• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

今日の朝練

ども、お山は紅葉が始まりました、コギスケです。



世の中3連休羨ましい限りですねー。


唯一の休みの今日、天気予報は一日雨。。。



またですかぁ?(´Д`)



仕方ないので雨が降り出す前に蔵王詣に行ってきました。



(´・ω`・)エッ?先週行ったばかりじゃないか、って?


やだなぁ、8日ぶりですよ!((´∀`))ケラケラ



先週は時間帯も遅く、霧で視界も効かずにロクに走れなかったので、今朝のリベンジとなりました。




あっという間に標高1,600mまで登ってきました。
雲の切れ目から空が明るくなってきたのがわかります。

周囲はまだ暗く視界もあまり利きませんが、それでも満足できる走りが出来たと思います(´∀`)



御釜へ続くリフト乗り場の駐車場に到着~。


( ゚ε゚;)ムムッ! さすがに早過ぎた。。。


夏場に比べると、日の出時刻は確実に遅くなってますね。
頂上付近は草木も色付き始め、落葉もちらほらと見られるようになりました。



それにしても、、、アパートからここまで1時間ちょっと、か(^^;



雨雲レーダーを確認すると、山形側はずっと雨雲がかかってます。

復路は来た道を戻ることにしました。









時刻05:30.
標高1,450m.

上空の雲と下界の雲海の隙間からちょうど太陽が顔を出したところ。







仙台平野を眺めますが、すっかり雲海に飲み込まれてます。

雲が次々と右方向から流れていき、左側に溜まって厚みを増していきます。




標高800m.まで下りてきました。


流れてきた雲が山がぶつかる様子が間近で見れます。

この後は雲の中に突入したので画像無し~。



07:30過ぎに(雨にも降られず無事)アパートに帰還。

その後はすぐに就寝。

貴重な休日をのんびり過ごすはず、でした。。。



--------------------------------------------------



が、、、


昼過ぎ、やたら雨音が激しく聞こえるので目が覚めました。
※あっ、今日のオフ会って11:00~だっけ?!(∀`*ゞ)テヘッ


どこか窓でも閉め忘れてたのか?


と確認してみますが、窓は閉まっていて鍵もロックされてます。



んんっ?! よ~く見たら、、、

台所の窓の内側を、雨水がダラダラと流れているではありませんか!


手をかざすとかすかにスースーと風が通ってます。

どうやら窓枠とアルミサッシに隙間が出来ているようで、激しい雨で排水が追い付かず、逃げ場がなくなって隙間から室内に侵入した模様。
※どうりで網戸があるのに次々と虫が侵入してくるワケだ。。。


まぁワケあり物件と知ってて借りてるんで、あまり文句は言えないですが、そもそも不動屋さんが日曜休みなんで文句の言いようも無いという。。。



--------------------------------------------------


【オマケ】


近くのストアで売っていた巨峰(福島県産) \298

隣にはほぼ同じボリュームのピオーネ(山形県産) \680

倍以上の価格差、どうにも不当な値付けとしか思えません。
しかも巨峰はラッピングも丁寧にされて見た目も良いのに、です。

※よく巨峰とピオーネってどう違うの?いう質問がネットで見られように、あまり違いは無いように思います。


まぁ価格差もありますが、、、

コギスケは食品をはじめ福島県産品を応援しています(`・ω・´)

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/09/15 21:13:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2013年9月15日 21:47
上から4枚目の写真最高ですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年9月16日 20:52
ちょうど陽が出てきたタイミングだったので、綺麗な雲海が見れました。

画像だと一部しか見れませんが、実際に生で見るとそのスケール感に感動モノですヨ~( ´∀`)bグッ!
2013年9月15日 22:50
朝の蔵王連峰の景色幻想的ですね(^.^)b

紅葉ですか…。

朝練が楽しくなりますね!
コメントへの返答
2013年9月16日 20:58
ある程度の標高まで登れば雲海に出会うのは難しくないと思いますが、朝日が射し込む瞬間と重なったので綺麗でしたヨ。

欲を言えば上空の雲は余計でしたが。。。

> 紅葉ですか…。
> 朝練が楽しくなりますね!

紅葉シーズンが始まると、朝練は出来なくなります。。。皆さん私より早いですから(^^;
2013年9月15日 23:25
ご無沙汰でしたー。

雨凄かったですね(^_^;)
仙台の所々冠水してましたΣ( ̄□ ̄;)
45SABのとこはすごいことなってましたよ(^o^;)

あとで、ブログに写メアップしますw
コメントへの返答
2013年9月16日 21:05
ども、ご無沙汰してます~。
(SABにはよく出没してるのですが。。。)

いやぁ、昨日の雨のピークの時はぐっすり寝てたんでよくわからなかったんですよ。

というわけでブログの画像を拝見したら、いつもの交差点が凄いことに!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
よくあの水溜りを通過出来ましたねぇ~?
2013年9月15日 23:42
朝早いですね(笑)


こちらも午前中雨がすごかったです( ;∀;)
途端に急に晴れたりして忙しい天気でしたね(笑)




たしかに福島県産安いですね(;^ω^)でも良いものが安く食べられると思えば得した気分ですね♪
コメントへの返答
2013年9月16日 21:14
朝早いのは年寄りの特権です!(ん?)
っつか、だいたい週末は寝ないでそのまま出掛けるパターンですね。

昨日の天気はホントによくわからなかったですね。降り方が激し過ぎる(笑)

> 福島県産
> 良いものが安く食べられる

そうなんですよねー。品質は良いし、安く買えるし、安全性もしっかり検査したものが出回ってると思うんですよ。
ただ、生産者の立場で考えると、、、さぞかし悔しい思いしてるんだろうな、って思えて仕方ないんですよねぇ(´・ω・`)

プロフィール

「久しぶりの博多ラーメンとお花見(八重桜) http://cvw.jp/b/943017/47668929/
何シテル?   04/21 10:42
コギスケと申します。 オス。14才。 日産シルビア・S15Rエアロの白っぽいのを1台飼育中。 犬小屋(ガレージ)を建ててからはチューニング費用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(Mobil1 5w-30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:30:03
ブリッツ製サクションキット(再)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 19:33:36
HKS GT-SPEC ECU Package 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 03:46:49

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
'22.11.10 86前期 GT-Limited.(赤) に乗り換えました。 アプライ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2004年製 GIANT ROCK5000(赤) MADE IN TAIWAN G.M. ...
ダイハツ ムーヴカスタム もぶさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
'2016.2月はじめに事故で廃車となったミラに替わり緊急納車。 クルマ探しに二週間。 ...
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) バーキン (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
※以前乗っていた車です。 ※画像は当時の写真をデジカメで取り直したので、軽くボケてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation