• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2024年03月25日 イイね!

筑波山ミーティング(2024春) & 水戸道楽さんイベント

筑波山ミーティング(2024春) & 水戸道楽さんイベントこんばんは☆

昨日は、幼馴染みのY君と茨城県までクルマイベントに行って来ました。

まずは、お友達のブルーゼットンさんと山源商店さんが3ヶ月に一度開催している筑波山ミーティングへ。

前回もドンヨリとした天気だったのですが、今回も残念ながら雲の多い天気でした。

北関東道・壬生PAで小休憩。


北関東道を走行中、壬生PAにいたS30に遭遇。



フェラーリにも遭遇しました。


会場の朝日峠に到着。





お喋りしていたら、皆さんがランチ会場へ移動する時間になってしまったので、急いでお友達のクルマを撮影。

ブルーゼットンさん、主催お疲れさまでした。
当日のスケジュールについて、丁寧なご連絡を何度もいただき有難うございました!


山源商店さんとにゃん2さんのおクルマの撮影を漏らしてしまいました。スミマセン(>_<)

赤黒パナさん、興味深いお話しを有難うございました。是非、またゆっくりお話しを聞かせていただきたいです☆


ないとZ32さん、ご無沙汰しておりました。ないとZ32さんもおクルマもお元気そうで良かったです(^.^)


ゆたやんさん、遠征お疲れさまでした! 例のオフ会、私も見学に伺わせていただきますね♪


その他参加車両のうち、Zだけは撮影出来ました。




Y君と私は、皆さんとは別行動でお昼のお店へ。

前回伺って美味しかった中津川さんへ再訪です。

お通し。


前回気になったもつ煮を単品で注文して、Y君とシェアしました。

絶品でした(*^^*)

私は、かき揚げ天ザルを注文。


前回は温かい蕎麦、今回は冷たい蕎麦にして味比べしましたが、個人的には冷たい蕎麦が好みかな。


天ぷらは、かき揚げ以外に野菜天もあってボリューミーでした。


まぜご飯まで付いてくるとは思いませんでした(^_^;)


Y君は、前回私が注文したかき揚げ天丼セットを注文。


Y君も私も、味・量ともに大満足のお昼になりました。

食事後は、茨城空港の臨時駐車場で行われている水戸道楽さんのイベントへ。

この写真だけでは閑散としているように見えますが、午前中は400台が駐車出来る会場内が満車だったそうです。

参加車両☆


















水戸道楽さんファンの皆さんのお目当てはこちらの鉄仮面ですよね☆



動画によると、エンジンは掛からなかったみたいですが、無事に塗装は完成したようですね。

この次にレストアするのは、こちらの鉄仮面だそうです。




個人のイベントなのに、協賛企業・店舗が沢山出ていました。凄いですね。




有名なハンドメイドのタイレルの展示もありました。


綺麗なビートル。




金銭面の余裕はありませんが、一度、所有してみたい1台です。

筑波山ミーティングに参加していた鉄仮面。


筑波山ミーティングでは撮影する時間が無かったので、こちらの会場で撮影させていただきました。

Y君が気が付かないと分からなかったのですが、なんと200台限定のGTSオーテックバージョンでした。

R31の限定仕様車GTS-R(800台限定)の存在は知っていましたが、GTSオーテックバージョンの存在は知りませんでした。


最後に、こちらも筑波山ミーティングでは撮影する時間が無かったので、この会場で撮影させていただきました。


一見、R32かなと思いましたが、4ドアの32でした。

フェンダーの仕上がりが、あまりにも自然な出来栄えだったので、こちらもY君に教えてもらうまでは全く気が付きませんでした。

Y君、遠征に付き合ってくれて有難うね! また一緒にイベント行こう(^_^)b

帰途では、4車線化になった上武国道を使って帰って来ました。


先日、一部開通した上信道もそうですが、道路網が発達して行くのは便利になるうえにワクワクしますよね。
明後日27日には、西毛広域幹線道路も延伸するそうなので、近いうちに走りに行ってみようと思います。


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆










Posted at 2024/03/25 20:58:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記
2024年03月20日 イイね!

上信道の新開通区間を走って来た

上信道の新開通区間を走って来たこんばんは☆

今日は天気がイマイチだったので家でマッタリするつもりだったのですが、今日15時に上信道の一部区間が7kmほど新しく開通することを思い出したので急遽出掛けて来ました。

過去に何度か工事現場を見に行ったことがあります。
2018年12月
2020年10月
2022年10月
2023年9月

今回開通する区間は今まで見てきた工事区間なので、開通すると聞いて感慨深いものがありました。

出発時は、天気予報どおりドンヨリとした空模様でした。


市街地を抜ける前に、みぞれ混じりの雨に降られましたが


上信道に入ってからは、小雨程度の天気になったので良かったです。


現在開通している区間の終点である箱島ICで、一旦下ろされます。

延伸になれば、青矢印の方に道が延びます。

一般道と接続。

上信道は、青矢印の方に道が延びるようです。

しばらく一般道を進んだのですが、途中で工事現場を見たくなり脇道に入ってみました。

集落の中に、場違いな橋脚がそびえ立っていますね。

青丸の辺りは橋脚の高さと合わないので、たぶん山の一部分を削るのでしょうね。

橋脚の辺りまで下りてみました。


反対側を望むとこんな感じ。


少し離れたところから撮影。


別の工事現場にも行ってみました。
こちらはすでに整地されていました。
青矢印の方向に道が出来るようです。


高台から撮影。


またまた別の工事現場。


西方面の様子。


東方面の様子。青丸の方向に道が出来るようです。


さて、本題の新開通区間へ。



残念な天気でしたが、開通した初日に走るのは気持ちが良いものです。


橋の上から工事中の様子を撮影したのも、今では良い思い出です。


信号の無い道路は快適です。


この辺りは、集落のすぐ脇を通っていますね。


JR東日本・吾妻線の下を潜ります。

この立派な線路は、八ッ場ダムの建設に合わせて造られました。

現道と交差する区間でUターンして、先ほどの上信道を通って戻ります。


この上信道が全線開通したら、草津・志賀方面に行くのがかなり時短になりますね。




間もなく終点。


延伸になれば、青矢印の方に道が延びます。


すぐ近くの未開通区間に立ち寄ってみました。





この辺は2029年度までに開通する区間ですので、完成までまだ5年くらい掛かるんですね。
帰途でも何ヶ所か工事現場を通ってみたのですが、まだ全く手付かずの場所もありましたので、これからも工事の進み具合を見ていこうと思います(^_^)

<番外編>
工事現場を探していたら、いつの間にか林道を走っていました。

北榛名山線は7年前に走ったことがありましたが、この看板の場所は通らなかったので、前回は林道の途中から入線したようです。
いつか全線走行してみることにします。

ガソリンの残量があと2メモリになったので真っすぐ帰ろうと思ったのですが、ちょっと気になる道があったので入線してみたら

看板が無かったので林道の名前は分からないのですが、随分、山奥まで行けそうな道でした。
実際にかなり奥まで行ってみたのですが、もしかすると山越え出来るのでは?という雰囲気でした。
これは、名も無き良い林道を発見しちゃったかもです♪
近々、行ってみることにします(^_^)b


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2024/03/20 21:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 景色等撮影 | 日記
2024年03月19日 イイね!

ナイトミーティング & 生存確認オフ VOL.2

ナイトミーティング & 生存確認オフ VOL.2こんばんは☆

先日の土曜日は、第二回目のナイトミーティング&生存確認オフに行って来ました。

16時に、関越道・上里SAに集合。

前回はスエヒロ兄貴と一緒でしたが、今回はずっちゃんとマコピンと一緒に行きました。

関越道は全く渋滞が無く、順調に新座料金所に到着。


ずっちゃんにmyZを撮影してもらいました。

ずっちゃん、ありがとーー(*^^*)

新座料金所から外環道の分岐まで軽い渋滞に遭いましたが


そこからは、美女木JCTを抜けて首都高5号線を順調に進みました。


山手トンネルの渋滞は想定済み。


湾岸も交通量は多かったですが、問題無く


予定よりも早くアクアラインに到着しました。




一番乗りだったので、まずは腹ごしらえ。

フードコートで、ちゃんぽんをいただきましたが、なかなか美味しかったです。

海ほたるには何度か来たことがありますが、施設内を見学したことが無かったので、少しぶらぶらしてみました。



開始時間が近づいて来るにつれ、徐々に台数が増えて来ました。






サワさん&大将、企画有難うございました。


マコピンとの付き合いは長いですが、S30に座らせてもらうのは初めてだったかも。





お互い維持し続けましょうね~☆

徳島からの参加車両。


800馬力のモンスターマシン。


2022年のオートサロンで披露されたカスタマイズド プロトを再現出来るアクセサリーパッケージを纏ったRZ34が参加されていました。



発売当初は、このボディカラーの設定はありませんでしたが、昨年の途中から選択できるようになったそうです。



気さくに接してくださるオーナーさんでした。
有難うございました。



Z乗りの友達が、兄上のアストンマーチンで来ていました。




Z4を検討しているときに、アストンマーチンも候補に上がっていました。




が、最低でも1000万円以上の個体ばかりだったので、諦めました。






見惚れてしまうデザイン。





運転席に座らせていただきました。




キーをここに挿してエンジンを始動させます。


エンジン始動時の咆哮が堪らなかったです。


いつか群馬オフに乗って来てねとお願いしたので、今年中に参加してくれるといいな(^.^)

翌日も早起きして出掛ける用事があったので、早めに帰途につかせていただきました。


久しぶりの夜遊びでしたが、たまにはイイですね♪



今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2024/03/19 21:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ナイトミーティング | 日記
2024年03月03日 イイね!

2024.3群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした!

2024.3群馬オフ(フェアレディZ)お疲れさまでした! こんばんは☆

今日は、毎月定例の群馬オフが開催されました。
会場が、玉村宿さんからアカマルさんの臨時駐車場に移ってはじめてのオフ会だったので、オペレーションや食事処などの心配がありましたが、皆さんのご協力のお陰もあり無事に開催することが出来ました。有難うございました。

新しい会場も、玉村宿さんのときと同様に皆さんに好評で良かったです。






風も無く穏やかな1日でしたね。
太陽の光が強かったようで、まだ3月だというのに顔が日に焼けてしまいました。



朝会では、いつもどおり初参加の方からご挨拶をいただきました。



今日は、写真に収められただけでも66台の参加がありました。
途中参加の方や途中離脱の方は、撮影漏れがあると思います。ゴメンナサイね。



































































アカマルさんの中にあるフードコート。



麺類&スイーツのお店とモスバーガーがあります。

何やら大将の周りが騒がしくなったので行ってみると


ドーン!

ドーーン!!


5人前の麺が入ったラーメンと、同じく5人前のビッグサンデー。
隣りのテーブルに座っていた若いお父さんが、運ばれてきたお料理に驚いて二度見していたのには笑ってしまいました。
大将が完食したら、お店の方が喜んでくれたそうです(*^^*)

さて、大変好評だった今回の会場ですが、4月第一日曜もお借り出来るよう申請中ですので、正式決定になりましたらご案内しますね。
来月も晴天に恵まれるといいですね。
また来月も元気な顔でお会いしましょう!


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆









Posted at 2024/03/03 20:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2024年02月23日 イイね!

2024.3群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2024.3群馬オフ(フェアレディZ)開催です! こんばんは☆

3月の群馬オフは休会予定とお伝えしていたのですが、無事に代替会場が見つかりましたので開催する運びとなりました。
(4月も同じ会場で調整中です。別途正式にご案内いたします)




会場周辺は、少々道幅が狭かったり、一時停止の標識が見づらかったりする場所がありますので、群馬オフ事務局からの開催案内をよくご確認いただいたうえでお越しくださいね。

群馬オフ事務局からの告知はこちら

会場へのアクセス方法

参考に、前回2月度のオフ会の様子を上げたレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


私のブログも参考にリンクを貼っておきますね

3連休初日の今日は、関東でも雪の予報があったりと寒い1日でしたね。
寒暖差が大きい時期ですので、体調など崩さないようお互い気をつけましょう(^_^)

群馬オフは、Z好きな方でしたらZオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてくださいね!

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆





Posted at 2024/02/23 20:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation