調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
-
新型レコモンのバルブを常時解放する方法
Pistaから採用されている新型の電子制御レコモン、ノーマルモードで大変静かになったのはいいのですが、実はスコーピオンモード(旧:スポーツモード)でも部分的に静かになっちゃってます。。 色々実験してみたところ、 ノーマルモード:常時バルブ閉 スコーピオンモード:アイドリング〜5km/h、60km/ ...
難易度
2021年8月10日 00:33 カルロ・ヒナモトさん -
レコモンのバルブを・・・
←このROSSO MODELLOのマフラーから レコモンに戻す時の作業でした。 記憶が正しければ、日本で初めて 三菱GTOのツインターボ車に アクティブエグゾーストシステム? が搭載されたと思うのですが アクラポヴィッチのアクチュエーターkitようなモノと言えば分かりやすいかもですね。 あれが欲 ...
難易度
2018年3月13日 17:31 チチッさん -
マフラー アーシング取り付け
整備手帳に載せるほどの内容では無いんですが、後で見直した時に、いつ付けたかわかるので。 マフラーアースして、なんの意味があるのかわからなかったですが、色んな方の色んな意見を読んでると、まあ一理あるかもなぁ、と。しかも安いし、付けないで批判しても仕方ないので、自分で実験。 わかりにくいですが、タービ ...
難易度
2016年11月28日 00:19 MarkTさん -
マフラーカッター磨き
購入から約2ヶ月 レコモンのマフラーカッター錆錆やん! これは許されない事案 磨き倒してやっとピッカピカに♪ でもまたすぐに錆びるんやろなぁ・・・ 因みに今回これで磨きました。 中々の優れもの
難易度
2017年6月10日 13:49 アカ。さん -
マフラー 強化ハンガー化
センターマフラー交換後、強化マフラーハンガーを注文したんですけど、お盆中でなかなか発送されず、やっと来たので交換です。 マフラーハンガーのカナメの部分、マフラーをほとんど支えてるハンガーです。 外してみるとわかりますが、エンジンからレコモンマフラーでの荷重をこのゴム一つで支えてます。 レコモン ...
難易度
2019年8月15日 13:55 MarkTさん -
レコードモンツァマフラーの切り替えバルブ固着
レコードモンツァマフラーは切り替えバルブが付いていて、低回転域では閉じていてサイレンサー側へ排気を流しますが、高回転域で排圧が上がってくるとバルブが押し開かれて、直管側へ排気されて排気効率UP・サウンドUPされる仕組みです。 写真はバルブ閉の状態です。 こちらはバルブ開の状態。 本当はスプリング ...
難易度
2021年5月9日 20:25 BP5Rさん -
マフラーハンガーちょいリジット化
アバルトのマフラーは、トーションビームを避けてる形状で、純正でも純正でなくてもマフラーハンガーの経年劣化で上下に揺れてきます。 その結果、飛ばして熱くなってセンターパイプが伸びたときや、マフラーの荷重が変わる登り下り道など、マフラーの位置により、どこかしらぶつかって、時々異音の原因になったりしま ...
難易度
2022年3月21日 16:16 MarkTさん -
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 1.4(千葉県)
298.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(茨城県)
99.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(大阪府)
94.3万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(東京都)
153.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!