- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-5
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
SUVからSUVに乗り換えるとしたら、乗り換えたいと思うクルマは無い - CX-5
-
Kurikky@FF
-
マツダ / CX-5
XD Lパッケージ(AT_2.2) (2015年) -
- レビュー日:2021年7月8日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- クルマ自体の素性としてはとても良く出来ている。全体的にバランスよく汎用性が高い。ソウルレッドは5年経ってもまったく退色していないし、塗装面の劣化も感じられない。走行距離が延びているという点を除いて、特に古さを感じない。
- 不満な点
- フロントヘビー。RX-8並みに攻め込むとアンダーが出やすい。SUVでこういうことをするのは間違いだが、タイヤをレグノにして解消された。純正のトーヨータイヤは、このクルマを支えるには役不足ではなかろうか?
- 総評
- 我が家は時々フラッと出掛けて、そのまま長距離を走り、あえて無計画に車中泊をする。移動も疲れないし燃費も良い。170cmの大人二人が足を伸ばして寝る事ができる。今のライフスタイルにはちょうどよいクルマかもしれない。
- デザイン
- 5
- マツダ特有のノーズを長めにとったデザインはいいと思う。既に型落ちだが、もしKEとKFが同時に発売されたとしたらKEのほうが売れていると思う。
- 走行性能
- 5
- 直進安定性はもの凄くよい。どしゃ降りの東名高速を1x0キロで巡航してもビクともしないのはさすがはマツダと感じる。ただ、コーナーはSUVなのでソコソコであるが、SUVとしては良く曲がる。
- 乗り心地
- 5
-
よい。トルクがあり、走行中にディーゼル特有の音は聞こえないので長距離も疲れない。足回りからの変な突き上げもない。
- 積載性
- 5
- 上にも書いたが、後席シートを前に倒せば、大人二人車中泊できるスペースがある。
- 燃費
- 5
- 16キロ/ℓくらい。満タンにして、長距離ドライブをしたとき、どれだけアクセル踏んでも850キロは無給油で走れる。
- 価格
- 5
- 総額360万。装備を考えるとコスパは良いと思う。
- 故障経験
- バッテリーは3年半で1回交換。今は左のドアミラーが格納出来ない。箱替えのタイミングが微妙なので修理していない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ(千葉県)
249.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド X(京都府)
254.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(兵庫県)
459.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!