かいます。

御荷鉾スーパー林道 に向かうまで、西上州やまびこ街道 を走りますが、途中に 天狗岩登山口 なる看板があり、その駐車場には他県ナンバーの車両ばかり駐車してありました。

ハイキングや登山がブームですもんね^^

そのまま日当たりの良い道を進み

御荷鉾スーパー林道 と交差。

さて、ここからが本番です♪

途中で、にょきっとそびえ立つ岩があったので、記念撮影^^

しばらく走ると、南牧村の看板とともに、クルマ1台分しかない幅の道に変わりました。

まぁ私にとっては、林道はこうでなくっちゃという感じですが。笑

路面は、それほど荒れてませんでした。

結構、標高が高いですね。空気が冷たかったです。

途中、トンネルがありました。

短いトンネルで良かった(^-^;

所々で、良い眺望が拝めます。

この時期は、林道でススキをよく見かけます。

この光景を見て、思わず「おっ!」と声をあげてしまいました。

山側からの土砂崩れの跡だと思います。

もっと酷かったら、通行止めになるところですね。

先ほどの場所ではないですが、このガードレールの歪みも土砂崩れの跡なんでしょうね。

こんな石が落ちた来たら、そりゃガードレールも歪みますよね。汗

この後は、気持ちよく進み

ススキに囲まれて走るのも気持ちよいものですよ(*^^*)

その後も絶景を見ながら進むと

ダムが見えてきました。

ダム手前の景色の良いところで撮影

大仁田ダムだそうです。

平成14年完成だなんて、まだ新しいダムなんですね。

ダム+紅葉+ジムニーのスリーショット☆

太陽に照らされて、綺麗でした。

さて、先を急ぎます。

また、林道っぽくなってきました♪

この日、2本目のトンネル。

これも短くて良かった^^

またまた、土砂崩れの跡が。

車幅、ギリギリでした。

見晴らしの良い所があったので、パチリ。

写真を見返すと、ホント良い天気で良かったなぁーって思います(^o^)v

さて、ゴールまであと一息なのですが、また山を登ります。

この写真↓の真ん中の岩が、先ほどの縦の写真に載っている岩ですので、結構、登って来ましたね。

また障害物(倒木)がありました。

大きい石もゴロゴロと。汗

かなり標高も下がって来ました。

まただ。汗

ようやく民家が見えて来ました。

そして、ゴーーール!

林道を示す看板が無かったのですが、帰宅後調べたら、ここがゴールで間違えなかったです☆
1年越しでしたが、ようやく全線走破出来ました\^o^/

この時点で、まだ13時頃でしたので、前日に色々調べたときに行き先の候補にあがっていた 妙義荒船林道 にも行こうと決めて、すぐ出発。

が、県道93号線を走行中に 林道 渡戸線 なる看板を見つけたので停車。

この入口の横には、砥沢関所址 という石碑が立っていました。

HPによると、南牧関所が倒壊して、この場所に移ったみたいですね。
私、こういう名所・旧跡にも興味があります(^_^)

さて、林道 渡戸線 に入線します。

ちなみに、この道はGoogle Map には載っていません。

大きな切り通しがありました。

路面は、非常に手入れが行き届いていて走りやすかったです。逆につまらないとも言いますが。笑

かなりの上り坂が続き、この林道の最高地点と思われる所に到着。

凄く見晴らしが良かったです☆

この林道は、切り通しの箇所が、いくつもありました。

そして終点(T字路)に到着。

ここを右折して進みます。

相変わらず切り通しが多い。

林道を示す標識があったので停車。

林道 道場線 だそうです。
ちなみに、この道もGoogle Map には載っていません。

そのまま道なりに進んで下山し、先ほど走っていた県道93号に入線。

林道 渡戸線 と 林道 道場線 の走行で30分ほどロスしてしまったので、妙義荒船林道 の走行は諦めて帰途につくつもりだったのですが、途中、県道93号線の左手に気になる道を見つけたので左折。

青矢印のとおり進みます。

いい感じの林道です。

撮影を漏らしましたが、この右側に砂防ダムがありました。

沢に沿って登ります。

路面が怪しくなって来ました。汗

道は、青矢印のとおり存在しているのですが、ジムニーの車幅でも厳しいくらい狭い(T_T)

結局諦めて、ここでもUターン出来るところまで鬼バックしました。笑

無事にUターンして下山します。

先ほどとは反対側からの砂防ダム。

集落まで戻って来ました。

県道93号線から帰途へ。

朝方もあちこちで見ましたが、この辺りは黄色に色付く木が多いんですね。

帰りも、高速を使って快適に帰って来ました(^^)/

3連休初日は、こんな感じで林道走行を丸一日楽しみましたので、今日はジムニーをバッチリ洗車してました。
そうしないと、また貸してもらえませんのでね。笑

さて、3連休最終日はどうしましょうかね。
またジムニーが借りられるので林道にも行けるし、第4日曜日のクルマの集まりもあるし(^_^)b
これからゆっくり考えることにします。笑

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2018/11/24 18:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記
2018年11月23日 イイね!

12月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪

12月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪12月度から、会場が 道の駅 玉村宿 へ変更となりますので、ご注意くださいね^^

■□■□■□■□

群馬オフを開催します!

このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

参加者本人が楽しみ方を決めるものです。

お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。

なお、荒天が予想される場合は中止とすることがありますので、出発前に本告知をご確認していただくことをお勧めします。(中止とする場合は、前日の22時までにUPいたします)

それでは詳細です。

●日時
  12月2日(日) 午前11時~

●場所
 道の駅 玉村宿
 (住所:群馬県佐波郡玉村町大字上新田604-1)
  ※新しい施設のため、ナビではヒットしないかもしれませんので、下記案内でご確認ください。

関越道の高崎玉村スマートICを下りると国道354号に合流します(信号機有り)。その信号を伊勢崎方面に曲がりすぐの道の駅になります。

↓上空から見た全体イメージ。建物とは反対側の駐車場に入場してください。

ここからは、写真でご案内しますね。

国道354号から入ると、右側に 道の駅 玉村宿 の建物がありますが、会場は反対側の左側になります。
 青い矢印のとおり左折して駐車場内を進んでください。

角度を変えた写真。左折したら、そのまま真っ直ぐ駐車場の奥まで進んでください。
 駐車場の一番奥がオフ会会場となります。

食事や休憩は、建物内で可能です。

食事は沢山メニューがありますので、お好きなものをどうぞ♪

食事スペースは広いですが、他のお客様とシェアしながらご利用ください。
 混雑していたら、譲り合いの気持ちでお願いしますね^^

●その他
 ・今回は黒Z32のジョーヒロさんのミニストップからのプチツーはありませんのでご注意くださいね。
 ・他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願いします。
 ・参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
  なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をするものとします。

先月の群馬オフの模様はこちら。

(動画提供:ジョーヒロさん

■□■□■□■□■□

最後に、今後の群馬オフの予定をご案内しておきますね♪
・1月度:1月6日(日) 道の駅 玉村宿
・2月度:2月3日(日) 道の駅 玉村宿
・3月度:3月3日(日) 道の駅 玉村宿
・4月度:4月7日(日) 道の駅 玉村宿

※現時点での予定となります。
  開催日の1週間~10日前位に都度告知文をUPしますので、必ずその告知で日程のご確認をお願いします。

Posted at 2018/11/23 17:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2018年11月17日 イイね!

SUPER GT Rd.8 もてぎ最終戦(予選)に行って来ました! こんにちは☆

先週の土曜日は、Pちゃん家族と待ち合わせして、SUPER GT Rd.8 もてぎ最終戦(予選)に行って来ました(^-^)v
また、サーキットでは、前週のクラシックカーイベントでもご一緒した たつおさん と ゼッティさんご夫婦 ともお会い出来ました^^
朝方は霧が出ていて少し心配しましたが、スーパーGTマシンの走行時間くらいからは太陽も出てきて、暑いくらいのお天気でしたね!
1日お疲れ様でした(*^^*)

さて、まず朝一番の練習走行は、S字入口付近で撮影をはじめて

ドライバーをアップ目に狙った写真も撮ってみました☆

ここでは、マシンに朝日があたって、とっても綺麗でした♪

一通り撮影してからは、130Rイン側へ移動。

お昼を挟んでからは、S字の一つ目のコーナーで、FIA-F4の決勝を撮影

スーパーGTの予選は、S字の二つ目のコーナーで撮影してました。

まずは、GT300クラス予選Q1

GT500クラス予選Q1

GT300クラス予選Q2

GT500クラス予選Q2

決勝レースは、自宅でテレビ観戦でしたが、レース後半はとても白熱したレース内容でしたね。
個人的には、GT500クラスは応援していたドライバー&チームがチャンピオンを獲得したので良かったのですが、一時は、後ろから追い上げてきたマシンに抜かれて、その瞬間にチャンピオンを逃す。。。という最悪のレース展開も考えられたので、ずっと身を乗り出して応援してました。

今シーズンは、GT500クラスもGT300クラスも最終戦まで数チームにチャンピオンの可能性が残っていて、とても盛り上がったシーズンだったと思います♪

今年は、5月にFSW(予選)、9月にSUGO(予選&決勝)、今回のもてぎ(予選)と観戦しましたが、来年はもう少し行きたいなと思ってます(^^)/
それまでに貯金しないとだな。笑

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2018/11/17 16:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2018年11月11日 イイね!

11月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でした♪

11月度 群馬オフ(フェアレディZ)  お疲れ様でした♪こんばんは☆

今日は、毎月定例の群馬オフを開催いたしました!

榛名山までの道中では、水沢うどん街から伊香保温泉の区間が、紅葉が丁度見頃な感じでしたよ(^_^)b

今秋の紅葉もそろそろ終わりに近づいていますね。

榛名山頂は、もうすっかり落葉かと思ったら

まだ一部残っていました(*^^*)

集合時間まで少し余裕があったので、お気に入りのいつもの場所で^^

今日は、ボートに乗って釣りをしている方が沢山いましたね。

オフ会の会場に着いたら、ここにもまだ紅葉が残っていたのでパチリ☆

今日は、32が沢山来ましたよ♪

11月だというのに今日は暖かかったので、日向ぼっこしながらクルマ談義があちこちでされてました(^^)/

それでは、今日の参加車両☆

お昼は、いつもお世話になっているロマンス亭さんで(^v^)

今日は終日ずっと晴れていて、ポカポカ陽気でした。

ピックアップ写真☆

14時頃になったら、太陽のあたる角度が良くなって、紅葉が一層綺麗になりましたので

暫し撮影会が開催されていました(*^^*)

早退した くまさん から、伊香保温泉を先頭に長い渋滞がはじまっているとの情報が入ったので、今日はいつもより少々早めに解散としました。

ご参加の皆さま、今日も1日お疲れ様でした!
今季の榛名ラスト開催ということで、遠方からも大勢ご参加いただき有難うございました♪
来月から4月までは、道の駅 玉村宿 開催となります。
来月も沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております!

■□■□■□■□■□

最後に、今後の群馬オフの予定をご案内しておきますね♪
・12月度:12月2日(日) 道の駅 玉村宿
・1月度:1月6日(日) 道の駅 玉村宿
・2月度:2月3日(日) 道の駅 玉村宿
・3月度:3月3日(日) 道の駅 玉村宿
・4月度:4月7日(日) 道の駅 玉村宿

※現時点での予定となります。

Posted at 2018/11/11 18:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...

<< 2018/11 >>

1819202122 23 24

久しぶりなお友達と県内を散策ムード
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画
2023/08/21 23:02:02

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...