ブレーキ関連 - 整備手帳 - 124スパイダー
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
124 ブレーキオイル交換4回目
FSW走ったらスッカスカに…。 前回交換後まだ1,000kmの走行ですが、いつものやつに交換です。 17,344km スティーレにて。
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2018年8月20日 14:55 ぷいんさいさん -
プロジェクトμ HC +
ブレーキパッドを買ってはや3ヶ月弱… 交換するのがめんどくさくてなかなかやれなかった作業をやっと重い腰上げてやることに… 今日は真夏の炎天下、38度あるらしい😓 まずリアから始めた 専用工具でキャリパーを戻す 持ってない人はラジペンとかでも代用可能 ま、特に難しい作業ではないのでリアは ...
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2018年7月14日 16:06 かずきちスーパーライトさん -
鳴き止めシム取り付け
ブレーキ鳴きが酷いので対策。 1年ほど前からTEZZOの低ダストブレーキパッド「クリーンスポーツ」に交換していましたが、ある時からブレーキ鳴きが酷くなりました。 ブレーキを酷使した時に一度は収まったのですが再発していました。 ディーラーが見かねて鳴き止めグリスを塗ってくれましたが効果は薄い様子。 ...
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2018年7月4日 21:45 みやっち124さん -
ブレーキパッド&ローター交換2
キャリパー本体をとります。 固定ボルトは固めです。 ホースに負担をかけないように吊るします。 まだ新しいからするっと取れます。 交換して、キャリパを元に戻します。 パッドのシムを移植。 完成。 ブレーキをポンピングしてきちんとピストンを出してから、車を地面におろします。 ブレーキ液油面を気にする人 ...
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2018年2月18日 09:01 疲労物質さん -
ブレーキパッド&ローター交換1
プロジェクトミューのSCR-PRO FDに乗ってた時も使っていた良品。 安いローターは割れるし、純正のプレーンな状態はさみしいしからw ベルハウンジングの色を黒でオーダーもできた ってのを買ってから知ったw ブレーキパッドはTHREEHUNDREDのTH200 次は昔から使ってるWINMAXに変更 ...
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2018年2月18日 08:33 疲労物質さん -
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純正ローター カーブスリット加工
スタッドボルトの打ち替えに合わせ、純正ローターにスリット加工をしてもらいました。 サーキット走行時のハードブレーキングにて生じるパッドからのダストやガスをスリットで排除させ、更なるリニアなタッチと強い食いつきを狙った加工です。 また、スポーツパッドに交換してから、ブレーキが鳴きが酷かったので、その ...
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2018年1月21日 16:35 etakitiさん
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