• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月13日

トヨタ プリウス終了のお知らせ 〜ドイツスポーツカーに燃費で抜かれる欠陥車〜

ポルシェとBMW、スポーツHV新時代 燃費でプリウス凌駕


ですって、もう存在の価値一つもないのです。もうって元から無いのですがね。
アノ欠陥ブレーキも、ちゃんとリコールできてないし・・・。
 トヨタ 改修も手抜き発覚。〜リコールは改善につながっていない。〜

2013/09/13 03:49:30
>なんか凄く複雑でトヨタ側の発表した事と整合性が無いんですよ。

要するに、モータ再回転の時 適切な制御が出来ず加速してしまうって事ですよね。

↑ABS付いているのにタイヤがロックしたままじゃマズイので「積極的にモータで駆動」
しているってことですね。↓

>プリウス開発者達は、
「タイヤが回らないなら、回してしまおう」


油圧ブレーキは関係ありませんね^^;どこまでユーザをバカにしているのかwww

 極端に言えば全ての速度領域でありえること?だとすると?
コメントへの返答
2013/09/13 16:47:46
全ての速度領域でありえることと言うより、強制回転なら速度関係ないですよね。
全速度域で顕在化します。これ、辻褄あいますね。
改修しても抜けるというのが、ソレです。
低速域のみで発生するというのがソモソモ捏造発表だったのですね。

愛知県警の事故データの捏造といい、アメリカでのプリウス特攻の調査といい
うやむやにしてると思ったら、こんな事でしたか、全てソノ説でスジが通りました。

 こちらに詳しく書かれております。


BMW R1150GSさんありがとうございます
 
ブログ一覧 | 製品欠陥 | クルマ
Posted at 2013/09/13 19:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

㊗️納車🎉
デリ美さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

ピアノブラック保護したいです✨
FLAT4さん

浸水無し❗️
czモンキーさん

この記事へのコメント

2013年9月13日 20:21
これはご丁寧に^^
私も他でここのネタを使わせてもらっているんですよ。
金と権力でやりたい放題のトヨタ^^;こんなのが日本を代表する企業とは・・・トホホです。
コメントへの返答
2013年9月13日 20:52
紹介してもらったサイト見覚えが有るのですが、今ひとつ理解し切れてなかったようで、やり取りして理解できました。

しかし、捏造するのうまいですねトヨタ。
東電ばりかそれ以上の誤摩化し技術。
こういう技術はすごいんですね〜

トヨタもトヨタですが、メディアも駄目、消費者も駄目と来たら、もう駄目ですね。

と言いつつ、色々書いている自分て・・・しぶとい 笑
2013年9月14日 10:16
プラグインのポルシェやBMWがハイブリッドのプリウスに燃費で勝るという当たり前の話に一喜一憂する人たちがいるというのは滑稽な話ですね。
コメントへの返答
2013年9月14日 12:42
こりゃ、久しぶりですね。
また面白い事書いてくれてありがとうございます。笑

一喜一憂する人たちってアナタも入るの解ってますか?
一憂の方はアナタですよね。滑稽ですな

で、当たり前の話って随分露骨にプリウスをこき下ろしますね。
"BMWはプラグインハイブリッドのスポーツカー「i8」を公開。同モデルの発売は来年で、燃費は同113マイル超。プラグインのプリウスは同95マイルだ。ブルームバーグ"

って書かれてますけど、山中さんから言わせると当たり前なんですね。

なるほど、プリウスも滑稽です。いつからアンチトヨタに?
まさか、記事読んでないとか? プリウスHVとドイツ車PHVの比較だと思い込みや妄想で書いちゃったりはしてませんよね? 笑
2013年9月14日 13:19
BMW i8の113mpgは欧州基準であり、同じ基準でのプリウスPHVは134mpgだと知らない人ばかりとは滑稽な話ですね。
コメントへの返答
2013年9月14日 14:37
へ〜おかしいな。

欧州仕様のEVモードでの最大航続可能距離
プリウス 25km
i8 32km

こんなに差が有るのに?
アナタの書いてるのってハイブリッドモード時だけの数値じゃないのかな?

当たり前の話にしちゃ随分な差がついちゃったね。
ホンダ比較にしても、もう駄目だしね。HVもEVも
抜けるまで回生させ、まともな改修もしてないのに負けちゃ駄目でしょ 笑


2013年9月14日 15:01
別の共通モノサシ(欧州基準CO2排出量)での比較
BMW i8 59g/km
プリウスPHV 49g/km

同じモノサシでプリウスPHVが勝っていると知らない人がいるとは滑稽な話ですね。
コメントへの返答
2013年9月14日 17:05
プリウス 25km
i8 32km
も同じ基準のようだけどね〜 ドイツスポーツと

これじゃあ笑うしか無いでしょ。
同じ尺は良いけど、尺変えたら負けるってのが滑稽だよね。

それは、そうとインサイト対決のときは排気量がどうのこうの、重量がどうのこうの苦情書いてたの誰だっけ?
プリウスって速いの? 笑 
i8は、0-100km/h加速4.6秒、最高速250km/h(リミッター)

笑っちゃうよね。
2013年9月14日 17:14
EVモードでの最大航続可能距離を比較している滑稽な人がいますね。
排気量を比較している滑稽な人がいますね。
重量を比較している滑稽な人がいますね。
速さを比較している滑稽な人がいますね。

このページは「燃費」比較だと忘れた滑稽な人がいますね。
コメントへの返答
2013年9月14日 18:25
えっプリウスとインサイトだって燃費比較だったんですけどね 笑

あれは軽いからとか排気量が小さいから なんて言い訳書いてた滑稽な人が居ましたよね。

EVモードでの最大航続可能距離が長ければ当然、実燃費は伸びますよ。

ああ、アナタは都合良く摘んでもOK 私は駄目なんですね。
2013年9月14日 18:46
このページのタイトルを確認しましょう。
「ドイツスポーツカーに燃費で抜かれる欠陥車」

欧州基準の燃費比較はCO2排出量比較に置き換えることができます。
共通モノサシ(欧州基準CO2排出量)での比較
Porsche 918 Spyder 70g/km
BMW i8 59g/km
プリウスPHV 49g/km

誤った報道を取り上げるブログって滑稽ですね。
コメントへの返答
2013年9月14日 19:19
いや、燃費比較ならCO2排出量と置き換えたら駄目でしょ。
燃費なんだから 燃費は燃費 排出量は排出量ね。

これ、凄い簡単だよ。EV走行が長い程燃費は伸びる。
プリウスなら25kmに一度充電が必要。BMなら32kmに一度やるのが最も燃費が要らない。
だから、BMに絶対勝てない訳ですよ。

私の記事にもリンク先にも欧州基準の排出量比較なんて一言も書いてないのですけどね〜

2013年9月14日 20:23
EVモードでの最大航続可能距離は燃費比較には使われないことを知らない滑稽な人がいますね。

欧州基準の以下の数値は全て燃費比較に使われることを知らない滑稽な人がいますね。

CO2排出量
Porsche 918 Spyder 70g/km
BMW i8 59g/km
プリウスPHV 49g/km

欧州表記燃費(L/100km単位)
Porsche 918 Spyder 3.0L/100km
BMW i8 2.5L/100km
プリウスPHV 2.1L/100km

欧州表記燃費(mpg単位:英ガロン)
Porsche 918 Spyder 94mpg
BMW i8 113mpg
プリウスPHV 134mpg

誤った報道を取り上げるブログって滑稽ですね。
コメントへの返答
2013年9月14日 21:25
>燃費比較には使われない

え〜じゃあEV走行意味なくなるじゃないの 笑
例えばEV走行率100%なら電費を燃費換算したものになるんだけどね。
燃費比較には使われない なんておかしな話だ。

CO2排出量は燃費じゃないよ。誤報と言うより誤解だよね。ソレ

記事にだってちゃんと、スパイダーは
欧州基準の燃費は1ガロン=約72マイルと、標準的なプリウスの同50マイルを上回る

って書いてあるじゃないの。HVとPHVの比較されたから気に入らないのかな?笑

あまり、書くとまた前みたいに墓穴掘ると思うよ。

2013年9月15日 2:53
Bloomberg 記者の使ったモノサシが多種多様なのも問題なのです。

Porsche 918 Spyder は3.0-3.3L/100kmと他で報道されていますから、3.3L/100kmを採用すると、85 英 mpg/71 米 mpg となるのです。

なお、それらの数字の元は欧州基準なのに、ハイブリッドプリウスの 50mpg はアメリカ基準という異なったモノサシの燃費値を使っています。
ちなみに、欧州基準でハイブリッドプリウスは、89g/km、3.9L/100km、72 英 mpg/60 米 mpg です。

それの問題を棚上げにして、誤った内容を擁護するここのサイトオーナーは滑稽でしょ?
コメントへの返答
2013年9月15日 3:46
あのね、誤った内容じゃないのよ。何度も書くけどアナタが勝手に歪曲捏造してるの。

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」を凌駕した。
って書いてあるじゃない。

つまりね。
918 Spyder 3.0L/100km 70g/km
BMW i8 2.5L/100km  59g/km
プリウス 3.9L/ 100km  89g/km

こういうことね。
誤った内容を書いてるのはアナタなんですけどね。


2013年9月15日 6:11
だから、プラグイン車がハイブリッド車の燃費に勝ったという話は当たり前の話で、それをドヤ顔してレポートするBloombergの記者は滑稽だと書いているのですよ。

また、そのレポートを取り上げているここのサイトオーナーも滑稽だと書いているのですよ。
コメントへの返答
2013年9月15日 9:03
へ〜 今まではプリウスって既存の車と散々比較されて来てるんだけど
ソレは黙認してドヤ顔しておいて、HVとPHVして負けると涙目で卑怯だって訴えるんですね 笑

そのレポートを取り上げているTHSオーナーってもの凄い居ますよね。
こりゃ、滑稽ですね。

負けると泣き言 勝つとドヤと自慢しちゃって

あっそうそう、デミオ、ミラ、プリウスの燃費対決でプリウスが負けてましたね。PHVに負けて当然ですよね。
さすがです。



2013年9月15日 13:50
山中さんって本当にトヨタのよいお客様って感じですよね

そんなんだから壊れやすい日本車が増産されてるんだなーと


でも僕は最近プラグインハイブリッドは良いんじゃないかと思ってきました

まぁシリーズ式のアウトランダーPHVの話ですけどね


※ただいま社員旅行中でコメントしずらいの、、、

。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2013年9月15日 14:26
アウトランダーPHVが勝ったと書けば、おそらく価格差を出してくるでしょう。
そうなると、THSのメリットも対既存ガス車で無くなるという見事な展開に自ら落ちていく。

山中氏は墓穴堀の天才ですね。


2013年9月15日 14:15
まだまだ滑稽な話を続けたいようですね。
私はこのページから去ります。

どうぞ、皆様で滑稽話を続けて下さい。
コメントへの返答
2013年9月15日 14:31
滑稽で結構なんですけど、プラグイン車がハイブリッド車の燃費に勝ったという話は当たり前の話で、それをドヤ顔してるのが滑稽なんでしょ。

なら、対ガソリン車のフィットやデミオ等と燃費比較の記事やコメント書いて来てるTHS乗りの皆さん及び記者の人々はどうなるんでしょう?

滑稽な人がもの凄い沢山いる事になりますよ。

2013年9月15日 18:20
ページから去るくらいなら最初から来なければいいのにね(実際何度逃げるんでしょ..まぁ愛車がスイフトと偽装する時点で所詮IT土方と言ったところ?)

説明できないと逃げてしまうのはトヨタ信者の火病でしょうか?

もしかして山中さんはチョンの血筋?

コメントへの返答
2013年9月15日 18:40
THS積んだスイフトなんでしょう。きっと...
じゃなければ、特定記事だけにこれだけ食いつかないでしょう

もの凄い燃費への執念ですね。笑
THS負けると比べ方おかしいとか速攻ですし

にしても、山中氏ブログ空のままですね。
そんなに応援したいならブログでオラオラTHSすごいぞ!
って自慢の一つ二つ書けば良いのに・・・

もう、速攻応援コメントしに行くつもりなんですがね〜
2013年9月15日 20:14
PHV?うーむwww
ラジカセのカセットテープレコーダが壊れたら?ラジオが健在でも捨てちゃいますよね??
まあそうゆうことです。

コメントへの返答
2013年9月15日 20:41
PHVは、有りかな?と個人的に思います。
なぜなら、30程度EV走行出来れば日常的にはEVとして使え、たまの長距離走行のネガを潰せるからです。
(殆どの人って、そんな感じスタイルのはず)
ただし、エコかと聞かれると現時点ではてもエコではないですね。
それとEV独特の出力特性が活きるのって、お買い物短距離じゃなく高速や峠等のはずですから、そこらあたりも一般的ライフスタイルで逆になるはずです。
HV比較で価格がアレだけ高いと、メリットが薄いですね。
EVのごっつい走りをお金高くても欲しい人には良いと思います。

2013年9月16日 3:50
PHVならエンジンは発電機に徹する「シリーズ式」だと思います。
一回の充電で50キロ走れば通勤や買い物などはこなせるでしょう。
たまにしか動かないエンジンはできる限り小さくして発電機に徹してもらう。
できれば次の車にも移設できるとかが理想ですね。

省資源もメーカの大事な課題のはずです。
コメントへの返答
2013年9月16日 7:05
次の車にも移設ってのは、可能性低いですよね。
省資源と逆の事やって、省資源とおもわせてるのですから...
金融からエナジーから全部同じようなインチキばかりですね。
プリンターなんてのも、本体買うときやっす〜
と思って買ったらインク代馬鹿高すぎてビビる
とか、携帯買うとき安い!と買ったら通信料で思い切りとられちゃうとか・・・
ペットボトルリサイクルでよけいに化石燃料使ったり、できもしない核燃料リサイクルやってますとか
もう、無茶苦茶すぎて笑える。なんか、塩分取り過ぎなので、塩辛もっと食べましょう的な事を大まじめにやってる国民て一体・・・

あっ今年猛暑で原発動いてないのに、節電キャンペーンやらなかったりとかも

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation