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このクラスでは良車では - ノート e-POWER
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ウラジミール
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日産 / ノート e-POWER
不明 (2024年) -
- レビュー日:2024年5月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
総合して不満が無い。燃費もいい。
一般道260km程度、高速を10kmちょい。燃費はリッター19kmほど。割とアップダウンがあった割には良好かと思います。 - 不満な点
-
・荷室がちょい狭い
→2~3泊用のスーツケースを2個載せたら一杯でした。無論、リアシート倒せば解決するが乗車人数とのトレードオフなので、状況次第では厳しいように思う。
・Ecoモードのエンブレが効きすぎ
→アクセルオフの瞬間、Lレンジに入れたような強烈なエンジンブレーキがドカンと効きます。回生ブレーキで充電させたいのは分かるが、お陰でGの変動が大きく乗り心地が…。左足でブレーキを軽く当ててからアクセルを抜けばスムーズに出来るんですが…根本的になんか違うような気が…(爆)
なによりも、スタートスイッチを入れるとデフォルトがEcoモードになっているので、毎度毎度、走り出す度に強烈なエンジンブレーキをお見舞いされる。始動直後にNORMALに戻す癖が出来るまでは、結構しんどかった。
*変更方法があるのかも知れませんが、レンタカーの限られた時間でそこまで調べる気はありませんでした。 - 総評
-
レンタカー使いでしたが、総じて使い勝手も燃費も質感も良い。
加速感はモーターならではで、低速からの加速はさながら2リッター超え乗用車。反面、高速域での加速はやや、苦手かな?という印象も持ちました。
乗り心地も妙な突き上げも無く、燃費も良好。
粗が無い訳ではないが、ある程度割り切ってしまえるなら良い車だと思います。
値段は知りませんが。
- デザイン
- 4
-
万人受けし易い、モダンな感じになりましたね。
しかしホイールキャップのデザイン、スゲェ形してるなぁ…。 - 走行性能
- 4
-
モーターのトルクフルな加速は流石。
ただハンドリングについていえば、フロントの重さは感じます。タイトコーナーに侵入すると、ミニバンやHV車などの重量級FFのように「つんのめる」感じがどうにも残ります。
そんな訳で、やや辛口評価で4としました。補足ですが、かなり5寄りの4です。街乗りに限れば不満はありません。 - 乗り心地
- 5
-
このクラスではトップクラスに近いのではないでしょうか。
ブレーキのフィーリングも自然で、某T社の車のような強制カックンブレーキもありません。 - 積載性
- 3
-
2~3泊用のスーツケース2個で一杯です。高さはあるが、奥行きが無い。
リアシートも使えばまぁまぁ載りますが、当然ながら乗員数とトレードオフになので、どこまで割り切れるか。
トランク開けるなり「BRZの方が広いな」とぼやいたら「んな訳あるか!」と、横からカミさんに秒速でツッコまれました。…変なこと言ったかな?w - 燃費
- 5
- 270kmほど走り、殆どが一般道。アップダウン&ワインディング路で約19.0km/Lでした。信号が少なかったとはいえ、良好な数字だと思います。
- 価格
- 無評価
- レンタカーのため不明
- 故障経験
- レンタカーのため不明
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