サスペンション関連 - 整備手帳 - 147 [ 937系 ]
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スタビリンク純正戻し&エンジンオイル交換
ラルグス車高調付属のスタビリンク、現状の、車高だと長すぎました。 ちょうど、この位置でロアアームと干渉してました。ロール時、「コンっ」という異音の発生原因でした。 純正に戻し、これでやっと車高調楽しめます。 ジャッキアップしたついでにオイル交換。 前回と同じ銘柄で、90,817㎞で実施、半年で約2 ...
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2019年10月27日 12:38 Kobewithyouさん -
フロント足回り接触部修正
走行中に左前からシャー音が出たり出なかったり。回転部に擦れてる音。 フロントサスペンションのアーム類がドラシャに触ってたようです。ピロ化しててスコスコ動いちゃうのが原因。動きをタイラップで抑えてして様子見。
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2017年7月19日 14:51 GToneさん -
リアの減衰調整
コニの減衰調整式のショックが付いてるうちのアルファ。 乗り心地が固く、もしや減衰調整が硬めでセットされてるのかと思い、調整することに。 普通は減衰を調整するだけならすぐなんですが。。 リアのショック上部は内装で覆われていて、すぐにはアクセスできません。 特に左側は、サブウーファーが付いてるので、 ...
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2023年9月10日 12:11 Tsubastienさん -
リヤの減衰調整を
車高調を取付け後、リヤの減衰調整の変更を簡単にしたかったので内張の一部を切ることに(写真を撮るのを忘れて切ったあとです) サークルカッターというものがあるらしくコンパスのような感じで先にカッターの刃がついてます。これが内張の生地がしっかりしていることやスペースが足りなくて、なかなか上手くいかず・・ ...
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2023年6月10日 15:10 kunyankunyanさん -
XYZ車高調 減衰調整
めんどくさいリヤ左側から。 内装ハクリます。 むりくりな設置のBOSEのウーファーをずらします。 タワーバーが邪魔だったのでシャフトだけ外しました。 ようやくストラット上部が出てきます。 ここは取付時に内張カット済なのでペロッとしてここから手をつっこんで... こんな感じのダイヤルになった調整レ ...
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2015年4月25日 19:36 はなくんあるふぁさん -
リアスタビブッシュ交換
車検時に交換してもらったリアスタビブッシュですが、径が合っていなかったので交換してもらいました。 17mm径と13mm径を用意したんだけど車検時に交換したのは17mmの方だったみたいで径が合っていないですよね(ピンぼけ)。 なので13mmのものに交換してもらいました。 追加でバリエーターソレノイド ...
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2024年5月26日 18:43 a1k1ken1さん -
ソルパッサーレステンロアバー取り付け
前期で付けてたロアバーですが、後期では、エンジンクリアランスの関係で、エンジンブロックに当たってしまうため、今までお蔵入りしていました。 ぼろぼろに傷ついていたので、ハンマーで修正して、黒に塗りました。 元々付いていた20mmのアルミスペーサーに内径10mm外形30mm厚さ2mmのスペーサーを片側 ...
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2013年9月14日 11:59 alfapoosanさん -
スタビリンク長さ調整。。。
低速時に引っかかるような感触(とくにハンドル切り始め)と、少しオーバーステア傾向なので、スタビリンクを弄ってみた☆ 純正(TI) F側 120㎜ R側 180㎜ ①F側 133㎜(カラー20㎜上下) R側 180㎜(カラー20㎜上下) オーバー傾向は治まったが、少し浮いている感じ ...
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2011年9月15日 13:39 ナウト147♪さん -
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