- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- IS
- クルマレビュー
クルマレビュー - IS
-
試乗
-
マイカー
-
けいぱぱ
-
レクサス / IS
300“Fスポーツ”(SPDS_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2025年8月11日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
カッコいいエクステリアデザイン
デカすぎないサイズ感
高級感のある内装
スポーティなメーター
そこそこの燃費 - 不満な点
-
収納が少ない
足踏み式のパーキングブレーキ
ドアミラーがブルーレンズじゃない(中古車のため) - 総評
- いかにも高級車って感じじゃなくて、上質なスポーティセダンという感じが気に入ってます。前のクルマがオーラnismoだったせいか、ドッシリとして落ち着いた乗り味だと感じます。スポーツモードに入れると、そこそこの加速も味わえるとってもいいクルマです。
-
レンタカー
-
ヒラミー
-
レクサス / IS
500 “Fスポーツ パフォーマンス ファーストエディション” (2022年) -
- レビュー日:2025年8月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
・500に限らず、30後期のエクステリアは完成の域に達している
・大排気量ゆえの低回転からのフラットで太いトルクは扱いやすい。それでいて上までよく回り、上のパワーもよく出てる
・アシの動きが質感高い。どこの道で乗ってもほぼ不満なく乗れる
・コーナリングの際のノーズの入り方がとても軽い。これだけ重いクルマとは思えない
・デザインこそ古いが、インテリアも質感高い - 不満な点
-
・インテリアのデザインは流石に1世代前を感じさせる
・ブレーキがかなり甘い。クルマが重いせいか
・何故ここまで仕上げておきながら「IS F」として独立せず、Fスポの1グレードとして留めたのか?こればかりは疑問でしかない - 総評
- 今や絶滅危惧種とも言える、大排気量でFRのスポーツセダン。その一角として相応しい完成度の高さで乗っていてとても楽しかった。お金があれば今からでも欲しくなる1台だった。
-
マイカー
-
マイカー
-
300 Fスポーツ モード ブラックIIIムーンルーフ ト ...
574.9万円
-
300 Fスポーツ赤革/純正ナビ/TV/360°/ACC/ ...
498.8万円
-
300h Fスポーツ モード ブラックIII10.3インチ ...
532.9万円
-
415.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS ムーンルーフ トムスマフラー 全周囲カメラ(群馬県)
574.9万円(税込)
-
ホンダ シビックタイプR 1オーナー ホンダセンシング 純正19イン(群馬県)
659.9万円(税込)
-
ジープ コマンダー 弊社試乗車 純正ナビ 新車保証継承付(神奈川県)
573.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード 登録済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ JBL(愛知県)
709.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
