アバルト 595 (ハッチバック)

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • スタビライザーリンクの最適化

    以前よりアバルト595を試乗したりみん友さんのを運転させてもらった時より疑問に感じていた事・・ 「硬いわりにある程度攻め込むと腰砕けになってロールする足回り」 「FIAT500と比べ物にならない程の不自然で疲れやすいハンドリング」 今回自身もアバルト595を乗ることになったので、少し紐解いて ...

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    2016年10月8日 23:26 Alfa PEUGEOTさん
  • Largus SpecS import 取付

    車高調整Bilstein B14からLargus車高調整へ交換しました。 他の車種では割と人気ありますけど、アバルト500,595ではレビュー少ないので記載しておきます。 部品は、結構よく出来てて、寸法を全部計測しましたが値段のわりに精度は良いです。 悪評価もあるようですが、DIYするには丁度い ...

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    2016年9月19日 22:18 MarkTさん
  • スタビリンク交換

    ウマを掛けるポイントはコチラ。 純正スタビリンクは16mmのナット。 共回りするので6角レンチ(5mm)で回り止め。 LH側はロアアームに付いてるレベライザーを外す必要がある。 純正とGMBの比較。 20mmほど違う。 逆の手順で取り付け。 ジャッキでロアアームを上げて、1Gの位置で本締めする。 ...

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    2018年1月20日 16:51 ぶる~とうふさん
  • スタビリンク交換

    スタビリンクから異音がしてるはずなので交換です。右前のタイヤが段差通過時に左側に異音発生。しかも超時々発生なので、原因がなかなかつかめませんでした。はず、とは、まだこの時点で異音が消えたかは確証がないから。。 αチューンを付けて2万キロ使って、どうやら限界が来たのでしょうか。 思えば自分がアバ ...

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    2017年6月16日 23:44 MarkTさん
  • アバルト595 フロント車高調バネ交換(その1)(33519km)

    595用のラルグスの車高調はフロント5K・リア5Kのバネです。 ラルグスさんに問い合わせたところ、 ・フロント直巻スプリングID62 自由長180mm ・リア専用サイズ アジャスター側ID104 アーム側ID96.5 自由長180mm ・ショックの許容範囲は±2Kまで とのことでした。 残念なが ...

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    2021年3月28日 22:58 BP5Rさん
  • 自作リバウンドストップラバー製作、取り付け

    フロントストラット上部の意味不明な隙間にリバウンドストップラバーなる物があることがわかりました。 ”ゴムの輪っか”なら自分でも作れそうと思ってやってみることに。 ホムセンで厚さ10㎜、直径100㎜の円形ゴム板を一個400円ほどで購入し、ストラット上端の円盤の内径を計って約50㎜の穴をあけました。 ...

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    2017年7月29日 19:57 giantc2さん
  • スタビリンク交換

    みん友さんのアドバイスから、高速制動時に感じた車体の不安定感を改善するため、スタビリンクを交換しました。 マツダ向けの流用で、物は純正品ではなくGMB製です。セルボのタイロッドエンドで既に使用経験があり心配はないでしょう。 ノーマルより2㎝ほど長いようです。 スロープに乗せゆでこさんに教わったミッ ...

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    2017年9月10日 15:42 giantc2さん
  • スタビリンク交換

    皆さんの記事を見て購入を決めた品。 結論。たったこれだけでフィーリングが変わるとわ思いませんでした。 コスパ最強ですね。 写真はアレした後です(*´∀`*) 交換方法は先人たちが記していますので一応書いておきますが、 1️⃣ジャッキアップしてタイヤを外す 2️⃣純正のスタビリンクを外す ...

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    2018年3月10日 21:05 Hilo500さん
  • リバウンドストップラバーの取り付け

    (この車種)定番の作業です。 実はシリーズ3購入時に用意していた物で 取り付け前に悲劇に見舞われ・・・ さ、まずはキャップを外します。 いつもの事ですが、手抜きバージョンですので カウルトップは外しません。 外さないで作業をする為に 長めの六角レンチと75°オフセットの 17-19mmのメガネを ...

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    2018年5月29日 15:48 チチッさん

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