アバルト 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.7

アバルト

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

吸気系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)

トップ エンジン廻り 吸気系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

    難易度

    • コメント 0
    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • テクノロージア❕ハマ検証委員会 効果あるか知らんけど謎の穴塞いで吸入空気増えるか実験( ´థ౪థ)σ

    フィアット 500とアバルトはベースが同じなので当然部品も同じです(о´∀`о)丸穴の矢印はフィアット 500 1.2のエアクリダクトの取り付け穴です。→のように空気が流れます( ´థ౪థ)σ 矢印のようにラジエーターコアサポート内側を通り空気が抜けます( ´థ౪థ)σ なのでこのような場所に謎穴 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2025年5月11日 11:49 はまチンクさん
  • エアインテークシステム 見た目変更

    完成後の画像です。 前のオーナーさんが吸気温度上昇を抑えるために金ピカテープを貼ったみたいですが 見た目が好みではないので変更です。 金ピカです。 貼り方が雑 クチャクチャで残念! とりあえず剥がして 磨いて カーボン柄のシート貼って 44TOPOステッカー貼って完成 インテークパイプは500X ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年1月5日 20:52 44TOPOさん
  • 純正エアクリBOXを生かして改造の巻き- その4

    前回のバージョンは、水平方向で二点支持だったが、振動で壊れそうな気配があったので、金曜に改良版を作成しておいた。(中央上) 今回のは、三点支持 上は、90度 横二点は、真横から下に22.5度下にした。 これで上下方向の揺れに強くなったはず。 因みに、前の二点支持バージョンは、外してから少し力を入 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年10月13日 21:22 keronpachiさん
  • 純正エアクリBOXを生かして改造の巻き- その3

    前回は、ファンネル部分をグレードアップしたが、触ったらベース部分のジョイントパーツがポッキリ。うぐぐ 色々なバージョンのインテークパイプを簡単に付け替えられる様、はめ込み式にしてたが、3Dブリンターの積層方向もあってこのジョイント部分は、強度的につらかったのが、遂に崩壊となった。 でもって、今回 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年9月21日 18:33 keronpachiさん
  • 純正エアクリBOXを生かして改造の巻き- その2

    今回は、前回作成した、純正風のインテークパイプを少し手直し。 こちらは、今回作成したもの。 ウツボカズラ風というか、フアンネル形状を目指した。 こちらが、前回作ったもの。 吸い口は広がっているが、モデリングの手抜きで、ただ、テーパーにしただけ。 完成した全体図はコチラ 性能的には、特に何も ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年9月7日 22:17 keronpachiさん
  • 純正エアクリ加工

    吸気音を聞きたい!でも純正エアクリの見た目が好き!ということで穴開け加工をしました。 ホールソー35mmで4箇所穴あけ。 サンドペーパーでバリ取りして綺麗にできました。 ゴミとか入らないように網戸補修材を貼りました。 肝心な吸気音は、、、 よくわかりませんでした笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年6月14日 13:42 ルル♂さん
  • 純正インテーク改造 その2

    前回、作成したインテークは、パイプ外径70mm、内径66mm パイプ長を稼いだので、低速トルクもやせる事もなく、暫く、これで乗っていた。 取り立てて、困った事も無いけど、今回は、少し細いバージョンを作成してみた。 今回のは、外径64mm、内径60mm 因みに、純正のパイプ内径は、50mm ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2024年6月1日 20:54 keronpachiさん
  • 純正エアクリBOXを生かして改造の巻

    前回、純正エアクリボックスを観察して、本体側で一番狭かった部分がココ。 ここにパイプを差し込むので、更に内径が小さくなるのが、メーカーの作り。 差し込み方式を止めて、内径を稼ぎたい。 そこで作ったのが、こちら。 ネジ止めで、先のパイプを変えれる仕様にしてみた。 まず作成したのは、ベースになる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2024年5月6日 09:44 keronpachiさん
  • 純正エアクリBOXを観察してみるの巻

    純正エアクリーナーボックスを観察してみます。 こちらは、1万キロ程走った後の、フィルター。 裏から見た画像です。 まず、汚れ具合を観察してみる。 1が余り汚れてなくて、2,3が普通、4が一番汚れている。汚れいる程、空気の流れが多いはず。 恐らく、空気の流れは、こんな感じ。 エアクリーナーの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月6日 09:26 keronpachiさん

アバルト500に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)