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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    100キロほどの慣らしを終えてキッチリとした車高の調整を実施。 前回の取付で高さの出ないと思われていたリアですが、こっちの勘違いで、写真のように更に8センチ以上出すことができました。 前回出した高さまで上げても、メーカー指定の安全マージンの3センチを楽に越えることができますので全く問題ありません ...

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    2013年9月27日 21:31 fontanaさん
  • 車高を上げた

    スーパーの駐車場でも下を擦る、使えない車だとカミさんからのお小言が多いので車高を上げました。15㎜程街乗り仕様ということで渋々上げましたが確かに街中で気を使わなくても良くなりました。走りに行くときは元に戻そうっと!でもめんどくさいのは確かだ。

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    2019年4月21日 22:16 クジラおとーさんさん
  • 20140323~減衰力調整

    減衰力調整、リアはトランクルーム内にあります。 防音目的?のウレタンが詰まっています。 なので、減衰力調整するときはいちいちウレタンをめくるとか取り出さないとなりません。 ウレタンに切れ目を入れて減衰力調整部が出るようにしてみましたがウレタンに埋もれてそのうち分からなくなりそうww で、なんかない ...

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    2014年3月23日 10:30 慎@神戸さん
  • 車高調整再び

    車高の低さは知能の低さ! なので1cmだけ落として純正に近い高さで調整しました!プリロードを若干増やしてロールは抑え気味で、減衰もちょっと高めにしちゃいました! 車高を上げるとスタビのテンションが抜けて良い感じですね! リアも1cm下げてみました!もうちょっとプリロードかけてみても良いかもしれない ...

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    2016年3月22日 20:23 もんぬぅさん
  • 車高調取付け その2

    若干の不安は持ちながら、新しいサスを組もうとしたのですが、やはり入らない(T-T) 車体側のマウントも外して組んで見ると、純正以上に取付ボルトの間隔が狭くなっていて取付け穴に入りません。 またもやセキセイさんが、この〜台湾製がぁ〜を連呼! ハンマーで叩いてみたり サス側のボル ...

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    2013年9月22日 16:17 fontanaさん
  • フルタップ式車高調

    装着前より、フロント10mmアップ,リア20mmダウンで調整。ほぼ理想に近い車高になりました。 フロント側。装着前より10mmアップの予定でした、感覚的には20mmアップしてるように思います。理想はあと5mmから10mmダウン。馴染むまではこれで暫く乗ってみます。 リア側。非常にイイ感じです。装着 ...

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    2012年11月12日 02:17 Alfa147W.E.さん
  • ラルグス車高調ロックシート増し締め

    最近、ラルグス車高調の低速時ゴリゴリ音が大きくなってきたので増し締めしました。 147はフロントはダブルウィッシュボーン、リアはストラット、今回は緩みやすいリアのブラケット側ロックシートを増し締め!結構緩みあり! ラルグスの点検シートによると120Nm、手持ちのトルクレンチとCUSCOのひっかけ ...

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    2023年6月17日 10:13 Kobewithyouさん
  • 減衰調整

    2014.1.3 リアタワーバーを変更した事と タイヤをネオバ08にした為、後ろの 剛性感が上がった。 乗ってる感じ突き上げが、強くなった 気がするので少し柔らかくしてみた。 ■減衰力20段調整式 最弱状態から F:18 →17 R: 6 → 4 結果、安定感が増し、ギャップなども よりスム ...

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    2014年1月4日 09:21 colt69さん
  • 灯台もと暗し

    車高調取り付け後ずっと悩んでいた左リアからの異音。 たいして気になる程の音量ではないがコトコトと鳴り続けていました。 本日、リアアッパーマウントの調整の為、車高調の調整ダイアルを外して、作業終了後ダイアルを取り付け忘れて走り出したら異音が消えました。 なんどもダイアルを廻しているうちにフィッティン ...

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    2013年9月30日 16:15 alfapoosanさん

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