フォルクスワーゲン アルテオン シューティングブレーク

ユーザー評価: 4.65

フォルクスワーゲン

アルテオン シューティングブレーク

アルテオン シューティングブレークの車買取相場を調べる

かちょいいスタイリッシュワゴン…デカくてコスパ良し! - アルテオン シューティングブレーク

試乗

かちょいいスタイリッシュワゴン…デカくてコスパ良し!

おすすめ度: 4

満足している点
・この車格、サイズ、質感、スタイルでこの値段…それだけで買いと思わせる車
・惚れ惚れとするデザイン。
・バカでかいリアの居住性、パサートより広い。
・無段階調整に近いDCC設定、設定の違いも明確に体感できる。

・ボンネットダンパーはダブルで、ダブルキャッチなこと。フェンダー上からボンネット開くこと。
不満な点
・私には大き過ぎた(1875×4870)。スキーで細い山道や除雪で狭まった道を走るには気苦労しそう。
・情けないほど小さいリアブレーキ、20インチホイールとの大きな隙間でさらにショボく見える。
・マフラーは隠して、リアバンパーにダミーダクト(カッコはいいんですが)。
・もう少しボディの強靭さが欲しい。
・エンジンフィールは普通。
・内装に高級感はある(ウッド・樹脂・アルミの組み合わせ)がゴルフ並みのインパネ。
・リクライニングしないリアシート。
・ステアリングのボタンの質感、操作感がイマイチ(ポロレベル)。
・DCCDの切り替えやすさを改善してほしい。
・エアコン調整がムズイ、特に温度調整。
・トルク感応型のステアリング…ACC使用時に警告されやすい(直掩安定性が高いから高速では鳴りまくりそう)。ここは静電タッチ式にしてほしかった。
・回転半径の大きさ…リアステアが欲しい。
総評
スキーエクスプレス検討のため、1日お借りして評価したレビューです。
・私のツボにはまりまくったデザイン…最高!
・居住性、積載性に文句なし、充分過ぎ。
・4WD、コスパ良し。
不満点にあげた項目と、私には大き過ぎた。走らせて楽しむ車ではない(ドンと構えて優雅に走る車かな)ことから、最終選考で落選し…BMW3ツーリングに買い替えた。
購入検討の方へ…
Rラインとエレガンスではシートが違います、ここが一番違うかも。
ちなみに、パサートで4WD選ぶとオールトラックしかなく価格差が縮まるし、カッコもデザインもアルテオンがイイ。
デザイン
5
★6上げたいくらい。少し車高下げたらさらにイイ!
・ベタっとして低いスタイル、惚れ惚れするほどイイ!

・張り出したF,Rフェンダー…カッコいい!

・ウェストライン、長いホイールベース…カッコいい!

・フェイス…幅広感満載、ライトもいい!
・ボンネットのエッジライン…カッコいい!
・Fウィンカーはもう一つ外を流して光らせたほうがカッコいい。

走行性能
3
・エンジンフィール、パワー感は普通。
・DCCDの効果は非常にイイが、もう少しボディ強度が欲しい。
・デュアルクラッチなので上り坂でDレンジ、アクセル踏んでるか、ブレーキ踏んでないと下がりますのでご注意を。
乗り心地
4
DCCDで、固くて悪い~しなやか乗り心地よいまで明確に変えれるので、走りのお父さん、お買い物お母さんまで、対応可能です。
とある設定ではアウディっぽさがありますね。
積載性
5
十分大きいです…このボディサイズなら当然かな。
ちなみにセダンと積載量はそんなに変わらないです。
スタイリッシュワゴンですね。
燃費
3
1日お借りして都内中心で8.3km/l…車重、4WD、2Lターボならこんなもんでしょ。
価格
5
サイズ、性能、質感、4WD、スタイル…安いですよ、コレ!
当時、クラウン買うならアルテオンでしょ!って思いました。
故障経験
試乗なので不明。
VWならそんなに心配いらないでしょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)