取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
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アクチュエーター交換
ブローオフ配管サポート、遮熱板を取外しG-tech Evo240のタービンとアクチュエーターがお披露目 T40とM10の小さいラチェットがあれば取外し可能でした アクチュエーターを取外しましたが200セルキャタライザー入口よりタービンの出口径の方が小さい(笑) アクチュエーター比較です。 明らかに ...
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2021年10月4日 05:51 イニュイトさん -
リターンパイプ シリコンホースへ交換
タービン変更により、今までよりも周辺の温度が高くなりました。 リターンパイプ付近で115℃と純正ホースでは保ちそうも無く、シリコンホースに交換しました。 こんな所ですが、知らぬ間に溶けていたり、断裂していたりして、異物でも吸い込んでしまったら… コンプレッサーブレードに異物が当たり、曲がりや欠 ...
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2021年10月2日 16:29 nonbooさん -
タービン他換装 セットアップ完了!
タービン他の換装〜セットアップが完了しました。 感想を一言で言えば、「別モノ」になってくれました。 先ずは、タービンの特性について ECUのマッピングとの絡みもあると思いますが、今回の希望であった「4000回転前後を気持ち良くしたい」に対して、 3500回転からのパワーの出方が本当に気持ち良くな ...
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2021年9月26日 10:18 nonbooさん -
強化ディバーターバルブを取り付けました。
高速道路とかで巡航してて、ふと加速する時にブースト圧が一瞬ぐいん!と上がり加速します。 ハンチングというかオーバーシュートというか、ワンテンポモタつく気がするので、595で定番のボナルームのディバーターバルブに交換です。 本当は連休中にやりたかったんですが暑すぎてその気になれず、今日の日も落ちかけ ...
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2021年7月26日 21:20 かみちーさん -
バキュームホース交換
タービン周辺のバキュームホースを交換しました。 経年で裂けたなどの話を聞くので予防保全です😄 アバルトはスリーウェイなので3本ありますが、タービン下のはサボってアクチュエーターからと、インテークからの2本(画像のオレンジ線)だけ交換です😅 周辺をささっと外し ソレノイドを摘出です。 クリップ ...
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2021年7月12日 07:17 金魚@595さん -
BMC Pop Off Filter
青丸のキャップと、フィルターの間の緑線部分がホースで繋がっていましたが、クリップを外して取り外します。 そして写真のように、キャップと、フィルターを取り付けます。 フィルターの下のホースクリップを取り外しする時、狭いので、青丸のナットを外して作業しました。 青丸ナットを落とさないように2カ所外 ...
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2021年7月10日 10:02 下津みかんさん -
24600キロ ホース類交換
BMCの浸水トラブルのメンテついでに、ターボホースを強化。効果は全く不明。入庫ついでにエンジン、ミッションオイル交換実施。 ブローオフ周りのホース交換。
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2021年6月22日 15:16 ケロさまさん -
Stile 強化アクチュエーター
ECU書き換えしていても大丈夫とのことでStile製に純正より交換 上 純正 下 Stile ブースト垂れ改善、MTA車ですがアクセルのつきが良くなった
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2021年6月17日 17:22 THUG LIFEさん -
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