調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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バルブスプリング戻し
エアクリーナーをノーマル形状に戻してから、パワー(トルク?ブースト?)の立ち上がり方に違和感を感じるようになり、外していたレコモンのバルブスプリングを元に戻しました。すると違和感のないスムーズな立ち上がり方になりメーカーのセッティングは考えられているんだなぁと感心しました。 特にMTAはクラッチの ...
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2021年1月4日 01:41 あひるおやじさん -
今日のアバルト(O2センサーのエラー対策)
今回は、なんちゃらパイプ取付け後にP0420のエラーが偶に出るので、対策です… O2センサーのエラーをカットするアダプターです! 取付けは22mmのスパナでの脱着で簡単デス まだ、走ってみてエラーが出るか不明ですがコレで様子見します。 ※こちらの物ではエラー出ます🙇♂️ 最終的にコレ 2週 ...
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2020年12月29日 13:59 『ジン』さん -
レコモンとスプリング受皿の干渉改善
車高を下げてから、レコモンとスプリング受皿が干渉するようで、受皿の塗装が削れているのに気が付きました。覗いてみるとほとんどクリアランスがありません😱 ただ、錆びているうえにピカピカのところもあるので、もしかするとKONIでもフルバンプしたときにあたっていたかも知れません。レコモンを左右に揺すると ...
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2020年12月12日 15:27 トム色のジェリーさん -
アクラポビッチの簡易磨き
ワコーズメタルコンパウンド 納車後1週間位の画像ですが、 そんなに綺麗ではありません😅 錆なのか、溶接のスパッタなのか。 潜って見てみると、刻印がしてありました。 Made In Slovenia やっぱり錆びだわ😞 まぁまぁ綺麗にはなったかな✨ バフがけしたら、ビカビカになるのかな? 今回 ...
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2020年11月4日 21:36 tejitakuさん -
エキマニカバーナットの交換
新車の時もボロかったマニカバーの ナット まだ1,200Kmしか走っていないのにどんどん錆びてきて このままだと朽ち果て間違いなし! サクッと交換 ステンレスにしました サイズはM8のフランジナットセレート無しがお勧めです 工具は12mm 外す時スタッド抜けるとちょいと面倒ですがこれだけでエンジン ...
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2020年5月7日 10:31 事務男さん -
レコードモンツァ 排圧バルブ常時解放
レコードモンツァの排圧バルブを常時解放します。 このやる気なさそうなバネを取ってしまいましょう。 ちなみに排圧バルブが動くのはこれだけです。最初からほぼ直管状態ですね。 ばねが取れたらバルブが動かないように針金で止めて完成です。これだけの作業で、かなりパンチのある音が出るようになりました!
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2019年10月23日 00:29 まぼ☆さん -
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