• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

REV岡国

REV岡国 夏のREV走行会がなかったので、久々の岡国。

今回は中級2枠がなかったので、中級3枠は満員40台!
楽しいパレードの予感(^_^;)

1枠目は早々にダブルヘアピン一つ目の接触事故で破片が散乱していて、全くアタックできず…。

2枠目からは、クリア取るためにちんたら流すのは勿体無いので、ひたすらオーバーテイクの練習(笑)

できるだけペースを維持して、2枠目と3枠目はきっちり10周達成しました♪
(耐久レースの練習?w)

ベストラップは3枠目の1分55秒565。
2月から2秒近く落ちましたね…。





このラップは何台かオーバーテイクしていますが、ほとんどタイムには影響なく、クリアといってもいいくらいです。
何がそんなに遅いのか、過去の車載と比べると、ホームストレートやバックストレートの加速が圧倒的に鈍い…。
気温のせいだと思いたいですが、ここまで違うものなのか…?

と、パワーのせいにする前に、相変わらずリボルバーが全然速度乗ってないので、改善しないと…。


それにしても、今回は、やたらと黄旗が多い走行会でした。
ホームストレートが白煙に包まれて赤旗とか…。


とにかく、自分はいつも通り激しいタイヤカス攻撃(笑)を受けた以外は無事に終わってめでたし…

と思いきや、

帰り道、左フロントから異音(汗)

この前、ドライブシャフトのアウターがガタいったときと同じ音が((((;゚Д゚))))

翌日セントラルラジチャレなのに…。

果たして、走れるのか!?

つづく…


セッティングメモ:

減衰
F2段戻し R4段戻し

タイヤ空気圧
冷間 F1.8 R1.8でスタート
1本目走行後 F2.4 R2.3 → F2.1 R2.3に調整
2本目走行後 F2.5 R2.4 → F2.1 R2.3に調整
お昼の急激な気温上昇により、タイヤ空気圧もかなり上昇しました。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/10/05 00:09:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年10月5日 1:26
先日はお疲れさまでした♪

1枠で10周はスゴイですね!!

私は見ていました。clawさんがコントロールラインを通過した直後にチェッカーフラッグが降られたことを(笑

今回は初級でもイエローフラッグが多かったですね。私も一回原因を作りましたが・・・(汗

異音は大したことなければいいんですが・・・
コメントへの返答
2015年10月5日 22:23
ばっちり目撃されていたとは(汗)
あの周は手元の時計との勝負でしたね(笑)

僕は巨星さんの踊りが目撃できず残念です…じゃなくて、ご無事で何よりです(^^)

異音ですが、ラジチャレ走ったらなぜか鳴り止みました(謎)
鳴ったり鳴らなかったりも前回の症状と同じなんですよね…。
とりあえず強化品のドラシャでも入れてみる予定です。
2015年10月5日 22:46
お疲れさまでした♪

アトウッドでスピンして、ちゃんと黄旗が振られて
いるのを目視確認したのは私です(爆)

11月に岡国での走行会を見つけたので
昨日エントリーしてきました ☆

REVではまた来年お会いしましょう♪
コメントへの返答
2015年10月6日 21:54
お疲れさまでした!

確認は一回でOKだと思います!(笑)

僕も参加したい走行会はあるのですが、平日はなかなか…。

それでは、よいお年を~?(笑)
2015年10月8日 2:16
はじめまして(^^)
遅ればせながら、走行会当日はお疲れ様でした。
本当は当日御挨拶に伺いたかったのですが、私の友人等の全員が違う枠で参加していたり、バタバタしていて叶いませんでした・・・

参加台数が多く、私もオーバーテイクの練習がメインになっていました(^^;
接触等も多かったようですし、もう少し台数を減らしても良いように思いますよね・・・

また走行会で御一緒させていただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します(^^)

コメントへの返答
2015年10月8日 21:23
はじめまして!コメありがとうございます!

私も、速いDC5がいらっしゃる(☆∀☆)と、気になっていました(笑) あの混雑で52秒…、すごいです。

クリアラップ取れないのは仕方ないとしても、事故が多いのは、ちょっと台数考えてもらった方がいいかもしれませんね~。

REV岡国はほぼ休まず参加させてもらってるんで、またご一緒したときはよろしくお願いします(^^)

プロフィール

「@るーらー 全然走れないじゃないですか(^^;」
何シテル?   12/14 19:32
インテRに乗っています。 セントラルサーキットをメインに走っています。 岡山国際の走行会や、時間があれば遠征にも行きます。 あと、レンタルカートもやってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチ交換のおまけを妄想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:50:06
リア ピラーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 22:21:09
FF車の走らせ方(秘伝書解読版)第3部 実技編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 08:52:34

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2010年5月に初マイカーとして購入。 つまらないクルマには乗らない!絶対MT!というこ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation