アバルト 595 (ハッチバック)

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  • 新型レコモンのバルブを常時解放する方法

    Pistaから採用されている新型の電子制御レコモン、ノーマルモードで大変静かになったのはいいのですが、実はスコーピオンモード(旧:スポーツモード)でも部分的に静かになっちゃってます。。 色々実験してみたところ、 ノーマルモード:常時バルブ閉 スコーピオンモード:アイドリング〜5km/h、60km/ ...

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    2021年8月10日 00:33 カルロ・ヒナモトさん
  • レコモンのバルブを・・・

    ←このROSSO MODELLOのマフラーから レコモンに戻す時の作業でした。 記憶が正しければ、日本で初めて 三菱GTOのツインターボ車に アクティブエグゾーストシステム? が搭載されたと思うのですが アクラポヴィッチのアクチュエーターkitようなモノと言えば分かりやすいかもですね。 あれが欲 ...

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    2018年3月13日 17:31 チチッさん
  • 遮熱板磨き✨

    半年に一度の遮熱板磨きを行いました😃 輝き命です💘 ディーラーで、メッキ加工してるんですか? と言われて自分で磨きました💡 と言ったら驚かれました😅 ボンネット開けると皆さま驚かれます🤗 ちなみに使用したのは、コレです。 綿状なので使い勝手は、良いです👍 小一時間シコシコすれば、 ...

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    2021年12月30日 11:32 Mt☆まろんさん
  • マフラー アーシング取り付け

    整備手帳に載せるほどの内容では無いんですが、後で見直した時に、いつ付けたかわかるので。 マフラーアースして、なんの意味があるのかわからなかったですが、色んな方の色んな意見を読んでると、まあ一理あるかもなぁ、と。しかも安いし、付けないで批判しても仕方ないので、自分で実験。 わかりにくいですが、タービ ...

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    2016年11月28日 00:19 MarkTさん
  • レコモン 異音消し

    最近、低走行やシフトダウンのときとかレコモンから時々ゴトゴトやカラカラと音がしてる様な気がしてたところ、S監督さんの記事を有り難く参考にさせて頂きます。 カッターがリアのデュフェーザに時々当たるのが一つ。 揺れない様に右のゴムをバンドで補強。 かなりマフラーの揺れが防げます。左は三点ゴムなので ...

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    2018年5月5日 11:08 MarkTさん
  • マフラーカッター磨き

    購入から約2ヶ月 レコモンのマフラーカッター錆錆やん! これは許されない事案 磨き倒してやっとピッカピカに♪ でもまたすぐに錆びるんやろなぁ・・・ 因みに今回これで磨きました。 中々の優れもの

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    2017年6月10日 13:49 アカ。さん
  • マフラー 強化ハンガー化

    センターマフラー交換後、強化マフラーハンガーを注文したんですけど、お盆中でなかなか発送されず、やっと来たので交換です。 マフラーハンガーのカナメの部分、マフラーをほとんど支えてるハンガーです。 外してみるとわかりますが、エンジンからレコモンマフラーでの荷重をこのゴム一つで支えてます。 レコモン ...

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    2019年8月15日 13:55 MarkTさん
  • レコードモンツァマフラーの切り替えバルブ固着

    レコードモンツァマフラーは切り替えバルブが付いていて、低回転域では閉じていてサイレンサー側へ排気を流しますが、高回転域で排圧が上がってくるとバルブが押し開かれて、直管側へ排気されて排気効率UP・サウンドUPされる仕組みです。 写真はバルブ閉の状態です。 こちらはバルブ開の状態。 本当はスプリング ...

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    2021年5月9日 20:25 BP5Rさん
  • マフラーハンガーちょいリジット化

    アバルトのマフラーは、トーションビームを避けてる形状で、純正でも純正でなくてもマフラーハンガーの経年劣化で上下に揺れてきます。 その結果、飛ばして熱くなってセンターパイプが伸びたときや、マフラーの荷重が変わる登り下り道など、マフラーの位置により、どこかしらぶつかって、時々異音の原因になったりしま ...

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    2022年3月21日 16:16 MarkTさん

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