アバルト 595 (ハッチバック)

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 夜はタービンカートリッジ整備

    手持ちのカートリッジ選びです。 アタリが出ていて、良さげなのをチョイス ビレットコンプレッサーは、予定通りコチラを使用します。 取付け完了。特に難しい事は何も無いです。 タービンはパワーアップパーツ且つ安価で出力特性等が変えられるので、1番良いですね。

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    2024年6月9日 10:42 コソンヤンさん
  • ハウジング加工

    拡大開始 エアーの吸込み口を広げると、それだけ空気が吸い込めるようになります。 入口は現時点で44mm 45mmくらいにはしたいな

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    2024年6月8日 11:17 コソンヤンさん
  • GT1446 ハイフロータービン製作 Stg2

    生け贄になるハウジングはコチラ 色々と拡張ですね CWはこちらを使用。 インデューサーが2mm大きい物になり、羽根の形状も変更。 パワーアップに重要なのはブースト圧では無く空気を多く送る事です。 こちらのコアを使い、CWを取付けました。コアの動作を動画でアップしようかと考え中。

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    2024年6月4日 21:12 コソンヤンさん
  • 前置きインタークーラーのパイプバンドをTボルトタイプに入れ替え

    先日パイプバンドのことでコメントでコソンヤンさんにアドバイスをいただきました。ありがとうございます! スクリューネジでバンドを締め付ける機械式バンドよりTボルトクランプで閉めた方が抜けも漏れもなくなるとのこと! 早速Tボルトなるものを各サイズ揃えました! Tボルトクランプは機械式よ比べて幅が倍の太 ...

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    2024年6月1日 21:32 minimini595さん
  • 前置きインタークーラー設置後のパイプ点検と補強②

    左右のインタークーラーから出たパイプを固定するため矢印のところにパイプバンドを追加してホーンの元締め部分に共締めしました。 ホーンの根元から繋げて、矢印部分のネジの角度をいじれば、いい感じにパイプの角度が変えられます! 角度を固定したらアンダーカバーより下側にはみ出るようになってしまったので、3回 ...

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    2024年5月19日 15:09 minimini595さん
  • 前置きインタークーラー設置後のパイプ点検と補強①

    前置きインタークーラー化の後、そこそこ負荷をかけてみたので、パイプの緩みがないかチェックするため、バンパーを外しました。 左右ともにパイプがズレたり抜けそうな箇所は見当たりませんでした。手首を傷めながら作成した抜け留めがしっかりと仕事してくれてます♪ 完成後、気になっていたのがパイプ自体を支える留 ...

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    2024年5月18日 20:53 minimini595さん
  • インタークーラー フィッティング調査

    流用インタークーラーを使い、取付け位置を確認しました。 すっぽりとハマる感じで、まるで純正の様ですね。色々と確認する箇所はありますが、外観を損なわない感じですね。 右側 色々考える必要は有りますが、この程度ならなんとかなる。 左側 見にくいけど、少し加工程度で行けそう

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    2024年5月12日 13:12 コソンヤンさん
  • Bonalume強化ディバーターバルブ メンテナンス

    Bonalumeの強化ディバーターバルブをメンテナンスしていきます。 手で回せば簡単に分解出来ます。 中のピストンも手で簡単に引き抜けます。 ピストン側には特にサビは有りませんでしたが、内側の方が少しサビていたので、556を塗布しウエスで拭きました。 ピストン側の金属部分にはLSベルハンマーを塗布 ...

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    2024年4月22日 11:10 オレオ氏さん
  • タービンコア整備

    次期CWは決まってるのですが、どのコアを使うか?迷って居ました。 シャフトの状態を確認し、純正で使っていたコアがアタリが出てよく回りそうなので、CW を入れ替え。 タービンの組み立て途中です。 自分自身の決めの問題なので、納得行けば早いんですよね。

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    2024年3月20日 22:39 コソンヤンさん

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