• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

今年も信州トリオIN茨城

今年も信州トリオIN茨城 今日は毎年恒例になりつつある信州長野のみん友さん達と茨城観光ツアーに参加してきました 





今年は前回皆さんが見たいと言っていたのですが時間がとれなくて断念した 牛久の大仏を待ち合わせ場所にしました
今回は信州組3台と茨城組4台の7台8名で観光ツアーでした



牛久の大仏は世界最大の大きさで120mあります 東映のゴジラが50m~60mなので倍もあります
画像は拾い物ですが大きさの比較です ガンダムなんて18m位なので手乗りガンダムになりそうです



皆さん大仏の中を見学したあとは三式中戦車やシャーマンなど色々な戦車が展示してある自衛隊土浦駐屯地武器学校併設の予科練平和記念館から雄翔園・雄翔館を見学しました








館内は撮影禁止なので外観のみ撮影です


それから2年前の第一回廃墟ツアーの時に行った砂浜も行きました




















途中の道の駅で地元の名産品をおみやげに買ったり



1時間位遊んでお昼を食べに大洗に向かいました
お昼は新鮮な生しらす丼が食べたいとのリクエストで TVでも紹介されたというかあちゃんの店で食べました お昼をずらして行きましたがそれでも混んでいました
生しらす丼です


刺身定食です


私は白魚掻き揚げ丼にしました



昼食後大洗リゾートアウトレットのまいわい市場で 信州組の皆さんはおみやげに 納豆の妖精「ねば~る君」関連商品やガルパンギャラリーなどを見学もしました

この時点で午後3時過ぎでしたが解散にはまだ早いので磯場にも行きました








時間帯が満潮だったみたいで普段の潮干狩りで賑わう岩場が沈んでいました


ウミウシやウニでも見つけて撮影したかったのですが見つかりませんでした 
 フナムシ・ヤドカリ・小魚・ヒトデやカニ・イソギンチャクなどはたくさんいました


そして最期にジョイフル本田に行って各自買い物解散となりました
今年も遠い長野からお疲れ様でした 

かあちゃんの店は大洗の漁師さんの奥さん達がご飯を作ってるそうです 
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2015/06/21 21:06:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2015年6月21日 21:13
道先案内人、お疲れ様でした(*^^*)

今回も、海に下りる崖で下から
ガコン!って、変な音が…
コメントへの返答
2015年6月21日 21:37
お疲れ様でした~雨が心配でしたが天気が回復したのは てるてる坊主のおかげですね(^O^)
 車検終わって早速タイヤ履き替えしたので無事降りれましたね! あの音はそのうち癖になります(笑)
2015年6月21日 21:29
豪華
かつデンジャラスなツアーですね!

ちゅるるんには連れてかなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2015年6月21日 22:44
目の前の魚市場で仕入れたばかりのピチピチの透き通った生しらす丼定食は900円でした(๑´ڡ`๑)
 チュルルンも案内したかったんですが移動距離が長く断念です 去年は某崩落県道のある山だったので今年は海で攻めてみました(^O^)
2015年6月21日 21:51
お疲れ様でしたー!
楽しいおやすみをありがとうございました!
また、皆さんでいきたいですね〜〜
コメントへの返答
2015年6月21日 22:53
あれから親子で温泉良いですね~ ジュニアにウミウシどんな生き物なのか見せてあげたかったです(笑)お疲れ様でした!
2015年6月21日 21:59
茨城の海岸線はこういう画が多いですよね(^_^;)

どこの海水浴場から流れ込んでくるんだか…

何かお宝的な物がありそうです!

海の幸がまたうまそうな事♪

嫌な時間帯に見てしまいました(笑)
コメントへの返答
2015年6月22日 7:54
震災後に比べるとかなりゴミは減ってきましたが キロ200万円相場の竜涎香とか漂着してるかもしれません(笑)
 私も生しらす丼とかはスーパーでは買えないので1度食べてみたいです(^O^)
2015年6月21日 22:29
大仏が立っている…(;゚Д゚)!。世界最大って、東京湾観音より大きいんですよね?めちゃくちゃデカすぎですっ!!

そのうち、ワタクシでも参加できそうなお手軽な廃墟ツアーをいつか企画してください(*´з`)
コメントへの返答
2015年6月22日 7:59
でっかい牛久大仏はブロンズで出来てるみたいです(^O^) 東京湾観音を初めて知りましたが調べたら56mなのでゴジラ級の大きさです
 お手軽な廃墟ツアーだと近所の犬がかつてすんでいた家とかですね(笑)

2015年6月21日 22:33
牛久の大仏はまだ見に行ったことないです(^_^;)
ジムニーで遊べる砂浜いいですね!
県北の方は遊べる地形の砂浜がないです。
コメントへの返答
2015年6月22日 8:05
私は外から眺めるだけで有料な中は見ませんでしたが凄いみたいです 
 県央も海水浴場ばかりで こんな感じの砂浜がないです(^_^;)
2015年6月21日 22:55
今日はお天気は大丈夫だったんですか?こっちは降ったり止んだりしてあまりいい天気ではなかったですよー

そのチョコバットみたいな物は潜水艇なんですか?笑 

生しらす丼が美味そうです、今度遊びに行ったときは食べてみたいなぁ~♪ 
コメントへの返答
2015年6月22日 12:54
待ち合わせに向かうときにザーッと来て解散前にパラパラ降り出しましたがツアー中は大丈夫でした(^O^)
 回天は潜水艦のような魚雷でした
 釜揚げしらす&生しらすのダブルセットもありましたが 茨城同様の海のある千葉なので木更津港あたりに生しらす丼とかいくら丼とかメニューに有るお店がありそうですね~
2015年6月21日 23:09
こんばんは、
廃道(?)から砂浜に抜ける道って
海なし県民にはすげー行ってみたくなります。

ウチのFJ40で調子乗って遊んだら次の日形が無くなって
しまいそうですが・・・錆びて。
コメントへの返答
2015年6月22日 13:07
某映画風に新緑のトンネルを抜けるとそこは砂浜でした  スキー場のない茨城県民の私には廃スキー場のある栃木が羨ましいのと同じ感覚かもしれません(笑)
 塩カル並に海水と潮風は帰宅後に綺麗に洗車しないとやばいかもしれません
2015年6月21日 23:49
添乗員業務お疲れ様ですた("⌒∇⌒")

只今帰還(^_^)v

砂浜で付いた海水も

帰りの豪雨でさっぱりと

滝には後ろ髪引かれますが

紅葉の時期までとっておくぞな~もしかしてぃ☆☆☆

Thank You(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年6月22日 18:09
 今年もはるばるお疲れ様でした ツアー中天気が良くて何よりでした(^O^)
 滝と大吊り橋は紅葉シーズンは激混みで近寄れないかもしれません(笑)
2015年6月22日 0:47
えっ、牛久の大仏って120mもあるの!?

鎌倉の大仏さんも大きく感じましたが
1桁違うほどの大きさとは驚きです!

土浦駐屯地や大洗もあるし
1度は茨城に遊びに行きたいな~
コメントへの返答
2015年6月22日 18:14
青銅の仏像は世界最大見たいです!かなり遠くからでもそびえ立つ姿が確認できました
 私もまだ食べてないのですが 来た時は大洗マリンタワー内に出来たガルパンカフェでアンツィオ名物鉄板ナポリタンをどうぞ(^O^)
2015年6月22日 7:10
世界一の大きさを誇る大仏なんて、だいぶんツーですね♪♪

磯には変な生き物もいそうです(笑)
コメントへの返答
2015年6月22日 18:26
暑い中大仏の中を掃除するのは だいぶつかれるはずです(^O^)
2015年6月22日 8:56
砂浜懐かしいですね。もう7か月たってますね。

今週隙を見て伺う予定だったのに

反対の関西へ行くことになってしまいました

九月には帰るのでお邪魔します!

来週車を取りに戻って、サンマルで関西へ行く予定です。
コメントへの返答
2015年6月22日 21:07
 あの時砂浜で捌いてもらって食べたカレイが美味しかったですね~
 真夏の関西暑そうですがクーラー付き30ならバッチリですね!
2015年6月22日 19:23
いいですね〜!長野にいてアニキのおさがり22乗ってたら一緒に行ってました〜

30で茨城まで行く勇気がないです…
コメントへの返答
2015年6月23日 10:34
信州組の皆さんは高速乗ってくるので30だとたしかにキツイかもしれません 
 でも神奈川のミン友さんは30バンで 茨城は余裕で東北や長野に遊びに行ってます 今月は30で大阪に行くそうです
2015年6月22日 21:31
めっちゃ楽しそうですねー!(゚∀゚)
茨城行ってみたいんですが中々・・・

もし行けそうな時は宜しくお願いします!(・ω・)
コメントへの返答
2015年6月23日 10:37
予報で雨が心配でしたが 梅雨時の晴れ間で助かりました
 最近ガルパンカフェもオープンしましたが 今年秋のガルパンの映画は大洗が舞台なのでそれを観たあとに遊びに来ると色々楽しめると思います(^O^)
2015年6月25日 13:30
案内ありがとうございました。

日中は天気も持ってよかったし

メロン、ネバール君、と子供はお土産に満足していましたよ。

ただ海岸の坂が登れなかったのが心残りぞな


またお願いしまーす。
コメントへの返答
2015年6月25日 18:49
 今年も遠路お疲れ様でした 前回天気が雨まじりだったのでまさか今回も雨!?と思いましたが 晴れ間もあり良かったです(^O^)
 あのまいわい市場の豆乳バニラ入りガルパンのあんこう焼も子供さん喜ぶと思うので次回は買ってみてください
 砂丘ヒルクライムはかなり難しいですよね~

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation