点火系 - 整備手帳 - 124スパイダー
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イグニッションコイル交換
先日、エンジン始動の際に、点火不良なのか? 3気筒状態で排ガスも生ガス臭くなり、何度か停止と始動を繰り返して正常なアイドリングにはなりましたが。 突然死されると困りますので、予防整備としてイグニッションコイル4本を新品に交換いたしました。 上側が純正新品コイルです。 このカプラーを外すのが怖い ...
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2024年4月28日 17:52 KeRoKeさん -
3.5万km7年使用済みプラグをマクロ撮影してみた
1番 4.5万km3年で交換指定ですがまだまだ使えそうです。 高価な部品なので次からは5万kmは使おうと思います。 知見のある人、コメントいただければ幸いでございます。 2番 3番 4番
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2024年3月9日 15:53 @kir@さん -
スパークプラグ交換と接点復活
スパークプラグの交換を行いました。 ある日突然、帰宅途中にエンジン警告灯が点灯。 ボンネット覗くも異音等なし、普通に走る分には特に問題ないようでしたが、大人しく走りながらも ブレーキしつつアクセルで回転合わせようとしても反応無し。 ヒールアンドトゥが出来ない状態であることに気づく。 エアクリーナー ...
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2023年6月18日 06:59 もちたろさん -
プラグ交換
諸先輩のを見習い、シリンダーごとに番号を振って作業開始 近くで見るとこんな感じ 新旧比較です eurocompulsion EURO+DRIVEを入れたからか、アイドリング中のエンストが2回発生した為にまずはプラグ交換で様子見 旧プラグもそこまでの劣化ではなかったもの、やはり汚れが多い? pops ...
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2023年5月18日 15:07 abarthmonzaさん -
イグニッションコイルカプラ交換
イグニッションコイル交換時に、カプラのツメが折れてしまったので、カプラのみ交換することにしました。 純正ではカプラ単体は出ないようだったので、社外品のカプラを使用しました。 カプラ脱着には、まず、配線のカバーを外します。3か所のツメで固定されています。 カバーが外れました。 端子を固定している赤 ...
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2023年5月2日 22:07 ○すぎ○さん -
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イグニッションコイル交換
10万キロを超えたので、予防整備としてイグニッションコイルを交換しました。 社外品で強化イグニッションコイルも出回っていますが、強化モノは最高性能を上げる代わりに寿命など何らかの部分を犠牲にしているイメージがあります。 自分の使い方として、エンジン部分は性能アップよりも安定して長く使えることを優 ...
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2023年4月23日 16:40 ○すぎ○さん
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