norick.no1のブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

仕事前にスーパーカー見学~(*^^)v

仕事前にスーパーカー見学~(*^^)vこんばんは☆

先日の日曜日は休日出勤だったのですが、その数日前に、某PAにスーパーカーが集まるよ~という情報をお友達からいただいたので、出社前に見学に行って来ました^^

整列シーンを色んな角度から♪

カウンタックオーナーの やっさん さんと久しぶりにお会いすることが出来ました(*^^*)

いつの時代でも、キング・オブ・スーパーカーですよね☆彡

愛機が少々入院されていたそうですが、復活されて良かったです!
また、タワーミーティングなどでよろしくお願いします。

その後は、お友達のコバさんとご挨拶。
今回は、助手席参加とのことだったので、クルマの写真は無し~。
ちなみに、この時にお邪魔したガレージの主さんです。
コバさん、またガレージお邪魔させてくださいね♪

さて、いつもどおり、個人的に気になったおクルマを☆

フェラーリ テスタロッサ

512TRは、たまに見かけますが、テスタロッサはなかなか見れないですよね。
テスタロッサなのか512TRなのかは、私はエンブレムを見ないと判別が出来ませんが(^_^;)
でも、このデザイン大好きです。

フェラーリ F355

フェラーリ 458スペチアーレ

ランボルギーニ ムルシエラゴ

ラッピングでしょうかね?とても綺麗なボディカラーでした(^.^)

マクラーレン

マクラーレンは似たデザインが多いので、判別が出来ないんですよね。。。汗
車名をそのまま希望ナンバーにしているオーナーさんが多いので、いつもそれで判別しているのですが、こちらのおクルマは判別出来ませんでした。

最後に、カウンタック以外で一番刺さったスーパーカー!(^^)!
ランボルギーニ ウラカン

このお尻、素敵です(^_-)-☆

見学後は、まるぶし とんや さんで、つけ麺をいただいてから職場に向かいました。

朝から沢山のスーパーカーが見れて気分良く仕事場に向かったので、仕事が超捗りました。笑

さてと、今週もあと1日!
ほどほどに頑張りますかね~。笑

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2019/05/30 21:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2019年05月27日 イイね!

北本水辺まつり クラシックカーフェスティバル に行って来ました(o^-^)こんばんは☆

先日の土曜日は、幼なじみのY君と2週続けてクラシックカーのイベントに出掛けて来ました(^_^)/

この日もR17をひたすら南下。

道程がちょっと分かりづらい会場でしたが、無事に到着^^

先週のイベントと同様、地域の催しと併催なので、出店などがあって賑やかでした。

芝生の緑と相まって、展示車両がより一層栄えますね~♪

今回もお友達が展示されていました。

nekoさん、お身体お大事にしてくださいね(^.^)
よっちんさん、お声掛け有難うございました(^.^)

それでは展示車両のご紹介☆
※今回も個人的に気になったクルマが中心となっていますm(_ _)m

ダットサン ブルーバード 1200 デラックス

Y君によると、テールランプの形から、このクルマは"柿の種"と呼ばれているそうです。

ベントレー(車名不明)

フェアレディSR

トヨタ・パブリカ

マツダ・シャンテ

レーサー風のスタイルに惹かれました~(*^^*)

マツダ・ポーター

スバル360

スズキ・セルボ

MGとトライアンフのツーショット

バンデンプラス・プリンセス

英国製らしく気品のあるおクルマでした。

ホンダ・バモス

ジャガーXK

マツダ・サバンナRX-7(FC)

Z32もいました~♪

群馬オフにお誘いしようと思ったのですが、オーナーさんにお会い出来ませんでした(T_T)

日産・シルビア(S13)

純正のスタイルを維持していて素敵でした☆彡

フィアット・X1/9

お友達のblogによると、F1クリエート・ゼロセブン だそうです。

ハコスカGT-R

この日の一番かな~☆
マツダ・サバンナRX-7(SA)

超美車でした!(^^)!

ひと通り見学も済んだので帰途へ。

お昼は何を食べようか相談している途中で、Y君を家に送った後に来月から群馬オフでお世話になるロマンス亭さんにご挨拶で行くことを話したら、「じゃ、お昼をロマンス亭で食べよう」ということになり、高速を使って榛名湖までバビュンと(^_^)/

太陽に照らされた新緑が、とても綺麗でしたよ^^

抜けるような青空でした♪

舞茸てんぷらうどん!

安定の美味しさでした~。

念のためオフ会の会場も下見。

特に問題なし!

帰りは、お気に入りの場所で軽く撮影☆

伊香保温泉の石段は観光客が疎らでした(^_^;)

お友達のnekoさんによると、先週のクラシックカーイベントも今回のイベントも企画されているのは同じかたらしいですね。
地元密着のこんな素敵なイベントを企画してくださるかたがいてくれるなんて羨ましいですーー。
また是非見学に行きたいと思います。

ここのところ、毎週土日とも出掛けていますが、翌日も出掛けて来ました(*^^*)

こちらも近日中にUPしますね。

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2019/05/27 20:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2019年05月26日 イイね!

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪

6月度 群馬オフ(フェアレディZ)開催します♪【2019.6.9追記】
おはようございます。
今朝の群馬県中央部は、雨が降っています。
おそらく榛名山も雨が降っていると思いますので、ご参加の皆さま、道中お気をつけてお越しくださいね。

■□■□■□■□■□

6月度は、第二日曜開催で会場は「榛名湖畔」となりますので、お間違えないようお願いしますね(^_^)b

それと、まだ【大切なお知らせ】 今後の群馬オフ(フェアレディZ)についてをご覧になっていないかたは、一度ご確認くださいね。

群馬オフを開催します!

このオフは、大人のマナーと一般常識を守るということ以外、参加に関して細かい決まりやルールは何もありません。

参加者本人が楽しみ方を決めるものです。

お気軽に話しかけてください。
 それぞれの時間でそれぞれのスタイルで楽しい時間を過ごしましょう。
 たくさんの参加をお待ちしております。

なお、荒天が予想される場合は中止とすることがありますので、出発前に本告知をご確認していただくことをお勧めします。 (中止とする場合は、前日の22時までにUPいたします)

それでは詳細です。

●日時
 6月9日(日)午前11時~

●場所
 榛名湖畔 榛名湖荘横市営駐車場(写真↓の看板を目印に!)

伊香保温泉から榛名湖に向かい湖畔を道なりに暫く進むと、お土産物屋がありますが、そのまま湖畔を道なりに進むと、この看板が出て来ます。

湖を右手に見ながらお進みください(注意:榛名神社方面に下って行く道ではありません)

伊香保方面から会場まで向かう動画です。

●昼食会場
 12時前後になると、榛名湖荘横市営駐車場から徒歩2~3分のロマンス亭さんに移動します。
 榛名湖荘横市営駐車場に誰もいなかったら、ロマンス亭さんへお越しいただき、お店の方に「フェアレディZの集まり」と伝えてください^^

●その他
 ・場所が不案内な方がいらっしゃいましたら、9時30分までに関越自動車道の駒寄PA(下り方面)にお越しください。赤Z33のREDさんが待ってくれてます。
 ・高崎方面からお越しの方は、ローソン 高崎下里見店を10時30分に出発出来るようお越しください。黒Z32のジョーヒロさんが待ってくれてます。
 ・他のお客さんもいらっしゃいますので、会場では迷惑運転などせず、音なども控えめにお願いします。
 ・参加者間でドアパンチ等の被害が発生した場合は、事務局立会いのもと損傷箇所を確認し、いかなる軽微な損傷であっても加害者側が修理費を負担するものとします。
  なお、被害者側の好意等により修理に至らない場合であっても加害者側が相応の負担をするものとします。

先月の様子はこちら♪

(動画提供:ジョーヒロさん

■□■□■□■□■□

最後に、今後の群馬オフの予定をご案内しておきますね。
・7月度:7月7日(日)榛名湖畔
・8月度:8月4日(日)榛名湖畔
・9月度:9月1日(日)榛名湖畔
・10月度:10月6日(日)榛名湖畔

※現時点での予定となります。
  開催日の1週間~10日前位に都度告知文をUPしますので、必ずその告知で日程のご確認をお願いします。
Posted at 2019/05/26 19:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2019年05月25日 イイね!

昭和・平成のクラシックカーフェスティバル in 第6回 西ウィング新羽生祭り に行って来ましたこんばんは☆

先週の日曜日は、埼玉県羽生市で開催された 昭和・平成のクラシックカーフェスティバル in 第6回 西ウィング新羽生祭り に幼なじみのY君と行って来ました(^_^)/

往路のR17では、鏡のように綺麗に磨かれたタンクに写る愛車を写真に収め^^

クルマ好きなかたは、必ずやったことありますよね~。笑

無事に現地に到着。

このイベントは、地域のお祭りと共催なので、住宅街周辺の道路を使用して開催されています。

3人のお友達が参加されていました(*^^*)

それでは、個人的に気になったおクルマを☆

またまたZ432にお目に掛かりました。

レア車のはずなのに、ちょくちょくお見かけします(^.^)

フェアレディSP

ワンオーナーだそうです。
お友達のnekoさん情報によると、リフトも工具も一通り揃っていて、何でもご自分で出来るオーナーさんだそうで。
そうでなくちゃ旧車を長く所有するのは難しいですよね。

トヨタ2000GT

ケンメリ

トヨペット・クラウン

映画 三丁目の夕日 の出演車両だそうです(^_^)b

トヨタ・クラシック

1996年に、トヨタ創業60周年を機に、生産第1号車「トヨダAA型」をモチーフにしたスペシャルモデルとして発売した個体とのこと。(当時の販売価格800万円)

いすゞ・ベレット

この色の個体は、なかなか見ないですよね。

こちらは、お初です(o^-^)

ホンダS800をモデルにした原付カーで、AD・S50という個体だそうです。
幼なじみのY君がネットで記事を探してくれたので、貼り付けておきますね^^ アリガトー!!

三菱・ジープ

オールペンしているのかと思ったら、買ったまんまの塗装で、ご自分で磨いて維持しているそうです。驚
とても綺麗なボディでした。

その他の展示車両~☆

お昼は、会場近くの らーめん大雅 さんで。

麺もスープも熱々で、独特な味噌味でクセになるラーメンです。

餃子も美味い!

この日は、イベントのはしごで、栃木県・足利市にも向かいます。

その途中で綺麗な麦畑があったのでパチリ。

お目当てのイベントは、足利大学構内で毎年開催されている 2019モーターサイクルミーティング in 足利

到着が遅かったせいか、展示スペースにかなり空きスペースがありました。涙
会場に向かう途中で、それらしいバイクに何台かすれ違ったんですが、たぶんイベント途中で帰途についた展示バイクかと。。。
これは、イベント開始に合わせて来ないと、全車は見れないですね。

それでも、気になったバイクが何台か♪

丸1日、盛り沢山の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今日も、旧車イベントに行って来ました(*^^)v

こちらは、また後ほどUPしますね^^

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2019/05/25 20:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2019年05月23日 イイね!

お友達と林道に行って来ましたヽ(^o^)丿

お友達と林道に行って来ましたヽ(^o^)丿こんばんは☆

先週の土曜日は、Z繋がりのお友達のカイラチョコさんと福島県の南会津方面に出掛けて来ました♪

福島県の林道走行は初めてだったので、お誘いをいただいてからずっと楽しみにしていました^^

自宅を出発して暫くは、こんなお天気でしたが

東北に近づくにつれて、晴れ間が出てきたのでテンションUP(*^^*)

9時半に東北道・大谷PAに集合でしたが、2人とも時間前に到着☆

早速出発~。

東北道・西那須野塩原ICを下りて最寄のGSで給油。

お仕事でもプライベートでも色々な所にお出掛けされているカイラチョコさんなので、セルフの安いGSを案内してくれました(^.^)

それでは、お目当ての林道に向かいます。

R400を北上

緑が眩しいーー(^o^)

突然、目前に大きな建造物が出てきてビックリ

さっきの建造物(橋)を一気に駆け上がります。

R121に入線。ここは、R121とR352とR400の3国道が重用しているんですね。

窓を開けて走行していましたが、気温18℃くらいで気持ち良かったです♪

ここを左折して、R352へ

ここまで走ってきたR400は路面が綺麗に整備されていましたが、R352も同様でとても走りやすかったです。

ずっと山間を走っていましたが、突然集落が現れました。

自然に囲まれていて、とても綺麗な場所でした。

しばらく進んで、R352を湯西川方面へ左折。

注意していないと見逃してしまうような小さな看板でした(^_^;)

緑に覆われて綺麗な道でした。

この日最初の村道 鱒沢線(安ヶ森林道)です。※リンク先の情報は2004年のものですがご参考に。

鱒沢川沿いを進みます。

曲沢橋の上で綺麗な沢をパチリ。

さらに奥へ。

隧道(トンネル)が突然現われてビックリ。一人だったらちょっと怖かったかもf^_^;)

右側の山が崩落してきたら、一発でアウトですね。汗

さらに進むと

カイラチョコさんがハザードを出して停車。

右側の山が崩落していました。大汗

この先の路面はグズグズで、最悪の場合そのまま川へ滑り落ちそうだったので、ここでUターン。

せっかく来たので、記念に綺麗な景色をパチリ(^o^)

さてと、さっき来た道を逆走します。

先ほど渡った曲沢橋の先で停車して、綺麗な沢を撮影☆

しばし、撮影しながら川のせせらぎを聞いて、心が癒されました~。

途中の林で記念撮影(^-^)v

R352に戻って、さらに奥に進みます。

自然豊かで、景色が超綺麗でしたよ~。

お昼は、ネットで評価が高かった そば処 曲家 さんで。

とても立派な建物でビックリしました。

窓際では、綺麗な沢が見れました。

私は、ばんでいセット(1,110円)を注文。

とっても美味しかったですよ! このお店お勧めです☆

せっかく温泉が近くにあるので、共同浴場に行きました♪
湯ノ花温泉 弘法の湯

とっても綺麗な共同浴場でした! こちらもお勧めです☆

もう一つの目的地(林道)である 田代山スーパー林道

実は、カイラチョコさんが事前に下調べしてくださり、田代山スーパー林道は6月末まで閉鎖中だと分かっていたのですが、私がいつか行くための下見も兼ねて行きたいとわがままを言って連れて行ってもらいました^^

しかし・・・通行止め手前の場所で工事をしていて、その先に進めず。。。涙

眼下には、結構な水量の滝がありました。

戻る途中で、支線を見つけたので入線。

かなり道が荒れていました(*_*;

そのまま進むと・・・

突然、行き止まり(驚)

この写真を見ればお分かりいただけると思いますが、もう何年も前から行き止まりの様子。。。

先ほどの案内看板では、行き止まりの表記は無く抜けられる感じだったんですけどね(^-^;
こういうことは初めてでしたが、まぁこんな経験も有りでしょうかね。笑

それでは戻ります。

往路では気が付きませんでしたが、まだ雪が残っていました。
この地点で雪が残っているということは、山深いところを通る 田代山スーパー林道 がまだ通行可能にならないのも分かりますね。

帰途につくにはまだ少し早かったので、先ほどの 村道 鱒沢線(安ヶ森林道) の水辺に下りてみましょうか~ということになりました。

水が超綺麗!

ヤマメを狙っている釣り人がいらっしゃいました。

群馬の林道を何本も走っていますが、こんなに近くに川が流れている林道ってあったかな。
群馬にもこんな林道があったらいいのに~。

帰途も安全運転で。

東北道・西那須野塩原IC手前の 道の駅 湯の香しおばら に立ち寄りましたが、ちょうど閉店間際だったのでトイレ休憩だけして、カイラチョコさんとはここでお別れのご挨拶。

その後も東北道~北関東道と安全運転で無事に帰宅しました^^

お友達との林道走行は、この時以来久しぶりでしたが、公衆浴場や地元の食事処に立ち寄ったりするのもお友達と一緒だと楽しいですよね (o^-^)

カイラチョコさん、1日お世話になりましたm(_ _)m
また行きましょうね!

今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
Posted at 2019/05/23 21:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...

<< 2019/5 >>

19202122 2324 25

久しぶりなお友達と県内を散策ムード
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画
2023/08/21 23:02:02

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...